[戻る]

<記事NO.60698 猛暑だね😵返信フォーム

猛暑だね😵   スージー 2024/08/04(Sun) 11:27 No.60698

60698_1.jpg  : 233 KB
エアコン無し、ウインドウファンでなんとか乗り気ってます。
湯上がりに遂に団扇が登場、ちょっと小ぶりで使い勝手が良いので重宝してます。





Re: 猛暑だね😵  投稿者: めいこ 投稿日:2024/08/04(Sun) 22:42 No.60699-1


スーさん、エアコンなしで過ごせるとは良いですね😊

私のところはエアコンなしでは眠れませんc(>へ<、)
あさ6時から9時半くらいまではエアコンを切っていますが・・・・

夜になっても30度近くあるかもしれません💦

言いたくないのですが日中外を歩くのはかなり危険と感じます。

あと一か月は同じ気温だそうです〜ヘロヘロです(*_*。)





Re: 猛暑だね😵  投稿者: スージー 投稿日:2024/08/05(Mon) 05:35 No.60700-2


60700_1.jpg  : 146 KB
大活躍のWindow Fan
昔はコロラドも涼しかった❗
クーラー無しで生き延びてるのは夜間気温が16℃位に下がるのと湿度が低いので肌もベタベタしないので我慢できます。
とは言うものの外の夜間気温は下がっても逆に夕方から室温が上がるので日没後は家中の窓を開けています。
スーパーの買い出しも最近は早朝の7時前後に行ってます。





Re: 猛暑だね😵  投稿者: るー 投稿日:2024/08/05(Mon) 20:38 No.60701-3


酷暑の北関東。
ほぼ、うちの業務用エアコンは24時間フル稼働。
電気代なんて言ってられない。
出歩くのは危険な暑さです。
今日も午前中だし、とチャリで700mのスーパーまで行き
後悔しました。
汗が髪伝ってポタポタ。
37度あったようです。
これがまだ一月続く???

で、笑える話。
うちの駐車スペース、配偶者君の車と
私の軽、エアコンの室外機の稼働率上げるため
位置を入れ替えることに。
車庫入れ下手な私、目印のライン引くように
頼んだら。
何かガタガタやっていた配偶者君、今朝見たら
仕上がっていたラインがこれ。
笑ってしまった。
こんなんだから、飽きずに毎日暮らせています。
60701_1.jpg  : 184 KBView Exif 60701_1.jpg






Re: 猛暑だね😵  投稿者: どーも 投稿日:2024/08/06(Tue) 16:01 No.60702-4


60702_1.jpg  : 115 KB
皆さんに「申し訳ありません」と言うしかありません。
札幌はここ連日、最高気温で25度くらい、
朝方は20度を切って、半袖では寒いくらいです。
津軽海峡を渡ると、気候区分が変わるようですね。

スージーさんの団扇を仰ぎながらそうめん食べたら最高でしょうね。
ちなみに私の愛用する団扇はコレ
地元百貨店の粗品、もう20年以上昔のものでボロボロになってますが
なかなか手の込んだ造りで、いまだに現役。十分、涼をとれます。

それにしても、るーさんのおのろけ話、体感温度がますます上昇🌡
でも間違って、元の場所に駐めてしまったら、うちわもめということに…
と、ここで涼をとっておこう(^^ゞ





Re: 猛暑だね😵  投稿者: めいこ 投稿日:2024/08/07(Wed) 23:07 No.60703-5


どーもさん、座布団10枚!!!

るーさんのパートナーさん楽しい方ですね〜
さらりとのろけるところも良いですね

楽しい!!!(^▽^)丿”(*^_^*)(*^○^*)

夏場は北海道にロングスティしたい!
25度は快適な気温だな〜(o^-^o)♪





Re: 猛暑だね😵  投稿者: かっとび @ツインズ 投稿日:2024/08/08(Thu) 20:53 No.60705-6


S660.jpg かっとびです

かみさんの駐車場(借りている)の区切りラインは私がやっています・・・未舗装なのでタイガーライン(虎ロープ)を二重に這わせてŪ字のペグを打って固定します。

かみさんは色々と場所を変えるので同じ駐車場に三か所(そのたびに施工)の虎ロープだけ新品であります。

エニウェー
昔の四国の夏は 蚊帳 で寝てました。 もちろんクーラーなんか無かったですからね。

近くの沢に行くと流しソーメン屋さんが営業していました。

国道を走ると アイスクリン を学生さん(中学生)のバイトで売ってました。
 \(^o^)/ 懐かしい 夏蚊思惟 

皆さんお元気に 夏を乗り切りましょう 

どんとはれ



[戻る]

<記事NO. 60698 猛暑だね😵 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -