[戻る]

<記事NO.60 はな返信フォーム

はな  2018/03/01(木)  雪  No.60


はな、昨日の午後2時少し過ぎに、天に帰って行きました。
15歳と7ヶ月と10日でした。
長い間、はなを愛して見守ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

60_1.jpg  : 68 KB
うちの子になって、15年と5ヶ月と23日
私たちは、はなのおとさんとおかさんになれて、楽しく幸せな日々でした。

はなの最期は、本当にあっけなく、寝ている姿もきれいで、
ただ寝ているだけに見えます。
私たちは、まだ現実のこととして受け入れられない気持ちですが、
はなの命はもう地上にはありません。

先週まで、一緒に寝ているベッドから降りて、トイレにも行っていたし、
玄関のチャイムに野次馬で覗きに行ったり、ワンワンしていました。

おとさんとお留守番だった月曜日は、帰るコールした私に、
早く帰っておいでよと言うように、電話口でワンワンしてました。
ご飯は、この夜から食べなくなりました。
お水は、飲み出しまでますます時間がかかるようになり、足腰が持たず、ボウルに
顔を突っ込みそうになるので、シリンジでやることにしました。(主にポカリスエット)

前日(火曜日)のお昼まで、よろよろしながらもトイレに歩いていって、
うんちもおしっこもしてました。

最期の日は、朝から快晴の1日。
ポカポカ日が差し込む部屋で、はなは寝たままでしたが、寝息は穏やかで規則正しく、
時々、苦しそうにキュイーンと泣くので、寝返りをさせてやると、又しばらくスヤスヤ、
その繰り返しで、私たちはそばで見守りつつ、本を読んだりして過ごしていました。

命が飛びたつ直前、はながテレパシーを送ってくれたのか、ふと見ると痙攣していて、
ああと抱き上げると、口をパクパクして、覗き込む私の目を見ました。
シリンジを手にしていたおとさんが、お水を1滴口に垂らしたら、パクンと閉じました。
その瞬間、命が飛び立ったとわかりました。

私たちにそんな時間をくれて、なんて健気で親孝行な良い子でしょう。
苦しい時間が短かったこと、最期の2日間、2人揃って昼も夜もずっと
そばにいられたことが今は慰めです。

はなちょん天使、うちに舞い降りてくれて本当にありがとう。
はなは、出会ったみんなの温かいところ優しいところを引き出して見せてくれたね。
はなが見えないところに行ってしまって、おとさんとおかさんは、
さびしく悲しいけれど、はながいた時のように仲良く暮らすからね。
また会える日まで、虹の橋のたもとで待っててね。
60_2.jpg  : 39 KB
おとさんとおかさんと再会の約束の握手

カテゴリ:3月




Re: はな  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2018/03/01(Thu) 13:42 No.61-1


はなちゃん 天国に召されたのですね。
ほんとうに、ごしゅうしょうさまです。
さみしくなりますね。
わたしも、ぺっとを何匹失くしたか。
はなちゃん、いつまでもそばにいると思います。
はるみさん、おとさん、つらいでしょうけれど
気を落とさずに、元気でいてくださいね。




Re: はな  投稿者: 風鈴 投稿日:2018/03/01(Thu) 14:57 No.62-2


はなちゃん、虹の橋を渡って行ったのですね〜。
本当に悲しくて、読んでいて涙があふれてきました。
はなちゃんは、お宅で本当に幸せな毎日を過ごしたのだと思います。
赤ちゃんの時から、日記を読ませていただいていたので、
逢った事がなくても、姿が目に焼き付いています。
悲しみは例えようも無いでしょうけれど、
どうぞ、おとさん、おかさん、そしてばあばも、
お力落としの無いように・・・
思い出話、これからも、書いてくださいね〜




Re: はな  投稿者: LUCY 投稿日:2018/03/01(Thu) 18:38 No.63-3


はなちゃん・・。
驚いてしまって、言葉が、見つかりません。
はるみさんも、おとさんも、つらいことでしょう。
皆さん、おばあちゃんもお気落としなく。




Re: はな  投稿者: 彩月子 投稿日:2018/03/01(Thu) 20:25 No.64-4


はなちゃん

ごめん
びっくりして何も言えない




Re: はな  投稿者: みかん 投稿日:2018/03/01(Thu) 21:40 No.65-5


はなちゃん💧
早いよ
まさか はなちゃんが天国に逝っちゃうなんて
信じられません




Re: はな  投稿者: かびごんママ 投稿日:2018/03/01(Thu) 22:02 No.66-6


北海道の大雪が心配で久しぶりに来てみたら…

可愛いはなちょん
大好きなはなちょん
癒しのはなちょん

虹の橋を渡ってしまったのね😢
あまりに驚いて悲しくて何も言えない。

今までありがとう。本当にありがとう❤




Re: はな  投稿者: めいこ 投稿日:2018/03/01(Thu) 23:01 No.67-7


おとさん、おかさん、ばあば、わたち、ここのおうちの子になれてすごく幸せだったよ。

時々、チョキチョキされて嫌なこともあったけど、たくさん抱っこしてもらったり、
お庭でかけっこしたりしたものね。

おとさん、おかさん、ばあば、わたちいつもお空から見ているよ。ずっと、ずっとだよ。

おとさんとおかさん、けんかしたらお空からちっこしちゃうよ。

大好きな大好きなおとさん、おかさん、ばあば、お先にね。
いっぱい、いっぱいありがとう。

By はな

言葉にならないです。きっとはなちゃんが人間だったらこのように言いたかったのでないかな。




Re: はな  投稿者: シンシン 投稿日:2018/03/01(Thu) 23:08 No.68-8


あまりに突然のことで、なんといえばいいのか。
悲しいお知らせ、読むうちに涙が出てきました。

はるみさん、おとさん…元気を出してね。




Re: はな  投稿者: pandora 投稿日:2018/03/02(Fri) 02:35 No.69-9


古い動画をを見せていただいてたら、
もういないって、信じられない気がする。

寂しくなりますね。

慰める言葉が見つかりません。


     元気出ないときはこちらの更新は後回しでいいから
     無理しないで、ゆっくり過ごしてください。
     ごはんだけ、きちんと食べてね。




Re: はな  投稿者: おかさん 投稿日:2018/03/04(Sun) 19:18 No.79-10


やっこちゃん、風鈴さん、LUCYさん、彩月子さん、みかんちゃん
かびごんママさん、めいこさん、シンシンさん、pandoraさん
遅くなった上にまとめレスでごめんね。
みなさん、私たちと一緒にはなを送って下さって、本当にありがとう。
心強くてありがたかったわ。

私たちももう良い年だから、犬育ては、はなで最後。
はなの前にはなはナシ、はなのあとにもはなはナシよ。

ネットのおかげで、YouTubeにもいっぱい動画を残せたし。
寂しくなったら会えるから、、、

虹の橋のたもとで、待っててくれると思うと、ちょっと楽しみよ。
私たちより先に、母が到着するだろうから、ついて行っちゃうんじゃないかという
心配があるけどね。(*^^*)




Re: はな  投稿者: LUCY 投稿日:2018/03/05(Mon) 06:46 No.81-11


はるみさん
ここに返信できるくらいに
元気が戻ってきたようで、ちょっと嬉しいし安心してます。(^o^)




Re: はな  投稿者: おかさん 投稿日:2018/03/05(Mon) 15:59 No.84-12


LUCYさん
はなの年齢的には悔いはないから、そういう意味では落ち込んではいないんですが、
数年に一度の大風邪がまだ抜けてくれなくて、フラフラしてます。
今日もご飯はお休みで、おとさんに何か買ってきて貰う予定です。




Re: はな  投稿者: なとりうむ 投稿日:2021/01/27(Wed) 12:04 No.87-13


はなちゃん、騎士が22日そちらに逝きました。ちっちゃな遺骨になっても、もう少しおとうさんとおかあさんのそばにいさせて下さい。悲しみと寂しさが少し薄れたら迎えに来て下さい。




Re: はな  投稿者: おかさん 投稿日:2021/01/27(Wed) 13:05 No.88-14


ああ、なとりうむさん
ナイくんもお星さまになっちゃったんだね。
それは、辛かったね。

ナイくんは、なとりうむさんちの子供になって、
幸せだったね。
お父さんとお母さんは、寂しくて寂しくてだから、
ナイちゃん、もうょっと側にいて、慰めて上げてね。

お空に行ったらはながいるから、安心してね。

初コラボの時は、お互いにおっかなびっくりだったけど
http://hamix-journal.com/wan/09/joyfulyy.cgi?getno=155
ふたり、虹の橋のたもとで再会したら、
きっとお互いに見知ったコに会ってホッとするんじゃないかな。

はなちゃん、先輩だからね。しっかりね。


[戻る]

<記事NO. 60 はな の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


おなまえ
題  名      
先頭画像
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。


       
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20090110-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -