6/26の庭

2018/06/26(火)曇り +10.9→+21.2

………………………………………………………………………………………………
やっとこ、木もバラも草花も元気いっぱいの季節になったというのに
このところ肌寒い日続き。で、明日からしばらく雨の予報でがっかり。
今日もどんよりした空で、パッとしませんでしたが、
今年のベストはたぶん今日!と撮ってきました。
独り善がりの庭ですが、年に一度の満開を遠くのみなさんにもご覧頂きたく

玄関横から
手前のアーチのピンクは、フェリシア、反対側は、スノウグースです。
向こうのアーチの白い花は、マダム・アルディです。

庭に入る入口のアーチ部分。右側はコーネリアです。

コーネリアの右隣は、ブラッシュノアゼット。どちらも今年はたわわです。

庭の奥から、入口側を見たところ。

テラスの下の小道のところ。右が南、向こうが東方向です。
西側の建物が建て代わって、今までよりちょっと長く西日が当たるようになったせいか、
花つきが良くなってきました。お日さんの力は大きいですね。

手前のバラは、バフビューティです。

車庫の後ろの花壇、3年目になりました。左が南、向こうが西です。
ここは日当たりと土が良いせいか、10年位経ったようなモリモリ具合です。

上の写真の左に続いているところ。ヤマアジサイが咲き始めています。

その又左。入り口を入ると正面に見えるところですが、ここは半日陰地なので
山アジサイやシダなど、日陰に強いもの揃い。

正面の左側。向こうがテラス下の小道に続きます。

*明日は、個別のバラの写真を載せてみます。