■はなの動画劇場-その1■

写真ではお伝えしきれない、はなの表情や動きを見ていただきたくて
デジカメの動画で撮ってみました。別名・親ばか劇場です。(^^ゞ
ご用とお急ぎのない方は、どうぞお付き合い下さい。

この動画はストリーミング配信方式のファイル(WMV)です。
MediaPlayerまたはRealPlayerでご覧いただけます。
■ YouTubeにもアップしていますので、WMVファイルをご覧いただけない方は、こちらへどうぞ。

動画劇場その2へ   動画劇場その3へ   動画劇場その4へ

タイトル
30-長持ちおやつ (1.55Mb)05/03/07 

初めて与えてみた、馬のアキレス腱。
すっかり気に入ったようです。
前足でしっかり抱えて飽きずに齧っています。
はなの足の長さぐらいあるので、咥え直すのに、
一回ずつ立ち上がって方向転換する姿が、いじらしく笑えます。
29-試食中 (1.37Mb)05/02/27 

新作のおからクッキーを試食中です。
初めての食べ物には、たいてい及び腰のはなですが、
これは気に入ったようです。
飼い主、作ったばかりなのに、何を入れたか咄嗟に思い出せず
ナレーション、ボケてます(笑)。
28-犬族の証明 (1.22Mb)05/02/27 

ベンジャミナの枯葉をもしゃもしゃ齧っているはな。
急に動きを止めて耳をそばだてます。
少ししてから、サイレンの音が聞こえます。その間10数秒。
チビとはいえ、やっぱりはなも犬族の端くれのようです。(^^)
27-いい湯だな♪ (2.0Mb)05/02/23

今日は週に一度のシャンプータイムです。
脱衣場の床にタオルを敷いて、ドライヤーをセットすると、さっさと
お風呂場に入って行って、お風呂の蓋の上で待機しています。

*右手はカメラを持っているので、動きがぎこちないですが。
26-実態は? (0.9Mb)05/02/23 

濡れると一段とほそっこくなるはなちょん。
上の続きです。
25-ずるっ子(1.0Mb)05/02/20

ラップの芯でひとり遊びをしながら、私の隙を窺っているはな。
その様子がかわいかったのでちょっと声をかけたら、もう最後。
たちまち足を伝って、私の机の上まで上がってきてしまいました。
仕事をしているふりをして、ネットで遊んでいたのを、
ちゃんと見抜いているようです(笑)。
24-治療中(0.8Mb)05/2/8

日記にも書きましたが、左耳の中の皮膚がちょっとかさかさして、
真菌による外耳炎になったはな。病院でお薬を塗って貰いました。
お医者さんと看護婦さんに挟まれておとなしくしています。
舌ペロペロは、我慢のしるし。(^^) *短編です。
23-お外であそぼ(1.6Mb)05/1/23

ちょっと雪が小止みになり、アプローチ部分はロードヒィーティングで
きれいに溶けていたので、はなを出してみました。

*カメラの加減か画面がちょっと暗いです。
22-アヤシイ物体(2.7Mb)05/1/23

歩道とアプローチを仕切るプランターボックスも久々出動。
はなは見慣れぬ物体にあおられて走り回っています。

*ちょっとカメラの動きが早くて見難いです。(^^ゞ
21-初・雪道歩き(2.3Mb)05/1/23

おとさんが歩道の除雪をしているので、はなは外に興味津々。
リードを付けて出てみたら、はなは雪道もなんのその。
ぐんぐん歩き出しました。
雪で匂いが少なくなっているからでしょうか。
ビビリはなちはどこへやら。夏場よりも余裕で歩いています。
20-雪の朝(1.6Mb)05/1/21

はなは雪の上を歩くが苦手です。
冬の間の運動といえば、家の中を走りまわるだけ。
なので、毎朝、出勤する夫を見送りがてら、はなを抱っこして、
外気浴をしに外に出ます。
数日前から、ちょっとだけ玄関前の地面を歩かせています。
久しぶりの地面と雪の感触にまだちょっとおっかなびっくり。
19-新お気に入り(11.5Mb)05/1/18

18日の日記にも書きましたが、やっとお気に入りのボールに
代わるものが見つかりました。
これで、投げっこ遊びをするとはなは大興奮。猛獣になります(笑)。
唸るのは楽しくて楽しくてしょうがないからです。

はなはちゃんと遊び方を心得ていて、ある程度ひっぱりっこして
から「ちょうだい」というと、「取って良いよ、又投げて」という風に
かむのをやめます。いい子、いい子(^。^)(親ばか)
18-歯磨き中?(2.0Mb)04/12/14

12/9のはな日記にも書きましたが、歯磨き兼退屈しのぎに
馬のあばら骨を与えています。
チビ犬とはいえ、硬いものを齧るのは犬の本能なのか、
甘ったれはなも飼い主そっちのけで、夢中で齧っています。
骨はカルシュウムがタップリ。骨髄にはミネラルも豊富だし、
骨を齧っていると歯石がつかず歯もピカピカ。
一石二鳥、いや三鳥くらいの効用があります。
17-耳掃除(3.6Mb)04/11/14 

はなは小さい時から耳掃除を嫌がりません。
道具が入った小さなかごを持っていくと、自分からコロンと
横になります。細くちぎったコットンにイヤーローションを含ませて、耳の中を洗うようにもみもみ。
そのあと乾いたコットンを何度も取り替え水分と汚れを取りますが、
終わるまでじっとおとなしくしています。

今回は右手にカメラ、左手で作業をしているので、
いつもよりぎこちない動きですが、はなは、嫌な顔もせず
付き合ってくれています。(^^)
16-もうちょっと(1.6Mb)04/11/2 

観葉樹に水をやると、土の匂いが立つからか、植木鉢の中が気になる様子。何かを探すように鉢の縁につかまって必死に前足を
伸ばしています。フガフガ匂いを嗅いでいる音も入っています(笑)。
実は、はなのほんとの目的は、「土をばら撒いて遊びたい!」
なのですが、私が見ているので、それもできず、仕方がないので
何かを探しているふりをしている、というわけです(笑)。
15-ファイティングはな  (3.0Mb)04/10/24

はなは、お腹がいっぱいになったり、みんながいてうれしい時、
お気に入りのライオンのぬいぐるみを相手にひとしきり
格闘ごっこをします。北海道弁でいうところのおだつ(はしゃぐ)
という状態。(^。^) フットワークはボクサー並みです。
14-テープの芯1  (359kb)04/10/16

最近お気に入りのクラフトテープの芯とたわむれているところです。
ちょっと地味な短編です。(^^ゞ
13-テープの芯2  (603kb)04/10/16
12-ごはんまだぁ?  (668kb)04/09/30

今日は久々の普通食。
自分のご飯を作っているらしいと雰囲気でわかるのか、
はなはそばに来て、ソワソワ。
いじらしくお座りして待っています。
11-ごはんまだぁ-2?  (831kb)04/09/30
10-ごはんだ!  (2.2Mb)04/09/30

やっとご飯ができました。
飼い主はムービーを撮るのに気を取られ、
お座りさせるのを忘れました。(^^;
はなも久々のフードじゃないご飯に大喜び。
あまり好きじゃないはずの牛肉なのに、
まだちょっと熱いのをお皿の外に引っ張り出して食べています。
こんなに夢中で食べるのは滅多にないこと。
ぺちゃぺちゃ音を立てて食べるのも初めてです。
よっぽどフードに飽きていたんですね。(^^;
9-芸達者 (1.2Mb)04/09/14

1/23の日記にも書きましたが、だれもかまってくれなくて
つまんない時に、はながいつも使う手。
ソファーの下を覗いて、大事なものがそこに入っちゃったから
取って欲しいとでもいうように悲しげな声で鳴きます。
ほんとは、たいしたものは落ちていないのですが、
「どれどれ」と反応してやると、パッとうれしそうな顔をします。
で、ソファーを動かしてみても何もなかったときは、「あれ〜?
さっきはたしかにあったんだけど、どこに行っちゃったのかな〜?」
とでもいうように、ちゃんと探すふりをします(笑)。
8-おなかすいたよ〜 (2.1Mb)04/09/07
この頃、療法食のフードしかあたっていないはなち。
赤ちゃんの時に、おやつが入ったビンを入れていたカゴを
ちゃんと覚えていて、その前で、じれったそうに催促します。
カゴの置き場所は変わったし、その中におやつを入れていたのは
短期間だったのに、よく覚えていたものです。

7-病院にて  (1.87Mb)04/09/06

アレルギー検査に行った日。
呼ばれるまでの間、はなは待合室でソワソワ。
尻尾を丸めて落ち着きなく歩き回っています。
ちょっとBGMが大きいですが、はなの吠え声も入っています。
6-ヤケ食い  (2.4Mb)04/8/23

庭に出ると、相変わらず風知草をカミカミするはな。
たいして食べてはいないのですが、長いことかじっています。
この感触が気に入っているのかな?
それとも最近のフードだけのご飯が気に入らなくてグレてる?
*ちょっと地味な作品です(笑)
5-こっそり  (788kb)04/8/18

私の机の上で、目薬の容器をおもちゃに遊ぶはな。
声をかけると「え?なにかした?」というふうに
ちょっとばつの悪そうなとぼけた顔をします。(^。^)
4-バックオーライ  (1Mb )04/8/12

はなは庭に出ると、まず芝生の上で体をスリスリします。
この様子はなかなか面白くて、初めて見た人はたいてい
びっくりするか、笑い出すかどっちか。
そして3人に1人は「今日のワンコに出したら?」と言います(笑)。
毎日のように見ている私達も、動きがかわいくて笑ってしまいます。
3-水遊び (1.43Mb)04/8/6

水まきも大好き。水をつかまえようとして追い掛け回します。
最後はびしょびしょになって撃沈(笑)。
2-ミルク大好き (1.62Mb )04/8/5

はなはミルク(犬用)が大好きです。
いつもは一気に飲むのですが、これには薬が入っているので、
味が違うのかちょっとペースが遅いです。
1-天敵 (1.48Mb)04/8/5
床掃除のモップを見ると、遊びモードのスイッチが入るはな。
ガウガウ言ってつかまえようとするので、お掃除が大変。(^^;
動画劇場その2へ   動画劇場その3へ  動画劇場その4へ

はな日記TOP   HOME
AX

copyright(C)2001-2004 Harumi T. All rights reserved.