[戻る]

<記事NO.60474 私もご無沙汰(^_^;)返信フォーム

私もご無沙汰(^_^;)   スージー 2023/07/25(Tue) 09:36 No.60474

るーさんは元気だね!
その行動力に脱帽です❣

はるみん
私の場合きれいなお庭じゃなくて猛暑にめげず雑草と闘ってます。

めいこさん
私は断捨離とエンゼルスに夢中の毎日、昨日の試合のように最初に大谷くんがホームラン打ってくれると
『あ〜今日はこの後四球でも許す』
ライナーの36号を打たれた投手はオールスターにも選出されたエース
何故か日本の月曜日にホームランを打って日本中を元気にしてくれる大谷翔平選手❣
私は絶対にトレードは無いと思ってるけど、外野が煩すぎるので早く8月1日になって欲しいです❣

それにしてもアメリカ全体猛暑に見舞われて、高度が高いので比較的涼しいコロラドが34℃
異常気象ですね。





Re: 私もご無沙汰(^_^;)  投稿者: めいこ 投稿日:2023/07/25(Tue) 22:14 No.60475-1


a017ani.gif スーさん、お元気でしたか😊

日本も暑いですが、アメリカの暑さも半端でなさそうですね。
道路でこけたら火傷するとは・・・びっくりです。

やはり大谷選手の出る試合はお楽しみですよね。
大谷効果は様々なところに出ていますね。

表情が乏しかったお年寄りが医師に生き生きとした表情で
大谷選手の話をするとか〜。感動するって大切なことですものね。

トレードでの話題で外野席が大騒ぎなので私も早く8月1日が過ぎれば良いなと
思っています。
今シーズンが終わって他の球団に行くか、エンゼルスに残るかは
大谷選手が決められたら良いな・・・と思っています。
それまでは今まで通り投げて、打ちまくって欲しいです😊

当分暑さも続きそうです(;^_^A熱中症には気をつけましょうね。





Re: 私もご無沙汰(^_^;)  投稿者: るー 投稿日:2023/07/26(Wed) 07:11 No.60476-2


昨日、39度の北関東から。
高校野球の地区大会、クーラーガンガンで観戦。
政府の節電要請?知らんわ。

すーさん、めいこさん
ここの暑さは、今年はすごいです。
フツーに38度、39度。
梅雨明け前から、凄いことになってます。
でも、電気代チェックしたら、政府の補助?
去年よりずいぶん安い。
あれ?でした。

で、キッチン水栓用シャワーヘッド、交換してました。
既に本体は、廃番。
60476_1.jpg  : 125 KBView Exif 60476_1.jpg 互換性のあるものAmazonで探し
さっくり配達、軽々交換。
昔なら問屋さん問い合わせたりしたんだけど。
便利な時代になりました。
日本、人口も減ってて、人手不足の時代が来るそう。
やれる事は、自分でかなあ。
あ、この前ブラインドは、高所なので
工事費払って、交換したけど。
工事のお兄さん、終わってから
会社で、写真いっぱい撮って来いって
言われたのはこれでしたか。
はい、特殊なオーダーでした。
60476_2.jpg  : 65 KBView Exif 60476_2.jpg 旦那のいい加減選択の割に綺麗な仕上がりでした。






Re: 私もご無沙汰(^_^;)  投稿者: スージー 投稿日:2023/07/28(Fri) 21:23 No.60477-3


るーさん
変わったブラインドですね。
特注?

猛暑で何もしないでだらけてると夏バテになりそうなので日陰で雑草抜き、家の片付けとかやってます。

昨日の大谷翔平選手の歴史に残る大活躍凄かった❣
暑い日中の試合で初の完投しかも完封❣
その後ダブルヘッダーで2打席連続のホームラン❣
その後トロントに移動ですよ(・・;





Re: 私もご無沙汰(^_^;)  投稿者: めいこ 投稿日:2023/07/30(Sun) 15:30 No.60478-4


a017ani.gif 日中の外出は恐ろしいくらいの猛暑です💦
所沢は40度近いのでないかな〜(;^_^A

本の整理をしないといけないのですが・・・なかなか
行動が伴わないです(*_*。)なるべくプールに入っていますが・・・
プールの水もお湯のような〜。

この暑さ1週間どころではなく多分一か月くらい続くそうです。ぞっとします。(~_~;)

大谷選手、体を壊さないか心配してしまいます。
リアルタイムの映像ですと、トロントブルージェイス
どの試合も午前3時前後ですので、寝不足になります。😪

2試合の時は感動しましたね。完投、完封は初めてだったとか。
2試合目の2本ホームランには言葉が見つかりません!!!
本当にエンジェルス全員でPOを目指しているんですね。

ウォード選手が顔面に死球を受けて退場したのが気になります。
エンゼルスも故障者が多いのでお祓いを受けたほうが良いのではないかな・・・

大谷選手も他の選手も健康な体でシーズンを終えてほしいです。





Re: 私もご無沙汰(^_^;)  投稿者: スージースージー 投稿日:2023/07/30(Sun) 21:13 No.60479-5


めいこさん
日本は暑中見舞いじゃなくて酷暑お見舞いですね。

アメリカも猛暑だけど昨日のブルージェイの試合では怒り心頭💢💢💢
勝つためには汚い事を何でもやるブルージェイ、ヤンキースにアストロズ!
大谷選手の第1打席は前日痙攣を起こした脚を狙ったもの、ウオード選手は顔面直撃!
出場停止処分を食らっても良い位の危険な死球でした。
更に酷かったのがアンパイアの判定!
買収されてるのかと思う程エンゼルスに不利な判定!
もう年老いたアンパイアは2軍に降格して欲しい!
それにしても大谷選手に前日ホームラン打たれた時は監督に何で歩かせなかったチャップマン
意見を聞いて実行して上手くいったと言ってた監督!
これじゃ野球の人気が落ちる!

ウオード選手は大谷選手が完封勝利をおさめた日にホームランを2本打って当ってただけに残念。
狙った死球の可能性も!
検査結果が気になります。
今は回復を祈るのみです❣





Re: 私もご無沙汰(^_^;)  投稿者: るー 投稿日:2023/07/31(Mon) 07:51 No.60480-6


60480_1.jpg  : 177 KBView Exif 60480_1.jpg 60480_2.jpg  : 74 KBView Exif 60480_2.jpg
土用の丑の日でしたね。
当地、39度ほどっていうか、ほどほどにして欲しい暑さ。
月遅れの夏越の大祓。
茅の輪くぐって、厄除け。
お詣りしてきました。
信仰心じゃなく。
数日前、子供がドアに指挟んで、
パンパンに腫れ。
幸い折れてはいなかったけど。
脚立から落ちて折った、肋骨2本
まだ治ってないのにね。
なのでお詣り。
あまりの暑さで、ジェラート屋さんへ。
土用餅も食べたし、暑気払い!

すーさん
ブラインド、普通の無地と同じ価格で
作れます。
滅多にいないそうで、作業員さん
写真いっぱい撮って。
お店のインスタに載せてました。

めいこさん
私は、神棚片付け、古いお札、お守り、
お詣りしつつ、お納めしてきました。
気持ち的に片付けした感じ。






Re: 私もご無沙汰(^_^;)  投稿者: スージー 投稿日:2023/07/31(Mon) 10:24 No.60481-7


土曜の丑の日と言えば鰻!
池袋の鰻屋さんのランチセット美味しかった!
写真のアイスクリームも美味しそう。

日本は熱帯夜で夜も気温が下がらず大変ですね。

うちのデールは暑くても私にくっついて寝る変わった🐈
普通のシーツだと移動し難いので日本のタオルケットを思い出して使ってます。
なかなか便利です。





Re: 私もご無沙汰(^_^;)  投稿者: めいこ 投稿日:2023/07/31(Mon) 21:50 No.60482-8


a017ani.gif わー!!!土用の丑の日を忘れていました💦

冷凍庫に鹿児島産の鰻が眠っているので
明日、食べないと・・・いつもなら夫が大騒ぎするのに
今年はおとなしい?????

鰻高くなりました。「登亭」という鰻専門店でランチを食べましたが、
かなり鰻が小さくなっていました〜

スーさん、
Dale君可愛いですね。我が家は私の横で雌のひがたまが時々
寝ています。
大福は頭をなでてとゴシゴシしますが自分の布団の上かソファで
寝ています。
私の寝相が悪いのできっと2匹とも危険を察知しているんだと思います。ヾ(^^;)

今日はエンゼルスが勝ったので嬉しいです。😊
ウォード選手、やはり顔の骨折だったそうでまたまた故障者リスト入り・・・( ノД`)
調子が上向きだったのにとても残念です。かなり痛かったでしょうね。

るーさん、
娘さん、また災難でしたね。指の骨が折れてなくて
良かったですが。





Re: 私もご無沙汰(^_^;)  投稿者: るー 投稿日:2023/08/01(Tue) 06:25 No.60483-9


池袋の鰻、マジ美味しかったよね。

で、昨日、夕飯の鰻用意し出したら。
なんか変な風。
窓閉め終わった途端、雹!!
すごい音がして、恐怖。
幸いここはあっという間に終わったけど。
同じ市内の知人からの写真。
雨樋が壊れ、車ボコボコだと嘆いています。
日中、39度だったしね。
今も雷がすごいです。
でも、35度予想。
なんで夏だ!

60483_1.jpg  : 97 KBView Exif 60483_1.jpg






Re: 私もご無沙汰(^_^;)  投稿者: スージー 投稿日:2023/08/01(Tue) 07:07 No.60484-10


60484_1.jpg  : 117 KB 60484_2.jpg  : 172 KB
コロラドは雹が良く降ります。
大きな雹はゴルフボールサイズ❗
我が家は去年雹の被害で屋根をかえました。
一応雹に強い種類(笑)


姉がよくセブンイレブンふのおやつのスイーツやランチの写メを送ってきます。
最寄りのスーパーまで車で10分はかかるので写メにつられて即作ってます。
今のマイブームはコーヒーゼリーにハーゲンダッツのアイスのトッピング
セブンのあんかけ焼きそばを見て直ぐに作ったら
姉が私の方が豪華だと返信





Re: 私もご無沙汰(^_^;)  投稿者: はるみ 投稿日:2023/08/02(Wed) 15:12 No.60485-11


■スーさん
大谷さん、エンジェルスに残るようでよかったね。
強いチームじゃなくても、良い仲間がいて
楽しそうにやってる大谷さんを見ていたいもんね。

他のチームに行ったら、二刀流させてもらえないかもしれないし、
東海岸なら、寒くて暗くなりそうだわ。

わざとやってるデッドボールはひどすぎる
野球選手は怪我で選手生命断たれる事が少なくないのだから、
判定は厳密にやって、違反したら重罪にしてくれないとだわ。

60485_1.jpg  : 57 KBView Exif 60485_1.jpg
コーヒーゼリーにアイスクリーム乗せ
(アイスクリームはMOWで+牛乳)は
ウチも夏の定番だわ。器も似てるよね
ネスレの微糖900ccにゼラチン大さじ1.5で
ちょうどよいフルフル感
手早くできるし、老若男女、みんなにうけて安上がり

■るーさん
39℃とは!おそろしや〜〜だわ。
体温だとしたら、病院行きだよね。

今年は、札幌も暑さが長持ちしてて参った
こっちは、まだ夜の温度が25℃以上にならないから助かるけど、
2階は寝る前1時間位クーラー入れないと、空気がゼリーになってるわ。
一昨年、エアコン取り替えておいて、ホント良かった。

ヒョウは怖いね。
車、ベコベコになっても、ビッグモーターには持っていっちゃダメよ(笑)


*今、スーパーで、不愉快な場面に遭遇
1本100円、3本で294円の皮付きとうもろこし売り場にいた
60〜70代の夫婦、身なりは普通

ダンナの方が片っ端から、ちょこっと皮剥いては、気に食わないのか
放り戻すの繰り返し、ジロッと冷ややかに睨んだけど平気、
そのうち1本が床に転げたのを奥さんが拾って戻したのを見て、
「ちょっとおじさん、剥いたのは戻したらダメだよ」

それでもひるまず「なんだよ、筋になってるからゴニョゴニョ(聞き取れず)してんだよ」
とか言いながら剥いては戻すを続ける親父。奥さんは気弱そうに笑うのみ。

ムカついて「いいかげんにしなさいよ、いい年してみっともない」
さっさと3本買って帰ってきたけど、一周りして帰り際、まだそこにいたわ。

わずか3本294円に、何をこだわっているんだろうね。
びんぼくさいったらありゃしない。血圧上がったわ






Re: 私もご無沙汰(^_^;)  投稿者: るー 投稿日:2023/08/03(Thu) 06:41 No.60486-12


私は、コーヒーゼリーに、クーリッシュ縛りだしてます。
夏の楽しみ。(^-^)

で、とうもろこし親父。
どうしようもないね。
団塊の世代の親父、濡れ落ち葉状態で
買い物についてきたか。
日本的、恥の文化ってもう廃れたのかなあ。
自身の道徳的規範も、周囲への配慮も
希薄になるってか?
出来たら、近くにいて欲しくない、だな。





Re: 私もご無沙汰(^_^;)  投稿者: スージー 投稿日:2023/08/03(Thu) 21:58 No.60487-13


 >1本100円、3本294円
年寄りの二人暮しだったら2本買うけどな。
とうもろこし高いね!
アメリカだと3本1ドル、皮のゴミが嫌で皮をお店の大きなゴミ箱で剥いてます。
ダイソーで買った電子レンジ用のとうもろこし🌽の調理容器便利だよ。

はるみんのお庭見事だね!
マリーゴールドとかアヤメは鹿さん達も食べないので来年はもっと花を植えよう。

大谷翔平選手は客寄せパンダ状態(笑)
勝つためには汚い事をするチームでもファンはホームランを観たいので敬遠するとブーイング👎
今シーズンはホントに故障者続出のエンゼルス
もう直ぐ剛腕の若手のキャッチャーが復帰予定❣
若手はみんなイケメン揃いのエンゼルス❣
今日から本拠地に戻ってマリナーズと対戦です。



[戻る]

<記事NO. 60474 私もご無沙汰(^_^;) の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -