[戻る]

<記事NO.60444 チャールズ国王戴冠式返信フォーム

チャールズ国王戴冠式   やっこちゃん 2023/05/07(Sun) 05:15 No.60444

何とか無事に済んで良かった。
エリザベス女王のときは、若くてキラキラした女王様の誕生でしたけれど、今回は見ていて大丈夫かなと心配になりました。
あの王冠とかガウンとかかなり重たいのだそうです。
チャールズ国王、とても老けて見えました。
バルコニーでは新国王ご夫妻が仲睦まじそうにしていらして、いろいろなことがあったけど、やっぱりチャールズ国王には伴侶が必要ですね。
ひとりで出席されたハリー王子を見ていて余計にそう思った次第です。メーガン妃はかなり人気を下げたと思います。わたしの個人的な感想ですけれど。

能登のほうで起こった地震や沖縄で墜落した陸上自衛隊のヘリコプターの行方不明の隊員のことなどが、とても気になりますけれど、5月の大型連休楽しんでください。わたしと同じように健康に難ありのかたもゆっくり休みましょう。加齢とともに文章が支離滅裂になってきてます。それでも
昨日は出先で年齢より若く見られました。たぶんに社交辞令。
最近は、大谷選手だけでなく吉田選手の活躍ニュースも楽しみにしてます。





Re: チャールズ国王戴冠式  投稿者: るー 投稿日:2023/05/07(Sun) 15:22 No.60445-1


はい、私も、ネットでB BCで見てました。
みなさんそうだろうけど、前回の戴冠式は
知らないわけで。
ほぉーと見てました。

個人的には。
アン王女が凛として素敵💓
戴冠式会場に入るガウン姿も素敵でしたが
騎馬隊の先頭の軍服姿もシャンとして
流石、元オリンピック選手、と思ってました。
末の弟殿下が、護衛の先陣と思ったらアン王女。
粋な選択だと感心しきり。(^▽^)





Re: チャールズ国王戴冠式  投稿者: るー 投稿日:2023/05/07(Sun) 15:29 No.60446-2


おまけ

英国に敬意評して、だ言うわけでもないんですが。
昨日、子供とアフタヌーンティー。
日本に戻ってから一度もしてなかったので。
60446_1.jpg  : 115 KBView Exif 60446_1.jpg スタンドの向こうは、子供。
ちゃんときゅうりサンドイッチ、マフィン
あったし。
グラタンと、スープ、お茶2ポット。
これで、2100円。
やっぱり、日本は安い。
ここも、最近外国の観光客激増してます。






Re: チャールズ国王戴冠式  投稿者: めいこ 投稿日:2023/05/07(Sun) 21:52 No.60447-3


a017ani.gif 国王戴冠式、チラ見しただけでした〜。
見ながらやっこちゃんはお元気かな。と思っていました。

>アフタヌーンティー

こんなに豪華で2100円とはびっくり値段です。
美味しそう!!!

数年前、鎌倉浄明寺の中にある「石窯ガーデン」では
確か、3000円くらいだったと思います。
今でしたら4000円くらいになっているかも〜。
グラタン、スープはなかったな〜・・・





Re: チャールズ国王戴冠式  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2023/05/08(Mon) 00:20 No.60448-4


皆さん お久しぶりです。
アフタヌーンテイーはイギリスではかなり高いです。
有名店では2名で75〜100ポンドでしょう。今は1ポンドが170円してるので12750円〜17000円。
日本は値上がりしていても、ロンドンと比べたら安いです。ちなみにパブのビールの値段は、1パイントが9ポンドだとか。
ジン アンド トニックは1杯
10ポンド以上とのことです。
そして タバコは 20本(1箱)
14ポンド、2380円。
この値段だと禁煙せざるをえないですよね。

ところで イギリス王室の子供たちの中では、シャーロット王女が
1番推しです。とてもしっかりしています。女王様もアン王女も
英国は女性のほうが、しっかりしているみたいですね。☺️





Re: チャールズ国王戴冠式  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2023/05/08(Mon) 01:12 No.60449-5


そうそう メーガン妃は3人目の赤ちゃんがお腹にいるのでしたっけ。ハリー王子はとてもさびしそうにみえました。そう見えただけかもですけど妊娠中の奥様に
長旅は無理でしたね。
るーさん わたしもアン王女が好きです。チャールズ国王のサポートをしっかりされていましたね。
女王様の国葬のときもそうでした。女王様の信頼も厚かったことでしょう。
めいこさん ハワイも物価高だそうですよ。





Re: チャールズ国王戴冠式  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2023/05/08(Mon) 02:12 No.60450-6


メーガン妃の懐妊ニュースは嘘のニュースのようです。
お騒がせして申し訳ない。
😨汗





Re: チャールズ国王戴冠式  投稿者: めいこ 投稿日:2023/05/08(Mon) 21:14 No.60451-7


a017ani.gif イギリスは物価が高いですね!!!
アフタヌーンティが一万円以上とは驚きです!!!

物価高はイギリスだけではないですね。(*_*。)

物価が高くなっても給料も上がればそれなりですが、
日本は給料が上がらないので物価高は深刻な問題ですよね💦

>ハワイ

2019年以降行ってないです。
丸亀製麺のうどんが20ドル以上もするなんて(+_+)今はもっと高いかな。

もう一度は行く予定でいますが〜。
タイムシェアも今年中に処分する予定ですが、はて・・・どうなることか・・・(^^;





Re: チャールズ国王戴冠式  投稿者: スージー 投稿日:2023/05/09(Tue) 09:09 No.60452-8


やっこちゃん
お久しぶり❗
戴冠式無事に終わって良かったですね。
さすが壮大で格式あって歴史を感じますね。
日本のネットではA宮とキーコさんに対するイギリスの塩対応が話題
しょぼんとした夫の横でいつもお面のような作り笑い❗
空港でのレッドカーペット無し、晩餐会も招待されず税金の無駄‼️

るーさん
何処でそんなボリュームのあるアフターヌーンティーを2100円でいただけるの⁉️

めいこさん
日記に猫ちゃんのパウチの値上がりが凄いと書いてありましたけど
我が家もデールだけになってもドライフードは徳用袋買えないし、ウエットの缶詰も3匹で分けてロスがなかったので物価高もあってデールだけで同じくらいお金がかかってます。



[戻る]

<記事NO. 60444 チャールズ国王戴冠式 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -