[戻る]

<記事NO.59418 ご無沙汰しております♪返信フォーム

ご無沙汰しております♪   mona 2021/06/02(Wed) 11:12 No.59418   HomePage

窓辺のベッドを増設 :: 59418_1.jpg  : 148 KB 至福の時 :: 59418_2.jpg  : 149 KB
a017ani.gif はるみんさん
ご無沙汰しております♪

東京での単身赴任の夫の事は気がかりですが、我が家は皆元気です(^0^)
HPは更新が出来なくなって放置状態ですが、
Twitterで日々本当にどうでもいいことをつぶやいています(^^;

88歳の一人暮らしの叔母が今週末2回目のワクチン接種に挑みます…
叔母曰く
 「三日分の食事の用意はしたわ!」

山梨の姉夫婦も今月には2回目まで終わりそうと言っていたような気がします。
市内のいとこ達も今月には2回目まで終わります。
さて、あとは私たちがいつ打てるのかなぁ〜というところです♪

北海道・札幌はまだまだ感染者が多いようなのでどうぞ気を付けて下さい!





Re: ご無沙汰しております♪  投稿者: スージー 投稿日:2021/06/02(Wed) 22:16 No.59419-1


猫は良いなぁ〜
コロナも知らず2食?昼寝付き😸

菅政権、何が何でもワクチン接種と焦ってますね。
高齢者のワクチン接種で2度目を打った高齢者に同じ日に3度目を打つ重大なミス!
2度目の方が副反応が強いので気になります。
アメリカではワクチン接種した人に抽選で1億当たる(オハイオ州で既に当たった人がいる)
野球の試合のチケットやプリペイドカードが貰えたりと勧誘してます。
ここにきて嘘のように新規感染者数が減っています。
マスク😷をしてない人が増えました。





Re: ご無沙汰しております♪  投稿者: はるみ 投稿日:2021/06/02(Wed) 22:52 No.59420-2


20180706110544.gif monaさん、いらっしゃい!

桃ちゃん、梅ちゃんも連れてきてくれてうれしいわ〜
気持ち良さそうに寝てる姿、和みます(=^0^=)

お迎えがすっかり遅くなってごめんなさいね。
今日は、お天気が良かったので、朝早くから庭をうろちょろ
すっかり農家な一日でした。(^^ゞ

HPのリンク入れてくれてありがとう。
引っ越ししたんですね。
ツイッターは登録してない人も見られるからいいですよね。
猫関係も多いし。(^.^)
monaさんのところ、のぞかせてもらいますね。

コロナはいつ収束するやら、
ワクチン打つまで、引きこもりで、頑張りましょう。





Re: ご無沙汰しております♪  投稿者: はるみ 投稿日:2021/06/02(Wed) 23:05 No.59421-3


20180706110544.gif スーさん
今日は、5倍に薄めるものを原液で打っちゃった、って事故があったみたいよ。
介護施設で働く職員数名が犠牲者。
練習足りない以前の問題な気がするわ。

スガは急がせて、なんとかオリンピックにこぎつけたい一心だけど、
段取り無しで、実施と責任は自治体任せ(最近は、企業や学校にまで丸投げ)では
人口が多いところはたまったもんじゃないわ。

札幌は、検査数少ないのに、罹患者の数は下がらないし、亡くなる人の数も多いわ
東京はここのとこ、札幌より少ないけど、
相変わらず検査数を出さないから、あの数字は信じられないわ。

代々木公園のパブリックビューイング準備は
ネット発の批判が大きくなって、小池さん「消防と警察向けワクチン会場」と
すり替えたね。

これまで、女性だからと、贔屓目に見てきたけど、
流石に、今回のしれっとした言い方には呆れたというか、がっかりした。
あの人も、ただの風見鶏の上昇志向おばさんだったのね。





Re: ご無沙汰しております♪  投稿者: めいこ 投稿日:2021/06/03(Thu) 15:41 No.59422-4


johanna.jpg monaさん、遅くなりましたが、初めまして。(ですよね)
猫ちゃんが映っていて嬉しいです。
猫ちゃん二匹のママなら絶対にご挨拶しないと〜としゃしゃり出ました。🐱

私も犬、猫たちをこよなく愛する者です。

我が家には茶白の8キロ超える「大福」という猫を5年前に
シェルターから引き取りました。本当に福をもたらす可愛いおっさん🐱です。

もう一匹さび猫の「ひがたま」推定4歳の女の子の預かりボランティアをしていますが
もうすぐ我が家の子になります。チョコマカしていておもしろい顔です。
シェルターで虐めにあっていたので我が家に引き取りました。可愛い声で鳴きます。

どうぞよろしくお願いします。

私の住む市は市長が4月にコロナになったので、経験から5歳刻みに接種券を時差
郵送をしたので、あまり混乱はないようです。

今回思ったことは地域医療に長年貢献しているクリニックの底力を感じました。
医療従事者の方たちには感謝の言葉しかありません。

5月21日に受け取った券を見ながらネットで即、予約しました。6日に一回目
27日に2回目を受けにそのクリニックに行きます。

姉は接種後高熱を出して少しの間、大変だったそうですが、今は元気で
また山登りに出かけています〜(*^_^*)

今回のワクチン、200%政府の失敗ですね。ばかみたいを通り越して
ため息のみです。

5月末までにはほぼ打ち終わっていないとだめでしょうに(*_*。(;`O´)o コラーッ!!全くむかつきます(`0´)





Re: ご無沙汰しております♪  投稿者: はるみ 投稿日:2021/06/04(Fri) 16:09 No.59423-5


20180706110544.gif めいこさん
monaさんは、しばらくお見えになっていなかったけど
今は虹の橋のたもとに行っちゃった花子ちゃんのお母さんで、
はなつながりで、2004年くらいから、はな日記にいらしてくださっているのよ。
お隣ペットの花子ちゃんのページ

monaさん
めいこさんは、以前はヨーキーのお母さんだったんだけど、
お隣ペットのページ(当時はMaikoさんでした^^)
今は保護猫2匹引き取って、ニャンズのお母さんになってるんですよ。

スージーさんは、コロラド在住で、やはり保護猫3匹のお母さんです。
スーさんのページ(当時はスージーQでしたね^^)

お三人さんともニャンコつながりでよろしくね。(=^0^=)





Re: ご無沙汰しております♪  投稿者: スージー 投稿日:2021/06/04(Fri) 23:38 No.59424-6


59424_1.jpg  : 214 KB
懐かしい写真を見てきました。
3匹とも今は居なくなって、年長のチビは11才半、チップとデールの兄弟は7才です。
3匹とも家族が私の許可なく拾って来ました。
でも世話するのは私なので皆お母さん子😸
チビ(真ん中)の症状はアップダウンがひどく、今朝は4時半に目が覚めたらチビが全速力で徘徊中、歩けないで倒れるよりも良いけど介護が大変です。





Re: ご無沙汰しております♪  投稿者: はるみ 投稿日:2021/06/05(Sat) 22:46 No.59425-7


harumin.gif スーさん
チビちゃん、心配だね。
ぐるぐるすると消耗するだろうしね。
そんな状態で走り回ると危なくて目を離せないよね。
柵で囲うのはどうかしらね。



[戻る]

<記事NO. 59418 ご無沙汰しております♪ の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -