■Diary-2008年

その日あったこと、考えたこと、更新情報など、何でも記録のページです。
画像をクリックすると大きな画像で見ることができます。


[HOME] [当年日記] [ワード検索] [管理用] [01年] [02年] [03年] [04年] [05年] [06年] [07年] [09年]
行く年 / コレステロール / 吹雪の朝 / ホワイトイルミネーション / おひさんの力 / かえる力 / 味噌仕込み / 9条の窮状 / ひものや万両 / ユニクロの下着 / LEGEND / がけっぷち犬その後 / 本日の着物部 / 合成写真 / エビタイ / ランチ@カフェ・ド・サンレモ / 和裁教室 / 65歳未満の介護 / ああ、勘違い! / 家族 / Yahooツールバー
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
ユニクロの下着2008/12/02(火) 晴れ +1.3→+9.1 No.170


■本日の収穫:ユニクロの下着
人気のヒートテックを買いにいったらサイズがなくて、代わりに買ってみた
「スタイルアップキャミソール&ショーツ」
これなかなかよかったです。
170_1.jpg  : 32 KB 170_2.jpg  : 31 KB

ガードルやボディスーツのような締め付け感は苦手だけど、
ちょっとだけでもいいから、お腹も背中もごまかしたいわ、と言う人向け。
圧迫感なく、ソフトなサポーターのように、全体にフィットしてくれるので、
だぶつきが抑えられて体が軽くなった感じがします。

ショーツは、股上深目を選ぶと、ウエストのところがめくれたり、食い込んだりせず、
長い時間着ていても、疲労物質がたまる感じがしません。
キャミソールは、お腹をスッポり覆うくらい丈があるので、上だけでも充分。

胸のところは、締め付けが弱くなるような仕掛けにはなっていますが、
ブラをしてても、大きめバストの人はつぶれ気味になります。
ま、それはそれで、スッキリして良いんじゃないかと(笑)。
ブラをしなければ、全員解散スタイルになるので、和服用ブラにも使えそう。

なんと言っても値段が安い。上も下も1,000円
サイズは2種類
M〜L バスト 80〜92  L〜XL バスト 86〜98
但し、ナイロン93%、ポリウレタン7%なので、暑いです。冬向き。

カテゴリ:身の回り品



No.171

■更新報告:別冊日記

神戸1日目、途中までですがアップしました。



馬油2008/05/19(月) 曇り+10.5→+14.7 No.58


■本日の収穫:馬油
ここ10年近く、顔につけるクリームは白色ワセリン一本やりでしたが、
この間、ふと髪と額の境目を見たら、額がなんとなく焼けているような。
これってもしかしたら油焼けかな?
そろそろ紫外線も気になるし、暖房がない間だけでも、
もうちょっと軽いものにしとこうかなと、あれこれ検索。

58_1.jpg  : 41 KB 行き着いたのは、古くて新しい馬の油。
その昔、がまの油として売られていたというのが
この馬の油のこと、というのは周知の事実。
やけどや切り傷の薬だったということは、
皮膚再生能力があるということ。
中でも若馬のたてがみ油が良いらしいということですが、
できれば1,000円以下でためしたい。
というわけで、これを買ってみました。80g-979円
無香料と書いているのが多い中、これはその記述がないのが気になったけど、
ま、匂いがだめならフットケア用に使えば良いかと。

使い始めて今日で1週間目ですが、なかなか調子良いですよ。
ワセリンほどしっとり感は長持ちしないけど、肌弾力が出てきたような。
錯覚かもですが(笑)

で、匂いですが、蓋を開けると、若干、油の匂いがします。
獣臭でも機械油でもない、どちらかというと火を通した肉の油の匂いのような。
でも、鼻を近づけないとわからない程度で
それも、つけているうちに消えるので、私としては許容の範囲かなと。

カテゴリ:身の回り品





投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl -
- Tomo_20080619-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -