[戻る]

<記事NO.331 6/22-外食@レンガ返信フォーム

6/22-外食@レンガ  2018/06/22(金) 晴れ +13.5→+24.4 No.331

331_1.jpg  : 152 KB
5時前に出かけて、食べて帰ってきても、まだほんわり明るくて暖かかったので、
急いでコーヒー入れて、庭の片隅に座って、食後のコーヒーを楽しみました。

風がなく、草花もバラも緑も命いっぱい輝いているのどかな夕刻。
ほんの15分ほどでしたが、年に何度、いや一生に何度あるかの
恵みのようなゴールデンタイム。
と感じることができるのも、この歳になったればこそ、なのかもしれません。

カテゴリ:外食



Re: 6/22-外食@レンガ  投稿者: めいこ 投稿日:2018/06/23(Sat) 14:43 No.332-1

>風がなく、草花もバラも緑も命いっぱい輝いているのどかな夕刻。

いいな〜😊一日が終わろうとしている静かな時間ですね。
草木も一番元気のある時期です。たくさんの植物に囲まれてのひと時最高ですね。

コーヒーも一味違ったのではないかな〜😊



Re: 6/22-外食@レンガ  投稿者: はるみ 投稿日:2018/06/23(Sat) 20:58 No.334-2

めいこさん
今年の植物は、特別良いのよ。(毎年そう言っているような気がするけど^^)
天の恵み、私達だけで、眺めるのはもったいないわ。
近くだったら、一緒に味わってもらえたのにね。

いつかこの良い季節に、北海道に来られると良いなぁ。



Re: 6/22-外食@レンガ  投稿者: めいこ 投稿日:2018/06/23(Sat) 22:18 No.336-3

6月の北海道には是非、是非行きたいですよ〜。
はるみさんの家の庭の草花を愛でたいです😊

体重5キロ減量目標とはすごい!筋トレは大切ですね。

ここで書くのもなんですが・・・今月29日にお世話になっている医師と私の股関節のことを相談してきます。

>筋肉等の組織を切除することなく行う最小侵襲手術(MIS)

この手術の上手な医師を見つけました。痛みのある生活はやはり毎日の生活の質が
落ちてしまいますので、夫のステントの手術次第で今年中に私も手術を受けようと思っていますが、医師との相性もありますけど。

他にまだ保険は使えないのですが、自分の血液を関節に入れて軟骨を再生する
オペもあるそうです。これが一番良いのですがまだ近くの病院では膝や肩だけのようです。そのうち股関節にも適用してくれると良いのですが・・・



Re: 6/22-外食@レンガ  投稿者: はるみ 投稿日:2018/06/24(Sun) 01:30 No.337-4

めいこさん
そうね。痛みがあるのは、耐えられないよね。
手術するとほとんど、痛みがなくなるらしいから、
それはQOL効果大きいよね。

私は、今は、股関節も太ももも痛みがなくなっているけど、
これは一過性なのか、運動(主に大腿四頭筋強化)の効果なのか
わからないけど、これまでの経験では、又出てくるような気がするよ。
だから、せめて体重を落とそうと思っているの。
5キロの米袋持つと、股関節に響くから、それで5キロ減らそうと思ったの。

体重落として筋肉をつけるのは、なかなか難しいけど、
痛みが出ないなら、頑張ってみようかと思ってるよ。
それくらい、痛みがあるのは辛いから、めいこさんの不安や迷いはよく分かるわ。

何事もタイミングと縁だから、めいこさんがひらめいた時が
一番だと思うよ。神様が守ってくれる。案ずるより産むが易しだよ

[戻る]

<記事NO. 331 6/22-外食@レンガ の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
URL
題  名
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
http://hamix-journal.com/ban/joyfulyy.cgi?mode=howtopic#picincom

       
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除できて便利です)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
画 像 6
コメント 6
画 像 7
コメント 7
画 像 8
コメント 8
画 像 9
コメント 9
画 像 10
コメント 10
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl -
- Tomo_20090110-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -