[戻る]

<記事NO.60193 ひまわり返信フォーム

ひまわり   るー 2022/08/12(Fri) 07:01 No.60193

60193_1.jpg  : 114 KBView Exif 60193_1.jpg
久しぶりに、映画、ひまわり、観ました。
何度目かなあ?
イタリア、フランス、アメリカ合作。
戦後初めて、ソ連で西側がロケ。
以前は、思わなかったけど
ソ連ロケ、エキストラの衣装が
けっこう上等。
北朝鮮からの映像でみんな綺麗な
格好してる感じ。
時代で感覚も変容するのねー。
ひまわり写真は、この辺りのもの。
平和なひまわりです。






Re: ひまわり  投稿者: キツタヌ 投稿日:2022/08/12(Fri) 20:51 No.60194-1


今晩は。
ひまわり繋がりです。

先週、奥さん、ワンコとひまわりガーデン武蔵村山まで、ちゃり散歩してきました。
都営住宅の跡地なんですが、春は菜の花畑、夏はヒマワリ畑、秋はコスモス畑になります。
残念ながら、東京都に用地を返還するとかで、今年が最後になりました。

60194_1.jpg  : 267 KBView Exif 60194_1.jpg 60194_2.jpg  : 245 KBView Exif 60194_2.jpg 60194_3.jpg  : 282 KBView Exif 60194_3.jpg 60194_4.jpg  : 178 KBView Exif 60194_4.jpg

生憎の曇り空だったので、後処理で青盛ってます。
曇りのお陰で、暑さは少し和らいで、ワンコの表情もにこやかです。


ついでですが、文春オンラインにこんな記事載ってました。

> 安倍晋三氏の国葬を揶揄して大炎上…「朝日新聞」川柳選者81歳、“豪邸暮らし”の今
https://bunshun.jp/articles/-/56440






Re: ひまわり  投稿者: めいこ 投稿日:2022/08/12(Fri) 21:37 No.60196-2


a017ani.gif >ひまわり

この映画、私も数回見ました。音楽も良かったですが、
無数の🌻の花が印象的でしたね。

>戦後初めて、ソ連で西側がロケ。
それは知らなかった!
ひまわりの花というとやはり「ウクライナ」が一番先に思い起こされます。
ロケ当時はソ連の一部のようなものだったのでしょうが・・


キツタヌさん、ワンちゃん相変わらず可愛いですね。
今年の夏も暑くて毛皮を身にまとったワンちゃんはちょっと大変ですね。
熱中症に気を付けてくださいね〜🐶

我が家の近くにも四季折々、いろんな花を市の管理で植えていましたが・・・
今は荒れ地となってしまい、雑草が生えています(^^;





Re: ひまわり  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/08/17(Wed) 09:39 No.60197-3


川柳、的を得ていて大笑いしてしまった。良くも悪くも亡くなった人を冒涜するのはいかがなものかと。とはいえ事実ですものね。騙されず見識のある人がいて良かった。

ひまわり🌻の映画、ソフィアローレンがすごーく上手くって
肉体派女優だけでなく演技力もある女優さんなんだと思った
映画でした。ウエストが細くて
本当にきれいで涙腺が全開。
マストロヤンニも素敵でした。

それなのに ひまわり🌻の産地で世界的に有名なウクライナで今も戦闘が繰り広げられている皮肉。イギリスのインフレも半端ないです。最近はキャッシュレスからキャッシュ払いをする人が増えているらしい。
カードはついつい 余計なものを買いがちですものね。
日照り続きだったイギリス、ロンドンでしたが、やっと雨が降ってくれました。
日本では降りすぎなのにね。
地球はおかしくなってる。
扇風機 まだ買ってません。
予報によると、この夏、あと一回くらい35度になる日があるらしいです。





Re: ひまわり  投稿者: めいこ 投稿日:2022/08/17(Wed) 22:23 No.60198-4


a017ani.gif やっこちゃん、お久し振りです。
ロンドンに雨が降って良かったですね。
それにしてもロンドンで35度とはびっくりです!!!

テムズ川、ライン川も水量が減っているとテレビで見て
驚きました。(*_*。)

日本はもう少しの間、大雨が降りそうです。
東北、日本海側、広範囲で大雨注意報・・・(;^_^A

本当に地球が変ですよね(゜o゜)(x_x) ☆\(^^;)





Re: ひまわり  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/08/18(Thu) 02:09 No.60199-5


めいこさん
お久しぶりです。
そうなんですよ
ロンドンで35度なんて信じがたいでしょう。
先週は39度くらいまで上がったのよ。カラカラ天気でニュースでガーデンバーベキューの自粛とか促していたのよね。
ああそれなのに 今日は大雨で
ロンドン市内でもところにより洪水注意報が出ていたりして、気温もぐっと下がって最高気温23度、最低気温は18度。
まるでジェットコースターのような変わりようなのです。
それで今後の予報では今夏は8月末迄に もう1度猛暑がやってくるかもと言っているんです。それでもって扇風機や
空調を買う気になれないのよね。家では もっぱら団扇で充分。暑いと言ったって、夕方には涼しくなるしね。省エネのためにもなるし。ウクライナとロシアのこともあって電気ガス代は昨年の2倍に、10月にはもっと上がるそうです。
生活費は、昨年の7月に比べて
10.1%上昇。EUにいてもいなくても大変です。
家庭では現金を用意してクレジットカードの使用はなるたけ避けているとか。ベースレートが9月又上がるかもしれないと
噂されているのです。これは
インフレを抑えるため。
来年の国民年金の上昇を抑えるためでもあるし、家計は火の車。もう会社の役員とかの報酬は無しでしょう。
(*_*。)
最近は クリスマスに向けてチャリティーの募金がもう始まってますし、助け合いの募金活動も以前より増えているようです。元気が一番ですね。
頑張ろう わたし。





Re: ひまわり  投稿者: るー 投稿日:2022/08/19(Fri) 17:50 No.60200-6


やっこちゃん
お久しぶりです。
イギリスも酷暑だったとのニュース、
雨で、少しは落ち着いたかと思ったら、
気温差が大きすぎですね。

日本もエネルギーコスト、半端じゃない上がりよう。
ガソリンはもちろん。
電気代と思ったら、東電、毎月の検針票
来なくなってて、慌てました。
ネットで確認になってます。
毎日、エアコンフル稼働、請求額が怖い!
この先、冬になって、一層寒さがしみるかも。
ってか、一時は電力逼迫で節電って散々言ってたのに。
マジ、エアコンなしじゃ死にそうに
暑かった関東、節電なんかやってられない毎日だったし。
エネルギー減税とか、補助とかやってくれ。
心の声。





Re: ひまわり  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2022/08/20(Sat) 16:07 No.60201-7


るーさん 皆さん
残暑お見舞い申し上げます。
なが〜くかかって、いざ返信というだんになって間違ったところを押して全文消えてしまった😵💧。
エアコン無しでは暮らせない、日本ではそうですよね。
でもエアコンが無かった時代は日本の最高気温も35度くらいだったような気がします。
イギリスは ガソリン代は満タンで100ポンドするそうです
円安なので1ポンド160円として、16000円。
ガソリン代が上がると物価が上がり 物価が上kがると賃金が上がる。賃金を上げられる企業は良いけれどね。
光熱費の補助金もウクライナが
落ち着かないと焼け石に水。
あとをたたない経済難民者たち。冬になったらゴムボートで海を渡って来る人は
少なくなるだろうけれど イギリスは問題だらけ。
光熱費助成金は 物凄く利益を上げた電力とガス会社に政府から請求するべきでしょう。
もう役員には間違っても
高い報酬を出さないでくれたまえ。暖冬になることを祈るばかり。





Re: ひまわり  投稿者: スージー 投稿日:2022/08/21(Sun) 12:15 No.60202-8


ひまわり🌻でレスしたかったけど久しぶりにギックリ腰をやってしまって安静を余儀なくされてました。
1か所不都合が起きると他の部分も不調😣
ウクライナ戦争をきっかけに日本各地でひまわり🌻が上映されてるようですね。
残念なことに1970公開の名作未だ観る機会がありません。

世界中良いニュースが見当たりません!
アメリカのガソリン代はようやく下がり始めました。
1ガロン(3·8リットル)3.75ドルなので1リットル当たり130円位の計算になります。
車社会なのでこれでも高い!
そのおかげで物価上昇が凄い!
卵なんぞ2倍半!
ミルクはガソリンと同じで50%の値上がりで1リットルあたり130円

日本のニュースを見るたびに日本の政治家の能無しに頭にきてます!
物価が上がってるのに年金が下がる国って日本ぐらいです!
平均賃金も韓国よりも低いらしい。
最低賃金を35円値上げのニュースにビックリ!
コロナの感染者数も記録更新中!
尾身さんの見解は無能だった!
保健所のコロナの入力がデジタル化と今日のニュースに載っていてビックリ!
遅すぎ!
コロナ対策を見直さないと冬は更に増えるとか!
日本行きどうなるんだろう。





Re: ひまわり  投稿者: はるみ 投稿日:2022/08/22(Mon) 00:05 No.60203-9


書きたいこといっぱい過ぎて、書けませんでした。ごめんなさい。

■るーさん
ひまわり、切ない映画だったよね。
それしか言えない

■キツタヌさん
>安倍晋三氏の国葬を揶揄して大炎上…「朝日新聞」川柳選者81歳、“豪邸暮らし”の今

ここを切り出したキツタヌさんの意見は?

私は、朝日の句は全て激しく同感でした
何も間違えていない
むしろ、ネット右翼の湧き出し操作が怖い。
と思います。

安倍の蓋が取れた今、どっちも必死ね。
頑張れ、日本のジャーナリズム
お金で体制に転ぶヘタレジャーナリストが出てこないように願うばかり

■やっこちゃん
>川柳、的を得ていて大笑いしてしまった。良くも悪くも亡くなった人を冒涜するのはいかがなものかと。
>とはいえ事実ですものね。騙されず見識のある人がいて良かった。

全く同感。事実は事実
政治家だしね。ちょっと揶揄されたりホントの事言われることは、昔からあったし、
誰もそれをおかしいって攻撃したりしなかったと思うけど、
大衆の言うことにピリピリしてる最近のほうがかえっておかしい気がするわ、

■スーさん
大変だったね。大丈夫?
ビタミンB群飲んでサポーター巻いてみたらどうかな?

映画のひまわり
Amazon Prime経由でシネフィルWOWOWで見れるよ→ここ

プライムに入らなくちゃいけないし、シネフィルWOWOWも有料なんだけど、
プライムの方は、確か1ヶ月無料、シネフィルWOWOWは60日間無料体験できるので、
その間に色々見て、期限までにキャンセルで。


>コロナ対策を見直さないと冬は更に増えるとか!
これね、民衆もダメダメが増えてるんだわ。

先週、外食に行ったら、マスク無しで大声で喋ってるグループが2組もいて
ひどい目にあった
顛末は日記に書いたけど→ここ
若いのも、おばはんも、店の人もみんなダメ
あれじゃ収まるどころか広がるわけだわ

*表には書かなかったけど、天ぷらのメヒカリは生臭かったし
刺し身のタチウオやお椀の鱧は傷みかけてた、
塩分間違えたか?っていう料理も多かったし。

コロナで疲弊してるのかもしらんけど、なだ万も名前だけだ
デパ地下なだ万のお弁当のほうがよっぽどおいしい


と、話は横にそれたけど、、又々コロナ拡大で、萩生田(はぎうだ)を
逃げ切らせるんじゃないかとそっちが気になる

あいつを残していたら、安倍のクローンが増殖するよ
加計学園問題にも大きく関わっていたでしょって
(当時文科大臣だった、その後が下村)
加計と安倍と一緒にポロシャツ姿でバーベキューしてた姿、
マスコミはなんで取り上げないのか

今こそ、この12年、安倍蓋をされてたものを、次々出して晒してくれればいい
言いにくいなら、サラッとでいいから映像を何度も流すだけでいい

そうしたら、いくら忘れっぽく寛容でのんびりな日本人でも、
ああ、あったねぇって思い出すでしょ。
それだけでいいのよ。とにかく、忘れさせない事が大事

ちょっと検索しただけでもこんな面白い記事が出てきたわ↓
2017年とかの記事だけど、消してないとこがナイスだわ

自分の役所の文書を「迷惑」と非難した萩生田文科相の加計学園問題とは

加計問題、萩生田氏発言巡る新文書 文科相公表

萩生田光一官房副長官「落選中に加計学園から報酬」

首相と加計氏との関係は 4年前の3ショット

安倍が文科相に抜擢した萩生田光一こそ問題だらけのタマネギ男だ!





Re: ひまわり  投稿者: はるみ 投稿日:2022/08/22(Mon) 00:40 No.60204-10


 
【YouTube動画 ID:0ClrdvxJyGA】

こんなのも出てきたみたい。

一緒に日本を神様の国にしましょう”
自民・萩生田光一政調会長が旧統一教会の関連団体で講演していた記録を独自入手
【報道特集】

頼むぞTBS

次は高市のボロもお願いしたいわ。





Re: ひまわり  投稿者: スージー 投稿日:2022/08/22(Mon) 15:37 No.60205-11


TBSのネット報道はかなり突っ込んで報道している。

キッシー
これだけ萩生田光一とカルト協会との深く長い関係が報道されれば辞職に追い込まれて安倍晋三の派閥を無くす為にあえて萩生田光一を任命。
or
これだけ内閣支持率が急降下しても何をやれば良いか全然分かってない。
今では総理になったことを内心後悔
これだけ安倍晋三のツケを払わせられるとは夢にも思ってなかった。
どっちだと思う?


それにしてもマザームーン連呼の山本も萩生田光一も言い訳が余りにもお粗末。
おニャン子の姉ちゃんも今じゃ後悔してると思うけどね。





Re: ひまわり  投稿者: キツタヌ 投稿日:2022/08/22(Mon) 20:55 No.60206-12


今晩は。

このところバタバタしていて、ROMはしてましたが、書き込む余裕がありませんでした。
めいこさんには返信頂いたのに、レスしなくて申し訳ないです。m(_ _)m

☆はるみさん
>> 安倍晋三氏の国葬を揶揄して大炎上…「朝日新聞」川柳選者81歳、“豪邸暮らし”の今
> ここを切り出したキツタヌさんの意見は?

そりゃ、川柳の出来栄えの素晴らしさに感心したのと、朝日新聞社員談↓にあきれたりです。
> 今回の炎上に編集幹部らは『あってはならない事態だ!』と右往左往。西木氏更迭論も囁かれたとか
政治家に媚び売る新聞社なんて、ダメでしょう。

☆スージーさん
> キッシー
> 安倍晋三の派閥を無くす為にあえて萩生田光一を任命。
→ ないない。

> これだけ内閣支持率が急降下しても何をやれば良いか全然分かってない。
> 今では総理になったことを内心後悔
→ こっちでしょ。

さて私事ですが、ずっと職探ししていて、先週からフルタイムで働き始めました。
3ヶ月更新の業務委託なので、評価悪いと3ヶ月で切られますけど。
このところの物価上昇で老後が心配になり、70歳まで年金我慢して4割アップを狙います。(^^;;

それからジジ臭い話なんですが、先月ワンコの散歩中、急に膝が痛くなって、短い距離をゆっくりしか歩けない状態が続いています。
自然回復を期待したんですが、回復が遅いので、今日MRI検査してきました。
X線撮影では分からなかったので、半月板かもしれません。

追加でワンコの話題。
今日8月22日は、ひなの12歳の誕生日です(前期高齢犬)。
人間年齢に換算すると65歳でしょうか。

12歳のひなです(ご褒美エサで釣ってます)。
60206_1.jpg  : 151 KBView Exif 60206_1.jpg

最近は、こういう不貞寝が多くなりました。
60206_2.jpg  : 127 KBView Exif 60206_2.jpg

はるは、4歳になったばかりで、元気いっぱいです。
60206_3.jpg  : 113 KBView Exif 60206_3.jpg

誕生日の晩御飯です(はると半分こ)。
盛り付けしたら、パッケージ写真と違って冴えない色合いでした。
60206_4.jpg  : 196 KBView Exif 60206_4.jpg




[戻る]

<記事NO. 60193 ひまわり の 返信フォーム > [使いかた] [画像の投稿方法]


お名前
タイトル    
イメージ
   (画像の参照はクリアされます)
コメント
画像をコメント内に表示することが出来るようになりました。詳しい方法はこちらをご覧下さい。

                   
                     
                 
                   
                 
       
           
           
   
修正キー (英数字で8文字以内。自分の記事を修正・削除する時使います。)
文字色
画 像 1
コメント 1
画 像 2
コメント 2
画 像 3
コメント 3
画 像 4
コメント 4
画 像 5
コメント 5
投稿画像の数を変更できます→ (画像の参照はクリアされます)

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun -