[戻る]

<記事NO.60244 向日葵とニューヨーク返信フォーム

向日葵とニューヨーク   るー 2022/10/10(Mon) 16:38 No.60244

お久しぶりです。
連休の度に雨ばかりで、凹みます。
休みにつられて、向日葵見物。
時期ずらし、この時期満開になるように
栽培してるそうです。
60244_1.jpg  : 129 KBView Exif 60244_1.jpg
急に冷え込んで、向日葵も焦ってるかな?

で、実は。
来月から上の子がニューヨーク勤務となり
バタバタしています。
独身ですので、単身で向かいます。
下の子がカンボジア行きの時は
心配しなかったのですが。
上の子、アパート、引き払い、家電などは処分し
私物は保管庫借りるとの事。
ビザも、私や下の子の時と比べて格段に厳しく。
私と下の子は南アジアで防寒具とか考えなかったけど
ニューヨークは、あ!寒いんだ!!なんて。
なかなか面倒で、出国まで、落ち着かない感じです。






Re: 向日葵とニューヨーク  投稿者: めいこ 投稿日:2022/10/11(Tue) 13:14 No.60245-1


a017ani.gif るーさん、お久し振りです。

上の娘さん、NY勤務なんですね。
まだ、お若いのでいろんな刺激を受けられると思いますが、
如何せん、物価高のNY.

安全で健康で実力発揮できることをお祈りしています。(*^_^*)

母親としてはやはり心配だよね〜多分、海外勤務は慣れている親子であっても。





Re: 向日葵とニューヨーク  投稿者: スージー 投稿日:2022/10/16(Sun) 04:20 No.60246-2


60246_1.jpg  : 194 KB
若い女性も海外転勤などで活躍出来る時代になったのね。
物価高や事件などで心配も多いと思うけど、そこは会社がちゃんとフォローしてくれるでしょう。


コロナとウクライナ戦争、異常気象などで良いニュースのないアメリカ、小さな街でも何処でも事件が起きるので運です‼️

家に籠りっぱなしで頭も身体も老化まっしぐら❗
これではヤバイと思い久しぶりに少人数でカラオケ🎤😆🎵をやったのは良かったけど
3年近くカラオケやってないとメロディがはっきりしてない曲はイントロで音が拾えず焦った😵💦
ひょっとしたら突発性難聴か⁉️
歌ってるうちにかなり良くなったけど調子が出るまで時間がかかったわ。
私が弁当🍱担当、これも本当に久しぶりにメニューを考えたり調理で老化防止。



[戻る]

<記事NO. 60244 向日葵とニューヨーク の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -