[戻る]

<記事NO.60301 ミニオフ会返信フォーム

ミニオフ会   スージー 2022/11/23(Wed) 17:17 No.60301

60301_1.jpg  : 130 KBView Exif 60301_1.jpg 60301_2.jpg  : 42 KB
祭日で凄い人にもめげず4年ぶり?に池袋でミニオフ会。
人混みが多少は少ないのではないかと老舗の鰻屋をチョイス
これは当たり🎯
美味しかった‼️
私にとって初めての外食でした‼️





Re: ミニオフ会  投稿者: めいこ 投稿日:2022/11/23(Wed) 21:16 No.60303-1


a017ani.gif 早くマスクなしで、再会できることを願うのみです。

楽しいひと時でした〜(^▽^)丿”





Re: ミニオフ会  投稿者: るー 投稿日:2022/11/24(Thu) 03:48 No.60304-2


コーヒー店のお姉さんに、
綺麗に撮ってねと、プレッシャーかけまくり。
綺麗に撮れたわね。(^。^)





Re: ミニオフ会  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/11/25(Fri) 04:29 No.60305-3


蒲焼き美味しそう。
お姉さまたち、待ち合わせ場所はすぐに見つかりましたか?
出口がたくさんある東京では待ち合わせ場所を決めるのも大変ですね。

ところ変わりロンドンでも、クリスマス商戦真っ盛り。今週はブラックフライデーとあって通常の2〜5割引になっている
商品も。
今年の目玉商品がAirtfryerなるもの。コンパクトサイズのオーブンらしいです。オーブンより光熱費がかからず少量の油でポテトフライが出来るんだそう。メーカーもいろんなところが作っていますニンジャなるメーカーもあります。もちろん日本製ではありません。
評判は良いようです。





Re: ミニオフ会  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/11/25(Fri) 04:31 No.60306-4


だぶりました。
ごめんなさい。





Re: ミニオフ会  投稿者: スージー 投稿日:2022/11/25(Fri) 17:44 No.60307-5


やっこちゃん
4年近く日本にご無沙汰しての帰国は浦島太郎よ。
食べ物は美味しいけど人混みとコロナ以降の日本流のセルフレジに慣れるのが大変!
歩道が歩き難い😨
膝から腰にきて、気付けば平衡感覚も危ない!
ヨーロッパは人混みも日本に近いので私よりも順応出来るかも。

今日は歯医者さん
自費診療でも費用はアメリカの3分の1でした。





Re: ミニオフ会  投稿者: めいこ 投稿日:2022/11/26(Sat) 21:52 No.60308-6


a017ani.gif スーさん、前回会った時はサクサク歩いていたのに・・・

>膝から腰にきて、気付けば平衡感覚も危ない!

かなり難儀した歩き方でした(*_*。)転ばないでくださいね。

コロナが長引いてやはり足腰プラス脳の機能も???になりそうです(….…;)

今日南新宿に出ましたが・・・やはり都心の人混みは私も苦手です〜(*_*。)

廃車の診療代が自由診療でもアメリカの1/3とはびっくり!!!





Re: ミニオフ会  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/11/26(Sat) 23:23 No.60309-7


イギリスも歯医者は高いですよ。
プライベートとNHS(National health services)がありますけど
プライベートの歯医者は1時間350ポンドは取られます。1ポンドは165円。
物価高と言えば、納豆が3パックで3ポンドにはびっくりした。お米は1キロ5〜6ポンド。食用油、小麦粉、バター
おやつの定番ポテトチップス(crisps)
も値上がりしてるし、柿の種も値上がったって友人が嘆いてます。子供や孫がいる人は大変でしょう。
なんか明るいニュースが欲しいです。
日本がドイツに勝ったのは嬉しい🎵😍🎵ニュースでしたね。

足腰が弱くなっているのは私も同じ。
出かけるのが億劫になって益々弱くなっています。😰





Re: ミニオフ会  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/11/27(Sun) 00:40 No.60310-8


わたしの歯医者さんは特に高いの。
それに円安の分だけ高く感じるでしょう。それでも歯医者は高いと思います。
ロンドンは家事手伝い(お掃除)が時給
15ポンドとのこと。
本当に何でも値上がるはずだ。





Re: ミニオフ会  投稿者: るー 投稿日:2022/11/27(Sun) 04:28 No.60311-9


明るいニュースを。

先週、この街の商店街の売り出し。
日本版ブラックフライデー?
いやいや、えびす講へ出かけた配偶者君。
ガラポンで、当たりの4等かな?
カップヌードル、12個入りの大箱が!!!
トレーニング用チャリで行ったので、
難儀して帰って来ました。
で、昨日は、給油に行き、キャンペーンとかで
三角くじて、ガソリン20L当たり。
いつもは参加賞のティッシュか、ミニカイロなんだけど。
個人的明るいニュースでした。
60311_1.jpg  : 130 KBView Exif 60311_1.jpg






Re: ミニオフ会  投稿者: めいこ 投稿日:2022/11/27(Sun) 23:13 No.60312-10


a017ani.gif くじに当たるって嬉しいですよね〜
カップラーメンは非常時の時に役に立ちますね。
今の時代、ガソリンは「あな、ありがたや!」ですね😊

我が家は犬の名前で応募すると時々当たっていました!!!
名前が立派で弁慶(初代ヨーキー)かヒルトン(2代目ヨーキー)

今は猫神様が2匹いるので応募してみようかな・・・(^▽^)丿”
なんて言っても名前が「大福」ですから((〃艸〃)ムフッ(o^-^o)♪





Re: ミニオフ会  投稿者: るー 投稿日:2022/11/28(Mon) 15:00 No.60313-11


大福!
なんてナイスな名前!!
宝くじでも当たりそうだわ。

ニューヨークで暮らし始めた子供から
ほぼ毎日、メールが来るんだけど。
寒い、物価が高い、パックが大きいと
嘆いています。
まあ、そのうちなれるでしょうけど。
異文化の洗礼もいいかも。





Re: ミニオフ会  投稿者: スージー 投稿日:2022/11/30(Wed) 13:02 No.60314-12


毎日スケジュールを何とかこなしてます。
昨日は日本に来て初めて地下鉄に乗りました。
階段が深い、昔からある地下鉄は階段を上がったり下がったり、やっと地上に出た所は日比谷のミッドタウン。
何時もは行列待ちの飲茶のお店で宝塚観劇前の腹ごしらえ😋
前から12列目の良い席だったけど前後の間隔が✈のエコノミーよりも狭いので脚が動かせないし、トイレに行くのも階段!
帰りは車で迎えに来てくれたけど家に着いたら10時半過ぎでした。
今朝は腿の筋肉痛です!
この次日本に来る時は体調を整えて来ます🙋



[戻る]

<記事NO. 60301 ミニオフ会 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -