[戻る]

<記事NO.13 1/3-かにグラタン返信フォーム

1/3-かにグラタン  2013/01/03(木) 曇り/晴れ -6.6→-3.6 No.13

晩)19:30
13_1.jpg  : 73 KB 13_2.jpg  : 61 KB
■かにグラタン(玉ねぎ・ブロッコリ・しめじ・赤・緑ピーマン・白ソース
■ブルスケッタ(セミドライトマト)
■サラダ(レタス・きゅうり・ミニトマト・ワカメ)
そろそろ、洋食っぽいものが食べたくなるころ。
大晦日のカニの残りと、おせちに入っていたロブスターでグラタンにしました。

ブルスケッタに使ったのは、イタリアみやげに頂いた、セミドライトマト。
味見もしないで、刻んで乗せたら、しょっぱかった(^^;
けっこうお塩を降って乾燥させるんですね。
トマトをよけて、パンだけにして食べました。

………………………………………………………………………………………………
朝・昼兼用):13:06
13_3.jpg  : 54 KB
■おせち残り
■旨煮
■ご飯100g(168)
■ヨーグルト(オリゴ糖)

これで、おせちと旨煮完売。
今日も私だけ遅く起きたので朝昼兼用です。

………………………………………………………………………………………………
間食)15:22
13_4.jpg  : 48 KB
■マロングラッセ・紅茶
■柿の種小袋1つ
■ラミーチョコ2かけ

………………………………………………………………………………………………
■今朝の体重:60.9kg(前日比+200g) BMI:24.71
うーん、やっぱり増えました。今月は61キロ越さないことを目標にします。
とか言いながら、おやつ食べてます。(^^ゞ



Re: 1/3-かにグラタン  投稿者: みかんです(*^。^*) 投稿日:2013/01/04(Fri) 00:19 No.17-1   HomePage

美味しそう!!!
お節の後は、こういうお料理が食べたいよね!!!

明日から3泊4日で函館に行って来ます。
年賀状の残りを持って、あちらでコメント書いて出すわぁ〜
11月から用意した年賀状・・・結局中途半端のままになり
お正月の温泉宿で書く羽目に。。。^_^;
明日はラビスタ函館に一泊して翌日は湯の川温泉で二泊の予定です。
読みたかった本も持って行くわ〜♪

明朝は早いから、もう寝ま〜すzzz



Re: 1/3-かにグラタン  投稿者: はるみ 投稿日:2013/01/04(Fri) 00:29 No.18-2

お、みかんちゃん
ご褒美旅行だね。
函館、いいなぁ。好きな街だけどしばらく行ってないわ。
ラビスタは泊まってみたいホテルの一つよ。
朝ご飯がおいしいんだってね。
前にスーさんが泊まってそう言っていたのを聞いて以来、いつかと思っているんだけど、
コロラドからより、札幌からのほうが遠いらしい(笑)
感想聞かせてね。
ではでは、行ってらっしゃい!ゆっくり楽しんできてね。



Re: 1/3-かにグラタン  投稿者: suzie 投稿日:2013/01/04(Fri) 07:51 No.20-3

お正月の三が日は美味しいものを気にせずいただきましょう。
日記を見てきたけど、記録もスゴイ、私は大雑把なダイエットだったし、細かい
データも知らずだったけど、CTとかではっきり目に見えて判ると納得だよね。
元旦早々着物を着ました。
残り3週間なので気合が入ってます(歌より着付け)


みかんちゃん
あけましておめでとうございます。
一昨年瑛子さんの追っかけで函館に行った時に関係者に成りすまして、私たち一行
割引で瑛子さんと同じラビスタに泊まりました(笑)
なんせ到着後2回公演を見て、はねてから瑛子さんがホテルのラウンジに席を
設けてくれたので、おしゃべりしてたので、遅くは温泉に入れないかと思ってたら
珍しく24時間入浴可だったので、真夜中に温泉に入りました。
小ぶりのアイスキャンデーが置いてあります。

朝食が全国ランキング1位とかで良かったです。
でも朝ご飯の瑛子さんと一緒だったので、しっかりは食べてません(笑)
のんびりしてきてください。



Re: 1/3-かにグラタン  投稿者: はるみ 投稿日:2013/01/04(Fri) 16:27 No.22-4

スーさん
着物、きっと大丈夫ね。
やっぱりスーさんは、努力の人だわ。(^。^)

記録は、体組成計で出てくるから、そばに小さいノート置いてて
毎日記録しているのよ。それを転記しただけ。
10日ごとにしてみると流れがわかって面白かったわ。
このごろ、おやつなんかちょっと甘くなっていたから、
お正月過ぎたら、気を引き締めて、春に向けて又頑張るわ。



Re: 1/3-かにグラタン  投稿者: suzie 投稿日:2013/01/04(Fri) 17:00 No.23-5

私も最新式のヘルスメーターを買いたいと思いつつ、未だ買ってません。
体脂肪計は持ってるけど旧式?だと思うし、最近は全然使ってないわ。
はるみんもやりだしたら徹底的にやるところは私以上です(笑)
やはり痩せるなら徹底的しかないです。
中途半端なダイエットは直ぐリバウンドするけど、顔の輪郭が変わるほど痩せると
もう元には戻れんでしょ。

昔は着物で新年会なんてのがあって、着たことは着たけど、直ぐ着替えてたわ。
今思うに、腰紐を腰で結んでたのが間違いで、最近は腰紐をウエストできちんと
結んで、伊達帯、ぐるりと回る前板だけで着崩れないものね。
一歩進んで、オープニングで着る付け下げも自分で着て、帯だけ〆てもらいます。
その方が断然着心地がいいのよ。
8年前に着せてくれた人はプロで手もはやかったし上手だったけど、今回は2年前と
同じお花の先生が着付けをしてくれるので、プロじゃないので、自分で着た方が
胸の辺りも楽ね。



Re: 1/3-かにグラタン  投稿者: はるみ 投稿日:2013/01/04(Fri) 22:57 No.24-6

スーさん
うん、せっかくここまで来たからには、もう二度と戻りたくないわ〜。
体も楽だしね。
あのままだったら、今年辺り、不整脈の手術受けていたかもしれないわ。

最近の体組成計は、こんなふうで、「推定骨量」「体水分率」も測ってくれるみたい。
私のは去年のダイエット始めに買った、まだ新しいものだけど、
それから又一段と進歩していて、50g単位で測れるものも、値段が下がって来ているから
次回日本に来るときまで待ってもいいかも。

>着物
昔ながらの着方にこだわる人も多いけど、新兵器は便利だし体も楽だよね。
コーリンベルトや、ぐるり帯板ナシでは、私は着れないわ。
人に着せてもらうと、締め加減がピタリと来なくて、緩かったり、
きつかったりするものね。

帯も、作り帯にしたら、着るのも楽だし、崩れないしやめられないよ。
手結びにこだわることもないんじゃないかと思うけど、
やっぱりハサミを入れるのは抵抗あるみたいで、作り帯は、まだ少数派だわ。

[戻る]

<記事NO. 13 1/3-かにグラタン の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
URL
題  名
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
http://hamix-journal.com/ban/joyfulyy.cgi?mode=howtopic#picincom

       
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl -
- Tomo_20090110-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -