[戻る]

<記事NO.60644 猫のバードウォッチング😸返信フォーム

猫のバードウォッチング😸   スージー 2024/03/08(Fri) 13:52 No.60644

60644_1.jpg  : 203 KB 60644_2.jpg  : 116 KB
毎朝デッキにやって来る鳥🐦️さんを眺めるのが日課になってるデールです。
小さくちぎったパン🍞を食べにやって来ます。
アメリカの鳥はご飯粒を食べません。
何回か試したけどパン食党みたいよ🎵





Re: 猫のバードウォッチング😸  投稿者: はるみ@確定申告制作中 投稿日:2024/03/09(Sat) 16:17 No.60645-1


スーさん
わー来てるね。いいな。うちはスズメとひよどりしか来ないわ〜

こういうデッキがあるといいね。ディールくんも見やすくて楽しみね

義母のうちも手すりに餌台を乗せているので、
窓越しに見やすいのよね。

日本の鳥もご飯は食べないわ(^o^)
生のお米はスズメが食べてくれるけど、それよりヒエとかアワのほうが人気よ。

私、最初の頃、残りご飯に、りんごの皮や牛脂を混ぜたりして
バードケーキ作っていたけど、全然人気なかった(笑)
バラバラにあげたほうが、まだしもだったかも

うちは、今はこんなの買ってきてやってるよ(スズメ用)
60645_1.jpg  : 98 KBView Exif 60645_1.jpg 60645_2.jpg  : 74 KBView Exif 60645_2.jpg
去年まで1,000円くらいだった記憶だけど、今日買いに行ったら1,900円だった(/-_-\)

ひよどりには、りんごかバナナ。
見切り品かセールを選ぶけど、鳥の餌代も、円安・物価高の影響受けてるわ






Re: 猫のバードウォッチング😸  投稿者: めいこ 投稿日:2024/03/10(Sun) 21:49 No.60646-2


a017ani.gif バードウォッチング、デール君のお楽しみですね。
我が家も時々鳥がやってきましたが、今は来ないです(*_*。)
スーさんのところはいろんな野生動物がやってきて良いですね。

一階に住む人には庭があるので、みかんを置くと目白がやってくる
そうです。

それにしても小鳥のご飯の値段の上がり方にびっくりしています。
約2倍ですものね。

人間の食品の上がり方にもびっくり!!!これからオリーブ油が上がるとか💦

お子さんの多い家は大変だ!

子供食堂をやっているグループも人数が増えているのでやりくりが大変なようです。
そんな中、協力してくれる人も多く、人の温かさを感じます😊





Re: 猫のバードウォッチング😸  投稿者: はるみ 投稿日:2024/03/22(Fri) 23:45 No.60651-3


オリーブオイルは、不作の影響が大きいみたいですね
3倍になったとか?

うちは、油類(米油・ごま油・オリーブ油)は、4ヶ月〜半年に一回の
定期購入で買い置きしてるので今は影響ないけど、次のときはどうなることやら



[戻る]

<記事NO. 60644 猫のバードウォッチング😸 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -