[戻る]

<記事NO.63 4/1-4月なバカ返信フォーム

4/1-4月なバカ  2020/04/01(水) No.63


馴染みの飲み屋が潰れるからと、せっせと通うおじさんたち。
潰れてほしくなかったら、みんなでカンパしたらいいやん

部屋にいてもすることないからと、パチンコ屋に通うジイさんたち
これからずーーとすることなくなるとこに、行かなきゃいけなくなってもいいんかいな?

一人遊びができない孤独な人が多すぎる。

全員感染するまで収まらない気がしてきた。

………………………………………………………………………………………………

このごろ、やたらと「今が瀬戸際」だとか
「今はギリギリ持ちこたえている状況」
などという言葉を聞きますね。

戦時中の「絶対国防圏」とか「本土決戦」などという言葉を思い出させます。
(その時代、私は生まれてませんけど・・・念のため/笑)

その「絶対国防圏」を米軍に突破された後も、当時の軍部は
「むしろ戦いやすくなった」などと強がりを言ってましたっけ。

で、8月14日まで国民には「本土決戦」などと言っておきながら、翌日にはあっさり白旗

政府の言葉を素直に信じてはいけないという教訓。
今回も同じでしょうか。

………………………………………………………………………………………………

お金を借りる時・・・
「ありがとうございます!これで助かります。必ず返済しますから」

返済が滞ってきたので、電話をかけると・・・
「鬼!人情ってものがないのか?あんたからお金なんか借りるんじゃなかったわ」

目下、世界中で超巨額の財政出動が行われていますが、とても心配です。

………………………………………………………………………………………………

そういえば・・・
2008年9月15日:リーマンショック勃発
2008年9月24日:麻生太郎政権発足
2009年9月16日:麻生太郎政権終了

リーマンショックの時は、麻生政権が有効な対策を取らずに、
チンタラチンタラしてたから、倒産の嵐が吹き荒れたんだった。

そして・・・
2020年3月初旬:新型コロナショック勃発
麻生太郎は、財務大臣&副総理大臣

うーーん、麻生太郎が疫病神だって気がしてきた(笑)。

ボンクラ安倍は「悪夢のような民主党政権!」とか事あるごとに言ってるけどね。
その暗黒の8割は、自民党政権のせいだってこと忘れてるらしい。

で、今は「悪夢でしかない安部晋三・自民党政権パート3」

二階は脳梗塞っぽいし、麻生は誇大妄想癖があって認知機能と顔面神経に
異常がありそうだし、安部ボンは潰瘍性大腸炎で、おまけに奥さんにすら
ビシッと言えない情けない男な上にマザコンだし・・・

病人だらけのヨレヨレ強欲集団にこの国のハンドルを握らせ続ければ、
そのうち義憤にかられた青年将校たちが再び立ち上がるかも。
いやいや、その前に、赤木さんの怨念が天誅をもたらすかも。

しかしね、こんなに長いこと政権を握ってても、まだ私利私欲があるとはね
恐れ入谷の鬼子母神

足るを知らぬは不幸なり

………………………………………………………………………………………………

40年前・・・
食べ物を粗末にするな
下品、卑猥で子供には見せられない
ふざけ過ぎてる

今・・・
ずっとファンでした
楽しいおじさんだった
家の孫もテレビで見るのを楽しみにしてた

同じ人間への評価がここまで変わるとはね

それはさておき・・・
不幸な犬たちに優しくしてくれて、
感受性が鈍くなったおばさんを泣かせてくれて、ありがとうございました

志村〜!うしろ、うしろ〜!

………………………………………………………………………………………………

本日の教訓
タバコは吸うな、深酒するな、普段から身体は鍛えておけ、
急な失業に備えてお金を貯めておけ、生活必需品は平時に買いだめしとけ
・・・といったところかな。

カテゴリ:雑感




Re: 4/1-4月なバカ  投稿者: めいこ 投稿日:2020/04/01(Wed) 11:33 No.64-1


昔のドリフターズの志村ケンはあまり好きだでなかったかな・・・

志村動物園の番組から好感を持つようになりました。
動物は人間よりずっと本物を見抜く力があるので。動物を見る目が優しかったし。
ビビりンの保護犬がいつの間にか心を許して仲良く散歩する姿は感動ものでした。

今の日本というか一部の人だと思うけど、親のお金で学校に行くのは当たり前で
卒業旅行まで・・・

コロナウィルスのリスクの高い国へ行くなんて・・・スーさんでないけど
親の顔が見たいわ。
自分だけではすまないし、他人様への迷惑、死に至ることもあるのに
一体どういう考えなのか・・・自己愛だけかな・・・そういうのが社会に出ていくわけで、やはり日本は恐ろしい国になってしまいそう。あれ、また腹が立ってきた。

やはり長い間権力の座に座り続けていると人は傲慢になるのでしょうね。
公と私の切り替えが出来なくなり、自分のいいように法的なものまで歪曲していく。
正直者はバカを見る・・・

一般の人はすぐに忘れるし、なんでも他人事・・・管理されるのに慣れているから
矛盾も感じないのでしょうかね。

自分も年老いてきて、つくづく感じるのは反応が遅くなっている、分析力も劣化
理論的に批判しても所詮人間社会は「不条理」がまかり通る・・・なんて悲観的に
なってしまいます。これではいけないんですけどね。

でも、ジャーナリストの魂を感じた本を発見!はるみさんのところはすでに
読まれているでしょうが。

元NHK記者、現大阪日日新聞記者「相澤冬樹」さんの著書「安倍官邸VS.NHK 」
4月2日発売の「週刊文春」に詳細が掲載されているようです。「文春」頑張れ!
今のコロナ騒ぎをこれ幸いと隠蔽をもくろむ今の政権、極悪官僚に天罰が下ることを願うのみ。
誠実な方の死を無駄にしないためにも。

若い時の上昇志向は大切だけど、私も「足るを知る」ということは大切なことと思う今日この頃です。




Re: 4/1-4月なバカ  投稿者: はるみ 投稿日:2020/04/01(Wed) 19:58 No.65-2


めいこさん
私も同じくだわ。

彼らの最盛期には、もうすでに子供じゃなかったからかな。
というか、私は、お笑い系にはあんまり興味がなかったなぁ。

志村動物園は、好きな番組だったわ。
あの番組もなくなるのかしらね。
続けてほしいけど、園長の代わりはなかなか見つかりそうもないね。

>今の日本というか一部の人だと思うけど、親のお金で学校に行くのは当たり前で
>卒業旅行まで・・・

そうそう、みんなで渡りゃ怖くないとばかりに、感染地帯に乗り込んだワカモノたち
回り回って、自分たちの就職先の業績が危うくなるかもって発想は持てなかったんかいな。
その前に、入社式は本日よね。
いきなり休職?
うーーん、温情ある会社なら待ってくれるかもしてないけど、
そんな状況見通せない自分勝手なヤツは使えないって、取り消されかねないね。

>やはり長い間権力の座に座り続けていると人は傲慢になるのでしょうね。

麻生と安倍は、純粋培養金持ち右翼だからね。
子供の頃から他者への思いやりが培われる環境にいなかったんだわね。

それでもちょこっとでもノー味噌があれば、想像力が養われたんだろうけど、
それもなさそうだしね。

そんな政治家の下では、物言う優秀な官僚は外に出されて、重用されるのは
無能なイエスマンの官僚、って図式。
これじゃ、国が伸びるわけがない。

相澤冬樹氏は森友事件のスクープでNHKをやめた人ね。
その本は読んでいないですが、事件以来、赤木さんの奥さんに寄り添って、
ずっと取材し続けていたようですね。

安倍は悪運が強いからなぁ。
コロナのどさくさに紛れて、潰されないことを祈ってますよ。

最近、BS-TBSの「報道1930」を毎晩見てるんですが、先日、相澤さん出てましたよ。
キャスターは、関口さんのサンデーモーニングにも出ている松原耕二氏
常駐コメンテーターは、堤伸介氏。
ゲストも毎回、なかなかシブいです。




Re: 4/1-4月なバカ  投稿者: スージー 投稿日:2020/04/01(Wed) 22:43 No.66-3


日本の政治家は世襲制が多く、選挙区を引き継ぐので地元優先、本当の政治家が育たない土壌ですね。
麻生、安倍の顔を見ているだけで腹が立つわ。
周りはイエスマンばかり!
世論の動きで女性を入閣させているけど元防衛大臣も森まさこ法無大臣とバカ揃い。
人気が高かった小泉進次郎も入閣した途端タダの人だった。
その中で武漢から来た中国人のせいで最初に感染拡大が始まった北海道で思い切った采配を決断した若き鈴木北海道知事に拍手👏\(^o^)/
新型コロナの収束のおりに中国支配の世界が如何に怖ろしいものか分かると良いですね。
中国共産党とテドロスには責任をとって欲しい。




Re: 4/1-4月なバカ  投稿者: はるみ 投稿日:2020/04/02(Thu) 07:59 No.67-4


アホーは先日もこんな事言ってましたよ。

記者
観光地の旅館や土産物屋がインバウンドの急激な落ち込みで、
店をたたまざるを得なくなってきているようですが、その辺りはどうお考えですか?

アホー
なんでやめるのかな?
ワタシャー日本は素晴らしい観光地だと思いますがねぇ。
少し辛抱すればまた外人は日本に来ると思うけど?
ま、でもそりゃそれぞれの経営判断でしょ?
こんな事態にならなくても、やめる時はやめる店もある訳だし ははは

あっちもこっちも、気楽な老害ばっかりですわ




Re: 4/1-4月なバカ  投稿者: LUCY 投稿日:2020/04/02(Thu) 17:21 No.68-5


1年前、何してたっけ?
令和という元号が発表され、浮かれていたよね。
日本の観光って、こんなにチウゴク人頼みだったんだなあ。
こんなことになるなんて思いもしなかったけど。
マスク2枚・・言葉がないな、あまりのアフォさ加減。
とにかく、新型ウィルス感染したくないし、
知らずに、うつす側にもなりたくない。
ホント、妹が言うように最悪の年になるかも。
ってか・・・座敷豚暮らし、飽きた。




Re: 4/1-4月なバカ  投稿者: はるみ 投稿日:2020/04/02(Thu) 17:53 No.69-6


ほんと、こんなに頼ってたとはね。
チュウゴクの人が来なくなって、たちまち困ったのは、
奈良のシカさんだけじゃなかったんだね

ホテルもじゃんじゃん建ててるしね。
大きな声じゃ言えないけど、わたしゃ、水物の外来の人を当てにして
借りてまで大きな投資するのは、やる方の人も、ちょっと考えが
甘かったんじゃないかと思うけどね。

ちょっと電卓叩いたら、シロートでもわかることなのに。
山師っ気だけでは、アパおばさんを超えられないわ。




Re: 4/1-4月なバカ  投稿者: LUCY 投稿日:2020/04/02(Thu) 19:32 No.70-7


マスクの話聞いた時、B29に竹槍で応戦しようとした
帝国軍思い出した。
古いかな?
しかし、こういう発想しかできないって
もう、戦犯だな。




Re: 4/1-4月なバカ  投稿者: はるみ 投稿日:2020/04/02(Thu) 20:50 No.71-8


わっはっはっは<B29に竹槍
たしかに。(^o^)

日本の政策能力がここまで低下していたとはね。
北の将軍様を笑えなくなったね。

マスク2枚しか配れない政策を悲観して東京市場は大暴落、
そして大恐慌に突入した、、、
それくらいのインパクトだわ

*どうせ大盤振る舞い(?)してくれるなら、
「耳ゴム10m」と選択制にしてほしかったなぁ。ヾ(^^;)

余談だけど、影の立役者のアホー閣下
海外要人からタフ・ネゴシエイターとして恐れられているらしいよ。
どんなに優秀な通訳をつけても意思疎通できないんだとさ。




Re: 4/1-4月なバカ  投稿者: めいこ 投稿日:2020/04/03(Fri) 11:41 No.72-9


>余談だけど、影の立役者のアホー閣下
>海外要人からタフ・ネゴシエイターとして恐れられているらしいよ。
>どんなに優秀な通訳をつけても意思疎通できないんだとさ。

!!!!!次の世代の人に多くなるであろうと言われている
サイコパスかな???
単に脳みそが極端に減少しているのか???




Re: 4/1-4月なバカ  投稿者: はるみ 投稿日:2020/04/03(Fri) 17:42 No.73-10


めいこさん
ははは、これはジョークですよ(^o^)




Re: 4/1-4月なバカ  投稿者: LUCY 投稿日:2020/04/03(Fri) 17:56 No.74-11


アベノマスク、いや安倍のマスク。
なんか、どっかで見た気がしていた。
思い出した。
言語指導してる、タイ人児童の給食当番の時のマスク。
「鼻も出てて、役に立たないでしょう!!」
といつも怒鳴ってる。
余りにもアフォ臭いマスク。
後ろにいる官僚、お前らの頭の中も疑わしいぞい。




Re: 4/1-4月なバカ  投稿者: めいこ 投稿日:2020/04/03(Fri) 17:58 No.75-12


あははは・・・強ちジョークともいえないような・・・

NYやイタリア北部のように都市部がなったら・・・
考えただけで恐ろしい!!!




Re: 4/1-4月なバカ  投稿者: はるみ 投稿日:2020/04/03(Fri) 19:08 No.76-13


■るーさん
あははは、そうそう、給食マスクだよね。

安倍ボンの顔が大きいにしても、横幅も天地も足りてないし。
あれは、子供と小顔の女性向きだね。

安倍ボン、ほんとどうしちゃったんだろうね。
誰が見ても、あのシオタレ布マスク2枚に100億?200億?
馬鹿げてる通り越して、頭がおかしくなったとしか思えない。

それはさておき、イタリアのコロナ危機、サッカーの試合が発火点だったとか(wsj)
9万人のホットスポット・・・
JリーグやK1も・・結果はこれから出てくるね。 

■めいこさん
>強ち・・・
そうそう、近いものあるわ。(^o^)

>NYやイタリア北部のように都市部がなったら・

永寿病院や慶応病院でもああなっちゃったからね。
なると思って、覚悟しておいたほうが良いだろうね。

もう2ヶ月も前から、岡田春恵先生始め、多くの感染症の専門家が
発熱外来を、一般外来と分けて設けろと言っていたし、
韓国や中国や台湾の対応とその成果もわかっていたはずなのに、
メンツかなんかしらんけど、厚生省はこの間何をやっていたのか。
アホ揃いの安倍政権。みんな揃ってコロナに罹っちまえだわ。


[戻る]

<記事NO. 63 4/1-4月なバカ の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


おなまえ
題  名      
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。
       
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
画 像 6
コメント 6
画 像 7
コメント 7
画 像 8
コメント 8
画 像 9
コメント 9
画 像 10
コメント 10
画 像 11
コメント 11
画 像 12
コメント 12
画 像 13
コメント 13
画 像 14
コメント 14
画 像 15
コメント 15
画 像 16
コメント 16
画 像 17
コメント 17
画 像 18
コメント 18
画 像 19
コメント 19
画 像 20
コメント 20
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20090110-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -