[戻る]

<記事NO.60459 白内障返信フォーム

白内障   スージー 2023/05/31(Wed) 06:38 No.60459

60459_1.jpg  : 142 KB
最後に書き込んだのが5月11日とは?!
2月から左目の具合が悪くなり、精密検査を受けた最初の眼科ではドライアイ、アレルギーだと言われているうちにどんどん悪化。
セカンド・オピニオンを受けた結果、白内障の手術を勧められて即決断。
5月24日に手術を受けました。
私は周りの高齢の日本人の友達をみていて
白内障の手術が必要になるのは80才過ぎてからだと思っていました。
ところが後で分かったのは友達で若い人は60代、
70代でも結構手術を受けた人がいたのでビックリ👀
私は左目しか手術をしてないので視力が安定するまで眼鏡が作れないので両目がアンバランスで不便、
屋外に出るにはサングラス🕶️が必要なので未だ出掛けていません。
病院で貰ったドデカイサングラス🕶️を掛けて外に出たら顔見知りの鹿さん達が逃げてしまった😵💧
鹿さんの視力はすごい‼️





Re: 白内障  投稿者: るー 投稿日:2023/05/31(Wed) 18:25 No.60460-1


すーさん
決断、早い!!
片目だけ良いの?
右目もやるのかな?
しばらくは、おうちでサングラス生活ですね。
お大事に。





Re: 白内障  投稿者: スージー 投稿日:2023/06/01(Thu) 08:12 No.60461-2


私の場合左目だけ極端に見えなくなって手術をしたので右目も手術をするか今のところ未定。
函館の友達が3年前に入院して両目手術をしたそうです。
私より少し若いから70才前にやってたの今回知ったのよ。
姉は白内障があるのに手術が怖くて迷ってます。

今日は大谷翔平選手が2打席連続ホームラ⚾⚾⚾
最近スランプで休んだ方が良いとか言われてたけど見事復活\(^-^)/





Re: 白内障  投稿者: めいこ 投稿日:2023/06/01(Thu) 22:48 No.60462-3


a017ani.gif スーさん最近どうしているかと思っていたところです。
大変でしたね。

白内障・・・私の周りの人たちも60代、70代の人が
手術をしています(;^_^A

私もそのうち手術かもしれません(*_*。)

やれやれ・・・私もいろんなところに不具合が出てきていますc(>へ<、)

お大事になさってくださいね。

大谷さん、今日はホームランを2本打ちました。
明日から対戦相手は強いアストロズですね。
どこまで大谷選手が進化するか、楽しみです(^▽^)丿”





Re: 白内障  投稿者: はるみ 投稿日:2023/07/19(Wed) 21:15 No.60471-4


スーさん、その後、目はいかがですか?

Vivityを入れたと言っていたけど、それは今最新の多焦点(拡張型)レンズのようですよ。
日本では、この4月に認定されて、片目30万くらいと高いけど
拡張型なので、見え方の質は、焦点型より良いとか。

まだ使用例が少ないので経験談が少ないけど、
これからは、焦点拡張型が主流になるかもしれないと思ってます

遠くと近くの見え方はどんなふうか、よかったら聞かせてね


*白内障は病気じゃないので、本人が見え方に
不自由を感じるようになってからでも良いんじゃないかな
白内障の眼内レンズは、日進月歩。
待てるなら、待ったほうが、良いレンズが出てくると私は思ってます



[戻る]

<記事NO. 60459 白内障 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -