5/21-ぬいぐるみ2

5/21(月) 晴れ +10.2→+21.9
………………………………………………………………………………………………

母用のぬいぐるみも、立ち耳ヨーキー仕様にしました。
母は、舌出しはなちょんがお気に入りなので、羊毛フェルトで作った舌をつけました。

元のぬいぐるみは、眉間から鼻にかけてのラインやアゴ下が丸かったので、
アゴとマズルの付け根に糸を通して締めて平らにし、
目をちょっと内側に寄せてみたら、昨日のより、テリアっぽくなったような。
同じサイズの目をつけたのに大きく見えるし、
ヒタとこっちを見てる感じがはなに似ている。(^^)

うちのも直そう。(^^)

*昨日のタイトルの「精神安定剤」。ちょっと大げさに過ぎる気がして変えました。

5/21-ぬいぐるみ2」への2件のフィードバック

  1. ふぎょぎょ・・・
    トイプーのぬいぐるみがはなちゃんに変身してる~
    背中まできれいなブロンドになってたから
    丁度いい色ですね~

    私も次はAIBOかな?と思っていたのですが
    確かに冷たくて硬いですね
    うちは抱っこ犬なので余計寂しくなるかも・・・
    最近なんだかよく考えてしまいます

    • mikeさん
      へへへ、ちょっと近くなったっしょ?(^o^)
      そっくりなぬいぐるみ作ってくれるってとこも
      何箇所かあって(値段も高いけど)
      似てるならそれでもいいかなと、検討したけど、
      中身がしっかりしているみたいなので、迷ってね。

      これはクタッとしてるから、向きを変えても自然だし、
      お尻がぷっくりで、手触りがすごく良くて、
      見かけはともかく、抱っこしたり横に寝てたら、
      本物みたいで癒やされるわ。

      aiboは、仕草や学習能力があるから、
      ほっとけないところが犬に近くて、
      素材が、硬いっていうのが、だめかなって思っちゃったわ。
      犬の良いところがなくて、手がかかるとこがあるって感じ(笑)
      それなら、抱っこしたら暖かいぬいぐるみのほうがいいかなと
      思ってね。

      いなくなったときのこと考えてしまうよね。
      わかるわ。。
      うちはまだまだ先だと思ってたから、
      あんまり急でボーゼンとしちゃったよ。
      でも、最後はそばにいられたから、それじゃなかったら
      悔いが残ってもっと苦しかったと思う。
      喪失感は時間に任せるしかないけど、
      悔いが少なければ、きっと自分で自分を納得させられるよ。

コメントは停止中です。