6/26の庭

2018/06/26(火)曇り +10.9→+21.2

………………………………………………………………………………………………
やっとこ、木もバラも草花も元気いっぱいの季節になったというのに
このところ肌寒い日続き。で、明日からしばらく雨の予報でがっかり。
今日もどんよりした空で、パッとしませんでしたが、
今年のベストはたぶん今日!と撮ってきました。
独り善がりの庭ですが、年に一度の満開を遠くのみなさんにもご覧頂きたく

玄関横から
手前のアーチのピンクは、フェリシア、反対側は、スノウグースです。
向こうのアーチの白い花は、マダム・アルディです。

庭に入る入口のアーチ部分。右側はコーネリアです。

コーネリアの右隣は、ブラッシュノアゼット。どちらも今年はたわわです。

庭の奥から、入口側を見たところ。

テラスの下の小道のところ。右が南、向こうが東方向です。
西側の建物が建て代わって、今までよりちょっと長く西日が当たるようになったせいか、
花つきが良くなってきました。お日さんの力は大きいですね。

手前のバラは、バフビューティです。

車庫の後ろの花壇、3年目になりました。左が南、向こうが西です。
ここは日当たりと土が良いせいか、10年位経ったようなモリモリ具合です。

上の写真の左に続いているところ。ヤマアジサイが咲き始めています。

その又左。入り口を入ると正面に見えるところですが、ここは半日陰地なので
山アジサイやシダなど、日陰に強いもの揃い。

正面の左側。向こうがテラス下の小道に続きます。

*明日は、個別のバラの写真を載せてみます。

6/26の庭」への6件のフィードバック

  1. よそ様のお宅の庭って、めちゃくちゃ素敵に見えます。
    はるみさんやおとさんがうちにいるのが一番楽しい
    って、納得のお庭ですよね。
    バラが香って来そう。(^o^)丿

    • るーさん
      見てくれてありがとう~
      いや、実際素敵よ(笑)我が庭ながら見るたびホレボレ
      おとさんの手入れが良いからね。
      この20年の間で、今年はベストだわ。
      近かったら、おいで~って言えるんだけどね。

  2. わ!!!!!きれい。

    最後の写真のバラの花はオレンジ色かな。

    みんな精いっぱい今の時期を謳歌している感じです。
    愛情をもってお世話するとしっかりこたえてくれるようです。

    物言わぬ動植物からの癒しはありがたいですね。

    目の保養が出来ました😊こんな庭でゆっくり「紅茶タイム」が
    取れたら最高だな~😊😊🐶🐈🐷🐇🐓

    • めいこさん
      この時期の緑はいいわ~。ゆっくりした気持ちになれる。
      天気がよかったら、ずっと庭にいたいわ。
      そうそう、バフビューティは、めいこさんの好きな
      オレンジ系の色合いのバラよ。
      香りもいいのよ。
      テラスのすぐそばに植えているから、
      近かったら、満開の時にお誘いできるのにね。

  3. はぁ~ス・テ・キ☆彡
    沢山の方々に見て貰いたいですね(*^-^*)

    何故か?はなちゃんの姿が見える様です。
    ひょこっと顔を出す様な気がするわぁ~

    • みかんちゃん
      いつもアップの写真ばかりだけど、
      遠くの人にいる人たちにも眺めてほしくて。
      ちょっと自慢げで恥ずかしいけどね。
      写真からもフィトンチッドが出ると良いんだけど。(^^)

      そうなの、はなちょん、妖精になったからね。
      お天気の良い日は、はなの小道を歩いているわ。
      私も庭に出るたび、夕方、窓から外を眺めるたび、
      そんな気がしているわ。

コメントは停止中です。