お気楽談話室2014年

[TOP] [現行談話室] [15年] [13年] [12年] [11年] [10年] [新着] [目次] [ツリー表示] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.納のご挨拶 1276000 はるみさんへ 余りの寒さに Chip&Dale2ヶ月経過
2.猛吹雪 昨日の選挙 1271721 クリスマスカード 続編 今年の漢字
3.クリスマスカード オペラ座の怪人 1270127とホアヒン報告 クリスマスカードありがと... ドでかい台風
4.ブラック フライデー 1266000と車載カメラ 京都の紅葉 タイの列車 1264444・とクリスマスの...
5.時々同居人(?) めっこ 炊飯器話 おひさ! 大寒波襲来
6.太字キリでした1260621 ロイカトン 子猫 2週間経過 1260000・ 1259521 犬と赤ちゃん
7.1259000とお出かけ 前後賞 1257522 子猫  1週間経過 1256666・小旅行 1255521・クラゲ
8.青花@パタヤ 子猫2匹 タラチリとキリ 前後賞 1253332 信じられな〜い!!!
9.1252000・こども展 初太字キリ 金木犀・二度咲き 太字キリです1250000 キリと「ファントム」
10.掘り出し物 ちょっと、台北 1247777 第21回キリレース結果発表 御嶽噴火
11.1246000 1245421 今日、行ったところ。 秋晴れですが・・・ 「安閑園の食卓」2
12.1243000 「安閑園の食卓」 ジュリー熱 1241111 特別警報
13.ガッテンの知恵 白ナス USオープン 錦織 圭 決... アミーユ 1237321
14.1237000 前後賞1236320 デング熱 1235001・カラス 1234・・
15.1234000とバルテュス展 1233321・と、5勝2敗 アドレス 1232222・と給付金 日本に帰って来ました。
16.さて 1228888 わかっちゃいるけど 笹井先生 クーデター後のバンコク
17.初蝉 これだけは・・・ 1224221 1224000 1223333.・梅雨明け
18.出かけます 夏の花 汁 露 梅雨 久しぶりのキリです そろそろ
19.1219999 題名なし 前後賞1219001 台風 無粋な質問で
20.どうでもいいことですが… 某兵庫県議員 スーさんに続き コロラドから 1214444
21.キリ・1212345 ダイエットの味方 お尋ね 書籍出版のご案内 1210000
22.やっこちゃん 1208888 1208000 札幌から 予約の名前
23.1206666・影絵 サッカーワールドカップ オフ会 お上り 1204000とライラック
24.1203333 雹がふりました@北関東 1202222 LUCYさん 題名なし
25.今時の入院事情 こわいなぁ〜。 タイとキリ 戻りました。 前後賞1197778
26.回覧板 オフ会・キリ番報告 お知らせ オフ会楽しみに出発です 東京ミニオフ会
27.連休も終わって バルテュス展に行って来ま... 1192000 緊急!IEにご注意 連休スタート
28.1188810/1188889 モムチャンダイエットその... 1187777 決戦の日 ペナン島から
29.御無沙汰してます 追いかけて旭川 1182812・1183000 レース勝者プレート 1181111
30.キリレース結果発表 キリでした 今年は、赤い。 Happy Birthday 1178888
31.クリミアを身近に感じた日 彼岸 1173711 月形トマトイベント 梅の花と大阪城
32.117000とラフマニノフ TOPの!! 信じられな〜い! キリ3連発です またまたキリです!
33.久しぶりの大キリ 1165554・1166000 モンチャンダイエット マトリョーシカ・1165000 1164611・キリスト教の結...
34.大雪@北関東 「暮しの手帖」商品テスト 11633333 1163000・日本からの物で... オレンジチョコ・前後賞
35.同室者ウォッチング 退院しました・前後賞 梅沢富美男&瀬川瑛子 豪... 黒豆キラキラ三つ カレー味チャーハン
36.とんちゃん一大事 1158000・新幹線に置いて... どーもさん、お誕生日おめ... 無事終了 タイガース!
37.前後賞2つ・オレンジチョ... 1155000・ポット 1154511 太字キリ♪ スーさん、お誕生日おめで... 下手でした2
38.キャー うれしい 談話室へ 1153511・財産 寒いね 自分の中の前後賞
39.るーさんへ 新年会本番 我が家の新年会 ☆☆☆A Happy N...
 新着の期間  [3ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
久しぶりの大キリ   Suzie 2014/02/23(Sun) 00:52 No.50454

50454_1.gif  : 1 KB
ほんとに久々のキリです(o^-^o)♪




Re: 久しぶりの大キリ  投稿者: はるみ 投稿日:2014/02/23(Sun) 11:42 No.50455-1

a012ani.gif おお、おめでとう!<1166611
これは5ポイントだわ。(*^○^*)




Re: 久しぶりの大キリ  投稿者: LUCY 投稿日:2014/02/24(Mon) 10:23 No.50456-2

116700150456_1.gif  : 1 KB

おはようございます。
朝の巡回で、前後症でした。
お〜〜〜!!流石スーさん。
大キリ逃さないなあ。
というわけで、便乗報告。

昨日、バンコクでまた騒動。
ここは何事もなく、平穏に暮らしておりますので
ご心配なく。
今週もがんばるぞ!と書いてみまする〜〜。




Re: 久しぶりの大キリ  投稿者: めいこ 投稿日:2014/02/24(Mon) 23:12 No.50459-3

★ スーさん、キリおめでとうございます。(*^_^*)(^▽^)丿”

最近はチャリンコがパンクしたのか???キリに手が届きません(~_~;)(*_*。)

>LUCYさん、

バンコック、何やら死者も出たとか・・・当分出かけないでくださいよ〜(老婆心)

南の国の人って何やら興奮するとすぐに火器を使用するので危ない!危ない!
タイも結構銃の規制は甘いんでしょう?

ここで何に驚いたかって・・・セキュリティガードマン全員、本物の銃を持っているということです〜・・・(-_-;)

ATM使用時必ず近くにきてくれるので、それだけ物騒なんだ〜と気を付けています。




Re: 久しぶりの大キリ  投稿者: はるみ 投稿日:2014/02/24(Mon) 23:44 No.50460-4

a012ani.gif ■るーさん
変換で1点追加になりました〜

■めいこさん
タイでも、民間エクスチェンジの用心棒のおじさんは
胸ポケットに本物のピストル入れてました。
でもって、そのおじさんは非番の警官のアルバイトだって(笑)

仕事で1泊3日で行った時、休日で銀行で交換できなくて
現地の業者さんに迎えに来てもらって、車で民間のところに行ったんだけど、
予約していたので、すぐ店の前の道路にカラーコーン立てて
駐車スペースを確保してくれてて、そのおじさんが入るところから
出て角を曲がるところまで拳銃に手をかけてガードしてくれてのはいいんだけど
あとでよく考えたら、その人が一番アブナイと思ったわ(笑)




Re: 久しぶりの大キリ  投稿者: LUCY 投稿日:2014/02/25(Tue) 07:49 No.50461-5

あっはっは!!
はるみさん、今もそのころと同じで、そういう意味では
危ない国ですぞ。(^◇^)
警察の前に、毎日、拳銃の掃除やさんが来るの。
分解して綺麗にしてくれます。
それに、制服やさんも、なんでも作ってくれるし。
徽章も売ってって誰でも買えます。
凄い国だ。

めいこさん
ね?いかに日本が安全か、再認識しちゃいますよね。
秀吉の刀狩に感謝すべきか、明治政府の廃刀令に感謝すべきか
直近ではGHQの戦後処理に感謝すべきかは
解らないけど、こんなに、武器が街にない国って
日本だけだと思いますよ〜〜。




1165554・1166000   とんちゃん 2014/02/21(Fri) 11:44 No.50444

前後賞とキリ番でした(^^♪
2月19日 1165554 50444_1.gif  : 1 KB 報告が遅くなってごめんなさい(^^;
2月21日 1166000 50444_2.gif  : 1 KB

冬季オリンピックを毎日テレビでやっていますが、あまり興奮しないのは何故なんだろう。
冬だから手に汗握るところまでいかないとか? んな、わけないだろ(・_*)\ペチ

でも、普段見ないスノボ大回転とかを見てたら女子が銀メダルを取ってて、初めてこんな種目もあったんだって気づきました(^^;

フィギュアスケートは、結果だけしか見てないけれど、浅田真央ちゃんがSPの16位からフリーではトリプルアクセルを決めて6位にまで挽回したのは良かったね(*^^)v
三回転半にこだわらなかったらどうなってたのかしら?

各選手のプレッシャーはすごいものがあると思います。
とにかく最後まで怪我なく頑張って欲しいものです。




Re: 1165554・1166000  投稿者: はるみ 投稿日:2014/02/21(Fri) 13:16 No.50445-1

a012ani.gif とんちゃん
キリフミありがとう!
とんちゃんもるーさんと接線繰り広げてますね。(^。^)

真央ちゃんのSPは辛かったですね。
親戚のおじさんおばさんの心境だった人が多かったんじゃないかしら?
でもフリーでは実力発揮できてよかったね。
逆じゃなくてよかったし、何か後のための種になる天の配剤だったんじゃないかなと
ふと思いました。

>三回転半にこだわらなかったらどうなってたのかしら?
そうね、構成とかもね。
点数優先で考えたら、方法があったような気がしますね。
外国人のコーチに付いたほうがよかったのかもしれないしね。

でも、あれがあったから真央ちゃんの存在が際立ったし、
あれにこだわったから、浅田真央をみんなが温かく見守って応援したんじゃないかな。

心技体とは言うけれど、心を収めるのが一番難しそうだね。




Re: 1165554・1166000  投稿者: とんちゃん 投稿日:2014/02/21(Fri) 15:10 No.50446-2

はるみさんありがとう(o^v^o)

LUCYさんの後を必死で追いかけまする!(^^)!

>心技体とは言うけれど、心を収めるのが一番難しそうだね。

ホントにそうですね。
技と体には、限界がある程度わかるかもしれないけれど、心には限界がないからどこで折り合いをつけるかが難しいですね。

何事においても頂点を極めるのは努力の賜物だろうけど、凡人の私には「神業、すごい!」としか言いようがないです(*^-^)ノ◇




Re: 1165554・1166000  投稿者: めいこ 投稿日:2014/02/21(Fri) 20:55 No.50447-3

★ おひさ〜です(o^-^o)♪

ここのところ読み逃げしていました〜(*_*。)

今キリレースをのぞいてきましたら・・・あれあれ・・・やはりダンプの力は
すごい!!

とんちゃんの追い上げもすごい!

ここで書いたかな???かなり健忘症・・・が進んでいますので(~_~;)(*_*。)

先週金曜日に、どうもコソ泥がまたまたアパート敷地内に入り、今度は私の部屋のドアをこじ開けようとした形跡があり、不気味でした・・・(ToT) (ToT)

朝、入り口のタイルの上に黄色い液体が・・・嫌な予感でした〜・・・
外側の雨戸のドアを開けたら、入り口のタイルに大量の・・・やはり、人間の「尿」でしょう。

昨年11月に、この間被害にあったもう一人の人のところにも同じようなことが起きていました〜(*_*。)

私も用心して、網戸の鍵の上にいつもガムテープを張り付けて寝ていました。
網戸を壊そうとしてドライバーでこじ開けようとした跡があり・・・ぞっとしました〜(-_-;)

汚いね!!!(;`O´)o コラーッ!!「大」だったらもっと大変でしたが・・・
慌ててブリーチで洗い流しました〜・・・

管理人には大至急、頑丈なカギを追加してくれるように言いましたが〜・・・
管理人がいうには猫がおしっこをした・・・ですって。猫はタイルの上にはしませんよ〜
やれやれ・・・

すべての窓には鉄格子がありますが、コソ泥は窓が開いていれば「ひっかけ棒」を
使って、ものを取るそうで、近所では軒並みやられているそうです。(-_-;)

日本人はLUCYさんいわく「歩くATM」だそうで、私は金持ちでないんだけど・・・やはり気を付けないとね。

さすがに窓を開けたまま寝ていても、貴重品は鍵をかけて寝ていました〜。

狙われるのはやはり現金、カード類、パスポート、カメラ、貴金属類、iPad類かな〜

近々フェンスに10:00PM〜5:00AMまで220ボルトの電流を流すそうです。
(これは多分ないと思いますが・・・笑)

でもって・・・今度はネズミ騒ぎ・・・管理人曰く「猫が天井に住んで運動会している」
(*_*。)(~_~;)猫は天井に住まないし、コロコロ長細いウンチは
しないっていうの(`0´)すったもんだの結果、やっと鍵は取り付けてくれ、ネズミの穴もふさいでくれました〜ふ〜・・・チカレタ〜・・・

ちょこっと二人で気落ちしていたので、昨日は他の仲間がマングローブの繁るところに
連れて行ってくれました〜(*^_^*)

沖縄以南以外、日本ではこの景色は見られないな〜・・・と感激しました(*^_^*)(o^-^o)♪

話があちこちしますが・・・真央ちゃんの終わり方に感動しました。精一杯納得できる
演技だったのが何よりでした。(*^_^*)

フィリピンからも羽生選手にあこがれて17歳のフィギアスケーターだけが
出ていました。(o^-^o)♪(^▽^)何位だったかは???ですが




Re: 1165554・1166000  投稿者: とんちゃん 投稿日:2014/02/21(Fri) 21:22 No.50448-4

ヤッホー!めいこさん♪
泥棒の次はネズミですか(-_-#)

管理人さんの言い訳バレバレですよね(笑)
それにしても尿とは・・(;`O´)o コラーッ!!

戸締まりと見えるところには物をおかないとかの自衛手段しか方法がなさそうですね。

めいこさんも寝てる間にネズミに引かれないようにご用心あれ(^o^)ノ




Re: 1165554・1166000  投稿者: はるみ 投稿日:2014/02/21(Fri) 23:43 No.50449-5

a012ani.gif めいこさん
取るものがなかったから、タンスの中に大をしてったドロボウがいたって話を
聞いたことがあるけど、そいつも入れなかった腹いせにそんなコトしたのかしら。
ほんとにおぞましい。なんてことしてくれるのかしらね。

金持ちではないって言っても、かの人達にはそう見えてしまうんでしょうしね。
管理人には、しっかりして防御してもらわないと危なすぎるよ。心配だわ。

香港に長いこといた友達は、強盗用に、封筒に1万円くらいのお金を入れたものを
いつも用意していると言っていたわ。
押し入られたらパッと投げつける用に。
赤い血を流すか、赤い札(確か100HKドル)を出すかと言うんだって。
そういう用意をしていたほうがいいんじゃないかしらね。(老婆心)

マングローブの景色いいよねぇ。
石垣島の島めぐりの時、西表島で、モーターボートで川上りをして
マングローブの群生を見たけど、よかったわー
京都の川下りも良かったけど、沖縄は空気も人も別世界だったな。
あ、あれもアップしてなかった。(^^;

今日は札幌もどっさり雪が降って、朝から6回雪かきしました。
そのうち朝晩の3回はおとさん、私も日中3回してすっかり疲れて、うたた寝してました。

今日はおとさん遅かったし、日中も予定がなかったので、TOPの写真を架け替えたり、
家庭医を見つけたことやIHのことも書くつもりだったんだけど、そんなわけで
今日も夜までパソコンに向かえず終い。
あ、申告作業もそろそろもやらなくちゃね。エンジンかけなきゃ。




Re: 1165554・1166000  投稿者: めいこ 投稿日:2014/02/22(Sat) 10:38 No.50453-6

★ ご心配ありがとうございます。小金をすぐに渡すというのも大切な防衛ですよね。

札幌はやはり雪が多いのですね〜・・・重労働ですよね。

見ている分には真っ白できれいですが、雪下ろしなど
1人暮らしのお年寄り世帯は大丈夫かな・・・とつい思ってしまいます。

泥棒の騒ぎ、エビデンスがあるわけでないけど・・・「猿男」(コソ泥のこと)は
近くの「カラオケや」のグータラ亭主らしいです。(;`O´)o コラーッ!!

近所でも有名な人で・・・なんというか不思議な国ですよね〜(*_*。)
結構ガードが甘いです。
日本に長くいた人の家で、住人が寝ているときにひっかけ棒を使ってハンドバッグを盗ろうとしたのですが、住人が目覚めて大騒ぎをしたのでハンドバッグはとることができずに、逃げたそうです。その姿を見て誰だか分かったという情報があります。

大体近所は姻戚関係で固めているので、よそ者には一切情報は入ってこないものですが、
日本人美容師の人、私以上にローカルの人の中に入っていくのが好きな人ですし、美容師の
資格を生かして、近所のおばちゃんたちの髪の毛をカットしてあげています。(*^_^*)

ですので、身内の情報もそっと教えてくれたようです。
事務所のフィリピン人に言いましたら、地域社会で私たちを受け入れてくれているそうです。

でも建設中の建物などもあるのでやはり気を付けないとね。(*_*。)(~_~;)

昨年、6月に「猿男」はアパートの二階の窓から他の住人(当時私の部屋には日本人おっさんが住んでいました)の部屋を覗いていたそうです。それを管理人も知っているそうですが、私たちには絶対言いません。(`0´)(○`ε´○)

泥棒が入ったとなると、今のアパートに誰も入らなくなるそうです。

日本人は多分、相場の倍近く払っているでしょうから。(*_*。)(`0´)

用心!用心!




モンチャンダイエット   はるみ 2014/02/19(Wed) 20:51 No.50437

a012ani.gif 興味深い話だったので、晩ご飯のレス欄から分離して持ってきました。

2/16-煮しめ」の7番目のレスから下です。

興味のあるかた、どの切り口からでもどうぞ食いついてくださいな(笑)




Re: 2/16-煮しめ  投稿者: コアラケイコ 投稿日:2014/02/18(Tue) 09:18 No.50438-1

臨月 :: 50438_1.jpg  : 48 KB
こちらこそです〜♪
「くるるの杜」は猛吹雪の時出掛け、野菜とお肉、お豆など買いました(^_-)-☆
お肉の美味しさ新鮮さにびっくりしました!そしてオーガニックのレモンジュースが
素晴らしい美味しさでした★ レストランのことは知らなくて、教えて頂いてよかったぁ〜!是非に行ってみますね!(^^)!たのしみだ〜〜!

私は疲れると決まって変なくらい「いつの間にか食べている」パターンでして
・・・"(-""-)"
そんな時は、自分ではあまり気づいていないけど、きっと身体が「ちょっと休んでね」と教えているんだと、この頃では そう思って自宅体操(モムチャンダイエット)をしばらくお休みしています。何もせずに野菜スープやヨーグト,湯豆腐等
(胃も疲れているのと 家事を楽にする為に)

朝寝坊、お昼寝・・マッサージマシン・・ゆっくり回復させています。
自分のパターンと重ねてはいけませんが、もしかしてプールのお疲れが
いつの間に身体の奥にたまっているのかも・・そんなこと思いました。
違っていたらごめんなさいね('◇')ゞ

リンゴをコートにすっぽり隠してボタンをとめたら、鼻先から少しづつ顔を出して
ホラ!( *´艸`)




Re: 2/16-煮しめ  投稿者: はるみ 投稿日:2014/02/18(Tue) 23:45 No.50439-2

やーん、リンゴちゃん、かわいすぎ!!ヾ(^▽^)
うちも毎日、コートの中にくるんでおとさんのお見送りしたり、母のうちに行くけど、
顔だけはやっぱり出したいみたいです。
自分でちゃんと外の様子をチェックしたいんでしょうね。(^。^)
今日みたいな吹雪の日でも、キョロキョロ周りをいっちょまえに見ながら
帰ってきましたよ(笑)。

そうそう、オーガニックのレモンジュースって野菜売り場の棚の上に置いてあるあれかしら。
いつも気になっていたんですけど、甘いかも〜と買ったことがなかったの。
今度行ったら忘れず買ってきますね。

>モムチャンダイエット
知らなかったので検索してみたら、Amazonに説明が出ていました。

ちょっと興味が湧いてきました。
特にここ<大事なのは見た目で体重ではない。
骨格とか、肉付きは個人差ありますしね。
自分史上一番きれいはいくつになっても手に入れられるかも(笑)。
買ってみようかしら。

確かにちょっと疲れているかなぁ。
ケイコさん鋭いですね〜(笑)
一番は遅寝早起きで睡眠時間が短くなっているせいだと思うんですけど、
泳ぎに行く時間を捻出するために、昼寝する時間がなくなったので
ちょっとよくないなぁとは思っているのです。

水泳は上がったあと爽快感があるし、足が痛い時も泳ぐと楽になるので続くんですけど、
ちょっと時間割考えないとね。
40代の頃、通っていた時は、会費がもったいないくらい、
サボってばっかりだったんですけどね。
年取ったせいか、経済観念で通っているような所も無きにしもあらず(笑)
健康のためにやっているはずが、本末転倒になりますよね。




Re: 2/16-煮しめ  投稿者: コアラケイコ 投稿日:2014/02/19(Wed) 19:26 No.50440-3

ジュンコ シマダ :: 50440_1.jpg  : 36 KB レモンジュース :: 50440_2.jpg  : 27 KB
はるみ様 こんなに長々と返信しちゃってごめんなさい

はなちゃんがコートからお顔を出して雪の朝にお見送り( *´艸`)
もう お父ちゃまメロメロでしょうね(^^♪
でも 本当にね なんて幸せなシーンでしょうか ララララァ〜〜♪

モムチャンダイエットね
これね いろいろシリーズがあるみたいで 私は「FIGURE ROBICS」を。
箇所によっては膝、腰などが厳しい所もあるので、そこは出来る動きで対応。
疲れているときはしないで、半分だけ、週に2回だけとかに。
夏などは汗びっしょりになるので気持ち良いです。
何が良いかというと コアマッスルが鍛えられる。 見た目が確実に変わる。
以前は NHK教育で美人双子姉妹の「ピラティス」にはまってDVDで
長年やっていて大好きでしたが、さすがに飽きて、次に「カーヴィーダンス」を
ちょこっとやってみましたが、どうも向いていない
ためしにモムチャンやってみたら単純簡単から始まって〜〜ぎゃ〜〜キツイッ!と
いつの間に。。これもはまりました(^_-)-☆
ちなみに 我が娘は「ヨーガ」です。もう10年も通っています。
仕事が忙しくて不規則な食事とストレスで一時的には太ることもありますが
落ち着けば またヨーガの時間をとり きれいな身体にス〜ッと戻るようです。

S28年生まれの青春時代は、女の子はキスミーシャインリップをつけて
アサオカメグミのように細々。。ちっちゃくて細くって可愛い〜が女の子。
でっかいのは大女、さぁ女子プロへ?みたいな扱い 。
電車に乗りつり革につかまれば背広のオジサン方 みな私の
胸のあたりに頭、頭・・・傷つくこと 多しのあの頃でございましたの"(-""-)"

ちょっと話がずれちゃったですね。(^^)

ね  ビヨンセって デブ?  NO! 
そんな事言うのは 日本のか弱い男子だけかな?
島田順子さんて もともとスタイルが良いから71歳でもあんなに素敵なの?NO!
ストレッチを欠かさないそうですし、美への意識がそうさせているのではないかしら?憧れています。
結婚してから 海外へ行く度ごとに 私の意識は激変しましたよ
So what?! I don't care (^^♪ ですよね
太目であれ やせぎすであれ 健康的で 美しければよいって

なんか 語ってしまい 恥ずかしいです。
はるみさんが とっても 真面目で一生懸命で 優しい気持ちを持った方だから
私の気持ちも ぐぐぐ〜〜〜っと 入り込んじゃいます。

それでは 今夜はこれで ほんとに おいとまします。
長文 かつ コアな 話で 重くって ごめんちゃい そんじゃです。




Re: 2/16-煮しめ  投稿者: はるみ 投稿日:2014/02/19(Wed) 20:32 No.50441-4

コアラケイコさん
ノーノー気にしないで
エンガワ話ものんびりしていいけれど、
こういう話は、膨らむから私は大好きよ。(^。^)
元々HAMIXのBBSは、私自身が長文書きたくて始めたくらい。、
今は、名物放言室を閉じちゃったけど、語り合うのが売りのところなんです。

実は昨晩、Amazonで買っちゃいましたの(笑)
何がいいか聞いてからとも思ったけど、レビューが多かったのを2点。
説明を読んで、紹介動画を見てみたらやってみたくなっちゃって。
モンチャムダイエットプレミアムDVD付 モムチャンダイエット
どっちも、DVDついた中古があったのでそれを。

フォルムが変わるっていうのがいいですね♪
私は、脂肪を落としてみたら、スタイルはそう悪くなかったんですけど(爆)、
ウエストの後ろのとみぞおちの辺りの肉がなかなか落ちなくて、
運動しかないなぁと考えていたところなんですよ。

でも、きつい運動は続かないので、どうしたものかと思っていたところ。
9週間プログラムと言うのが気に入りました。
小さい一歩を積み上げてやっていくのなら出来そう。
面白いもの教えて下さって、ありがとう〜〜(^。^)v

レモンジュースも、やっぱりこれだったんですね。
次回は忘れず買ってきます。
(隣のチェ・ゲバラが気になるわ/笑)

*ここにいたら、他の人は気が付かなくて参加できないから、
談話室に移しますね。
事後報告になるけど、許されよ。




Re: モンチャンダイエット  投稿者: LUCY 投稿日:2014/02/19(Wed) 22:29 No.50442-5

見てきた!
そそられた!やってみるか??
以上、小泉風にお読みくださいませ・(^◇^)




Re: モンチャンダイエット  投稿者: コアラケイコ 投稿日:2014/02/20(Thu) 10:48 No.50443-6

a036ani.gif やだ(*'▽')lucyサンったら(大笑)ウケちゃった!ウキキっ!

言いだしっぺだからアマゾンのレビューを私も読んでみました。
はは〜〜っ 皆様 ご立派!すんばらしい成果を出しているのね。
私の感じてることも全部言ってもらえてる!(^^)! もういうことないザマス。
ただ
私達はお年頃ですから張り切って頑張りすぎるとアレですから、アレな感じで(^_-)-☆

シリーズによっては 膝、腰などに 負担が大きいのもあると思われますです。
最初に ユーチューブなんかで見て実際に身体を動かしてみてからも良いですよね。

あの 音楽が嫌とか あのロボットみたいな動きが嫌とか あるとおもうから。

最近 年齢を重ねた素敵な女性が気になります( *´艸`)
吉谷桂子さん 素敵だなぁ ご自身は太り気味を気にされているけど
すごい体力必要とするお仕事だし、あのくらいの感じって良いですよね。
吉谷さんの色彩センスが特に好き。

そんじゃ またです バイナラ (^^♪




Re: モンチャンダイエット  投稿者: はるみ 投稿日:2014/02/21(Fri) 23:52 No.50450-7

a012ani.gif コアラケイコさん
そうそ、Amazonレビュー。
説得力ある人ひとりいました。
60代とか書いてたかた。
あれで買う気になりました。
もしかしてケイコさん?と思っちゃったわ(笑)

吉谷さん、素敵ですよね。
あの方は、もう20キロ太っていたとしても素敵だと思うわ。(^。^)
アンナ・ネトレプコとか佐藤しのぶとかもね。
共通項は、才能とパワーと自信ね。3人共美形だし。
あ、タテのプロポーションが良いってこともありますね。(^。^)

コアラケイコさん、自分のこと大女っていうけれど、背が高いってことはいいことですよ。
なに着ても着映えするし。(^。^)

私は昨日、健康診断で、身長が1センチ縮んでてがっくり。
あとせめて3センチ欲しかったなぁ〜〜〜

ところで、3月14日のトマト女子会は申し込まれましたか?
私は昨日申し込みましたが、当たるといいな。




Re: モンチャンダイエット  投稿者: コアラケイコ 投稿日:2014/02/22(Sat) 00:17 No.50451-8

a027ani.gif ううん 申し込まなかったです(^^♪トマトのめずらしいお料理 美味しそう!

★オーストラリアの友人の自宅も3度も泥棒被害にあったんですよ。一度はバスルームの
 ちっちゃい窓の鉄格子をこじあけて"(-""-)" 恐ろしい! 日本は平和ボケっぽいけど。
★真央ちゃん、大ちゃんのファンです。 今日は何度も何度も良かったって言ってました。
 日本中の真央ちゃん好きな人は 今日はとってもしハッピー♪ エキシビもうれしいな
★佐藤しのぶさん 好き! 料理家のナイジェラローソン クリームを舐めるところ好き!
★アマゾンのレビューの60代の方 私ではないの でも すっごい説得パワーでしたね
はるみ様 雪かきって けっこう来ますね〜 膝に 腰に "(-""-)"
     あとで どっと疲れがでるし。 無理しないでまいりましょ〜〜よ〜
 おやすみなさい




Re: モンチャンダイエット  投稿者: はるみ 投稿日:2014/02/22(Sat) 00:28 No.50452-9

a012ani.gif あ、ナイジェラ・ローソンも似たタイプのビジンね。
コカイン騒ぎ、その後どうなったのかしら。

オリンピックもあと2日?
さびしいような、ほっとするような、ですね。




マトリョーシカ・1165000   とんちゃん 2014/02/19(Wed) 11:48 No.50434

昨日の朝、やっとキリが来てくれました♪
ここのとこ前後賞ばかりだったので嬉しい\(^o^)/
1165000 50434_1.gif  : 1 KB

先日、はるみさんの日記のところで可愛いチョコのマトリョーシカが出てましたね(*^_^*)

昨夜テレビでロシアのことを放映してたのを何気なく見てたら、マトリョーシカがでてきました。

何と、マトリョーシカの生まれ故郷は箱根だったんですって(@ @)!

箱根に宿泊したロシアの人達が、土産物として入れ子細工を母国へ持ち帰り、
それに目をつけた当時のロシアの鉄道王・マントフの夫人が試作させたのが、
今のロシアの郷土玩具となった入れ子細工「マトリョーシカ」だそうです。

 50434_2.jpg  : 23 KBView Exif 50434_2.jpg 箱根土産だった入れ子七福神
可愛いとは言い難いですね。 


日本生まれだったとは意外だったけれど、ロシアのマトリョーシカの方が断然可愛いし、よく知られててお土産としても買おうという気にさせてくれますね(o^-^o)♪




Re: マトリョーシカ・1165000  投稿者: はるみ 投稿日:2014/02/19(Wed) 15:09 No.50435-1

a012ani.gif とんちゃん
そうなのね。
前に夫がマトリョーシカを買ってきてくれた時に、私もそのこと知りました。→日記
たぶん、ソースは一緒ですね。(^。^)(私の日記の中のリンクは切れていましたが)

たしかに、箱根の方はかわいいとはいえないけど、
精緻度では、断然日本のほうが上なんじゃない?(^。^)




Re: マトリョーシカ・1165000  投稿者: とんちゃん 投稿日:2014/02/19(Wed) 17:00 No.50436-2

はるみさんはご存知だったのですね(*^○^*)
そのことを日記にも書いてらしたのね。

知らなかったから二番煎じになってしまいごめんなさいm(- -)m
私は,昨日テレビを見るまで知らなかったです(^^;

箱根の寄木細工は有名だし、その技術は日本ならではのものがありますね。
この入れ子もその流れでできたものでしょうか。

最近ではプーチンさんやマイケルジャクソンなどのもあるそうです.
でも、私はやっぱり可愛い方を選んでしまいますね(^◇^)




1164611・キリスト教の結婚式@タイ   LUCY 2014/02/17(Mon) 08:39 No.50420

50420_1.gif  : 1 KB
おはようございます。
朝の巡回でキリ番、うれしい!!(^▽^)

昨日は、配偶者君の会社の社員さんの結婚式。
今回は、特別力入れて行きました。
50420_2.jpg  : 145 KBView Exif 50420_2.jpg 案内状に「キリスト教会」の文字。
そうなんです、ここにきて初めて、キリスト教式の
結婚式の案内だったんです。
教会自体は、かなり傷んでいて、
修繕の足場が組んでありました。

50420_3.jpg  : 141 KBView Exif 50420_3.jpg 内部です。
正面のキリスト像が、木製で、痛そう。
いかにもタイらしいのは
周辺のマリア像などに
タイ様式の花輪がかかってて
タイを実感です。

50420_4.jpg  : 147 KBView Exif 50420_4.jpg お式はこんな感じで進行します。
パイプオルガンはないですけど、電子オルガン。
聖歌隊はないけど、ちゃんと讃美歌を歌う、
歌手が男女一人ずつ。

50420_5.jpg  : 125 KBView Exif 50420_5.jpg 新郎新婦。
新婦さんが社員さんです。
披露宴で最初に二人であいさつに来てくれました。
新郎さんのお父さんいなかったですが
「父代わりです」というおじさんが
挨拶に来てくださって、ずっと話してました。
幸多かれ・・・って言うか・・タイの常・・離婚するなよって思いました〜〜。

個人的に、イスラム教の結婚式、行ったことがまだなくて。
次回に期待したい・・・。(^人^)




Re: 1164611・キリスト教の結婚式@タイ  投稿者: めいこ 投稿日:2014/02/17(Mon) 08:57 No.50421-1

★ おはよう、LUCYさん。朝から興味深く、おめでたい写真です〜(o^v^o)(*^○^*)

>幸多かれ・・・って言うか・・タイの常・・離婚するなよって思いました〜〜。

何処も同じですね〜・・・(-_-;)

ここも貧乏人の子だくさんで子供一人一人の父親が違うのです・・・(~_~;)(*_*。)

何が何だか異星人の私でも理解不可能????一応カトリックと言われているけど、
軽い人が多いんだな・・・(誤解のないように・・・きちんとした家庭で育っている方もいますし、親がダメでも本人がしっかりして、身持ちの良い人もいます。)

今の日本社会も???なところがあるのでよその国を批判できないけどね〜(*_*。)




Re: 1164611・キリスト教の結婚式@タイ  投稿者: はるみ 投稿日:2014/02/17(Mon) 10:11 No.50422-2

a012ani.gif ■るーさん
カトリックの教会かしら。
かわいい花嫁さんとハンサムな新郎ね。

家族の結び付きが強いところは、離婚が少ないようなイメージを持っていたけど、
そうでもないのね。
女性の働き口が多いからかな。
結婚って経済契約のような部分もあるからね。
女性も自立できるなら、うまくいかない人と暮らしているより、
ひとりで気楽に暮らした方がいいってことになるよね。

■めいこさん
子供の未来の為には、お金があるとかないとかより、家庭環境と教育が大事だよね。
それに尽きるわ。




Re: 1164611・キリスト教の結婚式@タイ  投稿者: LUCY 投稿日:2014/02/17(Mon) 11:31 No.50423-3

めいこさん
この国は、国の宗教が仏教なので絶対数は、非常に少ない、クリスチャン。
社員が何人かいたので、(最初の写真の3人がそう)聞いたら、
やはり、クリスチャンの結婚式には初めて来たそうです。
結構離婚率、高い・・・。

はるみさん
写真、並べ替えなくちゃって思ったんですが
用事があって、戻ったら・・・・ありがとうございます。
新婦は、配偶者君の会社の社員で、新郎もバンコクから来て、
同じ工業団地に務めて居るそうです。
ここは、へき地扱いで、バンコクよりも給料高いので
こうしたカップル多いです。
この国は、女の人の方が、働き者で、能力も高く評価されてますので
自立して一人で、という選択が軽くできちゃうようです。(^人^)




Re: 1164611・キリスト教の結婚式@タイ  投稿者: とんちゃん 投稿日:2014/02/17(Mon) 12:51 No.50424-4

タイでのキリスト教の結婚式珍しいですね。
マリア像にかかった花輪がタイらしいというのも面白いね。
タイではよくおめでたいときには花輪が使われるみたいですね。

参列者なのかな?水色の服の人が多いけど、タイでは水色はこういう場では多いのですか?

末永くお幸せにと祈らずにはいられません。


また残念賞の前後賞でした(^。^)
タッチの差かな(^^;
1164612 50424_1.gif  : 1 KB




Re: 1164611・キリスト教の結婚式@タイ  投稿者: めいこ 投稿日:2014/02/17(Mon) 13:31 No.50425-5

★ >家庭環境と教育が大事だよね

確かに言えますね。

ここでの話・・・・・・相手の女性が妊娠したとわかった途端、逃げ出す男が多いそうです(;`O´)o コラーッ!!

男が情けない国の一つです(*_*。)(*_*。)

でもって・・・「お金がすべて」の国ですので、金持ちはどんな年寄りでも
ハンサムでなくても、教養がなくても・・・どういうわけか女性にはハンサムになるみたいです〜*_*。)(~_~;)(^^;

確かに、不幸な結婚生活なら、さっさと離婚したほうが良いかもしれませんね。(o^-^o)♪(^▽^)丿”




Re: 1164611・キリスト教の結婚式@タイ  投稿者: はるみ 投稿日:2014/02/17(Mon) 22:34 No.50426-6

a012ani.gif ■るーさん
勝手にやってごめんね。
ちょっと小うるさくてごめん。
前にも書いたけど、(画像移動=1左)←これは文字で表示しているけど中身はタグなので、
(なので、実際は両端は[]だけど、タグは書いても表示されないので()にしてます)
反対側に終了タグ→(画像終改行)を入れないと、入れられるところまで、右側に
写真や文字が入ってしまうので、レイアウトが乱れるの。

タグは、辞書登録しておくと、簡単に使えていいですよ。
私は「しゃ」で(画像移動=1左)、「しゃおわり」で(画像終改行)
「りんく」で(a href=""target="_blank")とか、
なまえで自分の名前、住所、メールアドレス・・・
打つのがめんどくさいものはなんでも辞書登録してます。




Re: 1164611・キリスト教の結婚式@タイ  投稿者: LUCY 投稿日:2014/02/18(Tue) 07:35 No.50427-7

おはようございます、パタヤは、ここ2日涼しい朝です。

はるみさん
いえいえ、あ、そうだ!って思ったんですが、
バタバタしてて、キリ番報告は早めに、って思ったので。
金曜から、当地は3連休でしたが、配偶者君、大忙しで
3日間・出。
休日で、キャンティーンやってないし・・弁当??
お式には、間に合うの???
なんて状況でした。
ありがとうございました〜。
で、北海道は大荒れとか。
お気をつけて。

とんちゃん
タイの結婚式、友人同士で、様々、取り決めがあったり。
以前は案内状に「ピンクで来てね〜〜」
とか、今回は、友人は、みんな薄い緑でした。
面白いですよ。
ピンク縛りの時は、配偶者君は、ピンクシャツにピックネクタイ。
私もピンクで参加しました。

めいこさん
うん、子供が生まれたら、おじいちゃんおばあちゃんに頼んで
みんな仕事続けますね。
ただ、ちょっとでもお給料が良いところに
どんどんうつっていきますが・・・(v_v)




Re: 1164611・キリスト教の結婚式@タイ  投稿者: とんちゃん 投稿日:2014/02/18(Tue) 08:12 No.50428-8

LUCYさん
>友人同士で、様々、取り決めがあったり
そうなんだ〜
一体感が増して、参列者も楽しめていいですね(^^♪

LUCYさんのピンク姿、見てみたいような怖いような・・・ゴメン^^;☆\(^ ^;)




Re: 1164611・キリスト教の結婚式@タイ  投稿者: はるみ 投稿日:2014/02/18(Tue) 09:00 No.50429-9

a012ani.gif いいね、そういう取り決めがあるの。
そういう縛りも楽しいね。

るーさんのピンク、たしかに。ヾ(^▽^)

今日はこっちは吹雪明けで、吹き溜まりあちこちですけど、
おとさん今朝早く起きて、きれいに雪かきしてくれたので、助かった。

今日は着物の会なんですけど、一昨日のドームのモーターショーでヒール靴でアップダウン
歩きすぎたのと、昨日の雪かきで、足が痛いんで、お休みしようと思っていたけど、
久しぶりに来る人から、行こうって電話来たので、頑張って行くことにしました。
セサミンとアリナミン飲んで行ってくるわ。
ではでは。




Re: 1164611・キリスト教の結婚式@タイ  投稿者: LUCY 投稿日:2014/02/18(Tue) 19:44 No.50430-10

北海道は、大荒れの天候のようですけど。
無事にお帰りかなあ?はるみさん。




Re: 1164611・キリスト教の結婚式@タイ  投稿者: はるみ 投稿日:2014/02/18(Tue) 20:24 No.50431-11

a012ani.gif るーさん、ありがとう。
夕方帰ってきました。
今、ちょっと吹雪いてますけど、日中は大丈夫でした。




Re: 1164611・キリスト教の結婚式@タイ  投稿者: LUCY 投稿日:2014/02/18(Tue) 22:04 No.50432-12

あ、良かった。
以前、はるみさんちも、排気口が雪でふさがったこともあったし。
今年の冬は油断できないですね。

知人からメールで、カーポート崩落。
車損傷で、動かせず。
某有名メーカーの家ですが、雨どい崩落、アンテナ損傷。
即行、ダメでもともとで火災保険会社にTELするように、メール。
問い合わせ殺到らしいけど。

幸い、うちは、車は、家の下で、雨どいも群馬の豪雨想定し、
軒とい、縦といとも、普通の民家用でない大きなものにしてもらったこともあり
全部無事でした。
屋根も、周辺ではほとんど見ないんですけど、がんがん雪止め
入れてもらいました。

こちらに、単身で来てる社員さんも、奥さんが新潟出身。
その群馬に居る奥さん、これはまずいと、夜中に一人で雪下ろし。
周辺はみんなカーポート崩落した中、一軒だけ、無事だったそうです。
うちの子のように、起きたら白魔で、隣近所のカーポート壊れてるよ〜〜
なんてんじゃイカンゼよ。




Re: 1164611・キリスト教の結婚式@タイ  投稿者: はるみ 投稿日:2014/02/19(Wed) 00:14 No.50433-13

a012ani.gif 先日の実家の屋根のすが漏りは、雪害認定で火災保険でカバーできるようです。
契約内容にも寄るのかもしれないけど、たいてい付いているようですよね。
いずれにしても、被害状況の写真と工事の見積もりをとっておくと話が早いですよ。

今回の雪で倒壊したニュースで、やはり本州の家や車庫は、
積雪地帯のように頑丈には作っていないというようなこと言ってました。
同じメーカーでそういう手加減があるとはね。
だからハウスメーカーは信用出来ないのよ(笑)

>がんがん雪止め入れてもらいました
あれは、下に雪を落とさない効果はありますが、
こっちのように、ひと冬積もる一方という地域では、雪下ろしをしないと家が潰れちゃいます。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -