お気楽談話室2014年

[TOP] [現行談話室] [15年] [13年] [12年] [11年] [10年] [新着] [目次] [ツリー表示] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
キリ報告のみなさまへ:タイトル、文中どちらでも結構ですので、画像の他に、半角で該当数字を入れてください。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.納のご挨拶 1276000 はるみさんへ 余りの寒さに Chip&Dale2ヶ月経過
2.猛吹雪 昨日の選挙 1271721 クリスマスカード 続編 今年の漢字
3.クリスマスカード オペラ座の怪人 1270127とホアヒン報告 クリスマスカードありがと... ドでかい台風
4.ブラック フライデー 1266000と車載カメラ 京都の紅葉 タイの列車 1264444・とクリスマスの...
5.時々同居人(?) めっこ 炊飯器話 おひさ! 大寒波襲来
6.太字キリでした1260621 ロイカトン 子猫 2週間経過 1260000・ 1259521 犬と赤ちゃん
7.1259000とお出かけ 前後賞 1257522 子猫  1週間経過 1256666・小旅行 1255521・クラゲ
8.青花@パタヤ 子猫2匹 タラチリとキリ 前後賞 1253332 信じられな〜い!!!
9.1252000・こども展 初太字キリ 金木犀・二度咲き 太字キリです1250000 キリと「ファントム」
10.掘り出し物 ちょっと、台北 1247777 第21回キリレース結果発表 御嶽噴火
11.1246000 1245421 今日、行ったところ。 秋晴れですが・・・ 「安閑園の食卓」2
12.1243000 「安閑園の食卓」 ジュリー熱 1241111 特別警報
13.ガッテンの知恵 白ナス USオープン 錦織 圭 決... アミーユ 1237321
14.1237000 前後賞1236320 デング熱 1235001・カラス 1234・・
15.1234000とバルテュス展 1233321・と、5勝2敗 アドレス 1232222・と給付金 日本に帰って来ました。
16.さて 1228888 わかっちゃいるけど 笹井先生 クーデター後のバンコク
17.初蝉 これだけは・・・ 1224221 1224000 1223333.・梅雨明け
18.出かけます 夏の花 汁 露 梅雨 久しぶりのキリです そろそろ
19.1219999 題名なし 前後賞1219001 台風 無粋な質問で
20.どうでもいいことですが… 某兵庫県議員 スーさんに続き コロラドから 1214444
21.キリ・1212345 ダイエットの味方 お尋ね 書籍出版のご案内 1210000
22.やっこちゃん 1208888 1208000 札幌から 予約の名前
23.1206666・影絵 サッカーワールドカップ オフ会 お上り 1204000とライラック
24.1203333 雹がふりました@北関東 1202222 LUCYさん 題名なし
25.今時の入院事情 こわいなぁ〜。 タイとキリ 戻りました。 前後賞1197778
26.回覧板 オフ会・キリ番報告 お知らせ オフ会楽しみに出発です 東京ミニオフ会
27.連休も終わって バルテュス展に行って来ま... 1192000 緊急!IEにご注意 連休スタート
28.1188810/1188889 モムチャンダイエットその... 1187777 決戦の日 ペナン島から
29.御無沙汰してます 追いかけて旭川 1182812・1183000 レース勝者プレート 1181111
30.キリレース結果発表 キリでした 今年は、赤い。 Happy Birthday 1178888
31.クリミアを身近に感じた日 彼岸 1173711 月形トマトイベント 梅の花と大阪城
32.117000とラフマニノフ TOPの!! 信じられな〜い! キリ3連発です またまたキリです!
33.久しぶりの大キリ 1165554・1166000 モンチャンダイエット マトリョーシカ・1165000 1164611・キリスト教の結...
34.大雪@北関東 「暮しの手帖」商品テスト 11633333 1163000・日本からの物で... オレンジチョコ・前後賞
35.同室者ウォッチング 退院しました・前後賞 梅沢富美男&瀬川瑛子 豪... 黒豆キラキラ三つ カレー味チャーハン
36.とんちゃん一大事 1158000・新幹線に置いて... どーもさん、お誕生日おめ... 無事終了 タイガース!
37.前後賞2つ・オレンジチョ... 1155000・ポット 1154511 太字キリ♪ スーさん、お誕生日おめで... 下手でした2
38.キャー うれしい 談話室へ 1153511・財産 寒いね 自分の中の前後賞
39.るーさんへ 新年会本番 我が家の新年会 ☆☆☆A Happy N...
 新着の期間  [3ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧
1206666・影絵   とんちゃん 2014/06/10(Tue) 08:52 No.50952

昨日夕方出かける前に覗いたらキリでした♪
50952_1.gif  : 1 KB  1206666

先日山梨へ出かけた時に、昇仙峡近くにあった「影絵美術館」に行ってきました。
ここは、藤城清治という人が作った影絵をいろいろ展示しているところです・

50952_2.jpg  : 138 KBView Exif 50952_2.jpg  「森のサーカス」

こんなような影絵どこかで見たような記憶が・・・(うーん、どこでだろう(v_v))

調べてみたら、「暮らしの手帖」に連載されてた影絵の作者の作品だったのです。
あの神秘的な影絵は、とても好きでした。

どうやって作ってるのかと館内の人に聞いたら、薄いトレーシングペーパーのような紙に描き重ねて遠近感やボカシ感を出すそうです。
中には20cm近くの厚さにもなる作品があると言っていました。
CG処理かなと思えるような作品もあって、手作りだと聞いてビックリしました。

手間暇がかかってるからこそ、温かみのある微妙な色使いやボカシの美しさが出るのですね。

お近くに行かれた時には、是非寄ってみられるといいと思います(*^_^*)




Re: 1206666・影絵  投稿者: はるみん 投稿日:2014/06/10(Tue) 10:01 No.50953-1

★ とんちゃん、ありがとう。(^^♪

暮しの手帖の連載は、戦後すぐの創刊当時から2世紀までだったかしら。
トレードマークのようでしたね。

少し前にテレビで制作風景を取り上げていたことがありますが、、
両刃の薄いカミソリを、そのままお使いなんですね。
指は切り傷だらけでした。
ケースに入ったカッターでは味が出ないのでしょうか。
見ていて怖くなるような制作風景でした。
御年90歳になられるそうですが、朝方まで作品作りなさることがあるそうです。
素晴らしい集中力ですよね。

一昨年だったか、札幌でも展覧会があったのですが、短期間で観ることができませんでした。
今年は10月から翌1月までと長い期間あるようなので、今度はいけるかな。
たぶん、大阪や京都でも開かれるのではないかしら?






Re: 1206666・影絵  投稿者: とんちゃん 投稿日:2014/06/10(Tue) 10:07 No.50954-2

おー、やはり情報通のはるみさんだわ(^O^)

制作場面までご覧になってたのですね。
私は写真でしかみませんでしたが、あの集中力はすごいですね。

作業台の上にネコちゃんがいて、とっても和みました。
猫がお好きなようです(*^_^*)




Re: 1206666・影絵  投稿者: めいこ 投稿日:2014/06/10(Tue) 21:13 No.50955-3

★ わ〜素敵ですね〜

なんでも奥が深いですね。(*^_^*)(^▽^)丿”

明日、早朝フィリピンのド田舎に戻ります♪

長閑な田園風景が懐かしいです〜

新学期から少し忙しくなりそうです(-_-;)

またあちらから書き込みします♪

思いがけず東京でのオフ会、超楽しかったです!!!(^▽^)丿”(*^_^*)

海外組の皆様へ

スーさん、日本滞在大いに楽しんでください。

やっこちゃんももうじきロンドンですね。お体、大切にしてください。

LUCYさん、体に気を付けながらお楽しみを続行してください。

皆様どうぞお体に気を付けて。(o^-^o)♪(^▽^)丿”v(^^*)(*^_^*)




Re: 1206666・影絵  投稿者: はるみん 投稿日:2014/06/10(Tue) 21:49 No.50956-4

★ めいこさん
明日帰っちゃうのね。
東京で会えて良かったわ。
写真をプリントして送ろうと思っていたのに、間に合わなくてごめんね。
とりあえず、小さめサイズでメールに添付して送るね。

明日は、お天気が良いといいね。
次に帰ってくれるのはいつかな。
またあいましょうね。
それでは気をつけて。




Re: 1206666・影絵  投稿者: LUCY 投稿日:2014/06/10(Tue) 22:01 No.50957-5

a017ani.gif めいこさん
帰っちゃうんだ〜〜ちょっと寂しいけど。
会えてよかったよ。

あのね、私たち忙しすぎるんだって。
一息いれてから動いてもいいんだって。
無理はいかんよ、です。(実感中)
任期、元気でまっとうして下され。
また、フィリピンからね〜〜待ってるよ(^o^)ノ




サッカーワールドカップ   LUCY 2014/06/09(Mon) 06:42 No.50946

a017ani.gif 晴れたらいいね、ってお日様で。

50946_1.jpg  : 151 KBView Exif 50946_1.jpg 間もなくサッカーワールドカップ開催ですね。
買い物に行ったら、当地のダルマも
日本チームと同じ色で勢ぞろい。
普通のサイズが…2014円。
結構悪乗り?

ブラジルまでは遠くて行けないけど
これで応援!の北関東です。




Re: サッカーワールドカップ  投稿者: シンシン 投稿日:2014/06/09(Mon) 17:45 No.50947-1

★ ダルマさんの顔は、それぞれ本田とか大久保とかに似せてあるのですか?

でも、ブルーのダルマも新鮮でいいですね(笑)。




Re: サッカーワールドカップ  投稿者: LUCY 投稿日:2014/06/09(Mon) 21:14 No.50948-2

a017ani.gif なんか、聞いたらお好みの選手と、自分の名前、いれるサービスもあるそうな。

顔は伝統的な、当地のダルマ。
眉と髭が、鶴と亀の縁起物です。

当地、目下すさまじい雷と豪雨。
各警報出まくり。
ネットもつながりにくく、ここもやっとお邪魔できました。
派手な降り方・・派手すぎ。(^^;




Re: サッカーワールドカップ  投稿者: バッチです。 投稿日:2014/06/09(Mon) 22:05 No.50949-3

★
はるみさんが帰ってから、毎日豪雨災害警報ばかり・・・
洗濯物が乾かなくて、困ってます。

イヤー、カワユイだるまさんですね〜〜〜
繭と髭が、鶴と亀なんてあるのです!!
でも、チョビットお高くないですか??

多分、高崎に行ったら買うと思うけれど・・・
LUCYさん、良いもの見せて頂きました。

今日、内輪で作っているサッカーくじを提出、
それにしても、A〜H迄当てるのは、至難の業!!
何が起きるか、分からないのが面白いところ^^

私は開催国という事で、優勝は手堅くブラジルに。。。
主人は、イタリアかアルゼンチンと^^
対決はどうなるやら?歓喜の日々の開始でーす♪♪♪




Re: サッカーワールドカップ  投稿者: バッチです。 投稿日:2014/06/09(Mon) 22:07 No.50950-4

★
アッ!眉が繭がってたーー(。_゜☆\ バキバキ




Re: サッカーワールドカップ  投稿者: はるみん 投稿日:2014/06/09(Mon) 22:59 No.50951-5

★ 遅くなりました。
修理のVAIOが戻ってきたので、パナのノートとつないで、データを移していたら、
6時間半もかかってしまって^^;その間使えずでした〜。
画像や動画など重いデータを除外し忘れたのが敗因ね。(^^ゞ

■るーさん
タイのかと思ってしまった・・・派手(*^○^*)
普通サイズって中くらいの?これが2014円?高いね〜
それにしても端数の14円は何だべ。8%なら160円だしねぇ。

私達が帰った翌日から、関東も梅雨入りしたようね。
それにしても最近は雨も、南国化しちゃったようで、ザーザー降りすぎだよね。

■シンシンさん
言われてみると、大久保に似ているような(笑)
本田も大久保も、きれいにゴール決めて、スカッとしたよね。
本番でもあの調子で頑張ってほしいね。

■バッチさん
内輪のサッカーくじって面白そう。
胴元は誰がやるの?商品は出るのかな。(^o^)

日本はどこまで行くかな。とりあえず初戦は勝って勢いつけてほしいわ。
優勝しちゃったりしてね、そうしたら大穴ね。(^o^)




オフ会   はるみん 2014/06/05(Thu) 09:38 No.50923

札幌から私達が涼しさを連れてきてしまったようで、
こっちに滞在している間、気温がずっと逆転していたようです。
今日も東京は涼しいですよ。
25℃まで行かないかも。雨になるようです。

いよいよ今日はメインイベントの、オフ会です。
東京駅近くのお店で、11時半に待ち合わせです。
参加者は、スーさん、やっこちゃん、めいこさん、バッチさん、
LUCYさん、しゅわっちさんそして私の7人です。

やっこちゃんとしゅわさんには初めて会います。
みなさんとのおしゃべり楽しみ!
ではちょっと早めに出かけて東京駅見物してきます。

私はそのあと7時半の便で帰りますので、この後の書き込みは夜になりますが、
関東組から先に報告書き込みあると思いますので、お留守番組さんお楽しみに。
ではでは行ってきます。




Re: オフ会  投稿者: LUCY 投稿日:2014/06/05(Thu) 18:01 No.50924-1

a036ani.gif ただいま〜〜〜。
楽しかった、おいしかった、よくしゃべった。

生きててよかった。




Re: オフ会  投稿者: シンシン 投稿日:2014/06/05(Thu) 18:08 No.50925-2

ほんと、生きててよかったね、LUCYさん!!

で、落ち着いたら、も少し詳しく書いてくだされ〜!




Re: オフ会  投稿者: めいこ 投稿日:2014/06/05(Thu) 20:27 No.50927-3

★ いや〜本当に楽しい時間でした。)^o^(

何よりも大病したLUCYさん、スーさん、元気で良かった!!!

マツコさんのイメージのしゅわさんでしたが、知的なレディでした♪

みんな少しずつ不具合が出てきましたが、こうして盛り上がっての「共食」の場、感激しました〜)^o^(

次回は他の皆様もご一緒に。

東京在住のバッチさんがいろいろ案内してくれました。(o^-^o)♪

東京駅周辺は落ち着いた大人の街と言った感じですね。(*^_^*)
雨で霞む東京駅もなかなか風情がありました〜♪

はるみさん、おとさん、今頃飛行機の中だろうな〜(*^_^*)(^-^)

無事に家に着きますように(^。^)




Re: オフ会  投稿者: LUCY 投稿日:2014/06/05(Thu) 20:30 No.50928-4

a036ani.gif はい、よばれて〜〜〜、ってハクション大魔王か?

今回、初めてお目にかかった、やっこちゃん。
わお〜〜、素敵なお姉さまでした〜〜。
温和な雰囲気ですけど、しっかり芯の強い方とお見受けしました。

スーさんも、大きな病気の後とは思えないパワフルさ。
流石だわ。
私もそうだけど、少し、減速してがんばろうね。

めいこさんも相変わらずお綺麗でね。
あの細い体のどこにパワーが潜んでるのか、いつも感心しちゃう。

50928_1.jpg  : 115 KBView Exif 50928_1.jpg しゅわさんは、私の友人の友人で。
いっしょにラテ飲んで、ワイワイでした〜。

久しぶりでお目にかかったバッチさん。
同じAB型の私たち。
二人で、仕切りは私たちよね〜〜。

はるみさんは、マジ、すっきり痩せて。
でも、パワーは、以前とおんなじ〜〜〜。
今回は、ありがとうね〜〜。

で、お目にかかれた皆様。
楽しい時間、ありがとうございました。
退院後、初めてのお出かけ〜〜、楽しゅうございました。
あ〜〜、生きててよかった、お目にかかれて良かった。
帰りの新幹線の中で、しみじみかみしめました。(^人^)




Re: オフ会  投稿者: しゅわ 投稿日:2014/06/05(Thu) 22:17 No.50929-5

★ ぐふふふふ。

初めてオフ会に参加しましたが、
新参者でもすんなり溶け込ませてくれるあの雰囲気、居心地がとってもいいですよ。
しかも予想以上の盛り上がりで楽しいの何のって。
ずーっと笑っていたような気がします。

みなさん、ステキな笑顔のかっこいい方々ばかりでした!!!
ルーさんもスーさんも病み上がりとは思えないぐらいお元気で、安心しました。

留守組のみなさま、大丈夫、ちっともこわくありませんよ〜〜〜。
次回はぜひぜひご一緒に♪♪♪




Re: オフ会  投稿者: はるみん 投稿日:2014/06/06(Fri) 00:53 No.50930-6

ただいまー
うちに着いたの11時半だったんよ。

7時半発の飛行機が、8時50分になっちゃって、最終便の8時半が先に出るというので
そちらに振り替えてもらいました。
原因は天候かと思ったら、重量を測る機械の故障らしいわ。
それがどういう関わりで欠航になるのか、空港にいるとかえってよくわからんかったけど
島根や旭川、松山行きなど、地方都市行きは何便か決行になっていたので、
飛んでくれただけ良かったわ。

札幌は留守の間、30℃超えが続いたようで、庭の植物が気になってましたが、
案の定、かわいそうなことになっていたので、
お風呂入れながら、庭に水撒きして、今入ってきたとこです。

みなさん、雨の中、帰宅がラッシュ時にかかっちゃったけど、無事に帰宅出来たようで
良かったです。
今日はほんと楽しかったね。
スーさん、めいこさんとは4年ぶりだったけど、ふたりともちっとも変わってなかったわ。
るーさんとは、去年5月の京都オフ以来だけど、
病みやつれもなく、いいのか悪いのか(笑)。
バッチさんとは2年ぶりだったのね。
ダイエットのビフォー・アフターだったね。(^O^)

やっこちゃんとしゅわさんはお初だったけど、同窓生に会ったみたいで
懐かしい人に会ったような気持ちになりました。

やっこちゃんは、前に、イングリッド・バーグマンのアイコンをご希望だったけど、
たしかに雰囲気が似ていたわ。
不思議ね、だいたいみんなどこか似ている人を希望するのよね。
でも、しゅわさんは、マツコには似てるところは、なかったわ。(^O^)

東京駅で別れるとき、今度はいつ会えるかしらと思って、ちょっとぐっと来ちゃったわ。
みんな元気でいて又会おうね。

50930_1.jpg  : 47 KBView Exif 50930_1.jpg
ちょっとぼかしたので載せてみるね。
みなさんこのぐらいのぼかし加減でいかが?






Re: オフ会  投稿者: シンシン 投稿日:2014/06/06(Fri) 00:58 No.50931-7

★ はるみさんも、みなさんも、お疲れ様でした。

はるみさん、飛行機が遅れて、ほんと大変だったわね!
でも最終便に乗ることができて、よかった!
ゆっくりお休みくださいね。




Re: オフ会  投稿者: LUCY 投稿日:2014/06/06(Fri) 07:25 No.50933-8

a036ani.gif お〜〜、集合写真!いい感じ。
50933_1.jpg  : 89 KBView Exif 50933_1.jpg お料理写真は
はるみさんが貼って下さるでしょうから、
メニュー写真のみですが。
カツオのたたきがうれしい
季節感にあふれたお料理でした。

スーさん・コロラド。
やっこちゃん・ロンドン。
めいこさん・フィリピン。
ワタクス・パタヤ。

はるみさん・北海道。
しゅわさん・千葉。

ばっちさん・・・あ・・・地元東京。

この顔ぶれが集結ってすごいことだわ。
また会えるよう、元気でいよう!!

で、事務連絡。
バッチさん、なんか、メールがみんな戻ってきます。
ご確認くださいませ。PCから、だめなのかも。




Re: オフ会  投稿者: suzie 投稿日:2014/06/06(Fri) 10:58 No.50934-9

昨夜10時のニュースでJALがシステム障害で荷物の計量器がストップ、これが正確に
動かないと機内に荷物をバランス良く搭載出来ないため、かなりの欠航便が出たようです。
昨夜のうちに札幌に戻れて良かったですね。

今回しゅわさんだけが初対面でしたが、私達って性格はそれぞれ違っていても、どこか
お互いに引き合うところがあるんでしょうね、まるで古くから知ってるクラス会の集まりの
ようでした。

東京駅周辺はリニューアルされて、どこも高めだという印象でしたが、食事処も後で
お茶したカフェもリーズナブルなお値段で良かったです。

日本に来る前に掃除をしまくったり、2回友達をランチに呼んだりして頑張り過ぎたのと
長いフライト(12時間プラス機体の除雪作業で1時間半の遅れ)で疲れたせいか、体調を
崩してしまいましたが、昨日は体調も良くてラッキーでした。
でもさすが、帰宅時間のラッシュの東京駅の人ごみには疲れて,穴子寿司を見つけるのを諦めて帰りました。

しゅわさんさんはアイコンのイメージ作り直してもらってくださいね(^^♪




Re: オフ会  投稿者: はるみん 投稿日:2014/06/06(Fri) 12:53 No.50935-10

昨日はみんな、しょっぱなから打ち解けて話ができてよかったです。

しゅわさんは、ちょっと最初緊張していたみたいだけど、
元がおちゃめな人だっていうのは、すぐにわかりました。
もちょっとコショコショしたら、面白い一面見えたかもね〜(^O^)

やっこちゃんは、人情味あるおっとりした人。
ご主人が亡くなった直後の、愛に満ちた不思議な体験、映画のようで胸にジンときました。
すーさんとやっこちゃんは同級生なのよね。
2人共、20代から海外に暮らしているけど、気性はいかにも江戸っ子の下町っ子だわ。(^o^)

すーさんとは、お店に入る前のトイレでばったりだったけど、
4年の時間差、全然感じなかったわ。足の調子がイマイチと言っていたけど、
顔は元気そうだったので安心しました。

るーさんは、退院して2週間なのに駆けつけてくれて、やっぱり責任感とやじうまの人(*^○^*)
早めに着いたら、それより早くついていて、ビルの影から茶目っぽくこっち見てる人がいるから
誰かと思ったら、やっぱりるーさんだった(笑)
無理させたのに、無理しないでって言うのも矛盾しているけど、
小難で大難避けてもらったのだから、食べものに気をつけて血管大事にしてね。

めいこさんは相変わらずスタイルも姿勢もよくてシュッとしていたわ。
努力しているんでしょうけど、それを見せずにひょうひょうとしているしね、
同い年としては、刺激受けたわ。

バッチさんは、変わらずふんわり和やかな空気をまとって、場を和らげる気遣いの人。
結婚して以来東京なのに、日焼けもなく相変わらず色白で肌がきれいでうらやましい

*るーさん
ほんと、ここアタリ!だったね。これからアップするね。
そうなの、バッチさんの携帯、PCからのメーは受けないようにしているみたい。
PCの方のアドレス知ってる?今送るわ。

*すーさん
昨日は東京駅でちょうど5時だったものね。
みなさん、無事に帰れてよかった。
アナゴずし情報、ロンドンのやっこちゃんからもらうとはね(笑)
次回は是非ゲットしなきゃ。
すーさんたちも滞在中に手にれられるといいね♪

飛行機、トラブル、そういうことだったのね。
払い戻しと、荷物預けのところ、見たことがないくらいの長蛇の列だったよ。
臨機応変に、台秤持ってきて量ったら良かったのに。そうもいかんか(笑)
昔はそうじゃなかった?なんて年がわかる話をおとさんとしてました。




Re: オフ会  投稿者: バッチです。 投稿日:2014/06/06(Fri) 16:44 No.50936-11

★
はるみさん 無事帰宅されてよかった〜〜
本当に、2年前とは別人のよう!!
颯爽と歩く姿を見てホットしました。
カラフルパンツも、似合ってましたよ。。。

スージーさん、めいこさん、LUCYさんとは
久々でしたが、ズーッと昔からの友人みたいに
何時も楽しいお喋りができて、嬉しかった^^

やっこさんは、大人感タップリな印象でしたが
別れ際、ビールでほんのり赤いホッペが、可愛いくて〜〜
イギリスの話をモット聞きたかったな〜〜と!!
東京駅も、スッカリ代わり、駅員さんに聞いてしまった。。。
穴子寿司、買えたかな〜〜

しゅわさんは、アイコンどうしてマツコなの??
でも、何処かで見たような女優さんに似ています。
誰だったかな〜〜お互い、言葉が出て来なかったでしたね(笑)

でもでも、LUCYさんに言われた言葉、健康の有り難さを
本当に、念頭に置きながら頑張ります。
明日はわが身ね・・・
LUCYさん、私の携帯はパソコンからのメール拒否設定してるので
ごめんなさいね^^

今日は、大雨です。
私達、ヤッパリ日頃の行いが良かったんですね^^
虎ノ門ヒルズの大きさにはビックリしました。

又、思い出作りしたいですね(*^-^)ノ◇




Re: オフ会  投稿者: しゅわ 投稿日:2014/06/06(Fri) 20:57 No.50937-12

★ いや〜ん。

アイコン変えたほうがいいって、
やはりカトリーヌ・ドヌーブでしょうかねぇ?
東北弁っておフランス語に似てるしね? ← 根拠その1

ちょっと考えてみますわ。
楽しみ、楽しみ〜 (^-^)




Re: オフ会  投稿者: はるみん 投稿日:2014/06/06(Fri) 23:15 No.50938-13

■バッチさん
丸の内は、オフイス街で人通りが少なかったせいか、ゆったりしていていい街だったわ。
丸ビルの上から見た景色、東京タワーからのより良かった
*新丸ビルと勘違いしていたのには笑ったね。

■しゅわさん
>やはりカトリーヌ・ドヌーブでしょうかねぇ?
☆\(-_-#)

>東北弁っておフランス語に似てるしね? ← 根拠その1
あはははは、そうそう、似てるよね、イントネーションも鼻にかかる感じも。
言葉が聞き取れるか取れないかの距離で聞くとクリソツよ

■るーさん
遅い連絡でごめんなさい!
バッチさんのアドレス、送るって言ったけど、
このPCに、アドレス帳入っていないんでした。^^;☆\(^ ^;)早く気づけよ
バッチさん、るーさんにPCの方のアドレス連絡してあげて下さい




Re: オフ会&太字キリ1205555  投稿者: めいこ 投稿日:2014/06/07(Sat) 22:34 No.50939-14

50939_1.gif  : 1 KB
★ バッチさんのアドレスがわからないので、この掲示板でご挨拶です。

4年ぶりの再会嬉しかったです。

楽しいひと時をありがとうございました(*^_^*)(o^-^o)♪

やっこちゃんも一日も早く肩の調子が良くなりますように祈っています。(*^_^*)

しゅわさんと「マツコ」はやはりミスマッチですね〜(笑)吹き出してしまいました〜

久々の太字キリです。→    1205555

はるみさん、お疲れでしょうがよろしくお願いします〜♪♪♪




Re: オフ会  投稿者: はるみん 投稿日:2014/06/07(Sat) 23:54 No.50940-15

めいこさん
ゾロ目きり踏みありがとう〜

次に帰ってくるのは秋かしら?
今度はコロンダさんやシンシンさんも一緒にね。
顔見世を見たいわ。




Re: オフ会  投稿者: とんちゃん 投稿日:2014/06/08(Sun) 09:10 No.50941-16

いやぁーみなさん楽しそうで羨ましいです(^q^)

初参加の方でも、また次回もと思われたことこと思います。
去年のオフ会で、はるみさんマジックに魅せられた一人の私も、次回は是非参加させていただきたいです。

私は、5日から静岡の友達と会って山梨の温泉に泊まって、サクランボ狩りしたり、雨の中の昇仙峡へ行ったりしてきました。

昨日は女子の体操NHK杯に友達の姪が出るのに代々木まで応援に行きました。
見事世界選手権に出場できる三位以内に入賞でき、私が幸運の女神と喜ばれました(^_-)-☆

今まだ東京で今日帰ります。
連日雨の旅行で、晴れ女の私としてはちょっと残念だったけど、「雨も滴るイイ女」ってことにしておこうっと(^▽^)

みなさんオフ会の余韻にどっぷり浸ってくださいね(^o^)ノ




Re: オフ会  投稿者: はるみん 投稿日:2014/06/08(Sun) 14:31 No.50942-17

とんちゃん
とんちゃんも楽しいホリデーを過ごされたんですね。

お友達の姪っ子さん、3位になったとは素晴らしいですね。
応援しなくちゃ。

この秋には関西でしましょうね。
コロンダさんもそれまでには復活できますように。
みんなで祈りを合わせましょう。

私は今日は、高校時代の、花型運動系男子、野球、バスケ、バレー部の9人の飲み会に
ただ一人女子で呼ばれて(得意げ)
いや〜、女子一人じゃ気を使わせるからやめとくわと言ったんだど、
誰もお前に気を使わないからというので(笑)行くことにしました。
ま、年増の座持ち芸者役ですね。




Re: オフ会  投稿者: めいこ 投稿日:2014/06/08(Sun) 21:29 No.50943-18

★ >ま、年増の座持ち芸者役ですね。

わっははは!ノーコメント(*^_^*)(o^-^o)♪(^▽^)丿”(^▽^)丿”




Re: オフ会  投稿者: LUCY 投稿日:2014/06/08(Sun) 22:29 No.50944-19

a036ani.gif 年増の座もち芸者、大うけ〜〜。(^▽^)

いやいや気になるのは、玉代。
(関東では、こういいます。
関西ですと、花代かなあ)
きっと…たっかいぞ〜〜〜と脅してみるのも楽しそう。(^人^)




Re: オフ会  投稿者: はるみん 投稿日:2014/06/08(Sun) 22:58 No.50945-20

面白かったよ
工業大学教授になったのや、コンクリート検査の打音ハンマーですっかり有名になった
地方の会社の社長になったのや、元警察官僚や、某薬品会社のドクターやら、
肺がん克服してからゴルフざんまい、ハンディ2の人やら、同じ人と2回結婚した人やら、
おやじ9人と3時間半、みんな話が面白くて、こっちが笑わせてもらって楽しかった。
同期会ゴルフ、9月にすることを約束して、9時前にあっさり解散するところも
若くなくなった証拠だね。




お上り   はるみん 2014/06/03(Tue) 21:03 No.50916

無事着きました。
今ホテルです。
格式あるところと、緊張気味で来ましたが、いい意味で古いホテルで、
従業員がとってもあったかい雰囲気で、居心地いいです。

いやー、出足から大チョンボがあってドタバタでしたが、結果オーライ、
東京人の人懐っこさとあったかさに触れたお上り日記、
忘れないうちに日記の方の書きます。
それでは又ね。




Re: お上り  投稿者: めいこ 投稿日:2014/06/03(Tue) 21:59 No.50917-1

★ 無事着かれて良かったです〜(*^_^*)(o^-^o)♪

明日から気温が下がるようですよ〜

暑い北海道から涼しいところで(笑)しばし楽しまれてくださいね〜(^。^)




Re: お上り  投稿者: しゅわ 投稿日:2014/06/03(Tue) 22:50 No.50918-2

★ お疲れ様でした!
日記、楽しみにしています。




Re: お上り  投稿者: とんちゃん 投稿日:2014/06/03(Tue) 22:58 No.50919-3

無事に着かれて何よりです♪

北海道より涼しい東京ってへんな感じですが
楽しんできてください(^^♪(*^○^*)

また写真のアップ待ってます(*^^)v




Re: お上り  投稿者: はるみん 投稿日:2014/06/04(Wed) 17:31 No.50920-4

みなさんありがとう!
今日は歌舞伎に行ってそのあと東京タワーに登ってきました。
(ホテルのすぐ近くとわかったので)修学旅行以来。

で、せっかくなので、
これから夜の部、第三部を一幕見で行くことにしました。
その前にナイルでカレー食べてくの。
そろそろ出ます。
東京涼しくていいわ。ではでは




Re: お上り  投稿者: シンシン 投稿日:2014/06/04(Wed) 23:03 No.50921-5

★ おお、ナイルのカレー!!
楽しみですね!
お芝居はいかがでしたか?
仁左衛門さんはお元気そうでしたか?
ほんと、いろいろな人と、心温まるいい出会いがあって、
充実した東京滞在ですね!
で、明日はオフ会!!




Re: お上り  投稿者: はるみん 投稿日:2014/06/04(Wed) 23:51 No.50922-6

シンシンさん
仁左様お孫さんと踊ったのよ。
嬉しそうで元気そうだったわ。

そうそう、シンシンさんが教えてくれて楽しみにしていた大向うさんとのやりとり。
拍手にかき消されて聞こえなかったわ。
最近、歌舞伎でも拍手する人が増えたのは、いいような困ったようなだわ。
拍手は歌舞伎にそぐわないような、拍手したい気持ちもわかるけどね。
それを一心に大向うさんに託すから歌舞伎なんじゃないかなと思うけどな。

隣りに座った毎月来るという奥様が「今日は菊五郎さんも真剣で熱を入れた演技だった」って
笑ったわ。
たしかに、あの方手を抜くことあるような。

夜の部の三番目。吉右衛門さんの名月八幡祭」も良かった。
一幕見もいいね♪

*4列目は、全体を見るには近すぎたけど、役者さんの顔がよく見えてよかったよ。
で、あちこち座ってみたけど、8か9列目の20番くらいがいいと思った
今日は前に座高が高い、頭の大きなおばさま2人座られちゃって
隣2つ開いていたので、移れたけど、前列の10番目くらいまでは傾斜が緩やかだから
イイトコとれても前の人次第ってのが困るよね。
そういう意味でも、やっぱりベストは西の桟敷の3番目か4番目かな。




Re: お上り  投稿者: シンシン 投稿日:2014/06/05(Thu) 18:20 No.50926-7

★ 歌舞伎座の席の情報、ありがとう!!
とても参考になります。

行きたいなぁ、歌舞伎座。
なんか、やっぱり歌舞伎座は格別ね。
南座もいい劇場ですが、
やはり師走の顔見世の雰囲気があってこそ…のように思います。
新しい歌舞伎座は中をうろうろするだけでも、楽しい(笑)!




Re: お上り  投稿者: はるみん 投稿日:2014/06/06(Fri) 01:05 No.50932-8

シンシンさん
場内の見え方参考になるかなと、何箇所で写真撮ってきたの。
屋上庭園やギャラリーもあって、早めに行って楽しめたわ。
明日にでもアップするね。

建て替え前との大きな違いは、椅子の前が広くなったことかな。
人が座っていても、ちょっとよけてもらうだけで、通りやすくなったよ。
あれで、飛行機みたいなテーブルがついていたら言うことないんだけど。




1204000とライラック   シンシン 2014/06/02(Mon) 23:52 No.50911

50911_1.gif  : 1 KB
★ きょう、キリを踏みました!
はるみさん、よろしくお願いしますm(__)m。

1カ月ほど前になりますが、ライラックの花が咲きました!
4、5年前、細い40センチほどの苗木だったとき、
虫に葉っぱを全部食べられて、
長い割り箸みたいになっていたライラックです。
そのときの嘆きをこの談話室で書いたら、
多くの方に慰めていただきました。
そのライラックに花が二房ついたのです。
ご報告が遅くなりましたが、みなさん、ありがとうございました!
50911_2.jpg  : 97 KBView Exif 50911_2.jpg




Re: 1204000とライラック  投稿者: はるみん 投稿日:2014/06/03(Tue) 07:00 No.50912-1

シンシンさん
キリ踏みありがとう〜
6月第一号ですね。(^o^)/

おおお。咲きましたね〜。
香りはどうですか?
札幌のライラックはもう終わりかけですよ。
神戸のほうが遅いって、なんか不思議。
晩稲だったのね、このライラック(^o^)

昨日は、早く寝ちゃって。(^^ゞ
HAMIX内どこにも書き込みがない日、第2回目かなーと思ってました。
よかった、1個あって。(^O^)

荷造り済んだし、庭に水撒きしたし、ゴミ出ししたし、ご飯食べたし、
早く支度が終わって、ちょっと一休み。8時に出発します。
ノートPC持っていきますが、今日は夜まで覗けないと思いますので、
お留守番隊のみなさま、よろしくお願いします!




Re: 1204000とライラック  投稿者: とんちゃん 投稿日:2014/06/03(Tue) 07:42 No.50913-2

シンシンさん

キリおめでとう(^^♪

きれいなライラックですね。
みなさんの」励ましの声がちゃんと届いたのでしょうね。
とっても健気だわ。

はるみさん
今日からお出かけでしたか。
東京でのオフ会楽しんでいらしてくださいね。

あまり暑くなくてよさそうですよ。
雨が降らなきゃいいですが・・

私は前後賞でした。
便乗報告ですがよろしくお願いします。
1204020 50913_1.gif  : 1 KB




Re: 1204000とライラック  投稿者: LUCY 投稿日:2014/06/03(Tue) 17:48 No.50914-3

a036ani.gif 120444350914_1.gif  : 1 KB
前後症でした。

いや〜、ニュースで知ったのですが、今日は北海道が日本で一番暑かったそうな。

シンシンさんのライラック、綺麗な色!
うちのはこんなにきれいな色じゃないわ。
素敵!

とんちゃん
四国は梅雨入りとか。
間もなく近畿も梅雨ですね。

はるみさんは、ちゃんと移動できたかなあ?
等と老婆心。

今日、退院後2週間目の検診に。
異常なしでした。
後はひと月後だそうです。




Re: 1204000とライラック  投稿者: とんちゃん 投稿日:2014/06/03(Tue) 20:33 No.50915-4

LUCYさん
検診の結果、何ともなくて良かったですねヽ(・∀・)ノ
その調子でしばらくはスローライフ楽しんでください(^^♪

近畿も明日くらいから梅雨に入りそうです(ToT)
あと1週間延びてくれたら良かったのに・・・

私は明後日から静岡、山梨へ行きます♪
山梨昇仙峡に「影絵の森美術館」なるものがあるそうで楽しみにしています。

LUCYさんたちもオフ会楽しんでね。
参加できなくて残念!

次回は是非、押しかけまするぞ(^▽^)(^m^)



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -