[戻る]

<記事NO.60388 ウクライナ侵攻返信フォーム

ウクライナ侵攻   るー 2023/02/24(Fri) 19:59 No.60388

今日で、ロシアのウクライナ侵攻から1年。
始まった時は、驚いたけど
一気に、ロシアが勝利するかと思われたけど。
1年経っても、膠着状態。
で、余波と言うか。
円安もあるけど、エネルギー代は上がるし
ほとんどのものが、高くなってる感じで。
どんな形になるのかは分からないけど
とにかく早く収束して欲しいと思うばかり。





Re: ウクライナ侵攻  投稿者: はるみ 投稿日:2023/02/25(Sat) 00:56 No.60389-1


ほんとに!
こんなに長く続くとは。だれも想像できなかったよね。

このままじゃエンドレスだよ。男はアホやね。
損して得取るってこと考えない。

アメリカはじめ、西側は加担しすぎじゃないか
手を貸さなかったら、侵攻と同時に、白旗を揚げていたら
ウクライナは一時的にロシアになったとしても
死んだ人の大半はまだ生きていられたんじゃないだろうか
国が残っても、家族が死んでしまったら、住むところもなくなってしまったら、
虚しいだけじゃないだろうか

と思っても
口に出せない雰囲気がこの一年でできちゃったよね。
ほんとにみんなそう思ってないんだろうか。
ロシアだけじゃなく、西側もプロパガンダで洗脳されているよう


資源がない日本は大変だ。
原発再開なんて短絡的過ぎる。
電力会社は、自分の懐傷めないで値上げで全て賄おうなんて、都合良すぎる。
せめて役員連中だけでも給料下げろ
と思うけど、不可逆だね
河野のヒアリングはただのガス抜きだね。





Re: ウクライナ侵攻  投稿者: スージー 投稿日:2023/02/25(Sat) 06:18 No.60390-2


2018年の武漢コロナ以来世の中悪くなる一方!
任期が終了しても勝手に独裁政権に移行した中国とロシアの責任は重い。
プーチンはロシア帝国の幻想から始めたウクライナ侵略戦争、住宅、病院、発電所と所構わずミサイルで破壊してるプーチン!
停戦になったとしても戦争の犠牲者は戻ってこないし、破壊された市街地が復興するには何十年もかかることでしょう。

日本は北はロシアと北朝鮮、南は中国の侵略を受ける可能性が高くなりつつあるのに、国内に目を向けず外国を飛び回ってる岸田、おまけに息子に1000万円の給料を払って観光とお土産探しさせてるなんて恥ずかしくないのかね!

異常気象でカリフォルニアやアリゾナでも大寒波!
コロラドの今年の冬の寒さと雪の多さはハンパない!





Re: ウクライナ侵攻  投稿者: スージー 投稿日:2023/02/25(Sat) 07:38 No.60391-3


60391_1.jpg  : 186 KB
省エネのお鍋で焼くケーキがマイブーム
小さなお鍋の内側にバターを塗って底にりんご🍎を並べてケーキミックスを流し込んで蓋をしてとろ火で30分。
雪かきの後で☕と共に疲れを吹き飛ばす‼️





Re: ウクライナ侵攻  投稿者: るー 投稿日:2023/02/26(Sun) 06:01 No.60392-4


北海道、地震だったそうな。
大丈夫かな?





Re: ウクライナ侵攻  投稿者: はるみ 投稿日:2023/02/26(Sun) 12:50 No.60393-5


ご心配を戴きありがとうございます!
札幌はゆっくりした横揺れだけでお陰様で大丈夫でしたが
震源地に近い地域(釧路・根室)ところは4くらいあったので、怖かったことと思います。
でも、大きな被害はなかったようで良かったです。

スーさん、りんごケーキおいしそう!
炊飯器でも同じようにして作れるようで、やってみたいと
古い炊飯器捨てずに置いてあるんですけど、
未だ試してなかったわ。
ホットケーキミックスがあるので、りんご買ってこなくっちゃ。
うまく行ったら写真持ってきてみますね





Re: ウクライナ侵攻  投稿者: るー 投稿日:2023/02/26(Sun) 20:48 No.60395-6


もうすぐ、大震災の日だし。
最近、日本だけじゃなく、トルコとか地震多いし。
慌てて、充電してます。
備蓄品も確認。

あ、うちもりんご残ってる。
やってみよう!
60395_1.jpg  : 123 KBView Exif 60395_1.jpg
60395_2.jpg  : 235 KBView Exif 60395_2.jpg




[戻る]

<記事NO. 60388 ウクライナ侵攻 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -