[戻る]

<記事NO.42 おみず返信フォーム

おみず  2018/02/10(土) 晴れ→曇り ー2.8→+2.5 No.42


はなちょんは、お水が大好き
42_2.jpg  : 59 KB

前に、獣医さんとこの検査に必要で、1日どのくらい飲むか、
2週間位記録したことがあります。その時の1日平均は150ccくらいでした。

体重3キロにしては、多過ぎる、50cc位で良いと、更に詳しい検査を薦められましたが、
原因がわかったとしても、人ならいざしらず、
はなの年齢の犬に治療の手立てがないことなら、受けないほうを選びました。
それからやや1年、はなちょんは元気で、相変わらず多飲多尿です。

*水分摂取量は、ネットで調べると、体重1キロあたり40〜60cc以内なら
適正量という説もあり、犬種にもよるのかもしれないので、はなの例は参考までに。

でもね、去年の夏くらいから、お水の飲み方が下手になってきたの。
お水の入った器に顔を近づけるけど、距離感がわからないみたい。

何度も顔を近づけたり引っ込めたり。横に回ってみたり、
困ったように、おかさんの方を見たり。
がんばれ、がんばれと声をかけると、がんばります。

42_1.jpg  : 62 KB
耳をブルブルッとすると、もうすぐ飲めるよとおとさんが気づきました。
お水が飲めるまで、誰かがそばで見ています。
ピチャピチャ、飲みだす音がすると、よかったよかったとうれしくなります。
はなも、飲めるとホッとするみたいで、安心したようにベッドに行きます。

だんだん、色々あるけどね。
ワンワンするし、ピョンピョンもするし。
おかさんの姿が見えないと探しに来てくれるし、
お風呂に入っている間は、足拭きマットの上で待っててくれるし。
動きはゆっくりになったけど、相変わらず、健気で喜ばせてくれてます。


カテゴリ:2月




Re: おみず  投稿者: みかんちゃん 投稿日:2018/02/13(Tue) 20:35 No.43-1


はなちょん
いつまでも元気でピョンピョンして欲しいね💛
沢山の愛情を受けているから大丈夫!(*^-^*)




Re: おみず  投稿者: おかさん 投稿日:2018/02/14(Wed) 17:29 No.44-2


みかんちゃん
ありがとう〜
ほんと、できるだけ、幸せにノンビリ長生きしてほしいわ。


[戻る]

<記事NO. 42 おみず の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


おなまえ
題  名      
先頭画像
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。


       
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20090110-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -