[戻る]

<記事NO.60558 とにかく寒い返信フォーム

とにかく寒い   スージー 2023/11/25(Sat) 13:34 No.60558

60558_1.jpg  : 82 KB
アメリカでは感謝祭のあとブラックフライデーのセールが始まるのに運悪く寒波到来。
すでに外はホワイトクリスマス⛄🎄❄️





Re: とにかく寒い  投稿者: るー 投稿日:2023/11/26(Sun) 09:24 No.60559-1


日本でも、ブラックフライデー、馴染んできました。
意味もわからず使ってる感あるけど。
北関東も、ここ2日、冷え込んでいます。
今朝は2度まで下がりました。
と言っても、後2.3日で20度超えるそうですけど。
気温乱高下についていけません。
なんか、秋がなくて一気に冬になったような
変な感じです。

そろそろ、年賀状の心配せねば、の11月末。





Re: とにかく寒い  投稿者: るー 投稿日:2023/11/27(Mon) 06:46 No.60560-2


関東は、この冬1番の寒さでした。

そんな中、ベルリンフィルの日本最後の演奏会で、
都内、サントリーホールへ。
なんか微妙。
警察犬が入り口にスタンバイ。
館内アナウンス、写真撮るな、終演後座ってろとしつこい。
開演直前、プレスが、ライト抱えてドヤドヤ!!
誰か来るな、と思ったら。
ドアが開いて、入って来たのは天皇陛下。
国技館と違い、アナウンスも何もない。
観客拍手。
ロシア人指揮者は挨拶もなく。
あ、終演後は日本人コンサートマスターに言われたか
お辞儀してましたが。
先に言ってよ。
配偶者君、テロの標的になるぞと嫌がってましたし。
そんなわけで、天覧演奏会に遭遇しちゃった話。
60560_1.jpg  : 130 KBView Exif 60560_1.jpg






Re: とにかく寒い  投稿者: スージー 投稿日:2023/11/27(Mon) 14:25 No.60561-3


Wow
ニュースで見ましたよ🎵
ベルリンフィルの演奏会に天皇陛下のサプライズ登場じゃあプレミアムの価値あり(^_-)-☆





Re: とにかく寒い  投稿者: めいこ 投稿日:2023/11/27(Mon) 20:24 No.60562-4


a017ani.gif あら〜!!!るーさんも会場にいましたか。
テレビに映ってなかったよ💦


この時期、コンサートが増えました。
私はもっぱら近場のミニコンサートに出かけています♪

すーさん、
寒そう!こちらも昨日は寒かったのですが、
今日は20度くらいあったのかな?暖かい一日でした。🌞





Re: とにかく寒い  投稿者: るー 投稿日:2023/11/28(Tue) 07:35 No.60563-5


子供が、ニュース画像拾ってくれ。
60563_1.jpg  : 138 KBView Exif 60563_1.jpg
個人的感想なんだけど。
学生時代見ていた、登校する当時の浩宮の
警備の方がすごかった気がします。
学習院の警備のためにあった
目白警察が、登下校時規制かけ
警備してたし。
それに比べたら、随分と目立たず、ソフトかも。
同行の随員も少人数だったし。
時代が変わったのかな?






Re: とにかく寒い  投稿者: るー 投稿日:2023/12/02(Sat) 19:28 No.60564-6


ニューヨークの子供、カーネギーホールのコンサートへ。
演目は、私がベルリンフィルで聴いたものと同じ。
ブラームスの4番。
演奏は、シュターツカペレ・ベルリン。
ベルリン国立歌劇場の楽団。
で、帰りにロックフェラーのtree見て来て。
クリスマス気分盛り上がるかな?
60564_1.jpg  : 587 KBView Exif 60564_1.jpg






Re: とにかく寒い  投稿者: スージー 投稿日:2023/12/04(Mon) 10:43 No.60565-7


ロックフェラーのクリスマスツリー🎄は見事だよね❗


でもね悪いニュースばかりで気が沈む。
支持率最低の岸田は外遊ばかり
裏金作りに力を入れて困ってる人達に見向きもしない自民党❗
もっとも代わりに期待出来る候補者もいないし。

終わりの見えない戦争
地球温暖化
だんだん世の中が悪くなっていくね。





Re: とにかく寒い  投稿者: めいこ 投稿日:2023/12/06(Wed) 22:13 No.60566-8


a017ani.gif 今日の関東地方は暖かかったです。
昨日は一日曇り空で寒かったです。
お日様のありがたみを感じますね。😊🌞

昨日は新宿御苑から外苑前まで友人と二人でテクテクと
歩きました。
やはり見事な銀杏並木ですが、まだグリーンのままの葉っぱも
多く、今月中旬くらいまできれいな銀杏の紅葉が見られるかもしれません。

スーさんの嘆き、同感です。
本当に自民党はどうしようもないですが代わりの政党もなく・・・
出るはため息しかありません💦

福祉の後退もありそうです・・・健康保険の
負担増は避けられないようです。(*_*。)

フードバンク、子供食堂なども利用者が増え、大変になりました(*_*。)
ほとんどが公的資金での活動でなく、民間の有志でやっていますが長く続けたいと
思う人たちの姿に頭が下がります。

戦争のない社会に早く戻れることを願うのみです。



[戻る]

<記事NO. 60558 とにかく寒い の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -