[戻る]

<記事NO.60372 10年に1度の大寒波返信フォーム

10年に1度の大寒波   スージー 2023/01/25(Wed) 06:05 No.60372

皆さんの所は大丈夫ですか?

姉の所は強風でセコムが作動して
侵入者警報でびっくりしたそうです。

大寒波で気になるのが野良猫達です。
コロラドの今年の冬は寒い!
最低気温がマイナス7~12℃ですし、雪も多い!
春よ来い❣





Re: 10年に1度の大寒波  投稿者: るー 投稿日:2023/01/25(Wed) 17:26 No.60373-1


寒いです。❄️
今日は、1日気温、プラスにならなかったかも。☃️
朝、外に干した洗濯物が、ニュースで良くやるように
ガチガチに凍りつき、慌てて室内へ。
幸い、ここは降らずに日差しが暖かいのが救いです。
今日、銀行で記帳したら、ガス代と電気代が
あらま!!でした。
と言っても、1日当たりにすれば
1000円くらいかな。
もうしばらく、この寒さ続くらしくて
ちょっと気が重いかな。

すーさん
もうすぐ、節分、立春。
春はそこまで来てる、と思いましょ!!
うちの小さな庭で、菜の花咲き出しました。
小さな春。

60373_1.jpg  : 194 KBView Exif 60373_1.jpg






Re: 10年に1度の大寒波  投稿者: めいこ 投稿日:2023/01/28(Sat) 21:08 No.60374-2


a017ani.gif 本当に寒いですね。

25日から箱根に行っていましたが、朝の気温はマイナス10度でした(*_*。)
雪は降ってなかったのですが、さすがにこの気温ですと寒いですね〜⛄


金太郎の神社があって烏骨鶏、チャボがたくさんいて
動物大好きな私には楽しかったです。

命に制限のある元同僚さんとの時間はとても貴重でした。





Re: 10年に1度の大寒波  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2023/01/31(Tue) 04:35 No.60375-3


S660.jpg かっとびです

ホント寒いです 仕事柄朝の四時に起きて色々と(主に三匹の猫の餌やり)準備して五時には家を出ます・・・一番寒い時間帯です

大抵はその日の最低気温を体感できますよ・・・(`・∀・´)エッヘン!!

幸いに神奈川近辺は富士山などの山々が寒波と雪将軍を防御していて雪は降っていませんし、ちらちら降っても大した事は無いので 毎朝ツインズを叩き起こして通勤しています。

最近はオヤジギャグを出すとお店の暖房費がかさむとの事・・・制限が入っています。

どんとはれ (^人^)

 60375_1.jpg  : 231 KBView Exif 60375_1.jpg






Re: 10年に1度の大寒波  投稿者: スージー 投稿日:2023/01/31(Tue) 13:50 No.60376-4


60376_1.jpg  : 116 KB
今朝はマイナス20℃‼️
今年の寒波はハンパない。
日中の最高気温がマイナス6℃
お日様が出ても寒い、おまけに今日はゴミの日
アメリカは週1なので出さないわけにもいかないし。
雪かきで慢性の筋肉痛です(笑)





Re: 10年に1度の大寒波  投稿者: めいこ 投稿日:2023/02/01(Wed) 20:12 No.60377-5


a017ani.gif 師匠は働き者ですね〜😊
猫3三匹のご飯もはやいですね。

我が家の子たちは7時くらいまでグースカピースカ寝ています。
さすがに7時半まで寝ていると頭突きで起こされます・・・(;^_^A
今の時期、朝ねどこから出るのが辛いですね〜

>スーさん

−20℃とは・・・!!!(*_*。)

この寒さの中、鹿親子はやってくるのかな?





Re: 10年に1度の大寒波  投稿者: スージー 投稿日:2023/02/04(Sat) 00:33 No.60378-6


めいこさん
鹿さん達は元気です。
野生動物は凄い❗
例年よりも厚い毛皮着てます。
私が外に出ると顔馴染の鹿さんが現れます。





Re: 10年に1度の大寒波  投稿者: めいこ 投稿日:2023/02/05(Sun) 14:55 No.60379-7


a017ani.gif 野生動物にとって、冬の厳しさは過酷ですよね。
鹿さん親子はスーママが頼りですね〜。

ミネソタに住む友人宅にも毎日ナッツ入りドーナツを
食べに可愛いリスがやってくるそうです。

はるみさんのところはスズメがやってきますね〜
みんな可愛い!!!小さな命も大切です〜😊

動物大好きおばさんより〜🐶🐱🐰🦌🐿





Re: 10年に1度の大寒波  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2023/02/10(Fri) 18:28 No.60382-8


S660.jpg 二月十日 金曜日 神奈川中央部は・・・雪でした

かっとびのオヤジギャグ寒波ではありません・・・こらこら

途中から 雨に変わり 何とか走って帰れました。<(; ^ ー^)



[戻る]

<記事NO. 60372 10年に1度の大寒波 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -