[戻る]

<記事NO.60076 5月なのに猛暑?!返信フォーム

5月なのに猛暑?!   スージー 2022/05/31(Tue) 08:59 No.60076

るーさんの所暑かったでしょ!
異常気候だよね。
電力不足の心配があるのに今年の夏乗り切れるのか?!





Re: 5月なのに猛暑?!  投稿者: るー 投稿日:2022/05/31(Tue) 17:21 No.60077-1


35度でした。
ニュース見て、暑さ倍増。
少し、湿度が低かったのが救い。
市内で、ご高齢の方、一人亡くなりました。
ってか、5月で?この気温?
真夏はどうなる?





Re: 5月なのに猛暑?!  投稿者: やっこちゃんい&◆2P19bGy9CA 投稿日:2022/05/31(Tue) 23:54 No.60078-2


こちらは 寒いです。
2日から5日まで 女王様のプラチナジュビリーのお祝いで4連休になります。
お天気だと良いのですが。
シルバー ゴールド ダイアモンドと女王のとなりに いつもいらしたフィリップ殿下がいらっしゃらないのが残念ですけど
在位70年は素晴らしいと思います。わたしたちも健康第一で長生きしましょうね。





Re: 5月なのに猛暑?!  投稿者: はるみ 投稿日:2022/06/01(Wed) 00:27 No.60079-3


札幌は雨で寒いです。
昨日は1日晴れましたが
ここんとこずっと風が強くて肌寒い日続き

ヒートテック上下着てても寒くて
今日はついに日中暖房入れました。
脂肪付いてるのに、寒さに弱くなって、、バーさんだね(^^ゞ

スーさん
コロラドの気温はどうですか?
南の方は暑すぎる気温だというのに、北の方は寒すぎね

るーさん
去年、新しいエアコンに取り替えて置いてよかったね。
今年だったら、在庫を探すのが大変だったかも。

やっこちゃん
お久しぶり!
女王様、96歳になられたのですね。
在位70年!素晴らしいわ。
元気なお顔を見せてくださるだけで、うれしくなりますね。

私達も、無理せずゆっくりゆっくり、
自分が受け止めきれない悲しい話や不幸な話題は、申し訳ないけど避けて、
きれいな物を見たり幸せな気持ちになることだけ選んで、
心穏やかに静かに暮らして行けたらと思う今日このごろ。





Re: 5月なのに猛暑?!  投稿者: やっこちゃんい&◆2P19bGy9CA 投稿日:2022/06/01(Wed) 01:32 No.60080-4


お店は 全部オープンするみたいです。購買力を上げる絶好のチャンスとばかり。
毎日 広告メールが入ってきます。A社の冷凍餃子30個入りが2袋買ったら3袋目はおまけって、もう少しで買うところだった。危険な誘惑。

わたしも スパークリングワインの小瓶でも買おう。英国産のをね。

あと スコーン クロッテッドクリーム ラスベリージャム
それから 英国産のイチゴに
ダブルクリーム。
それと赤ワインを1本。

特別メニューです。🤩🥰





Re: 5月なのに猛暑?!  投稿者: はるみ 投稿日:2022/06/01(Wed) 12:09 No.60081-5


はっはっは、わかる〜〜<もう少しで買うところだった。危険な誘惑

よく踏みとどまりました!(^o^)

冷凍庫でかさばるしね。
たくさんあると、つい食べ過ぎちゃうし。

特別メニュー、良いですね💖

おいしいもの甘いものは幸せな気持ちにしてくれるわ。
もう太ってもいいわぁ〜〜(^o^)ヾ(^^;)





Re: 5月なのに猛暑?!  投稿者: るー 投稿日:2022/06/01(Wed) 19:18 No.60082-6


いやいや、もうじゃなくて、いつ太っても良いだわ。
痩せるとパワーも落ちる気がします。
あまりの暑さに、わらび餅買って来ました。
漫才じゃないけど、プルプルで透明だから
カロリーゼロ、なんてね。 

で、子供に持たせた扇風機があまりに古く。
45年もの。
交換と思って、見に行き、あ、売り場展示、前より
少ないかもって。
去年、一台エアコンは交換したけど、おい!今年は
壊れるなよ、とヤバそうな冷蔵庫と洗濯機に囁きつつ
念じています。
冷蔵庫も、洗濯機も展示品少ないし
微妙に売り場が空いてます。
60082_1.jpg  : 132 KBView Exif 60082_1.jpg






Re: 5月なのに猛暑?!  投稿者: スージー 投稿日:2022/06/01(Wed) 20:46 No.60083-7


60083_1.jpg  : 169 KB 60083_2.jpg  : 93 KB
やっこちゃん、久しぶりだね。
UKは本当に感染者減ったね‼️

おかしな気候で寒かったり暑かったり、今朝起きたら3℃しかなくて暖房が入ってました。
昨日は我が家の屋根の葺き替え工事で大変でした。
日本みたいに瓦じゃあないのよ。





Re: 5月なのに猛暑?!  投稿者: めいこ 投稿日:2022/06/01(Wed) 21:43 No.60084-8


a017ani.gif 札幌、ロンドン、コロラドと寒そうです(~_~;)

こちら内陸性の気候なのでルーさんのところと同じで暑いですよ(^^;
明日は28度くらいだとか〜。

明日は関東北部に雷注意報が出ています。

我が家の家電品、壊れないことを願うのみです。

給湯器が壊れて困っている家族がいます。当分の間代わりはないと言われたとか〜
何とか古い部品でおっかなびっくりの日々だそうです。

昨年、我が家も洗濯機を買っておいて良かったです。(^^)





Re: 5月なのに猛暑?!  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/06/03(Fri) 02:21 No.60085-9


クロッテッドクリームが売り切れのようなので ラズベリージャムもキャンセルしました。
ブルーベリージャムがあるので
それで良いし、クリームチーズがあるので クロッテッドクリームの代用にします。

今日はBBC放送で こちらの時間の午前11時から午後1時までずっとパレードを見てました。
ちょうど良いお天気で 暑かったら あのユニフォームは 着ていられないわ。
あの帽子も 禿げるもとね。
空のパレードも素晴らしくて
練習したのでしょうが
お天気に恵まれて良かった。
あの人出を見て 英国の王室もあとすこし安泰であろうと思った次第です。

スージー、イギリスの感染者 本当に減っているのかしら?
検査する人が減っているようだし。ニューヨークで大谷選手が久々の二刀流出場。楽しみですね。立ち上がりが 心配だけども 試合後に見るのが わたしの心臓には ちょうど良い。





Re: 5月なのに猛暑?!  投稿者: るー 投稿日:2022/06/03(Fri) 18:07 No.60086-10


60086_1.jpg  : 154 KBView Exif 60086_1.jpg
女王陛下、90歳超えてるとは思えない矍鑠とした御様子。
真剣にテレビ見ちゃいました。

で!
昨日、ここは雹が降りました。
一旦俄かにかき曇り!
最盛期は写真どころじゃなくて。
幸い、うちは被害なく。
知人宅は、窓ガラスが割れたり
ベランダが壊れ、水漏れしたり。
怪我人も出ています。
すごかったです。
玄関に残った、残骸です。
もう、降らんでくれ!でした。





Re: 5月なのに猛暑?!  投稿者: はるみ 投稿日:2022/06/03(Fri) 22:40 No.60087-11


■るーさん
今ニュースで見たけど、関東は大きなヒョウが降ったのね。
ご無事で何より
窓ガラスや、ポリカーボネートのカーポートの屋根が破れるって相当なものよね

以前、スーさんが、外に止めていた車がへこんだって書いてたことがあったのを
思い出したけど、氷のボールが上から落ちてくるんだからすごい威力だよね。
車を外に止めていたら危なかったね。


ところで、前に戻って、家電不足
扇風機もだけど、冷蔵庫と洗濯機は、かなり品薄みたいね
壊れそうなら早めに買っておいたほうがいいかも
(来年もどうなることやらと思ってる心配性)

うちは、家電はまだたぶん大丈夫と思うけど
今年は除雪機買う予定でいるけど、これは車と一緒で、かなり品薄みたい
今月中に、近くのバイク屋さんに相談しに行ってくるわ


■スーさん
屋根の葺き替えをしたのね。
シングル葺きっていうのかしら?
鉄板や瓦と違って、大変そうね

でも、この時期にやっておくと安心だもんね。
建築資材も、工事費もどんどん上がっているから、
必要なことは早めにやっておかないとね。

■めいこさん
そうそう、給湯器は部品も本体も在庫がないみたい。
それと、便器やウォシュレットも

知り合いの家を建てた若い人が、完成しているのに、便器とボイラー本体が入荷しなくて
引き渡し待ったになってるらしいです。
今の住まいは、借家なので、契約継続難しいらしくて、ハラハラ気の毒だわ。

■やっこちゃん
クロテッドクリームが売り切れとは!
英国では、この時期はスコーン食べるのかしら?

女王様、バルコニーにお出ましになった所、拝見しましたよ。
お元気そうにニコニコなさってて、世界一美しい96歳だと思ったわ。
お天気で良かった。

それにしてもチャールズ皇太子、すっかり貫禄が付いちゃってたけど
まだ髪の毛が残っててよかった(笑)





Re: 5月なのに猛暑?!  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/06/04(Sat) 03:59 No.60088-12


この4連休にお友だちを呼んだり家族を呼んだりで
スコーン、サンドイッチ、プチケーキなど用意される家庭は多いと思います。スーパーに行けばあるかもしれないですが 行くのが面倒くさくて 配達の方は売り切れでした。
スコーンは 1年中ポピュラーな焼き菓子です。
素朴な ケーキと言った感じです。日本のケーキのほうが断然美味しいです。
お天気も曇りがちで 明日は雷を伴う雨も場所によってはあるみたい。きのうは お天気に恵まれて 本当にラッキーでした。





Re: 5月なのに猛暑?!  投稿者: かびごんママ 投稿日:2022/06/04(Sat) 10:27 No.60089-13


すごくすごくご無沙汰しています

高崎の雹、LUCYさん大丈夫か心配だったので、
こちらに来ました。
被害なくてよかったです。
でも群馬の梅が7割ダメになったとか😢

もう高崎で雹の被害にお金が降りるという
詐欺が出てきて、偽市役所の職員が回ってるってネットにありました。
悪いことへはすぐに頭回る輩がいるんですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3328c01994b99a681513492877d0a83615761e10

これから梅雨になりますが皆様ご自愛ください❤️





Re: 5月なのに猛暑?!  投稿者: スージー 投稿日:2022/06/05(Sun) 12:39 No.60090-14


そもそも我が家の屋根の工事は雹が原因です。
山の気候なので雹はよく降ります。
ゴルフボールサイズの雹が降ったらアウトです。
かなり昔にコロラドで最初に住んだ家の天窓が雹で割れました。
ぜんぜん雨が降らなかったり、5月の終わりにドカ雪が降ったり異常気候です。
金、土でガレージセールをやってました。
年に1度の大規模なコミュニティガレージセールです。
その準備と売れ残った品物の片付けでヘトヘトです。
2日間で4万円の売り上げ!
男性の方がお金を使うことを発見!
主人の趣味で集めてた品々を売りに出したので主人の収入が8割でした。





Re: 5月なのに猛暑?!  投稿者: るー 投稿日:2022/06/07(Tue) 05:12 No.60091-15


関東は、沖縄についで、梅雨入りです。
寒い!
雹の被害、市役所や、保険会社かたる詐欺も横行しています。
私にも、怪しいメール来ましたし。

で、エリザベス女王の、プラチナジュビリー。
しめは、パディントン。
楽しそうなお茶会。
どっちもたいした役者だわ。
うちの子がイギリスで見つけたシュタイフ
のパディントン。
なんか嬉しそうに見えた日。60091_1.jpg  : 134 KBView Exif 60091_1.jpg






Re: 5月なのに猛暑?!  投稿者: はるみ 投稿日:2022/06/07(Tue) 22:58 No.60092-16


■かびさん
おひさしぶり!

お出迎えがすっかり遅くなってごめんなさい。
最近は庭仕事中心の生活になっていて、すっかり浮世離れしています。

かびさんのお住まいは、変わらずですか?
気候変動で、日本中従来の四季じゃなくなっている所が続出しているようで、
これが定着しないように願うばかりです。

かびさんもどうぞお元気で。
時々はおしゃべりに寄ってくださいな。


■スーさん
ゴルフボールサイズのヒョウが降ってきたら、どしようもないよね。
北海道は鉄板屋根ばかりだから、そんなのが降って来たら、ボコボコになってしまうわ

ガレージセール
片付いた上に、収入になるのは楽しいよね。

メルカリも楽しかったけど、詐欺の事があってから、すっかりやる気がなくなってたけど、
重たいものは、早い内に処分しておかないとね
又やろうかしら

>男性の方がお金を使うことを発見!
確かに!対面なら特にそうかもね。


私、やっぱり目の調子が悪くて、
緑内障予防の目薬をするようになってから、視力が出ないのよね。
そういう弊害がある薬らしいけど、どうしたもんか。
白内障レンズ入れ替えも考えたほうがいいかなと、又々思案中

■るーさん
札幌も寒いわ。
雨は降ってないんだけど、20℃届かずな上に、ずっと風があったので(今日は少し穏やかだった)
寒くて、ヒートテック上下に厚手のシャツとパンツ、その上からカッパ上下着て
野良作業のような帽子被っても全然暑くないの。

働きやすくて、日にも焼けないからいいんだけどね。
植物の成長が足踏みしてるので、もうちょっと暖かくなって欲しいわ



[戻る]

<記事NO. 60076 5月なのに猛暑?! の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -