[戻る]

<記事NO.60463 Re: インフレ対策=家庭菜園=鳩の来襲返信フォーム

Re: インフレ対策=家庭菜園=鳩の来襲   やっこちゃん 2023/06/23(Fri) 19:20 No.60463

皆さま、ご無沙汰しています。
ロンドンも日中は28度前後で
日も長くなりました。日の出が4時半、日没は9時20分頃です。
いろいろなものが値上がりして
いますけれど、その対策の為かどうか、家のご近所では無農薬野菜を庭で育てるのが流行っているようです。例年夏場は家庭菜園が流行るのですが、今年は特に多いようです。鳩がとても多いのです。レタスとかいろいろ食べられて被害にあっているみたいです。わたしも以前はトマトやいんげんなどは育てたんですけどね。
今は、ご近所から頂いたトマトだけです。一株だけです。
いつもの癖で話がそれましたが
先日鳩の羽がたくさん庭に散乱していまして、亡骸がどこかにあると思うのですが、鳩よけになるようなアイデアがありましたら
教えて下さい。ミラーボール、
ひかって音がするものとか今のところ効果がありません。
わたしは鳩が苦手なので良い方法を教えて下さい。よろしくお願いします。
ロンドンの物価高、参考までに
キッコーマンの卓上瓶いり醤油が
なんと2ポンドから3ポンドに
なってました。円安のせいで
今1ポンドは180円ですから
540円。びっくり😨。





Re: インフレ対策=家庭菜園=鳩の来襲  投稿者: めいこ 投稿日:2023/06/23(Fri) 21:03 No.60464-1


a017ani.gif やっこちゃん、お久し振りです。
鳩がやってくるのですね。良い対策は私にもわかりませんが、
我が家には猫がいますので、猫が窓から狙っていたので
それを見てから来なくなりました。

お隣さんの家のベランダでは卵を産んでしまったそうです。
カラスや鷹のおもちゃも置いて鳩よけにしている家がありますが、直ぐにばれるかな・・・

ロンドンの物価高はずいぶん前から感じましたが・・・
すごい値段ですね。
こちらはキッコーマンの醤油の値段は半値くらいだと思います。
これから値上げされるものが多くなりそうです。(;^_^A

猫のご飯、パウチの値上げがすごいですc(>へ<、)
値段があまり変わらないと思いましたら、40グラムから35グラムに
なっていたり・・・小麦粉の値上げが問題ですね。我が家はお米をたくさん
食べるようにしています。やれやれ・・・





Re: インフレ対策=家庭菜園=鳩の来襲  投稿者: るー 投稿日:2023/06/25(Sun) 07:45 No.60465-2


お久しぶりです。
鳩よけ、キラキラするものを嫌うそうで
CDぶら下げるという手もあるようです。
目玉プリントのビーチボールとか
ホームセンターで見ますが。
ネットで覆う、が最終手段かな?

日本の物価高もすごいです。
スーパーのレジで、はあ?って事もしばしば。
特に、円安がひびき、輸入チーズなどが高いのが痛い。
良く暴動が起きないもんだ。





Re: インフレ対策=家庭菜園=鳩の来襲  投稿者: るー 投稿日:2023/06/25(Sun) 16:03 No.60466-3


おまけ
もうすぐ、今年も半分終わり。
で夏越の大祓、で茅の輪くぐりへ。
ついでに、鮎おみくじ引きました。
大吉!!
良いことかあるように貼ってみますね。
60466_1.jpg  : 159 KBView Exif 60466_1.jpg 60466_2.jpg  : 89 KBView Exif 60466_2.jpg






Re: インフレ対策=家庭菜園=鳩の来襲  投稿者: はるみ 投稿日:2023/07/19(Wed) 20:54 No.60469-4


やっこちゃん

カラスには「テグスを張る」が効果ありました。

人間が引っかからないような高さで、数本だけでしたが、
鳥は羽根が引っかかるものは避けるようです。

テグスは透明なので、目立たないのが良いところですが、鳥には見えるようです

張り方は、そう細かくなくても、2〜3mに1本って感じで
アーチや、家の柱など、結び付けられるものを使って、庭の上を渡るように、適当に

テグスは釣りなど使う透明な樹脂の糸です。
いろんなサイズ売ってますが、しっかり目な方が、結びやすいし
切れずに何年も長持ちします。



[戻る]

<記事NO. 60463 Re: インフレ対策=家庭菜園=鳩の来襲 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -