[戻る]

<記事NO.60671 ツインズと一人旅返信フォーム

ツインズと一人旅   かっとび @ツインズ 2024/06/04(Tue) 22:00 No.60671

S660.jpg 七十歳になった節目に一人旅して来ました

昨年の誕生日直後にも長野に有名な蕎麦屋に食べに行き、そこから四国(愛媛県)まで御先祖の墓参りして帰宅してきたかっとびです。

今年は再度ツインズ車検前の節目に・・・ちょうど十四万キロ走行タイミングなので

早朝に出て半分下道で、夕方には大阪まで辿り行きました。(五百キロ)
何故か名古屋に住んでいる知人と夕食をしたのちに、次は夕方に大阪を出て下道だけで兵庫県で行われた S660オーナーのオフミに参加しました。(二百キロ)
十時からのイベントに着いたのは朝の五時・・・早すぎました、洗車してました。

其処からは夕方四時に出て今治(親戚)まで高速で移動、一晩御厄介になって翌日の午後に宇和島(墓参り)と回ってきました。

行きは色々よった為 ほぼ千キロ強でしたが、帰りは宇和島を午後出てから座間迄(早朝着)を直接走ったら帰宅で九百キロ弱(898km)の走行 意外に近い???




トータル 二千キロ 走ってきました。

今年はユーザー車検にチャレンジします (*^-^)ノ◇





Re: ツインズと一人旅  投稿者: るー 投稿日:2024/06/05(Wed) 06:58 No.60672-1


師匠

お疲れ様です。
意外と近いって、近くないですから。
1,000キロ?
東京から1,000キロだと九州の端っこまで、
札幌、韓国釜山。
凄すぎます。

うちなんか、配偶者君がスキーに出る時も
運転補助に子供つけます。
必ず、1時間で運転交代するよう厳命付き。

しかし、タフだなあ。
感心しきり。
しっかり休養してください。





Re: ツインズと一人旅  投稿者: スージー 投稿日:2024/06/06(Thu) 14:44 No.60673-2


車が趣味のかっとびさんならでは旅行でしたね🎵


い先日主人の親戚が初めてコロラドにやって来ました。
1600キロの距離を2泊しながら90歳と70歳の親子の弥次喜多道中❗
私はアメリカの長距離運転の旅行は無理だわ。
景色も代わり映えしないし。
NHK world と言う番組で日本の各地の景色やお祭り、美味しそうな名産品を見ていると日本は良いなぁと思います。
ローカル線の鉄道の旅も楽しそう🎵(^▽^)丿”





Re: ツインズと一人旅  投稿者: めいこ 投稿日:2024/06/06(Thu) 18:01 No.60674-3


師匠、2000キロの旅とはビックリ〜
お元気ですね(o^-^o)♪

私は年間最高でも8000キロしか乗っていませんでした(*_*。)

3年前に免許証返納したので車とは縁がなくなりました〜

スーさんアメリカは広すぎ!!!
確かに山・川・谷それに海に囲まれている日本は見どころがたくさんありますね。
停年退職してからご夫婦で日本一周の車旅をなさっている人がいます。
のんびり風の吹くままだとか〜

ゆっくりローカル線に乗って秘湯めぐりも至福の時です。😊

今は右ひざが痛むので近場であまり歩かないところに出かけていますが
今年は屋久島(?)のシャクナゲが見事だそうで行きたいな〜と
思っていたところです。

海外からのお客様も東北にはあまり来ないそうですので
東北は穴場かな〜





Re: ツインズと一人旅  投稿者: かっとび @ツインズ 投稿日:2024/06/07(Fri) 03:12 No.60675-4


S660.jpg 東北はかみさんの実家が岩手は盛岡なので 片道たったの650km

夕方神奈川を出て 深夜には着きますよ (ミライースで)軽自動車です

さすが東北の高速は景色はあまり変化が無いですね・・・山の中ばっかり

かみさんと時間が取れる様になったら のんびりと走って東北を回りたいですね

ではまた どんとはれ <(; ^ ー^) 行くぞー



[戻る]

<記事NO. 60671 ツインズと一人旅 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -