[戻る]

<記事NO.60182 コロナ報告返信フォーム

コロナ報告   るー 2022/08/03(Wed) 11:18 No.60182

先週末、妹から施設の母のコロナ感染、知らせて来ました。
施設でコロナ感染があり、微熱だった母、検査二回。
どちらも陰性。
しかし、往診医の判断で、病院搬送。
そこの検査で、陽性となり、そのまま入院。
搬送先が、妹の勤務先でしたのでそこから、状況知らせて来ました。
軽症で、6日間入院予定との事でした。
行っても会えるわけでは無いし、
病院の担当の方の頑張りに期待して。
で、昨夜連絡あり、経過良好、呼吸安定、解熱。
予定通り、間も無く退院です。
処置が早く、軽症で済みました。
いよいよ、コロナ、身近になって来ました。
もうしばらく、気をつけてくらさねば、と思ってます。





Re: コロナ報告  投稿者: スージー 投稿日:2022/08/03(Wed) 21:12 No.60183-1


全ての連携プレーが上手くいって良かった!
運が良かったね。
つい最近youtubeで自宅療養の癌患者さんがコロナに感染した時のドキュメントを見たばかりでした。
主治医が付きっきりで見守る中、救急車が到着して100回入院先を探しても見つからず最悪の結果でした。
システムがおかしい!
いつもコロナ感染が拡大する度に病床確保と言われてるけど補助金だけ貰って実際には機能してない医療システム。





Re: コロナ報告  投稿者: めいこ 投稿日:2022/08/03(Wed) 22:47 No.60184-2


a017ani.gif るーさんの母上様、大変でしたね。軽症で何よりでした。
今、施設でのクラスターが多く、介護者がコロナになってしまって
思うように介護ができないととか・・・認知症のグループホームは
大変!!!

スーさん、わたしもその映像を見ました。
なんか変ですよね。

重篤な状態なのに設備の良い病院に入院できないとは・・・





Re: コロナ報告  投稿者: はるみ 投稿日:2022/08/04(Thu) 15:46 No.60185-3


るーさん
不幸中の幸いでしたね。
妹さんが地元でお医者さんしてるって、心強いね

年取ったら、医者と弁護士に知り合いがいると安心って言うけど
身内にいるのが一番ですよ。

山形方面、昨日大雨だったようですが、大丈夫でしたか?


スーさん、私も見ましたよ、その映像
おかしいし、哀しい


安倍さんが亡くなった途端に、じわじわと問題が露呈してきてるけど
これまで押さえつけられてた良心的な役人の反乱だと思えなくもなく
この勢いで、安倍以前のように、役人のプライド取り戻して
政権に物申せるようにならないと、日本は腐る一方だよ


表で言っちゃいけないかもしれないけど、
あの事件は天誅だったような気がする





Re: コロナ報告  投稿者: るー 投稿日:2022/08/04(Thu) 16:42 No.60187-4


ありがとうございます。
大雨で、最上川からの中継。
実は、私の実家の町。
うちは高台なので、中継画面の後ろに
実家が映り込んで、無事確認。
2年前にも、同じように洪水、浸水でした。
幸い、知り合いや、親族にも
被害なく。
暑すぎる夏と思ってましたが、
大雨の夏にもなりました。





Re: コロナ報告  投稿者: めいこ 投稿日:2022/08/04(Thu) 23:38 No.60188-5


a017ani.gif るーさんのご実家、最上川の近くですか。
何事もなく良かったですね。

大きな川の氾濫は本当に怖いですね。

るーさんのお知合の方もおられるでしょうから・・・言葉がありません。

今日はかなり涼しくなりましたが、自然災害が年々多発するような・・・





Re: コロナ報告  投稿者: スージー 投稿日:2022/08/05(Fri) 22:06 No.60189-6


はるみん
アベノフタ(蓋)が飛んでスッキリした人間がここにもいるわよ。
役所、検察とやりたい放題で忖度内閣!
冷や飯食ってた岸田総理も権力の座を手に入れたら派閥の調整が最大のお仕事。
コロナ感染者数が世界一でアメリカの2倍、災害、円安と問題山積みなのに渡米、せっかく行ってもペロシ訪台湾で中国のミサイル発射で話題にもならず。
日本は危機感ゼロ!
閣僚は派閥間の御褒美で能力ゼロの人ばかり!

最後は大谷翔平選手の話題で。
エンゼルスのオーナーもフロント、コーチ、代理監督も脳無しで可哀想な大谷翔平選手
前日自責点2でも打てない打線と腕の痙攣でまさかの降板。
身体を壊す前に休め!
こんなチームの為に独りで頑張るな!
と言うファンの声を無視して第1打席でホームラン23号が飛び出してビックリ!
その後もホームラン24号、ヒットで猛打賞!
運に見放されたエンゼルスはソロホームラン7本も出ても7-8で負け←これって珍記録らしい
大谷くんが可愛がってたマーシュがトレードで居なくなりホームランを打っても笑顔が無いのが気がかり。
今日はあの大乱闘以来のマリナーズ戦です。
ホームランをガンガン打って個人記録頑張れ❣
⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾





Re: コロナ報告  投稿者: はるみ 投稿日:2022/08/07(Sun) 23:57 No.60190-7


今こそ、マスコミは、政治家をつついてボロを出してくれたらいいのに、
統一教会攻撃の方向で終止してて、こんな調子で政治家への追求は
ウヤムヤになってしまうのか、歯がゆいわ

それにしても台湾周辺もきな臭いし、どうなるんだろうね。
私達が生きてる間は、日本が再び戦争に巻き込まれることはないと思っていたけど
怪しくなって来たね。

大谷くんトレード見送りになったけど、果たして彼のために良かったんだろうか。
勝てないチームで、中心になって大事にされているのも悪くはないんだろうけど、
野球選手は、どんどん活躍できる時間は限られているからね。
技術も年俸も伸びる時期に、伸ばしてくれるチームに行ったほうが良いと思うけど
引き合いが来なかったのかな





Re: コロナ報告  投稿者: スージー 投稿日:2022/08/10(Wed) 13:01 No.60192-8


大谷翔平選手は勝てるチームに行きたくてもオーナーがドル箱スーパースターを手放す気が初めからなくて熱心なチームのオファーに見向きもせず残留。
その代償に有能な選手3人をトレード、移籍したチームで活躍してます。
来シーズン後には巨額の契約金で移籍すると思う。

今日は大谷翔平選手は二刀流で大活躍
自らホームラン25号を打って5-0でリード
又々色々な記録を塗り替えそうです‼️





Re: コロナ報告  投稿者: めいこ 投稿日:2022/08/12(Fri) 21:25 No.60195-9


a017ani.gif 大谷選手、すごいですね。

なぜ登板する日を中5日間に?と思っていましたが、
すごい記録を目指しているようで・・・

今がピークなのでしょうか。運動選手の「旬」は短いので
大きなチャレンジをしたいのでしょう。
頑張れ!大谷選手!
けがだけはしないように〜とつい祈ってしまいます。

今日はずいぶん前に見て感動した「フィールド・オブ・ドリームス」の
舞台になった球場でカブス vs レッズ の試合があり、喜んでみてしまいました。
鈴木誠也選手もなかなか良い選手だな・・・

私の周りでコロナに感染する人が増えていますc(>へ<、)
軽い風邪のような人もいますし、喉が腫れて水も飲めない状態になった人もいて
家時間が増えたので、MLBは楽しみな一つとなりました(^-^)



[戻る]

<記事NO. 60182 コロナ報告 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -