[戻る]

<記事NO.60315 いよいよ冬型の天気に🌨️返信フォーム

いよいよ冬型の天気に🌨️   スージー 2022/12/01(Thu) 07:52 No.60315

60315_1.jpg  : 111 KB
札幌や小樽の雪景色をニュースで見ました。

私はring と言う便利なディバイスでコロラドの様子をチェックしてます。
先日芦屋の豪邸に同じシステムが入っていて外国でも何処でも様子が分かると自慢してたけど設置費用が20万と言うので吹き出しました。
このシステムは僅か70ドル、監視カメラを増やしても大した値段じゃありません。0
我が家の訪問者はAmazonの配達人か鹿さん達ばかり
私がいなくても鹿達は玄関前に毎日やってきます。





Re: いよいよ冬型の天気に🌨️  投稿者: るー 投稿日:2022/12/02(Fri) 07:21 No.60316-1


寒い朝ですが!!
なんと、サッカー、スペインに勝っちゃった!
ドイツに勝った時もまさか?
コスタリカに負けた時もまさかまさか?
で、スペインに勝って。
信じられない。
寒い朝だけど、ちょっと気持ちが暖かい。





Re: いよいよ冬型の天気に🌨️  投稿者: スージー 投稿日:2022/12/02(Fri) 15:32 No.60317-2


4時から観てました📣📣📣
逆転して2−1になって残り時間が長く感じたわ!
凄い、優勝の可能性もあるかも📣📣📣





Re: いよいよ冬型の天気に🌨️  投稿者: めいこ 投稿日:2022/12/03(Sat) 22:09 No.60318-3


a017ani.gif やっとこさネットがつながりました〜(;^_^A

マイクロソフトで何かあったようですね。

メールが使えなかったです。

それにしましても便利なツールがあるもんですね。
日本にいて、コロラドの自宅の様子が見られるなんて・・・!!!
鹿さん親子はスーさんのことを待っているでしょう。

文明の利器に弱く、ますますガラパゴス化している私です(*_*。)

一昨日、マイナンバーカードを取りに役所に行きましたが、
高齢の方には(私もだけど)かなり難儀しているようでした・・・
それに自力で役所に行けなかったり寝たきりの人などはどうするのでしょう。

20000ポイントもらうのも???私はnanacoカードがあるので
すんなりできましたが、なんともすっきりしないものを感じました。





Re: いよいよ冬型の天気に🌨️  投稿者: るー 投稿日:2022/12/04(Sun) 18:42 No.60319-4


私、まだ、マイナンバーカード作っていません。
ってか、作りたくないんだけど。
住基ネットなんてのを作ったこともあったけど
あれ?何だった??
基本、お国はあんまり信用できない天邪鬼。
ポイント?はあ?
ってか、私の住んでる町。
全市民に5000円分の市内で使える商品券が
来ました。
一体どこにそんなお金?
待ってるのは増税?
なんか間違ってない?
政府もガス代や電気代補助するらしいけど
都市ガスだけ?
どうも?ばかりですんません。





Re: いよいよ冬型の天気に🌨️  投稿者: めいこ 投稿日:2022/12/05(Mon) 12:33 No.60320-5


a017ani.gif 私の政府を全く信じてはいないんですが・・・

如何せん、我が家の夫の認知機能がゆっくりながら低下(;^_^A現在進行形
血管性のものですが・・・将来のことを思うとなるべく簡素な手続きを
考えました。

日本の赤字国債、現金バラマキなど必ず将来は増税、福祉の劣化、
プラス防衛費の拡大と明るくないですよね。

マイナンバーカード2025年までには強制的に作らせるような・・・
本当かな?

病院によってはマイナンバーカードは使えないようです。

高齢者にとって本当に大変な時代になりそうです。高齢者だけではないかも(~_~;)



[戻る]

<記事NO. 60315 いよいよ冬型の天気に🌨️ の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -