[戻る]

<記事NO.60567 大谷翔平ドジャースに移籍返信フォーム

大谷翔平ドジャースに移籍   スージー 2023/12/11(Mon) 10:54 No.60567

60567_1.jpg  : 173 KB
メジャーリーグで優勝を目指す大谷翔平選手
ユニフォームが赤から青へ❗

戦争、自民党の裏金疑惑、A宮の超豪邸(キックバックで中抜きか)と嫌なニュースばかりですが
昨日は大谷翔平選手のドジャース移籍の発表があって明るい話題で気分爽快🎵
世界のスポーツ選手の中でトップの1000億の契約が大きな話題でした。
エンゼルスはけちなオーナーやマネージメントは嫌いだったけど若手の選手達は将来性があったし
大谷翔平選手を慕っていたので移籍はちょっと寂しい気がします。





Re: 大谷翔平ドジャースに移籍  投稿者: るー 投稿日:2023/12/11(Mon) 13:43 No.60568-1


ドジャースって、私の世代だと
野茂さんのイメージが、あるんだけど。
来年、楽しみ。(^-^)





Re: 大谷翔平ドジャースに移籍  投稿者: めいこ 投稿日:2023/12/11(Mon) 21:57 No.60569-2


a017ani.gif 大谷選手のコメントに感動しました。
お人柄が出ていますよね。
ドジャースでぜひぜひ「ひりひり」した9月を迎えて
世界一の選手になって欲しいですね。(o^-^o)♪v(^^*)

来年もテレビで試合を見るのが楽しみです。

私もエンゼルスの若手の選手たちが大好きでした。
特にbatボーイのパドルさんと大谷選手の顔の表情が
良かったです。

怪我をしないで大谷選手の大好きな野球を最後まで続けられますように。
水原通訳さんも大谷選手と一緒に移ると良いのですが・・・





Re: 大谷翔平ドジャースに移籍  投稿者: スージー 投稿日:2023/12/11(Mon) 23:42 No.60570-3


エンゼルスは選手の健康管理が最悪で殆どの選手が故障者入り❗
特に若手の優秀なキャッチャーのオホッピーが大怪我で4ヶ月離脱したのが致命的でした。
大谷翔平選手は頑張り過ぎて肩の負傷
完投&完封勝利した後ダブルヘッダーで打者として出場はいくらユニコーンの大谷くんでも無理があったよ。

野茂英雄選手は近鉄バッファローズで前人未到の記録を打ち立てたにもかかわらず
監督交代で投球フォームを変えるようにごり押しされて事実上解雇
年俸1億以上だったのに当時のレートで980万円でドジャースに入団して日本人初でメジャーリーグに挑戦した偉大な選手です。
凋落のメジャーリーグを救ったトルネード旋風で大活躍
ぜひとも17番はエンゼルスの永久欠番として
ドジャースでは16番が私のイチオシ❗
2025年にオホッピーもドジャースに移籍出来ると良い🎵
ちなみに大谷くんと仲良しだったフレッチャーが移籍しましたよ。





Re: 大谷翔平ドジャースに移籍  投稿者: スージー 投稿日:2023/12/12(Tue) 14:13 No.60571-4


大谷くんの背番号はそのまま17に決定❗
17を使ってた選手が譲って実現。
そろそろ入団記者会見があるかも🎵





Re: 大谷翔平ドジャースに移籍  投稿者: かっとび ツインズ 投稿日:2023/12/13(Wed) 14:57 No.60572-5


f2.gif いゃー モリモリ上がっていますね 赤から青へ ・・・ GO ですね

テレビでも このネタでもちきりですね・・・十年で・・・億円

時給計算してしまった ⌒(o・_・o)⌒ むなしい。





Re: 大谷翔平ドジャースに移籍  投稿者: おとさん 投稿日:2023/12/14(Thu) 17:32 No.60573-6


翔平くん、無事に移籍が決まって良かったですね。
時給…私も滅茶滅茶、興味があります。
さっそくスマホの計算機アプリで計算しようと思ったら
1億円から先の桁は設定されていませんでした(-_-;)

たしかに、平民には億の先の単位なんて縁の無い話
いえいえ、億でさえまったく馴染みはありませんが…
結局、翔平君はすべてがケタ違いの選手ということなのね、チャンチャン。

因みに、手計算したところでは、時給1,150,000円になりました。
少しだけ、見覚えのある数字にはなりましたが…





Re: 大谷翔平ドジャースに移籍  投稿者: るー 投稿日:2023/12/15(Fri) 16:48 No.60574-7


大谷さんのワンちゃん、デコピンって名前。
日本中にその名前のワンちゃん、増殖しそう。
お笑い番組でも、デコピン増えそう。(^▽^)丿”





Re: 大谷翔平ドジャースに移籍  投稿者: おとさん@懐かしいデコピン 投稿日:2023/12/16(Sat) 19:08 No.60575-8


るーさん、ほんとデコピンという名のワンちゃん増えそうですね。
もとはデコイという名前だったらしいけれど、
そういえば、猟犬にデコイはつきものですね。
それにしても翔平君、デコピンなんて言葉、よく知ってましたね。
もう死語かと思ってました。
子どもの頃は、結構恐ろしかったこと覚えてます。

余談ですが、契約金額、どこかで見覚えがあるような…
例の大阪万博、たった半年間で、しかも運営費だけで1,160億円だとか…
笑えるような…笑えないような…複雑な気持ち。
伝家の二刀流で一刀両断だーーーー





Re: 大谷翔平ドジャースに移籍  投稿者: スージー 投稿日:2023/12/17(Sun) 08:37 No.60576-9


デコピン知らなかった!

来シーズン楽しみだけどエンゼルスファンだったので少し寂しい気もする(v_v)





Re: 大谷翔平ドジャースに移籍  投稿者: めいこ 投稿日:2023/12/17(Sun) 14:20 No.60577-10


a017ani.gif >デコピン

えー!!!るーさん、スーさん、この言葉知りませんか?
それは驚きです(^^;

確か、小、中学生の頃、まだ体罰が当たり前(?)の頃
宿題を忘れた生徒に先生がデコピンをしていました〜(*_*。)

大谷選手、あれだけ有名になってしまったし、どう見ても
チャラ男ではなさそう・・・結構孤独だと思います。
🐶は一番のお友達なのではないかな〜
大谷さんもデコピンも👀がハートになっていました(笑)

愛犬と一緒ですと穏やかになれますから、激しい競争社会から
離れて、つかの間の至福の時ですね。

すっかりエンゼルスのファンになっていたので、エンゼルスの
選手にテレビで会えなくなるのが残念ですo( iДi )o



[戻る]

<記事NO. 60567 大谷翔平ドジャースに移籍 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -