お気楽川柳の部屋
2005/7/15〜2008/12/01

[HOME] [秀作の部屋] [過去ログ03-05] [過去ログ01-03] [新着] [目次] [ツリー表示] [ワード検索] [管理用]

ここは、川柳の部屋の過去ログです。2005年7月15日〜2008年12月1日までの句を載せています。
現行の川柳部屋へはこちら↓からお入りください。
http://hamix-journal.com/bbs/senryu.html


待てないぜ 老後の春より 今の春
ミセスコロンダ 2006/04/20(Thu) 11:46
HomePage

針に糸を通すのがしにくくなってきたし
階段だって駆け上がれんし
したいことは今から始めなきゃ間に合わないじゃん、、、

ぶつぶついってると
老眼って老後だろ、、、ぎゃ〜〜〜勘当じゃ!




気がつけば そこに来ていた 老後の春
シンシン 2006/04/19(Wed) 00:13

談話室でのいーくんさんとのやり取りで、
パッチワークは老後の夢と言ったのですが、ふと思うと、昔ならとっくに老後の年齢!
いまそこにある「老後」という感じです。




紅枝垂れ 寝て待つ夏を 垣間見る
Oz 2006/04/16(Sun) 02:59

いや〜、ほんとにきれいな桜ですね。
私も堪能させていただきました。

で、山の斜面に大の字で寝ているひと形に見えたので一句。<ロールシャッハ(笑)




居ながらに 半木の道 歩き来て
はるみん 2006/04/15(Sat) 21:30

Milkさん、ありがとう。
美しい桜を堪能させていただきました。
桜の時期に、恐らく行くことはないであろう場所ばかりでした。

大の字、いくら見てもわからなかったわ。
ロールシャッハーテストみたいだ(笑)。




紅枝垂れ 桜のトンネル 賀茂の道
Milk 2006/04/15(Sat) 14:14
HomePage

京都賀茂川堤の半木(なからぎ)の道の紅枝垂れを見てきました。
HPに写真をUPしてますのでよかったら見てください<(_ _)>

パスワード「sakura2」です。




花びらが のったウンチも 奥床しヾ(^^;)
ミセスコロンダ 2006/04/10(Mon) 16:09
HomePage

犬の散歩も、満開の桜を見上げながら風流ですな〜
しかしわんこには風流も何も関係なく
桜の根元はほどよいトイレ場所。
ちょっと〜きれいな花びらじゅうたんに無粋だわね。

コロンとでたところへ、ひらひらと花びらが一枚そっとのりました。
これに風流を感じる私は変?




花嵐 風とともに 春を呼び
yori 2006/04/06(Thu) 13:54

2〜3日前に突風が吹きましたが
今日は穏やかで暖かい一日です。
桜も一気に満開になりそうです。
嵐の後の静けさって春にもあるのかな・・・




場所とって 千円とったら 捕まった
Milk 2006/04/01(Sat) 15:07

せちがらい世の中ですね。
上野で場所を1000円で売った人が捕まったそうです。

純粋にお花を愛でて楽しんでいるお花見はどのくらいあるんだろう?




殺生な 寒のもどりで お通夜かな
ミセスコロンダ 2006/03/31(Fri) 11:21

花冷え、、ことばはきれいけど
年寄りにはこたえますね。
知人が元気だったお年寄りのお通夜だったと言ってました。

願はくは 花の下にて春死なん その如月の望月のころ (西行)
なんて心境にはとって〜〜〜も遠い句です。(^^ゞ




宣言の 昼から大阪 大嵐
Milk 2006/03/29(Wed) 09:24

28日午前中は20度近く気温があがり、無事、開花宣言の発表(*^_^*)。

しかし、お昼過ぎから雷ゴロゴロ、突風(ミクは大パニック)の大嵐。
今日からまた、冬逆戻りみたいです。(^_^;)ヾ(^^;)




ほころぶもの 蕾に笑顔 細木の虚像
なぎさ 2006/03/27(Mon) 15:56

放言室からコッチへ来てMILKさんの川柳を読んだら、こんなん出ました。(笑)
名古屋も開花宣言しましたよん♪




目の前で 足踏みしている 花たより
Milk 2006/03/27(Mon) 11:40

そろそろ、あちらこちらで開花情報がきかれますが
ご近所桜は蕾がほころぶものもなかなか、咲いてくれませんヾ(^^;)




いい気分♪ 親分子分  王親分!
ミセスコロンダ 2006/03/23(Thu) 10:25

るんるんで、ごろあわせ。
王さんはやっぱりすごいです。




桜咲く 日本の春だよ 世界一
ANDY 2006/03/22(Wed) 09:39

コロンダさんの川柳もじってみました。
いやーほんとウ・レ・シ・イー!!!
日本の野球人気に再び火がついてくれるといいですね。




世界戦 オヤジの春だよ プロ野球
ミセスコロンダ 2006/03/17(Fri) 23:59

プロ野球って4月からだったのに
今年から世界戦なんてものがあるから
朝からテレビにかじりついてはります。

こういうときはアンチ巨人じゃないようです。(^◇^)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20080619-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -