[戻る]

<記事NO.60255 入国手続きは面倒返信フォーム

入国手続きは面倒   スージー 2022/10/22(Sat) 21:37 No.60255

10月11日に入国手続きが大幅に緩和されて外国人の旅行者が増えてるみたいだけど若いから?!
70代は立派な高齢者なのでコロナ以来ユナイテッドのサイトの事前登録も面倒!
私みたいに日本国籍だけどアメリカのラストネームで飛行機の予約をしてると問題発生!
今は何でもスキャンなので、苗字は日本とアメリカ名を併記してあるのに機械読み取りの名前は日本名のみなので事前登録が出来なかった。
日本入国の際はファストトラックのアプリが必要。
ワクチン接種の記録もスキャン、私のワクチン接種記録の名前はアメリカ名
しかも今のアプリは私の帰国日が最終日で14日から新しいアプリに変わる。
デンバー発の直行便が未だに再開されずロサンゼルス経由に変更!
国際線のターミナルが離れているのに乗り換え時間が58分と判って真っ青😆
3年半も帰ってないと浦島太郎です。





Re: 入国手続きは面倒  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/10/23(Sun) 02:18 No.60256-1


わたしも同じような問題が起こりそうです。
本当に面倒ですよね。
パスポートと名前が一致していないとダメだったり、クレジットカードの名前と搭乗者の名前が違うから確認が必要だったり
ワクチンの名前もこちらの名前で登録されているし、スムーズに行きそうにないわ。わたしは
今年は帰れそうになくって
来年になりそうです。
日本の秋をたくさん楽しんでください。
るーさん さみしくなっちゃいますね。NYは遠いし寒そう。
札幌と同じような寒さ?
はるみさんは 今日は何されてるのかな?
英国はジェットコースター🎢のようで、なにがなんだか
よくわかりません。
来週の今頃は、新首相が
決まっているでしょう。誰が任命されても、44日間よりは長くなると思います。





Re: 入国手続きは面倒  投稿者: スージー 投稿日:2022/10/23(Sun) 14:47 No.60257-2


やっこちゃん
元気で何より!
イギリスも大変だよね、もっともアメリカも同じだけどインフレが凄いね!
寒い冬が来るのに光熱費も上がりそうだし。

日本行きの面倒なゴタゴタは気にするの止めたの。ー
同じパスポートで何回も帰国してるのでチェックイン出来るでしょう。
日本入国もアプリで問題発生したらファストトラックじゃなくてスロートラック、でもコロナ前と同じなだけなんだよね。
今回は準備が良すぎて(調べ過ぎ)成田空港から何時も乗るリムジンバスが運行してない事も判明。





Re: 入国手続きは面倒  投稿者: めいこ 投稿日:2022/10/26(Wed) 13:37 No.60258-3


a017ani.gif 朝夕、こちらも寒くなりました〜昨日はダウンコートを着ての外出でした。(*_*。)
富士山🗻も上の方は雪化粧をしています。

やっと英国の首相が決まりましたね。インド系英国人の方なんですね。

全く、コロナが流行りだしてから世界中混沌としていて、何が何だか???!!!で
暮らしている感じがします。(;^_^A早く戦争が終わって欲しいです。

スーさんもやっこちゃんも移動時にいろいろ大変なんですね。

もうすぐスーさんも一時帰国されますね。(*^_^*)
何事もなく無事、帰国されますように祈っています。(o^-^o)♪





Re: 入国手続きは面倒  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/10/26(Wed) 18:30 No.60259-4


今年は暖房費のこととかこの先
なにがあるかわからないので
それに厳冬になると言われているので帰国は春先にしようと思っています。
イギリスは新政権が発表されてすこし落ち着きを取り戻しつつあるようです。首相になったリシスナクは奥様がインドの富豪のお嬢様、そして財務相は奥様が中国の西安出身の確か不動産投資関連のお嬢様らしいです。
アジア系の息のかかった二人が
イギリスをどう変えて行くのか
興味深く見ています。
2024年の暮れまでには総選挙があるので労働党に勝利するには しっかりした舵取りが必要です。ボリスが返り咲かなくって良かったとわたしは
思っているんですけどね。
早く平和が戻るとよいのですが。





Re: 入国手続きは面倒  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/10/28(Fri) 01:47 No.60260-5


財務相のジェレミーハントは
90年代に日本で2年近く英語教師として滞在したことがあるそうです。日本語もある程度わかるとか。奥様のことを何かのインタビューで訊かれたとき、間違って'妻は日本人'と答えたほどの親日家です。
笑い話のような本当の話です。
中国出身の奥様はどう思ったでしょうね。いまは1男2女を授かって夫婦円満のようです。(^-^))
不動産会社のお嬢様ではないようです。(*^○^*)



[戻る]

<記事NO. 60255 入国手続きは面倒 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -