お気楽談話室2010年

[TOP] [11年] [09年] [08年] [07年] [04年] [03年] [新着] [目次] [ツリー表示] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]
ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。
会話・常連化歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつき、
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
1.お知らせ 良いお年を 大晦日ですね 年末歌謡メドレー さよならカセットウォーク...
2.こちらでまとめて TOPの写真 808809 808888  メリクリ・・・ってもう終...
3.夢さん、お誕生日おめでと... 踏んじゃった! クッキングカレンダー 欠勤届 壁カレ
4.ゲストブックのしゅわっち... 日本酒 日記から ポットの話 日記から、酒かす
5.いーくん Hitomiさんちのつづき^^ 帯広より帰宅 師走ですね 分離しますね
6.インターネット規制 北海道はもう真冬ですか? 早くもあれから1年 たわしちゃん 日記拝読(5分でもいいか...
7.盛り上がっているようです... 日記から まっさきにこちらに 802802 大丈夫でした!
8.笑っていいかも!? 802208 やっと前後賞とれました。 このごろ都にはやるもの ネーミングは、大事よ〜(^...
9.800800 昭和レトロ 白状します。 ただいまー 教えてください
10.80万キリ 11月平成中村座 続・洗濯機 ぬいぐるみ ラフランスの焼き菓子
11.カササギ見た 洗濯機 日記(11/18)より 枯葉の季節ですねぇ 日記拝読(チューナー)
12.この場をお借りして。 はやぶさ 治療生活中-2 白鵬連勝、止まる! やっと大キリとれました♪
13.日記拝読(流出事件) 公園の手品師 やっとです ネットと人の最期 ご連絡
14.地デジテレビ 続・小春日和 治療生活中 小春日和 インフルエンザワクチン
15.一世一代の買い物・・・ ハロウィンに米系の飛行機... 続・閑話休題 閑話休題 テレビで歌舞伎中継
16.かぼちゃだよ 京都散策 ただいまー2 平成中村座 792222
17.ちょっくら、バンコク報告 日記拝読 野口みずき 行ってきます 誕生日を迎えました
18.庭日和 グリーンデビューおめでと... お見舞いはワンちゃん 欠席届け 晩秋の札幌
19.手術と前後症 左足骨折入院へ かぼちゃ 788887 こんにちは
20.初対面 日記拝読&前後症 787787 イージーリスニングの集い キリレースのご褒美
21.1回目 キリ前後症 報告 びっくり!! 道産子の快挙 季節の香り
22.夜更かしの功罪 ハッカ銘菓樹氷北見 粗忽者グッズかも! Keikoさんへ! ベーキングパウダーの話(...
23.どんどこ 遙々来たぜ函館 おっちょこ会員 ネットショップ 届きまし... まみるさんへ!
24.スパイスケーキ(日記から... ネットオークション ピットちゃんへ 783386・前後症報告... キリ前後症(笑)報告
25.今日は寒かったですね キリレース発表 のどかぁ LEGEND@日記 時差があって,今何時かな...
26.LEGEND おひさです。 山はしっかり秋でした 転職4日目 バッグからおとさん
27.トラを応援している盲導犬 着物って素敵 秋ですねぇ... 髪を切りました めいこさん無事到着
28.778778 そう言えば.. 旅の総括 読書部の... 届きました♪
29.うっしっし 隣が火事でした。 溶けそうです 歌舞伎部業務連絡 776776
30.素敵な本 み〜~(=^・・^) さん、お... 目指したのは、オーストリ... クイズの残念とキリ saisyuu annai
31.キリ前後賞報告 ネットオークションの疑問 日記から nihongodemasen 大丈夫ですか?
32.Kさん お誕生日おめでと... さて、今年はどこに行くの... キリでした。 植林・続き 772772
33. 庭日記 シンシンさん お誕生日お... 植林しに出かけます。 不調に、キリで喝!
34.夏らしい晴れ空・その2 大人の日焼け大会 769967 770001 夏らしい晴れ空 769000
35.768867 cafeから キリ いただきました〜 はるみさん、こんにちわ お言葉に甘えて
36.767777 Re: ともくんへ お知らせ・直リンク禁止に... 更新報告:別冊日記 写真、再び。
37.766766 みかんちゃんの干物 Part... 遅くなりましたが 上海土産 申し訳ないような
38.Hello from Colorado judyさーん 独自キリ番 遅くなってます 夏のよそおい
39.ホントに暑いです(^_^;) 日記より これ、何と言う虫? 763333 お疲れ様でした
40.閑話休題 ジェットストリーム 帰るのが惜しい 遅いレスれす 一足お先に・・・
41.2日目 1日目終了 札幌からです。 遠足 お天気
42.途次(みちすがら) 老眼でピント合わせが辛い... カラオケ 続・しょうもない…。 またまた
43.しょうもない(つまらない... 週末便り 無人の売店・キリ報告 パーゴラ キリでした。!
44.ビール園 パラグアイ戦 前後賞 ミック・ジャガーが! 756666
45.Hitomiさん、お誕生日おめ... サッカー 756000と、雨 近況報告 755755と全面広告
46.続・休日便り 755555 庭日和 754444と暑さ対策 日記から
47.前後賞とあれこれ 業務連絡 おはよう! ワールドカップ どうしたの?
48.続 752000 早寝・早起き 伊勢うどん 休日便り 可愛い!フォット日記拝見
49.752000 札幌オフ会のご案内 お礼 751157と、粋な広告 日記拝読
50.あれこれ コロンダさん♪ 音楽三昧の週末です 750000と前後症 キリでした!
51.食べるラー油 おむすびとおにぎり 日記から 素敵なイベント スーザン・ボイルとエレイ...
52.748000とケロリン 遅れました! タイ映画が、カンヌで! 宮崎情勢 争乱後のバンコクから
53.フォット日記拝見 最近のホルター心電図 ありがとうございました メッセージ タイ情勢
54.おかえり! カメラ話 ご報告 素朴な花 桜!
55.744447と宝くじ 海上自衛隊、護衛艦・はる... ビフォア&アフター TOPの印象 徒然に
56.日記拝見 作りました! EP-1 庭シーズン到来 741741
57.マクロレンズ ようこそ!りりさん GWとキリ きのこの名前、教えてm(__... 迷惑投稿
58.はじめまして ご飯鍋@日記 連休前に、キリ! タイ紛争 業務連絡
59.子ども手当てのその後 エラーとメモリなど アイスランド火山噴火 キリ 獲得 Canon競演
60.デジカメ日記・拝読 ハワイから 日記 拝読 川柳の部屋 シンプルに考える。
61.続・いっぺんに春? 弁当作り2週目。 組み合わせ しょっぱいケーキ 談話室
62.前後症 本来のタイ正月(ソンクラ... いっぺんに春? うるしのそば猪口 バンコクは、市街戦の模様
63.Yukoさん。お誕生日おめで... 届きました! 小箱拝見。 特大サイズのワカメ??? 非常事態宣言
64.さっちゃん、おかえり! おかえり、かびさん! セロリ 733733と、洗濯 メモリ増設の迷い
65.花も嵐も踏み越えて、キリ... レイアウト(日記より) おお! 変わった!! 日記拝読 続きはこちらに
66.はるみさん お誕生日おめ... お疲れのみなさまへ 冬タイヤ終了 ドサクサに、キリ 紬八寸の帯
67.放言室 !!! レジストリー・ウイナー 昔の車 質問です また前後賞
68.バッチさん、お誕生日おめ... 731000 食器ストーリー キリレース結果発表です どこよりも早い、タイ情報...
69.弁当2題 730037 PC君の乗り換え タイ情勢@cafe 前後症と、個人的疑問
70.調理器具 み〜さん、お誕生日おめで... 15の春 やったね! 春の訪れ
71.スキレット報告 続・おめでとう えんどう豆 727999・はい、前後... さっちゃんへ♪
72.キリゲット・ 春の仕事 やったね♪かびさん! Picasa お雛様、後日談
73.726627 前後賞 キリと前後賞 歌舞伎セミナー 日記から
74.続・雛話 前後賞 お雛様 前後症、2つ。 チリ地震
75.フィギュアスケート、よか... 723334 723723 723328 前後賞?(笑) 札幌遠足
76.札幌遠足旅行 ホテル予約 いーくんさん、お誕生日お... 笑ってしまう(~o~) 混ぜご飯か炊き込みか 721721と、和食主義
77.甘酢煮♪ アイコンとプレート 721110 721126 のりさんようこそ! 先輩!教えて下さい!
78.日記拝読 ペコちゃんとコアラ マイナス7℃のコロラドか... 藤沢ノリマサ 暖かな1日でした
79.濡れると花柄が浮き出る蛇... 春を告げる雨か? 姉妹疑惑 かつげん そこまで言って委員会
80.あの騒ぎは一体何だったの... 718001 717777・とタイエア... かけちゃお 717000
81.トップの写真 717171・と怪しい話... 訂正 寒日桜と桃の花 ドラえもんの世界制覇か?
82.柚子コショウ 716000 金繕い 715555・と、一人遠足。 はじめまして
83.スパイダーマン、再び。 はじめまして! ホッと一息 日記拝読 ただいま!!???
84.714714 スーさんの伝言 ああ、前後症 ともくん、お誕生日おめで... 713317・と、本日の...
85.スージーさん、お誕生日お... 日記より 13バーツの遠足、U エナメルのポット 掃除機
86.現場写真 こんばんわ、はるみさん♪ きゃぁ〜〜〜〜〜っ!! ありがとうございました 日記・東京夜景
87.歌舞伎 ポット 続・710017 ただいまーー! 東京報告第3弾
88.東京報告第一弾 いってらつしゃい 行ってきまーす! 710017 着物部入部希望
89.710000と遠足報告 日記拝見 東京駅すいーつ情報 寒の入り LUCYさん、みやごんさ...
90.支度は進んでいますか? Win7 明けましておめでとうござ... 数の子美味しかったです 続・競演
91.続・年頭のご挨拶 ごまだれ 競演 年頭のご挨拶 708708 お年玉ゲッ...
92.日記拝見 紅白歌合戦 新年
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
今日は寒かったですね   あっくん 2010/09/23(Thu) 21:42 No.38949

38949_1.jpg  : 37 KBView Exif 38949_1.jpg
 今日は寒かったですね。セーターを着ましたよ。
 昨日は中秋の名月でした。月は見えました。
 今日は、華麗なるABBAの世界です。カラベリーグランドオーケストラ。




Re: 今日は寒かったですね  投稿者: はるみ 投稿日:2010/09/23(Thu) 22:53 No.38950-1

お、きれいな足。
これもジャケットの魅力に惹かれたかな?(笑)
ABBAの曲、懐かしいですね。

昨日は月がきれいでしたね。
母のところが5階なので、東の空にくっきりきれいに見えてました。
カメラ持って行っていなくて、写せなくて残念。

今日は、涼しいを通り越して寒いくらいでしたね。
東京も20℃切ったようだし、全国的に冷え込んだようですね。
また、半袖ですごせる日が来ると思うけど、気分的には冬支度をせかされてます。




Re: 今日は寒かったですね  投稿者: LUCY 投稿日:2010/09/24(Fri) 00:24 No.38952-2

こんばんは。
こちらは,雲が垂れ込め、中秋の名月、朝方海に沈む直前に
少しだけ見えました。
月に叢雲、でしょうか。
ちょっと残念でした。
そちらは涼しくなって,月も綺麗に見えたことでしょう。(^◇^)

で、配偶者君の友人の台湾人、台湾から、月餅を送って来てくれまして。
それで,お月見でした。
真ん中に,卵の黄身がそのまま入ってて。
そこでお月見。
狼男だったら,この黄身で変身するかなあ?なんて思いながら、
食べちゃいました〜。(^人^)

気温差大きいようですから、風邪用心で,お過ごし下さい。




Re: 今日は寒かったですね  投稿者: はるみ 投稿日:2010/09/24(Fri) 00:48 No.38953-3

その卵の黄身は味つき?

げっぺい、しばらく食べていないなぁ。
ナッツと餡のハーモニー、おいしいよね。
中村屋のくらいしか食べたことないけど、好きだったわ。




Re: 今日は寒かったですね  投稿者: LUCY 投稿日:2010/09/24(Fri) 09:43 No.38954-4

はい、うっすら塩味の黄身でしたよ。
個人的には,胡麻の風味の黒あんの月餅も大好き。
月餅、贈答品に使われていますね、中華系の人達の中では。
あ・・この国のドリアン月餅は,あまり好きじゃないですけど。
ドリアンは、生が一番美味しいと思ってます。
もう少ししたら、月餅安くなるから〜っと売り場横目に、値下げの日、待っています。(^◇^)




Re: 今日は寒かったですね  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/09/24(Fri) 09:54 No.38955-5

streep.jpg 中秋の名月 こちらは夕方少しの間だけ見れました。
雨に、雷が明け方までゴロゴロしてました。
中村屋の月餅好きです〜(^-^)
私もしばらく食べてないな〜(笑)
年中お菓子屋さんに月餅あるので月餅が安くなるの??です。




Re: 今日は寒かったですね  投稿者: はるみ 投稿日:2010/09/24(Fri) 14:04 No.38960-6

あ、塩味なのね、甘い中にひきしめ効果かしら?
月餅は、本場では季節ものなのね。
過ぎたら安くなるなんて、クリスマスケーキみたいね。

夕べ突っ込み忘れたけど、いくら単純な狼男といえど、
まさか、卵の黄身では反応しないいっしょ(笑)

15夜は満月にあらず、で、
ほんとの満月は、今年は、夕べだったみたいですね。
http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/reki_doc/doc_0710.htm

最近、中村屋はデパートに行かなくても、ちょっと大きなスーパーならたいてい入っているので
ありがたみがなくなりましたが、それでもやっぱりカリーや肉まん、あんまん、
月餅もそれぞれおいしいですよね。




キリレース発表   はるみ 2010/09/21(Tue) 23:35 No.38929

大変遅くなりましたが、3月から昨日9月20日までの第13回キリレースの結果を発表します!

1位は、前回と同じく、LUCYさん!
獲得ポイントもこれまた前回と同じく45Pでした。
2位は、43Pのシンシンさんさん
最後まで接戦で、前回よりぐんと得点伸ばしてくださいましたが、惜しくも2ポイント差でした。
3位は、まみるさん、善戦の30Pでした。
そして4位は、めいこさんさん21P
5位は、コロンダさん、18P。
6位は、彩月子さんの、12Pです。

*集計は、こちらにあります。
http://hamix-journal.com/kiri/race/06.html

お礼が後先になりましたが、たくさん獲得くださったみなさま。
踏みそこなったみなさま。
いつもたくさんのご通行、本当にありがとうございます!
上位3位までの方には、管理人からささやかな記念品を送らせていただきます。

このあとも引き続き、来春3月までのキリレースが始まっていますので、
どちらさまもぜひ、ご訪問ついでの運試し代わりにお楽しみいただけたらと思います。(^。^)/




Re: キリレース発表  投稿者: Keiko 投稿日:2010/09/21(Tue) 23:53 No.38931-1   HomePage

Keiko LUCYさん、
もう聞きなれているでしょうが「おめでとう!」

シンシンさん、
惜しかったですね、今期に期待しています。

まみるさん、
意外だったわぁ、3位にはいるなんて。よかったね。




Re: キリレース発表  投稿者: めいこ 投稿日:2010/09/22(Wed) 01:01 No.38933-2

めいこ 今晩は。

寝る前にここに気がつきました。

ダンプLUCYさん、おめでとうございます!(*^_^*)
シンシンさんが2位だったのですね。(*^_^*)

ダークホースがまみるさんかな。おめでとうございます。(*^_^*)

チャリンコめいこは途中でタイヤがパンクしたかな。

修理して出直します。

キリが近くなるとドキドキですね。(*^○^*)(o^-^o)♪

管理人さんは大変なことだったと思います。改めて謝謝!(o^-^o)♪




Re: キリレース発表  投稿者: まみる 投稿日:2010/09/22(Wed) 08:40 No.38934-3   HomePage

penelope.jpg LUCYさん、シンシンさん、おめでとう〜〜〜:*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:

え?3位まで???
2位までの方だと思ってました。
以前は全然関係ないと思ってたから気にもしてませんでした。
うっわ〜〜思いがけずうれしい、思いがけずだからうれしいわ。

Keikoさん、ありがとう、そうなの、自分でもビックリです。
めいこさんが忙しかったから恩恵を受けたかな?

めいこさん、ありがとう、次回も中国から頑張ってくださいね。
あ、それと、いま騒然としてますが、十分お気をつけてくださいね。

はるみさん、楽しみに待ってます。
あ、例のびっくりは遠慮しますね(笑)




Re: キリレース発表  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/09/22(Wed) 09:03 No.38935-4

streep.jpg おはようございます。

LUCYさん シンシンさん まみるさん
おめでとうございます〜(o^-^o)♪
前期は途中参加の私でしたが、
今期はがんばって追い上げていきます〜〜v(^^*)

はるみさん
毎回 ボケボケのキリ報告ばかりして煩わせてごめんなさい〜m(__)m
しっかりしなければと思いますが、最近特にボケボケで・・・。
娘2が帰省する為 迎えに行くのに、宮崎着なのに鹿児島着とばかり思ってました〜ヾ(--;)
夫が娘に確認しなければ鹿児島空港に行ってました。(/-_-\)




Re: キリレース発表  投稿者: LUCY 投稿日:2010/09/22(Wed) 09:25 No.38937-5

ありがとうございます!
11月には,日本なので,楽しみにしてます。
今回は,皆さん飛ばすので、焦りました〜〜(本音)。
ダンプも息切れしそうでした。

昨日は、「タイ人の奥さんにタイ語で、日本料理を教える」という
ボランティア、というか、暴挙でした。
出来上がった頃、タイ語の先生、試食にやって来て。(゜o゜)
タイ語だけでしたので,も〜〜〜・・・・難儀でした。
材料表、タイ語で書くだけでもしんどかったのに。
しかし、好評で、来週も来て良いかな?って・・(^◇^)
和食、タイ人に、ご馳走することはあったんですが、教えるのは初めてで
ちょっと、楽しかったですよ。

はるみさんも、薔薇のボランティアでお疲れ様です。
お金にはならないけど、こちらも勉強になりますし。
そんな1日で、すっかり遅くなってしまいました。

で、次回も頑張ります・・・って、キリレース、既に前を行く人が!!(`0´)




Re: キリレース発表  投稿者: シンシン 投稿日:2010/09/22(Wed) 22:09 No.38938-6

シンシン みなさん、2位お祝いのお言葉(?)、ありがとうございます\(^o^)/!
最後は息切れしました(笑)。
LUCYさんの凄さ、あらためて実感しました!
一休みしたら、また出直します。

LUCYさんのタイ語のよる日本料理教室!
ユーチューブがあれば、見たいです(*^^)v。
がんばってね。




Re: キリレース発表  投稿者: めいこ 投稿日:2010/09/22(Wed) 23:05 No.38939-7

めいこ 最後は接戦だったんですね。

彩月子さんの話他人事ではありません。(笑)
私は鹿児島に行きそうです。(*_*。)(~_~;)

お彼岸なんですね。

お墓参も混んでいるかな。

今夜はこちらは雨降りで月が見えませんが、日本の方を向いて手を合わせました。

こちらも中秋節と言って今日から3日間お休みです。
月餅をもらいました。甘い!

まみるさん、ご心配ありがとう。

ここは場所が場所だけにちょっと気をつけています。

幸いなことにカナダ人の英語教師と仲良くなって行動を共にしていますので、
私が日本人とは思ってないみたい。変な中国人くらいに思われているようで
丁度良かったです。(笑)

市井の人は親切です。困っているとすぐに助けてくれるのは良いんですが
間違った道を教えてくれます。(笑)

前置きが長くなりました。

トップの写真をクリックすると広い緑の大地が!!!
やはり北海道は良いですね。広々として。

転勤で小樽に住んだ親戚が静岡に戻りたくないと言っていたのがわかるような
気がします。(^^♪(*^○^*)

おいしいものもいっぱい!!!(o^-^o)♪(*^○^*)




Re: キリレース発表  投稿者: はるみ 投稿日:2010/09/22(Wed) 23:19 No.38940-8

■Keikoさん
ありがとう!
こんどは、Keikoさんも参加してね。

今日は、満月、中秋の名月ですね。
そちらでもお月様見えているかしら?

■めいこさん
ご参加ありがとう。こんどは中国からだから、時差を生かせるかしらね。

ところで、ニュースでは、中国の中での日本への風当たりが強くなってきているようだけど、
めいこさんのあたりはどう?
一部のとんがった人たちが騒いでいるだけだとは思うけれど、
単純な人はすぐに影響受けるからね。くれぐれも巻き込まれないように気をつけてね。

■まみるさん
ご参加ありがとう。
10P付きに当たったり、効率よかったものね。(^。^)

お送りするものは、まだ用意していないですが、来週まで待っていてね。
住所は、HPに載っているところでよろしいのよね?
でも、ほんとにささやかなものですから、期待しないでね。(^^ゞ

■彩月子さん
とんでもないですよ。
いつもありがとう。
つけ落としなかったかしら?
みなさんも、もしそういうのがあったら、遠慮しないで言ってね。

>宮崎着なのに鹿児島着とばかり思ってました〜
はーい、そういうのは、私もしょっちゅうですよ。ヾ(^▽^)
思い込みがだんだん増えてきてます。

■LUCYさん
ダンプ、いっぱいがんばってくれましたね。
それでは11月になったら送りますね。
いつごろになるか、決まったら教えてね。

>「タイ人の奥さんにタイ語で、日本料理を教える」
それは、すごい。(^。^)
お料理だから、見ていたらわかりやすいでしょうけれど、
日本語でも、作りながら説明するのは、神経があっちこっちで混乱するのに、
母国語でない言葉では、大変だったでしょうね。
ほんと、動画で撮っていたらよかったのにね。

■シンシンさん
ありがとう。
最後鼻の差で惜しかったね。

ところで、そちらは、また暑さがぶり返したようですね。
今年の本州の夏は、いつ終わるのかしらね。
札幌は、急に冷え込んできて、今15℃しかなくて、長袖のウールのシャツ着てます。
今晩は、3ヶ月ぶりに、シャワーじゃなくてお風呂にしましたよ。
この空気分けてあげたいわ。




Re: キリレース発表  投稿者: はるみ 投稿日:2010/09/22(Wed) 23:23 No.38941-9

あ、書いているうちにめいこさんが現れていたのね。(^。^)/やっほ

よかった、めいこさんのあたりは、影響が少ないのね。
行った早々カナダの人とお友達になってよかったね。
ちょっと安心だわ。

今日は、家は、おとさんが残業で晩ご飯なしだったので、
私は、六花亭で買ってきたおはぎを食べましたよ。
大きかったけど、甘過ぎなくて、ぺろっと食べちゃいました。
食べる前に写真を撮ればよかった。(^^ゞ




Re: キリレース発表  投稿者: Keiko 投稿日:2010/09/23(Thu) 14:31 No.38944-10   HomePage

Keiko >こんどは、Keikoさんも参加してね
え?私もしっかり参加していたつもりですが・・・
前後賞しか取れていなかったのかしら?

では、これを見てください! 38944_1.gif  : 1 KB

がはは・・・寝ぼけているのかと思いました。(笑)




Re: キリレース発表  投稿者: はるみ 投稿日:2010/09/23(Thu) 14:42 No.38947-11

ああ、keikoさん、これまでのはもちろんつけていますよ。
http://hamix-journal.com/kiri/race/06.html

参加はそういう意味じゃなくて、TOPレースに食い込んでねという意味合いでした。
失礼!

おお、これは、今踏んでくださったのね。ありがとう!
新しいレース表につけておきますね。




Re: キリレース発表  投稿者: まみる 投稿日:2010/09/23(Thu) 20:36 No.38948-12   HomePage

penelope.jpg はるみさん、住所はそこでOKです。
お待ち申し上げております(^-^)

おお〜Keikoさん、ゲットしましたね!
おめでとう〜〜〜




Re: キリレース発表  投稿者: はるみ 投稿日:2010/09/23(Thu) 22:54 No.38951-13

ハーイ!(^。^)/




Re: キリレース発表  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/09/24(Fri) 10:01 No.38956-14

streep.jpg はるみさん
つけおとし ないですよ。(^。^)
ボケボケ 思い込みしまくりの私ですけどよろしくです〜。

keikoさん
おめでとうございます〜(o^-^o)♪

> では、これを見てください! 
↑ 水戸黄門様の これが目に入らぬか〜ですね(笑)(^_-)-☆




Re: キリレース発表  投稿者: Keiko 投稿日:2010/09/24(Fri) 16:39 No.38964-15   HomePage

Keiko はるみさん、
私の思い違いでごめんなさいねー。
今度はがんばりますね。


まみるさん、彩月子さん、ありがとう
>では、これを見てください! 
↑ 水戸黄門様の これが目に入らぬか〜ですね(笑)(^_-)-☆

あはは・・・彩月子さんったら
水戸黄門は今も健在なのですね? (^-^)




Re: キリレース発表  投稿者: 彩月子 投稿日:2010/09/27(Mon) 11:04 No.38978-16

streep.jpg keikoさん

水戸黄門まだ健在で、また10月から放送開始です〜(笑)
1969年からの放送開始で、超長寿番組ですね。
水戸黄門大学 というものまであるようですょ(笑)




のどかぁ   Keiko 2010/09/21(Tue) 04:16 No.38912   HomePage

38912_1.jpg  : 35 KB
Keiko Topの写真、今回は趣向を変えたのですね。
「のどかぁ」な風景で素敵です。
イタリアに住んでいる方に北海道の方が多いのは
少なくとも私が知り合いになる方の多くが北海道出身なのは、
こういうのどかな風景が似ているからでしょうか?




Re: のどかぁ  投稿者: はるみ 投稿日:2010/09/21(Tue) 09:10 No.38913-1

Keikoさん
おはよう!
さっそくありがとう!
こちらも、のどかな写真ですね。
牛でしょうか?

TOP、そうなんです。一枚にしてみました。
以前はこうだったのですが、目次のレイアウトを変えたときに、
分割写真を取り入れました。
10日ごとに架け替えているのですが、夕べはどうもうまい組み合わせが見つからなくて、
時間切れで、あれ1枚だけにしました。

こうして書いてくださって、そのお気持ちがうれしいです。ありがとう。
反応があると、張り合いがあるわね。またがんばりましょう(笑)

これから、大通り公園のバラ花壇の剪定・掃除ボランティアに行ってきます。
ではでは、またね。

*ご存知かどうか、クリックすると、あの写真の元のところに飛びます。
これまでもそうだったのですが、気が付いてくれてる人が少ないかも(笑)
↓過去のTOP画像
http://hamix-journal.com/site/t-img.html




Re: のどかぁ  投稿者: いーくん 投稿日:2010/09/21(Tue) 15:18 No.38914-2

いーくん 白樺の並木いいねぇ。じぶんちにあるのは多少もてあまし気味
なんだけどね(笑)。
今日は薔薇のボランティアの日だったのね。雨もあがってるし、
外仕事にはちょうどいい感じかな。と、言いつつ庭にでてないけど。




Re: のどかぁ  投稿者: はるみ 投稿日:2010/09/21(Tue) 15:57 No.38915-3

ただいまー
バラ花壇はお昼に終わったんですけど、そのあと用事足しして今戻ってきました。
大通りは、オータムフェスタでにぎわっていましたよ。
38915_1.jpg  : 68 KBView Exif 38915_1.jpg 38915_2.jpg  : 65 KBView Exif 38915_2.jpg

38915_3.jpg  : 65 KBView Exif 38915_3.jpg 38915_4.jpg  : 66 KBView Exif 38915_4.jpg
そんな中、芝生では、鳩が数羽、うずくまって休息中でした。
きょうはちょっと風が強くて、涼しかったから、日向ぼっこで暖を取っていたのかな。
のどかつながりで(^。^)

いーくん、次回から4回は、いよいよ冬迎えの剪定や枝の見極め、冬囲い作業になります。
工藤先生の指導付き。人がたくさん必要そうですから、途中参加、了解とって来ました。
よかったら、参加しませんか?




Re: のどかぁ  投稿者: いーくん 投稿日:2010/09/21(Tue) 16:14 No.38916-4

いーくん お疲れさまぁ。
前回も火曜だったし、今後もそうなら是非お手伝いしたいな。
明日の滝野はお天気の様子見かしら?




Re: のどかぁ  投稿者: めいこ 投稿日:2010/09/21(Tue) 17:18 No.38917-5

めいこ 友と語らん、・・・あれこれは「すずかけのみち」だっけ。道はこれでなかったような。
変換できません。

こんな歌を思い出しました。トップの写真、好みです。
はなちゃんが出てこないのは寂しいけど、「静」を感じます。

今日は薔薇の剪定のボランティアでしたか。お疲れ様でした。

こちらは明日から中秋節でお休みです。来週月曜日に
引っ越すので、マーガレットとカルフールに買い物に
行って来ました。

中国製のアイロンがなんと30元。約400円くらいかな。
一年持てばいいんだけど・・・???(*^○^*)(*_*。)

北海道はよい季節でしょうね。食べ物もさぞかしおいしいでしょう。

今 まる○のツナ缶を買ってきました。

キリレース終わったんですね!前回は残念!(*_*。)

今回は頑張ります!(o^-^o)♪

カウンターが進むのはベトナムででした。ここでは進まないです。




Re: のどかぁ  投稿者: はるみ 投稿日:2010/09/21(Tue) 18:13 No.38918-6

母のとこの20年使った居間のブラウン管テレビの音が出なくなったので
20インチの液晶テレビに買い換えました。
アクオスの最新型ですが、ネットから買って、代引き込みで39,000円
エコポイント7,000円付いているので実質32,000円、安くなったよね〜。
5時ちょっと過ぎに届いたので、今設置してきました。
あっという間にテレビのほうがチャンネル合わせしてくれるから、楽よね。
箱も片付けて、30分かからなかったの。びっくり。

うちの居間にある20インチ、2003年製で20万で、当時は1インチ1万円になって、
安いと思って買ったのよね。でも地デジ未対応なので、コンバータ必要なのね。
買い替えは、まだもったいないから、コンバータ買って使う予定だけど、
家には、ほかにまだ未対応が3台あるの、どうしようか。
地デジ化一斉は困ったもんよね。

■いーくん、
あ、行く?よかった。(^。^)
工藤先生のワンポイントレッスンつき、すごく良いよ。
来ている人は、ベテランばかりのようで、楽しくてお役立ちなので、よかったわ。
一週おきに火曜日で、11月いっぱいで終わり。後残り4回です。
行けない時は、連絡なしに休んでも大丈夫だから、気楽にどうぞ。
次回は10月12日ですよ。
近くなったら連絡しますが、大通り12丁目に10時集合です。

明日の滝野は、天気しだいですね。
後で連絡しますね。

■めいこさん
スズカケの木は、プラタナスだっけ?
鈴鹿家、どこかのお家になっているよ(笑)

400円でアイロンが買えるってすごいね。
まさか、中に炭を入れて使うのじゃないよね?ヾ(^▽^)
金属もプラスティックも使っているでしょう?
原価はいくらかしら?
恐るべし中国だね。

日本のツナ缶、手に入るのね。
それにネギを刻んだのを混ぜて、お醤油ちょっとたらすと、
手軽でおいしいいおかずになるよ。(^。^)

そこではカウンター、回らないのね。残念ね。(*´▽`*)




Re: のどかぁ  投稿者: K 投稿日:2010/09/21(Tue) 18:26 No.38919-7   HomePage

じゅーじゅー旨そうな写真みました。

ジンギスカン、薄切りの方が旨いですね。
近所に厚く切ったの出す店があったのですが今イチでした。

その店、テーブルにカレー粉が置いてあったので
肉にバフバフかけて焼いたら旨かった。
これは邪道かな。




Re: のどかぁ  投稿者: まみる 投稿日:2010/09/21(Tue) 20:41 No.38921-8   HomePage

38921_1.gif  : 1 KB
penelope.jpg 前期は頑張っても届かなかったキリレース。
また新たな挑戦!(^^)!

で、早速(^-^)
さい先いいな〜〜〜
でもきっとそのうちLUCYさんとシンシンさんの砂煙で前が見えなくなるだろうな(笑)

そのボランティアいいですね。
人のお役に立って、役に立つこと教えてもらって。
こういう方法、いろんなところで使えると思うけどな・・・・
園芸だけじゃなくね。

Kさんの言うじゅーじゅーのジンギスカンって???




Re: のどかぁ  投稿者: K 投稿日:2010/09/21(Tue) 21:02 No.38922-9   HomePage

>Kさんの言うじゅーじゅーのジンギスカンって???

トップページの並木道の写真をクリックすると
綺麗な風景と美味しそうなものが・・・・・(笑)




Re: のどかぁ  投稿者: まみる 投稿日:2010/09/21(Tue) 21:45 No.38923-10   HomePage

penelope.jpg あ、kさん、ありがとうございました!

さっき見たのに今までのTOPの写真だったけどな・・・・と思ったのです。
それは、はるみさんが上に書いてらしたアドレスだった!

(^^ゞヾ(^^;)




Re: のどかぁ  投稿者: めいこ 投稿日:2010/09/21(Tue) 22:26 No.38925-11

38925_1.gif  : 1 KB 38925_2.gif  : 1 KB
めいこ あれまぁー変換ミスもひどいです。かなりボケボケ・・・

カナダ人の彼女もボケボケで二人合わせて一人前かな。(笑)

私、7月からずっと夏のところにいます。

2人で間違ったバスに乗って「あれ・・・ここはどこ???」なんて二回も
やりました。市内見学と言うことで。

鈴鹿家・・・ほんとどこかの家だね。失礼しました。(*_*。)(~_~;)

まみるさん、すごい!おめでとう!

ほかのところをのぞていて戻ったら残念!またまた前後賞でした。

地味にコツコツと。(^。^)(*^○^*)

はるみさん、よろしく!(*^_^*)




Re: のどかぁ  投稿者: はるみ 投稿日:2010/09/21(Tue) 22:31 No.38927-12

■Kさん
さっそくありがとう。(^。^)

ジンギスカン、そうね、うんと厚いのも、生肉なら、ミディアムで食べるとおいしいけど、
タレをつけて食べるスタイルのジンギスカンには向かないかな。
でもあんまりペラペラもどうかな。
私は、ちょっと厚めの5ミリ厚くらいのが好きですけど、こればっかりは好みですね。

>カレー粉が置いてあったので
うん、カレー粉の香りは、マトンに合いそうです。
あそこにも書いたけど、ツキサップじんぎすかんクラブのタレは、
ちょっと五香粉のような、ガラムマサラのような香りが入ってましたよ。

■まみるさん
ぞろ目キリ踏みありがとう!
ほんと幸先よさそう。

>でもきっとそのうちLUCYさんとシンシンさんの砂煙で前が見えなくなるだろうな(笑)
あははは、そうだね。馬力あるからね、あの2人。
砂かぶりになっちゃいそうだね。




Re: のどかぁ  投稿者: Keiko 投稿日:2010/09/21(Tue) 23:51 No.38930-13   HomePage

Keiko 私が拝見した写真は並木道じゃなくて広い農場の写真だったんですよね。
それで、「のどかぁ」となったわけで、
後の方々には変に映ったんじゃないかしら?

今度の並木道もとっても素敵。

たくさんの写真を時期や話題や大きさなどを調節して並べるのは大変な作業だったでしょうね。

バラのボランティア、こっちにもあったら行きたいわぁ。




Re: のどかぁ  投稿者: はるみ 投稿日:2010/09/22(Wed) 00:26 No.38932-14

Keikoさん
農場の写真?
どれかな、そんなのアップしたっけな?
記憶なし(笑)

数枚の組み合わせは、自分なりのストーリーで、うまくいくと
うれしくなっちゃうんですけど、1枚だけバランスが取れないってしょっちゅうで。
この一枚って言うのが撮れた時に、架け替えるのもいいよね。

バラの手入れ、我流でやっているので、きちんと季節ごとの作業を覚えたくて、
ボランティアに応募したんですが、毎回学ぶことが多くて、
毎年続けて着ている人が多いのもうなづけます。




Re: のどかぁ  投稿者: Keiko 投稿日:2010/09/23(Thu) 14:33 No.38945-15   HomePage

Keiko >農場の写真?
どれかな、そんなのアップしたっけな?
記憶なし(笑)

えええ〜〜〜〜?!
そんなこと言わないでくださいよぉ。
農場に刈り取って丸く処理された小麦のわらの塊がいくつか転がっている写真を見ましたよ。




Re: のどかぁ  投稿者: はるみ 投稿日:2010/09/23(Thu) 14:39 No.38946-16

ああ、Keikoさん
あれね、あれは、今の前の09/11〜09/20の10日間おいていてものです。
過去のtop画像のとこにありますが→http://hamix-journal.com/site/t-img.html
このとき↓の写真です。
http://hamix-journal.com/cgi/exdiary/joyfulyy.cgi?getno=100




LEGEND@日記   みかんです(^^♪ 2010/09/21(Tue) 22:30 No.38926

Legendの動画を観てチョー感動しました!
素晴らしい歌声でした♪
いつか生Legendの歌が聴けたら良いなぁ〜(^^♪




Re: LEGEND@日記  投稿者: はるみ 投稿日:2010/09/21(Tue) 22:36 No.38928-1

みかんちゃん、聴いてくれたのね。ありがとう!
いいでしょ、いいでしょ。
あれは、デジカメ録音なので、雰囲気だけですけど、
生で聴いたら、あの100倍くらいいいですよ。(^。^)

次回は11月26日(金)、旭川でコンサートあるので、ジャランたちと行く予定です。
みかんちゃん、都合付くようなら一緒に行きましょう!
で、一緒にLEGEND沼にはまりましょうーヾ(^▽^)




Re: LEGEND@日記  投稿者: みかんです(^^♪ 投稿日:2010/09/22(Wed) 09:17 No.38936-2

>LEGEND沼にはまりましょうーヾ(^▽^)
Legend沼・・・一度コンサートに行ったら絶対にはまりそう(*´▽`*)

なせば成る なさねば・・・と言うけれど
26日(金)はたぶん12月の助走段階で無理と思う^_^;
でもLegendのアンテナはしっかり伸びたので、きっと何時かは行けるような気がするわぁ〜(o^-^o)♪

素敵なグループを紹介してくださって、ありがとうございます。




Re: LEGEND@日記  投稿者: みかんです(^^♪ 投稿日:2010/09/23(Thu) 07:57 No.38942-3

11月28日 プリンスホテルでLegendのクリスマスディナーがあると
昨日の北海道新聞のオントナに載っていました。
いつもなら見落とす記事なのに、Legendへのアンテナが伸びていることに
チト嬉しかったです(*゜v゜*)




Re: LEGEND@日記  投稿者: はるみ 投稿日:2010/09/23(Thu) 09:25 No.38943-4

あ、ほんとね。(^。^)
目が引っかかるようになったね。

そうなの。<ディナーショー
でも、2万円なのね。
高くてちょっと行けないわ。ってことで
その次の旭川に行こうかってことになったの。
SS席で5千円だし。

一昨年までは、ランチコンサートがあって、それは7千円だったんですって。
でも、あまり人が集まらなくて、ホストクラブ状態だったって(笑)。
そのころに行ってみたかったわ(笑)。




時差があって,今何時かなあ?   LUCY 2010/09/21(Tue) 00:40 No.38905

なんて、間抜けなタイトルでしょう?
NHKのニュース見て,21日になったこと,確認しました。

38905_1.gif  : 1 KB 新シリーズになって最初のキリ番でした。
マジ!!びっくり。(゜o゜)
で・・さい先良くて、嬉しい。(^_^)v

上の子供から,メールで引っ越しの知らせで、慌てて返信。
都内で、アパート借りるのに、保証人の印鑑証明・・・って!!
無いジャン、配偶者君の住所・・日本に・・・。
と言うわけで、バタバタして居ます。
下の子が,関東の学校に上がるときには、アパートの保証人、私の印鑑証明で
済ませたのですが、今回は,そうは行かないようで・・・。(v_v)
上の子が、関西でアパート借りるときは,不要だったんですが。
さて、大使館で証明書、書いて貰うことになるのかも。
日本のシステム、ちょっと面倒かも。




Re: 時差があって,今何時かなあ?  投稿者: はるみ 投稿日:2010/09/21(Tue) 01:53 No.38908-1

あら、LUCYさん
さっき気がつかなかった。
寝る前にのぞいてよかったわ。
幸先の良いスタートね。おめでとう。

未成年じゃなければ、保証人は、保証人会社を使うという手もありますよ。
管理会社で、使っている保証会社があるはずなので、聞いてみたらいいですよ。
たしか、費用は1万円くらいじゃなかったかな。
(家賃の何パーセントとか会社によって違いますが)
手間と、費用をはかりにかけて、どちらがいいか、、


明日は、バラのボランティアの日なので、朝ここを見る暇なく出かけるかもしれません。
1位はLUCYさんに決まりですが、集計の表を書く時間がなくて、申し訳ない。
夕方帰ってから発表しますので、待っててちょんまげ。




Re: 時差があって,今何時かなあ?  投稿者: LUCY 投稿日:2010/09/21(Tue) 20:34 No.38920-2

すっかり遅くなりました。

はるみさん、ありがとうございます。
早速調べました。
保証人会社、様々あるようで、なんとかなりそうな気がします。
メールで教えておきました。
今までは,会社の独身寮だったのですが、
事務所が移転し、通勤に時間がかかると言うことで
引っ越すそうです。
まあ、もう私が手助けする必要も無いと思います。
18歳の時、後ろ振り返らずうちを出てから、もう10年です。
あっという間だったような、そんな気がしています。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -