[戻る]

<記事NO.60288 無事出発\(^-^)/\(^-^)/返信フォーム

無事出発\(^-^)/\(^-^)/   スージー 2022/11/12(Sat) 23:54 No.60288

60288_1.jpg  : 144 KB
地方の空港は素晴らしい‼️
一応国際線乗り継ぎなので1時間15分前に空港に着いたらがらがら。
チェックインインカウンターの人達が親切で感激❣️
それに誰も😷してないよ‼️
機内で📱は使えるしWi-Fi、🔌しつこいくらいユナイテッドからアップデートのメールは来るし。
ロスに向けて出発です\(^-^)/pー





Re: 無事出発\(^-^)/\(^-^)/  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/11/13(Sun) 07:11 No.60289-1


忘れ物しないようにね。
気をつけて行ってらっしゃい。
飛行機 空いているとよいですね。
楽しんで来てください。
Hamixの皆さんによろしく。





Re: 無事出発\(^-^)/\(^-^)/  投稿者: めいこ 投稿日:2022/11/13(Sun) 18:03 No.60290-2


パソコン、部品劣化で昨日からPCデポでメンテナンス中です。

夫君のPCから書き込みしています。やはりPCがないと不便です。(*_*。)

スーさん、そろそろ成田(羽田)に着いたでしょうか。
長いフライトで疲れたことでしょう。

私もUAのマイルがかなりたまっているのですがハテどうしましょう・・・
長いフライトには自信が無いな〜。

やっこちゃん、お家のメンテナンスは大変ですね。

コロナ、ウクライナ、ロシアの戦争が原因で給湯器、ウォシュレットなど
品薄、おまけにかなり高額になったらしい・・・

とはいえ、丸亀製麺のうどんと数種類の天ぷらなら5000円はしません。

東京は物価が高いので住みたくないと言われたのは遠い昔のことのようです。





Re: 無事出発\(^-^)/\(^-^)/  投稿者: スージー 投稿日:2022/11/14(Mon) 05:57 No.60291-3


スムーズフライト✈とサービスの低下!
予定より30分成田に到着したら姪っ子夫婦と子供達の4人が迎えに来てくれて嬉しいサプライズでした。

12時間弱のフライトで2回不味い機内食、食後の後のcoffee or tea?のサービス廃止
最初のランチの後8時間以上配ったのは水だけ!
おそらくフライトアテンダントは寝てたんでしょう。
サービスは期待してなかった私は炊き込みご飯のおむすび🍙を持参したので飢えずに済みました。

賑やかな家族とお喋りと美味しいお刺身の夕飯で大満足!
日本の湯船で疲れを癒やして寝たら夜中の2時半に目が覚めたので3時から荷物の整理などしてます。





Re: 無事出発\(^-^)/\(^-^)/  投稿者: るー 投稿日:2022/11/14(Mon) 06:31 No.60292-4


おかえりなさーい。(^-^)

みんな、首長くして待ってたのよ、きっと。
まずは、ゆっくりね。





Re: 無事出発\(^-^)/\(^-^)/  投稿者: めいこ 投稿日:2022/11/14(Mon) 12:25 No.60293-5


スーさん、無事着いて良かったです。本当にお久しぶりです。♪

ゆっくりお風呂に浸かれて体の硬直も癒やされたかな。

それにしてもUAのサービス低下はひどいですね。
コーヒー、紅茶のほかのドリンクもなしですか?

JAL,ANA はどうなんだろう?





Re: 無事出発\(^-^)/\(^-^)/  投稿者: スージー 投稿日:2022/11/14(Mon) 21:53 No.60294-6


60294_1.jpg  : 354 KB
今朝は早く起きたので夕方から猛烈な睡魔に襲われて夕方ついに昼寝をしました。
JALの機内食は以前乗った時はエコノミークラスでも悪くなっかたけどね。
ユナイテッドの機内食は見た目も食欲わかなないし味も最低です。





Re: 無事出発\(^-^)/\(^-^)/  投稿者: めいこ 投稿日:2022/11/15(Tue) 13:16 No.60295-7


a017ani.gif 私もUAのマイレージを使ってホノルル便は乗っていました。
行きは搭乗時間も短いので、エコノミーでしたが、帰りは
マイレージを使ってビジネス便で・・・さすがにエコノミーと
ビジネスでは食事が違っていました。
時々ANAの飛行機になるのでその時はラッキーでした。😊

2016年からはJALにしました。食事はかなり良かったです。
資生堂パーラーのビーフシチューがおいしかったな。

いつも🍙と京樽の助六とイナリ寿司を持ち込んでいました〜。

今はどうなんでしょうか。ラッゲージの扱いも日本の航空会社は
丁寧でした。

ハワイ行きはもういいかな・・・といった感じです。あちらで仲良くしていた人も
北海道に帰国しましたし、ママも2014年に亡くなっているし、
大使館勤めだった長年の友人夫婦が4年前にリタイアして老後はのんびりハワイで
過ごしているので一度は会いに行きたいけど、その時は航空便とホテルだけ確保の
ツアーで良いかなと思っています。

つる亀製麺のうどんが一人前5000円、マックのチーズバーガーが2000円とは!
年金生活者にはもう行けないわ・・・
円高にはならない要因がたくさんあるように思えます。
*_*。)(。;_;。)





Re: 無事出発\(^-^)/\(^-^)/  投稿者: めいこ 投稿日:2022/11/15(Tue) 13:33 No.60296-8


a017ani.gif PC夕べ部品交換が終わって我が家にやってきました!!!

スマホは苦手なのでPCが手元にあり良かったです😊





Re: 無事出発\(^-^)/\(^-^)/  投稿者: スージー 投稿日:2022/11/16(Wed) 11:51 No.60297-9


めいこさん
私のpcが完全に壊れてしまって📱と小さなタブレットです。
ANA のエコノミーの機内食の写真が載ってたけどJALと同じ感じで美味しそうだったわ。





Re: 無事出発\(^-^)/\(^-^)/  投稿者: めいこ 投稿日:2022/11/18(Fri) 19:32 No.60298-10


a017ani.gif 私のPCは今年で6年目です。
今回、部品を変えてもらったらまたまた機嫌よく動いてくれています。
21000円払いましたが、今のところ私のようなPC音痴にはPCデポの
存在はありがたいです。v(^^*)

ここ3年間は飛行機に乗っていないので機内食とはご無沙汰しています。
エールフランスの機内食も良かったですが今はどうかな?

ベルギーに住んでいる知り合いは年に3回くらいベルギー、日本を行き来をしているので
大変なようです。
ロシアの上を飛べないので長時間のフライトは辛いだろうなと
思います。o( iДi )o





Re: 無事出発\(^-^)/\(^-^)/  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/11/19(Sat) 03:18 No.60299-11


エールフランスはエコノミーでもシャンパンが出ましたけど、今はどうかな。
BA(英国航空)の食事も美味しいとは言えません。もう3年以上、空の旅をしていないのでサービスも変わったでしょうね。BAはポイントを貯めて安くチケットが買えるけど、サービスはJALとANAが良いように思います。
わたしはANAが好きですけど、今はどうなっていることか。
もちろんエコノミークラスの話ですが。(o^v^o)



[戻る]

<記事NO. 60288 無事出発\(^-^)/\(^-^)/ の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -