[戻る]

<記事NO.7 はなちょん2号返信フォーム

はなちょん2号  2018/01/19(金) 晴れ/曇り -2.6→+0.2 No.7


やってきたのはこの子です。
7_1.jpg  : 30 KB
ちょっとボーっとした顔で、あたしに似てないと思うけどな。
7_2.jpg  : 48 KB
でも、くっついてくるから、仲良くしてあげようかな。
7_3.jpg  : 29 KB
家に来たばかりの頃のはなは、この子より小さかったなぁ。
真っ黒くろだったしね。
そうだ!次は、赤ちゃんヨーキー作ろうかな。って。おかさんが言ってます。
どうでもいいけど、早く撮ってね。
7_4.jpg  : 35 KB

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆.

昨日、生まれた子たち、みんな可愛かったよって、おかさんが写真撮ってきました。

7_5.jpg  : 28 KB
アメリカンカール
7_6.jpg  : 29 KB
ノルウェイジャン
後ろに、はなちょん2号がいるよ(^^)
7_7.jpg  : 34 KB
この子はね、ラムちゃんていうんだって。
そっくりにできたって、ラムちゃんのお母さん喜んでた。
入院中のお父さんが、ラムちゃんに会えなくてさびしがっているから
このまますぐに病院に連れて行くって。
ラムちゃんのお父さん、きっとうれしくて泣いたね。
7_8.jpg  : 29 KB
この子は、ダックス。
毛色が難しくて、悩んでたみたいだけど、そっくりだった
7_9.jpg  : 32 KB
ひょうきんな。シベリアンハスキー
7_10.jpg  : 27 KB
みんなかわいかったけど、はなちょん2号が一番。(^O^)←親ばかおかさん
ちょっと作りは雑だけどね〜(笑)


カテゴリ:1月




Re: はなちょん2号  投稿者: 風鈴 投稿日:2018/01/20(Sat) 17:23 No.9-1


まぁ〜可愛い〜〜
はなちゃん2号とツーショット・・・
とっても良く撮れてますね〜
はなちゃんは、どんな気持ちなのかな〜
びっくりしていると言うより、子分が来たって感じで接しているように見えるわ・・
はるみさん、今更ながら、本当に素晴らしいわ。
他所の子も可愛く出来てますね〜
皆さん愛情たっぷりなのね・・・




Re: はなちょん2号  投稿者: LUCY 投稿日:2018/01/20(Sat) 17:46 No.10-2


知人が、都内でこのフェルト細工の
教室の講師してます〜〜。
作品展にも行ったことがあって。
皆さん、めちゃくちゃお上手!
単に作品仕上げる、じゃなくて
愛情も家族以上に注いでる感じなんですね。




Re: はなちょん2号  投稿者: めいこ 投稿日:2018/01/20(Sat) 19:47 No.11-3


あはは、かわいい!!!

私も本物か偽物かわからないくらいのフェルトヒルトンを作ってもらいました。

結構オーダーがあるそうです。飼い主の限りない愛犬、愛猫への思いを感じます。

私はただいま、水彩画にチャレンジ・・・へたくそですけど(笑)
大福の困った顔をどうしても絵にしたいな・・・ジャスミンはもう猫の平均年齢を
過ぎていると思いますので、一緒の時をなるべく大切にしたいと思ています。

みんなみんな愛しい家族の一員ですものね。

はなちゃん、おかさんのたっぷりの愛情を感じるよね〜😊




Re: はなちょん2号  投稿者: はな&おかさん 投稿日:2018/01/20(Sat) 23:26 No.12-4


■風鈴さん
ちょうど良いところ撮れたでしょ?(^^)
私もうれしかった〜。

近づけると、顔を寄せてクンクンするんですよ。
素材が羊毛だからかしら?
嫌がらないから、やっぱり何かシンパシーを感じているのかな。(^^)

■るーさん
羊毛フェルトは前からやってみたくて、
随分前にも、我流で取り掛かったことあるんだけど、途中で挫折。
やっぱり1度はちゃんと習わなきゃダメだと思ったわ。

この先生とは、去年11月に、デパート催事のクラフト展で知り合ったんだけど、
作品がどれも優しい顔してるとこに惹かれたのよ。
聞くと月に一、旭川から教えに来ているというので、その場で申込んだのよ。

自分の好きなものを作れるというとこが良かったわ。
月に一度で、長時間だったけど、1回で1個出来上がるというのは、
せっかちにはぴったり。

私以外は、みんな2度目以上だったようで、作り方が早くて、
最初オタオタしちゃった。
でもわかりやすい指導のお陰で、家でも作ってみようかなと。

■めいこさん
はなも年になって来たからね。
私達が知っている可愛さを形にしておきたいと思ってね。

私も、作ってもらおうと、専門家に頼んだことがあるんだけどね。
順番待ちしているうちに、その人、赤ちゃんができたとかで、
それっきりになっちゃって(きっと出産したら忙しくてそれどころじゃなくなったのね)

でもそのおかげで、自分で作るきっかけを得られてよかったわ。
まだ、全然下手くそだけど、自分で作ると、いろんなはなを
心ゆくまで作れるからね。

絵もいいね。
出来上がったら、写真ででも、見せてね。




Re: はなちょん2号  投稿者: 彩月子 投稿日:2018/01/21(Sun) 00:45 No.13-5


はなちゃん2号を開いたままにしてたのを見た次女が、
あら!はなちゃん カワイイ♪
うん⁉ぬいぐるみ⁉ 笑
と、言いながら カワイイねー似てるね〜と、孫と見てましたよ😊
孫は はなちゃんを見て チル君!と 笑

はなちゃんの仕草が可愛い😍
また、する事増えて楽しくなりますね😊

皆さんの作品 どれも愛が伝わってきますね💕 

はなちゃんの過去 遡って見てるとつい時間経つの忘れてしまうわ😊

はなちゃん 元気でいようね💕
チル君はおばちゃんの横で寝てるよ😊
これで 動かしておばちゃんのベッドに連れて行くと、
そのまま寝てくれるか?徘徊始めるか?毎夜掛けなのよ😅




Re: はなちょん2号  投稿者: はな&おかさん 投稿日:2018/01/22(Mon) 00:57 No.14-6


彩さん
はなの小さいときの日記、読んでくれたのね。
私も読み出すとついハマっちゃうわ。
ついこの間のようだけど、やっぱり15年は長い。
ああ、こんなことあったなぁって。忘れていたこともあるしね。
書いておいてよかったわ。

それもあって、やっぱり、はな日記は、またここに戻そうと思ったの。
自分たちの老後の楽しみのために。(もう老後か/笑)
でも、彩さんのように遡って、読んでくれる人がいてうれしいわん。

チルちゃんには会えなかったけど、愛ちゃんがそう言うくらいだから
よほど似ていたんだね。

いつか私も、よその子にはなを見つけてドキッとする時が来るんだろうな。
それを思うと、今から身を捩ってしまうくらい、寂しいけどね。
この子達は天使ちゃんだから、いつか空に帰っていく。
そう思って、今のうちにはな2号をたくさん作りたくてね。
空に帰ってしまったら、たぶん、辛くて、こんなの作れないと思うから。




Re: はなちょん2号  投稿者: みかんちゃん 投稿日:2018/01/25(Thu) 21:27 No.17-7


はなちょんに、そっくりな2号

良く特徴掴んでると思うわ💛

はなちゃん嬉しそうだね(*^-^*)

赤ちゃんの時のはなちゃんも、とっても可愛い!!!

15年かぁ〜〜〜 感無量だわ

ラムちゃんのおとさん、早く元気になると良いね☆彡



はなちゃんと2号ちゃんのツーショット 良いね (‘-^*)/




Re: はなちょん2号  投稿者: はな&おかさん 投稿日:2018/01/26(Fri) 23:52 No.23-8


みかんちゃん
遅くなってごめんね。
今日は久しぶりに着物で出かけたら疲れちゃって。
おとさんが夜、クラス会で出かけたので、ちょっとダラダラしてた。(^^ゞ

そうなのよ、はながもう15歳過ぎたなんてね。
人間なら、この春から高校生だよ。
そう考えたら、早いわ。
赤ちゃんのときのはな、黒い毛糸玉みたいでかわいかったよ。
でも、あの頃は、私も手探りで、犬育てが大変だったよ。
今はテレパシーで通じるからずっと楽。(^^)

ラムちゃんのおとうさん、きっと泣いて喜んだね。
人間の子供はお見舞いに行けるのに、犬や猫は病院に連れていけないから
かわいそうだよね。
顔見ただけで元気になれるのにね。


[戻る]

<記事NO. 7 はなちょん2号 の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


おなまえ
題  名      
先頭画像
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。


       
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20090110-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -