[戻る]

<記事NO.60380 桃の節句返信フォーム

桃の節句   るー 2023/02/09(Thu) 21:24 No.60380

料理教室の日記から。
節分も過ぎ、桃の節句。
お雛様出します。
大きいのを出すと、とんでもない事になるので、
恒例、一緒にタイから戻ったお人形達。
60380_1.jpg  : 133 KBView Exif 60380_1.jpg

節分過ぎたら、一気に季節が変わり
明日は関東は大雪の恐れ。
春が近づく予兆かな。
少しですが、梅も咲き出しています。
今年は、雪まつりも、賑わってるようだし。
少しずつ、前の暮らしに戻ってるかな。
は :: 60380_2.jpg  : 223 KBView Exif 60380_2.jpg






Re: 桃の節句  投稿者: めいこ 投稿日:2023/02/10(Fri) 14:43 No.60381-1


a017ani.gif こちら紅梅の花が半分くらい咲いている家があります。
蠟梅は今、満開です。言い匂い〜😊

春はもうそこまで・・・と言いたいのですが、今日は
今朝から雪が降っています。夕方がピークということですから
かなり積もるかもしれません。

春はいろいろ行事の多い季節です〜。

ルーさんの家は可愛いお雛様ですね。ガードマン(?)も象さんの置物がなかなか良いです

(^▽^)丿”





Re: 桃の節句  投稿者: かっとび@ツインズ 投稿日:2023/02/11(Sat) 00:57 No.60383-2


S660.jpg 我が家も季節になると 小物をかみさんが出しますね・・・ 

日本には節句という物があります。

実はかっとびは その節句の一つが 誕生日なのですわ。 ハイ

自分がそうなのでその節句というモノにも興味が生まれました。

日本人ですね。 ちゃんちゃん どんとはれ \(^o^)/





Re: 桃の節句  投稿者: スージー 投稿日:2023/02/13(Mon) 08:18 No.60384-3


60384_1.jpg  : 216 KB
なかなか春がこないコロラドです。
ホントに久しぶりに地元で刺身や🍣が美味しいレストランで娘の誕生日に外食。
ここのちらし寿司は日本の2倍以上❗

今日はアメリカンフットボール🏈のスーパーボウルです。
ご贔屓のチームじゃないのでドキドキせずに適当に観戦予定です。
バスケ🏀の八村塁選手の活躍が凄いです‼️





Re: 桃の節句  投稿者: めいこ 投稿日:2023/02/13(Mon) 13:25 No.60385-4


a017ani.gif 娘さんのお誕生日なのですね。
おめでとうございます♪

盛りの良いちらし寿司ですね。
一切れのサイズも大きいですね・・・

大分前、ハワイに「灯台」という食べ放題の寿司レストランが
ありましたが、握りは俵むすびみたいに大きいし、サーモンの
切り身も日本の倍以上ありました(;^_^A

若者はサーモン、マグロを30個も食べたというので👀が点になりました〜

最近、TVをつけると悲しいニュースが多いので、スポーツ、動物番組を主にみています。


日本選手の海外での活躍はやはり嬉しいです。(^▽^)丿”

八村選手、三苫選手、アイススケートペアの選手・・・みんなすごいな〜

来月からのWBCもとても楽しみです。(^▽^)丿”





Re: 桃の節句  投稿者: るー 投稿日:2023/02/14(Tue) 07:02 No.60386-5


コロラドスプリングスからのスケート、
見ました!!
ペアの演技後、酸素濃度が低くて、倒れ込んで。
凄いかなあと見入ってました。
スーパーボールも大接戦でしたね。
次は、WBCベースボール、かな。
めいこさん、応援しようね!!





Re: 桃の節句  投稿者: スージー 投稿日:2023/02/14(Tue) 15:29 No.60387-6


全くドジな私!
せっかくコロラドスプリングスでフィギュアスケートの大会が開かれたのに見逃した!



[戻る]

<記事NO. 60380 桃の節句 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -