[戻る]

<記事NO.60578 🎄MerryXmas🎄返信フォーム

🎄MerryXmas🎄   スージー 2023/12/24(Sun) 08:41 No.60578

メリークリスマス🎅
暖冬だと思ったら大荒れの日本海側は記録的な雪❄

少しの雪でもうんざりしてる私
除雪が間にあわない程降る地域は本当に大変ですね。

暖かい家でダイエットがちらっと浮ぶ程食糧も有り感謝しなくては❣
戦争が早く終わることを祈ってます☆





Re: 🎄MerryXmas🎄  投稿者: るー 投稿日:2023/12/25(Mon) 06:54 No.60579-1


メリークリスマス。
もう大きなケーキ無理なので、小さいケーキで。
60579_1.jpg  : 87 KBView Exif 60579_1.jpg
ダイヤモンド持ったサンタは来なかったけど。
子供と私に、それぞれ切子細工のぐい呑みと
カードケースとお揃いのお財布が
配偶者サンタから。
60579_2.jpg  : 96 KBView Exif 60579_2.jpg
そんなクリスマス。(^▽^)丿”






Re: 🎄MerryXmas🎄  投稿者: スージー 投稿日:2023/12/25(Mon) 12:21 No.60580-2


まぁ可愛いX'masケーキだわね🎅
美味しそう❗
アメリカにはクリスマスケーキは存在しないのよね。
私の記憶が正しければ日本では結婚前に既にクリスマスイブにクリスマスケーキが売ってた。
不二家が仕掛人⁉️

るーさんのご主人センスが良いわ❗
とっても素敵な色ね。

我が家のクリスマスディナーは明日です。





Re: 🎄MerryXmas🎄  投稿者: めいこ 投稿日:2023/12/25(Mon) 13:43 No.60581-3


a017ani.gif クリスマスとは言え、ここ数年特別なことはしなくなりました〜

玄関のドアにリースをかけるくらい。

食事は魚屋さんで高知産の本マグロの良いものが売っていましたので
買ってきて握り寿司を作りました。

夫君はチキンのモモ焼が食べたいとのことで
私が焼きました。元気ですね大きな骨付きモモ肉をペロリ〜(笑)
私はチキンハムで十分でした。

るーさんの配偶者さんは優しいですね。(^▽^)丿”
江戸切子かな?私も切子は好きです。

日本海側の寒気団もどこかに行ってしまって、今日は暖かくて
雪が解けているようです。と新潟に住む友人から連絡が来ました。

雪の多いところは若い時は良いですが・・・年を取ると大変だ(*_*。)

狭くても暖かい家でぬくぬくできるありがたさ…傍らで猫が鼾をかいて
寝ています。
この安らかな日々に感謝あるのみです。(^▽^)丿”





Re: 🎄MerryXmas🎄  投稿者: るー 投稿日:2023/12/25(Mon) 21:30 No.60582-4


配偶者君にも、何かと思い、デパートへ。
クリスマスグッズのお店が入ってて。
60582_1.jpg  : 438 KBView Exif 60582_1.jpg
アドベントカレンダーを見つけて。
いつもはドイツ製でしたが、今年は
教会のサイトで見つけたイギリス製にしました。
ドイツ製だと、窓を開けるとお菓子や鳩やオーナメントなどが
出てきますが
教会で入手した物は、聖書のお言葉が
英文で書かれ、子供は否応なく毎日英語のお勉強する
羽目になり。
ドイツ製に戻してくれとの事でしたから
これ幸いと、来年用ゲット。
もう、あちこち正月飾りに変わってました。
せわしいなぁ。






Re: 🎄MerryXmas🎄  投稿者: スージー 投稿日:2023/12/26(Tue) 08:55 No.60583-5


60583_1.jpg  : 209 KB
娘夫婦が来ると言うので頑張って料理しました。
コーニッシヘンと言うチキンの半分の重さの鶏を3羽焼きました。
ターキーは大きくて調理時間がかかるし、残っても困るしね。
1時間で焼けるし扱いが楽チン❗
クリスマスカラーの温野菜にポテト、ディナーロール
前菜はガーリック🦐
YouTube のプロの仕事を参照に下処理したら美味しかったです。





Re: 🎄MerryXmas🎄  投稿者: るー 投稿日:2023/12/26(Tue) 18:25 No.60584-6


お嬢さん、喜んだろうなあ。
本来のクリスマスですね。



[戻る]

<記事NO. 60578 🎄MerryXmas🎄 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -