[戻る]

<記事NO.60498 今更ながら・・・返信フォーム

今更ながら・・・   かっとび ミライース 2023/09/14(Thu) 06:08 No.60498

f2.gif 今更ながら・・・ 体調不良だったので お医者さんへ

電話をかけると 体温が平熱より高い場合には 「発熱外来」になり

予約して 車の中で待っていて 医師が個別に対応するとの事

体温は 高くても 37.1℃ だったのですが

今更ながら・・・コロナにヒット 其処から一週間はt外出禁止です

自宅の物置部屋 にしていた場所の荷物をかたずけて隔離室扱い


とりあえずは 処方していただいた薬と いろいろ・・・

毎食四粒 朝夕二粒 朝だけ一粒

 合計・・・最高 七粒の薬を飲んでいました


その為には何かお腹に入れなければならないのですが食欲が無く

流行りのジェル系(昔のおかゆタイプ)を流し込んで 服用していました


 その間に人生切り目の 七十歳の誕生日を 隔離部屋で迎えていました

忘れる事の ない誕生日に なりました。 (-_-#)

 発症確認後 十日後です 何とか復活いたしました シャキーーーン

皆様お大事に





Re: 今更ながら・・・  投稿者: るー 投稿日:2023/09/14(Thu) 06:46 No.60499-1


ワオ!!
師匠お大事に。
私も、1月に罹患しました。
幸い、ワクチンのおかげなのか症状は、ほとんどないけど、
配偶者君も出勤できず、私の食事用意したり。
師匠、10日経過だそうですが。
油断なさらず、療養を。
というのは、5月に感染した子供、
症状自体は軽く、回復も早かったのですが。
後遺症というのか、しばらくしてから
味覚、嗅覚障害。
毎日、レモンスライス舐めさせ回復促しましたが
3週間ほど、全くダメでした。
個人差大きいので一概には言えませんが、
軽くても、後遺症の方がきついというかたもいます。
お大事に。





Re: 今更ながら・・・  投稿者: かっとび zツインズ 投稿日:2023/09/14(Thu) 12:15 No.60500-2


f2.gif るーさん ありがとうございます

基本的には だるさ 倦怠感というのですかね と共に食欲不振でした

それでも 体重は マイナス1.5kg 面の皮と骨がごついので 体重差すくな・・・

現時点で 味覚障害は無いですね   (o^v^o) 皆様もお大事に


ただその間ツインズに乗れなかったのが一番こたえました。

息子にチョイノリしてもらっていた。(o^-^o)♪





Re: 今更ながら・・・  投稿者: めいこ 投稿日:2023/09/15(Fri) 23:20 No.60501-3


a017ani.gif 師匠、大変でしたね〜(*_*。)

人によって症状も違いがあるそうですから。

あまり無理なさらないでくださいね。とんでもないお誕生日に
なってしまいました〜💦

私は8月初めに急に発熱!!!発熱外来の検査結果コロナもインフルエンザも
陰性でした・・・
結局軽い?熱中症だったようですが・・・回復するまで3週間かかりました。
やれやれ・・・

コロナに罹って69歳の従妹が急死してしまいました。悲しいです(。;_;。)
弟のような存在でしたから。

6年間くらいパーキンソン病を患っていました。
パートナーが入院手術をするのでその間お世話になっている
病院に入院していてそこで感染してしまい・・・あっけなく昇天・・・

やはりコロナは怖い病気です。

るーさんも持病がありますのでどうぞ気を付けてくださいね。

また師匠はお元気になられて愛車をぶっ飛ばしてくださいね🚙(^▽^)丿”





Re: 今更ながら・・・  投稿者: スージー 投稿日:2023/09/16(Sat) 04:57 No.60502-4


本当に中国は迷惑な武漢ウイルスを世界中にばらまいてくれました💢😠💢
日本はどうしても駅構内や電車など人混みを避けられないので感染リスク高いですよね。
私は同居してた(過去形😉)娘夫婦がコロナに罹っても感染せずに済みました。

そろそろ新種のコロナ対応の予防接種を受けてこようと思ってます。





Re: 今更ながら・・・  投稿者: はるみ 投稿日:2023/09/20(Wed) 10:02 No.60504-5


師匠!一週間遅れで申し訳ありませーーん

お誕生日おめでとうございました!←過去形でいうのは北海道弁

コロナに捕まっちゃいましたか?

最近、私の身近でも、かかったっていう人増えてきました。

味覚障害残らなくてよかったです。
最近のはそのタイプなんでしょうかね。

かかった人みんな、まずそれが心配なようで、
ビールの味がわかってよかったとか書いてる人いました。
そこ、大事ですよね、味がしなくなったら、人生の楽しみ半減しますもんね

師匠も、しばらく無理しないで、体力温存して大事にしてくださいね


■めいこさん
いとこさん、お気の毒でしたね。
69歳、、若すぎますよね。
パートナーさんもおつらいでしょうね。

コロナはまだまだ、解決してないのに
地下に潜ってしまって、かえって怖い存在になりましたね。





Re: 今更ながら・・・  投稿者: かっとび ツインズ 投稿日:2023/09/20(Wed) 22:26 No.60505-6


f2.gif はるみ殿 ありがとうございます

七十回は 有ったはずの誕生日ですが 一番記憶に刻まれた

 HBD ハッピーバースディ が BBD バットバースデーでした


大事に使えば一生もの・・・楽しく生きていきたいと思いました。

\(^o^)/



[戻る]

<記事NO. 60498 今更ながら・・・ の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -