■はな日記(22)2003年8月3日〜

2002年7月18日生まれのヨーキーのはなのページです。     HOME     BACK   NEXT
■2003/ 8/ 15(金)    晴れ   +15.8→+25.2

<カボチャクッキー>
手作りご飯がことごとく不評続きの中、昨日のササミジャーキーは、
はなちに好評だったので、気を良くしておやつレシピ第2弾です。(ヒマ?)

ご近所のビーグルのリク君と狆のショウ君には大好評でしたが、
当のはなちには気に入ってもらえませんでした。(^^;
ササミジャーキーより手間がかかったのになぁ。
今度はおさつにしてみるか。

カボチャクッキーレシピは、左メニューの「ワンご飯」のところからどうぞ。
盆踊り怖い
今日から家の向かいの駐車場で盆踊りが始まりました。
夕方、はなと庭で遊んでいるときに、いきなり大音響で始まった
子供盆踊りのレコードに驚き、家に飛び込んでしまったはな。

それから夜10時に大人の盆踊りが終わるまで、
ずっと落ち着かない様子で、私達のそばを離れようとしません。
ご飯も食べず、ダッコするとしがみついてくる始末。

窓を閉めているし、人間的にはそれほど音は聞えてこないと
思っていましたが、太鼓の音が恐かったようです。
もう1日大丈夫かな?
明日は早めにご飯をすませて、どこかに非難しようかな。

なんか、おっかない音がするよ。

心霊写真ではありません。
盆踊りをしているはなです(笑)。
■2003/ 8/ 14(木)    晴れ   +15.8→+25.2

*ササミジャーキー 
はなの好物なので、作ってみることにしました。
適当にこんなものかなとやってみましたが、売っているのとほとんど変らずできました。
おいしいです。安全です。簡単です。
他にもっと良い作り方があるかもしれませんが、
とりあえず私がやってみた方法をUPしてみました。
←左のメニューの下のほう「ワンご飯」のところにあります。
いつも買っているという方、是非試してみてください。
味をつければ人間用になります。

アタシは柔らか目よりパリパリしたほうが好き!
■2003/ 8/11(月)   雨→曇    +19.5→+23.0

はなは、外の道路を散歩するのは苦手ですが、家の庭に出るのは大好き。
外に出たら、まず、芝生の所をバビュンとダッシュで数回行ったり来たりします。
それからおもむろに、風に転がる葉っぱを追いかけたり、アリやチョウチョを観察したり、
地面や葉っぱの匂いをクンクンして楽しそうに遊んでいます。

そういう姿を見てると、こっちもうれしくなるので、天気のいい日はなるべく
外にいさせてやろうと、美観に目をつぶって、道路へ出ないように入り口に
ありあわせの板だのプランターだのでバリケードを築いて、自由に庭で遊べるように
してやったのに、内弁慶なはなときたら、私が一緒じゃないと、
テラス窓からちょこっと出ては、慌てて戻って来る、を繰り返すだけ。

しょうがないんで、日に数回お付き合いしています。
でも30分もしないうちに飽きるのか、自分から家に入ってくれるので助かってます。
根性のないコでよかった〜(笑)。

  
このツンツンするのはなにかな?(刈残しの芝生だよ (ーー;) )
 
ちょっと食べてみよう。         な〜んだ、おいしくないよ。  
■2003/ 8/ 7(木)     曇り 

百合が咲きました。
2003/ 8/ 6(水)   快晴    +18.8→+20.7

Bone holder
夫は、はなに大あま。
はなが飽きるまで骨を持ってやっています。
前足をちゃんと手に添えてかわいいでしょう?

でもこの顔で、今朝、お尻にウンチつけたまま私のベッドに入って来たんですよ。
ちょっと軟便で切れが悪かったんですね。(^^;

お尻が汚れている時は、いつもの無邪気さがなく、ちょっと遠慮っぽくしているんですが、
フードを止めてからウンチが臭くなくなったし、眠かった私は気がつかなかったんですね〜。
起きてみたら、タオルケットもシーツもウンチだらけ。(^^;
お天気が良くてよかった〜。

 
 
■2003/ 8/ 3(日)   雨→曇    +18.8→+20.7

ここ数日、お天気が良くないので、家の中でもっぱらボール遊びです。
はなにはこっちのほうがうれしいのかも。遊び疲れてボーっとしています。
HOME    BACK    NEXT