放言室-2
2005.1.1〜2006.12.31

[HOME] [放言室-1(02年-04年)] [放言室-3(08年-09年)] [放言室-4(10年-12年)] [放言室過去ログTOP] [ワード検索] [管理用]

ここは、社会派ネタ・エンターティーメントネタなどが中心の掲示板です。
面白話・与太話・生態観察・評論等々、ご自由に。もちろん、意見交換もOKです。
談話室よりちょっと深い話をしたいと思っています。
但し、ご利用は、大人のエスプリがわかる方のみ。ヾ(^^;)
イメージとしては、夜のバーのカウンター話という感じです(笑)。


狸寝入り   2006/07/11(Tue) 14:02 No.3561

3561_1.jpg  : 41 KB

うちの夫、
「睡眠時無呼吸症候群」。
症状改善の為、「掃除機の逆」という仕組みの機械を
睡眠時装着することに。(写真は座ってますが、
この状態で横になるのです)
一月4500円のレンタル料金で、使用開始しました。
この病、直接ナニ、というわけではないそうですが、
血管が切れやすくなるリスクが高いし、何時間寝ても
結局熟睡はまったくしていないので「いつも眠い状態」

装着後2週間、
口の周りの違和感で、無意識に夜中にはずし、
そのあと苦しくなって起きて、と結局睡眠状態は
変わらず。

夜中に「眠れない」とか、「起きちゃった」と
「やさしいことばや心配してほしい」という感じで起こされそうに
なるので、狸寝入りの毎日。こっちが熟睡できないジャン。

で、狸といえば、
狐うどん と、狸そば。
息子「俺、良くわかんないんだけど、きつねうどんって
どうやって作るの?」
聞けばダシの取り方がわからないという。
ほう、最近学校の家庭科で料理に目覚めた?
息子「ナニを使うの?」
それは鰹節とか、昆布とか、、、、
息子「そうじゃなくて、狐のどこを使うの?」
?????
つまり息子は、狐うどんは狐でダシをとると
思っていたそうな。
母「じゃあ狸うどんは狸でダシ取ると思ってた?」
息子「まさか。俺だって狸からはダシ取れなそうだとわかるよ
狸うどんは、狸の肉がはいってるんでしょ?」

この子のキャラから将来は吉本、と決めていた私。
ここで真実を伝えてはならない!とは思いましたが、
つい大笑い。ごめんね。あなたの将来のためにならないのに
真実を教えってしまって。

うさちゃんのJ君と同じうちもJ君。
歌舞伎はダメだけど、
そうだわ!お笑いの原点落語ならうさちゃんの守備範囲。
今小学生のうちに息子に会わせますので。




Re: 狸寝入り  投稿者: yori 投稿日:2006/07/11(Tue) 14:24 No.3562-1

家には大学生のJ君がいます。
幼稚園の頃、突然
「おかあさん!僕が死んだら心の中で育ててね」
と言った息子はもう20歳。

小学生のJ君。
とっても素直な発想。
小学生らしくて好きですよ!

無呼吸症候群ですが
夫もよくありました。
太っている人に多いのですが
Mさんのご主人は肥満には見えないですね。
いびきが止まっても気になるし、
大きな往復いびきも煩いしね!

友達の旦那さんはいびき予防のマウスピースを作ったそうです。
マウスピースも付け忘れたり、取ってしまったり
良い改善方法があるといいですね!




Re: 狸寝入り  投稿者: うさ 投稿日:2006/07/11(Tue) 14:49 No.3563-2

3563_1.jpg  : 21 KB

Mさま
な、な、なんすか〜〜〜これ!
掃除機の逆ってことは 
吸い取るのではなく、吐き出すんですよね?
この機械から空気が吐き出されて
鼻に入れるんですかーーー?
掃除機の「逆」並みの勢いで、機械から空気が吐き出され
それが鼻から入り込んだら
息はどのタイミングで吐き出せばいいすかーーー??
っつうか、こんなにきつそうにベルトで固定されて
特にお鼻方面に敏感なわたくしには
これは 拷問用品にしか見えないでござる・・・・というか
・・・・まさか・・・・拷問目的?!

そいえば、
最近セブンイレブンに酸素売ってるんですよねえ〜(写真)
酸素バーとか酸素でエステとか、いろいろありますが
ついにコンビニに酸素ですよ
コンビニ新商品は、チェックしないでいられない、このわたくし
さっそく購入しましたが
吸っても吸っても、ちっともすっきりしませんで
あっというまに600円消費!
なんと申しましょうか
食い物とか、飲み物とか、読み物とか
「あ〜〜あ失敗しちゃった」ってのは数々経験してますが
この「酸素」吸ってみたあとの 何も変わらない虚しい感じ・・・・
事務所で この缶に口を当てて ひとり「す〜は〜す〜は〜」してる
虚しい感じ・・・・・。
M様のご主人ならきっとわかってくれるかも〜〜〜

しかし
ご主人もさることながら
J君、なかなか「おいしそうな男子」ですねえ
きつねはだしがとれそうで、狸はだめっていう
その基準はなんなのか
そこんとこ解明したいでござるねえ。
ぜひ、一度、会わせていただきたい!




Re: 狸寝入り  投稿者: うさ 投稿日:2006/07/11(Tue) 15:14 No.3564-3

よよよ〜〜
書込みして、ネットひとまわりして戻ってきたらば
yoriさま、お先でしたねえ、
お〜〜〜 そうですか、そちらには 大学生のJ君ですか!

「僕が死んだら心の中で育ててね」って
なんという泣かせ台詞でしょうか・・・・。
しかし
心の中じゃなく 現実に元気に育った大学生J君は
彼女にも同じような台詞言ってたりしてーーーー!
でもって
「もう十分育ってるやんけーーー!」なんつって
彼女につっこみ入れられたりしてたりしてーーーー!
・・・・すんません ひとり妄想に走ってしまいました。

小学生、中学生、大学生、と 集まったJ君コレクション
あとは高校生だわ〜〜〜
30才までは受け付けるわよ〜〜〜




Re: 狸寝入り  投稿者: 投稿日:2006/07/11(Tue) 15:42 No.3565-4

yori さんちもJ君?
いやあ、男の子は本当にかわいいこと言ってくれますよね。
夫にもこんな時代があった、と思ってみても、、、、

うさちゃん、私も以前酸素吸ってむなしかった。
5年以上昔でしょうか?
東京で酸素バーが流行はじめて、東京帰りの似非クリエーター
「いやあ、僕は頭がスッキリするので愛用してます。
空港にもあるし、けっこう札幌でも売ってますよ」
で、さっそくお試し。??????
スッキリどころか、わからん。私もあっという間にカラ。
当時は流行に乗れない我体質を恥じたけど、
そっかあーー。別に恥じゃなかったんだ。

無呼吸は、喉チン○がノドをふさぐ状態で垂れ下がって
気道をふさぐので、風を送って喉チン○を持ち上げます。
風はずっと入っていますが、暴風ではないので息は普通に
吐けて、その為の穴も開いてます。
でも、うさちゃんが心配するように、風邪で鼻が詰まったら
使えない。
うさちゃんタイプには、鼻呼吸をあきらめ、
口呼吸タイプもございます。




Re: 狸寝入り  投稿者: ANDY 投稿日:2006/07/11(Tue) 21:42 No.3566-5

Mさまのご主人、本当にこれで安眠を得られるとは
思えないんですけど・・・。
私なら、こんなもの付けたまま絶対に寝られません。
喉チン○が、じゃまするのならいっそ、その邪魔者を
切っちゃうというのはどんなもんでしょうか。
実際、レーザー治療で有名な「シロノクリニック」では、
いびき・無呼吸症候群の治療を、このちょん切り療法でおこなっているようです。
治療時間15分だそうです。




Re: 狸寝入り  投稿者: はるみん 投稿日:2006/07/11(Tue) 22:20 No.3567-6

Mさん、冗談かと思ったけど、ほんとにこういう治療法があるんだね。
まずこれ(CRAPというらしい)を試すって、ここにも書いていた。

それにしても、夫さん、お気の毒。
これじゃ、ますます寝られないっしょ。

これ見て、夕べ見た整形志望の若者思い出しちゃった。
見た人いるかな?
20歳くらいのその男子、まぶたにノリをつけて二重に、
顔回りには小顔バンドしたうえに、鼻を洗濯バサミでつまんで寝るの。
鼻の洗濯バサミは若草物語でもあったけどさ、
男の子が、だよ。あわれったらありゃしない。
でも、ま、若者が、夢見てつけている分には、眠りを妨げないだろうけど、
これじゃ、拷問だ。
やっぱり対症療法より抜本的改善。。ダイエットかな。
私も他人事じゃないわ。

J君、きつねはだしで、狸は肉を食べるって、いやー、いい感性。
間違いなくMさんの血だね。
そのまま伸びてほしいものです。

yoriさん
「おかあさん!僕が死んだら心の中で育ててね」
も殺し文句だね! 

ANDYさん
シロノクリニックはアヤシ過ぎる(笑)。
喉チンコ、邪魔だからって簡単にちょん切っていいのかなとも思うけど、
肥満外来ちょっと魅力ね。




祝・日ハム10連勝!   うさ 2006/07/07(Fri) 15:00 No.3551

と、言いつつ 
わたくし、気分はまだまだサッカーモード
PIT師匠のブラジルも、わたくしのスペインも敗れ去り
残るは、ポルトガル対ドイツ、フランス対イタリア
そんなワールドカップしか頭にない状態の中
一昨日、わたくし
中村勘三郎襲名巡業の札幌公演、行って参りました。
今回、府中君と行く予定が、彼女の都合が悪くなり
チケットが一枚、行き先を求め彷徨っていた中
わたくし、遂に、未成年にまで手を広げてしまい
今回はなんと、男子中学生と二人で歌舞伎鑑賞。

彼との関係は、とてもここでは説明出来かねますが
とりあえず、「J君」 としておきましょう、
彼は中学生でありながら
この冬に、一人で歌舞伎座デビューしたっていうおもろい奴
北海道に住む、男子中学生で歌舞伎座に一人で行ったやつは
そうそういないでしょう。
そんな縁?もあり、
先日、メールで「7/5、歌舞伎デイトしない?」と、誘ってみたらば
「歌舞伎は行きたいけど、デイトはしない。」との冷たいお返事
「いっしょに歌舞伎に行く事を、オトナはデイトと呼ぶんだーーー!」と
返信したら、無視されましたが、
とりあえず、一昨日は仲良く歌舞伎デイト!勘三郎で大笑い。

しかし、J君も人の子
二人っきり、外で会うは、初めてだったので、緊張したのでしょう
後半残りわずかになって お腹の調子が・・・・
「緊張したんじゃない?」って聞いたら
「緊張なんかしてない!」って、テレちゃってるし〜〜かわゆい!
ま、お腹も2回のトイレでおさまり
残念ながら、ラストの一番いいとこは見逃しましたが
おかげで ロビーの椅子で二人で歌舞伎談議・・・・と言っても、
さすがに、そこはまだ中学生、談義というより「質問攻め」
「たてまつりますってどういう意味?」
「顔に色々描いてるのなに?」
「顔、白い人と茶色い人いるのはどうして?」
「上の階でさけんでる人な〜に?」etc
「なぜ?なに?なぜ?なに?」の連打。
まあ、それだけ歌舞伎に興味津々なわけで
「おーおー、そこ聞いてくる?いいとこ突いてるよ〜」なんつって 
こっちも、ちょっとうれしくて、得意げに、答えちゃったりして
「へーーー、うさってよく知ってるんだね」なんて、
ホメられたりちゃったりしてさあ、す〜っかりいい気分。

昔、J君がまだ小学校低学年の頃
自分のお父さんやお母さんと、同じくらいの年令「らしい」わたくしが
どうやら「けっこんしていない」とわかった時
「へんなの! オトナは、けっこんしないとだめなんだよーー。」
と、ぬかしやがった Jクン、
「あのね、世の中いろいろなのー、けっこんしてないオトナもいるの!」と
答えると 次は
「こどもはうんでないの?」ときたもんだ。

考えてみれば、小さい子供の狭い世界では
オトナってのは たいがい、友達のお父さんとかお母さん、なわけで、
オトナのくせに、結婚もしてない、子供もいないわたくしは、
奴から見れば「なにものなんじゃ?こいつは」
って感じだったんでしょうねえ。
それから、彼も、色んな「ヘンテコなオトナ」に出会う中で、
こういうオトナもいるんだな・・・と、納得し、やがて
「ヘンテコなオトナ」が「友達」になってきて
遂に、うさ&J君、歌舞伎デイトと相成り〜〜ってことで。

ちなみに、昨日夜、J君からメール
「今日はパパと札幌ドーム、日ハム10連勝だよ〜〜」だって。

J君、野球は、わたくしと行かなくて正解
お若いのに、わかってらっしゃる!




Re: 祝・日ハム10連勝!  投稿者: シンシン 投稿日:2006/07/07(Fri) 15:49 No.3552-1

うささん!
勘三郎、それほどよくなかったのですか?
話題はJ君のことばかりで、肝心のお芝居については
<勘三郎で大笑い。
の一行というか半行だけ!
海老さまのときとは、大違いじゃあござんせんか!
勘三郎びいきの私としては、ちと歯がゆい。

でも、J君て、可愛いし、利発そう! いい芝居友達になって、
年をとっても末永くお付き合い(?)できそうですね。
J君にとっても、生涯忘れがたい歌舞伎の夜になったことでありませう!




Re: 祝・日ハム10連勝!  投稿者: なぎさ 投稿日:2006/07/07(Fri) 17:06 No.3553-2

考えてみれば、小さい子供の狭い世界では <

あぁ〜たの方が狭い世界だわ。(笑)
今時の中坊ったら、避妊法を教えなくてはイケないようなガキがわんさかよん。
うさぴょんの描く中坊のイメージは昭和30年代生まれまでだね♪

しかし、J君も純情そうに思えるけれど、うさぴょんと逢引きするんだから、
かなりの兵と思われるんだけど…?!

昭和30年代生まれとして、ガキ時代を振り返れば、
どんな状況にあろうと、両親の知らない大人と「お出かけ」等とは考えもしないし、
親にしても、どこの誰といかなる理由で出かけるのか、激しい追及があるはず。
J君は、ヘンテコなオトナと歌舞伎へ行く事を、両親に内緒だったのだろうか?
両親が知っていたとしたなら、先方から確認連絡して来ないのも摩訶不思議。
うさぴょんがオカマだったら、J君は今頃…。(ーー;)

高校二年の時の出来事なんだけど、義務教育を終えた事で大人になった気分だったの。
近所に住む中学校時代の女子先輩と通学するバスが一緒だったのね。
ある日「シティーホテルに無料で泊まれるんだけど…」と誘われて、
二部屋に分かれて泊まるって言うから、へぇ〜こら誘いに応じて行きました。
勿論、親には友人宅で勉強と言う常套手段を使い、友人にも口裏合わせを依頼して。
私はオカマだから彼女には何の関心も無かったけれど、
建ったばかりの話題のホテルに宿泊してみたかっただけの事。

数日経った頃、彼女の両親から呼び出しの電話が…。
「家の娘とホテルに泊まったんだって?」とドスの聞いた声でお父さん。
真剣な眼差しで私を睨みつける母親とうな垂れているだけの彼女。
話しは…彼女の母親がそのホテルの清掃員として働いていて無料宿泊券をもらった。
それを彼女が盗み出して私を誘ったのだけれど、CheckOutをしている彼女の姿を、
母親の同僚が見ていたらしく、「貴方の娘さんが、男の子…」とチクッた訳。
で、長距離トラックの運転手をしている父親の帰宅を待って、私を呼び出したのね。
まぁ〜大人は…って言うか、世間は二人の間に何かあったと思うわね。
でも、私はオカマだし、相手が男なら絶対何かあったけど、相手が女じゃねぇ〜。
「何もありません、何もしていません、彼女から宿泊を誘われただけです。」
の一点張りで言い訳するしかなかったの。
何せ近所だから先方は家の内情は全て知っていて、オヤジの会社の名前まで言うの。
その時は頭が真っ白になったわ…。
だもんで、「オカマですから何もある訳が無いっ!」とは言えなかったの。
「何も無かった。」の言い訳が最終的に納得されなければ、「実はオカマです。」
と白状して、何も無かった真実を分かってもらうしかないと覚悟したけどね。
結局は、可愛いくて未だアドケナさが残る私の必死の弁明に、先方の両親は折れて、
「家の娘が軽率だった事は否めないし、君を信じて親御さんには言わないけれど、
こう言う不注意が大事に至る事を肝に銘じなさい。」と叱られて帰されました。
オヤジさんの最後の一言は、「君も承知だろうけど、娘の身体に変化があれば、
当然、君の両親に来てもらう事になるからね。」って。
その日から身の潔白を証明する為に親の目を盗んで毎日先方へ電話をかけ、
「○○さんは御在宅ですか?もし御帰宅で無くても、僕は一緒じゃありません。」って。
一ヶ月もかけ続けたら、流石に先方も「もう分かったから…」って。
それ以降、映画を見るでもコンサートへ行くでも、何をするにでも報告と確認。
自分の親にはいつ誰とどこで何を…。で、相手には先方の両親が了承済みかどうか?
友人に「お前、神経質過ぎない?」と言われ続けた高校時代を送りました。(笑)




Re: 祝・日ハム10連勝!  投稿者: はるみん 投稿日:2006/07/07(Fri) 17:15 No.3554-3

親と同じくらいの年齢でありながら、子供がいなかったり
結婚していなかったりするおばさんやおじさん。
子供にとって、とっても話しやすいいい存在になる場合があるんだよね。
なんか、わかってくれそうだし、自分のことあまり子ども扱いせず、
対等に口利いてくれるし。
昔はそういう人、回り近所によくいたような気がする。

私も自分の子供の頃を思い出すと、そういう大人いましたよ。
母の同級生でも、〇〇ちゃんなんて、ちゃん付けで呼んだりして。
思春期になって、親と話せないことも話したりして。
一種の緩衝剤になってくれていたんだなぁって思います。

今のコはそういう大人がいないから、親と向き合って煮詰まっちゃったとき、
逃れようがないのがなんとも不憫
親殺した子供にそういう人がいたらと、胸が痛いです。

あ、歌舞伎話、どこへやら(笑)。

*いやーん、投稿してみたら、なぎさっちが、もっと歌舞伎話から引き離してた!(爆笑)




Re: 祝・日ハム10連勝!  投稿者: なぎさ 投稿日:2006/07/07(Fri) 17:21 No.3555-4

もっと歌舞伎話から引き離してた! <

でもさ、お題は「祝・日ハム10連勝!」なのよね♪
さて、この話題を宇宙の果てまで引き離してくれるのは誰かな?




Re: 祝・日ハム10連勝!  投稿者: シンシン 投稿日:2006/07/07(Fri) 18:31 No.3556-5

<昭和30年代生まれとして、ガキ時代を振り返れば、

あ、なぎささん、昭和30年代のお生まれですかぁ!
私よりお若いと思ってましたが、そんなにお若いとは!
じゃあ、たとえば、私が小学生のとき
「わぁ〜、可愛い赤ちゃん!」と駆け寄っていた赤ちゃんが、
なぎささん?ということになる?!

子どものときの10歳の差は大きいけれど、
大人になってしまえば、どうってことないですね。
暦年齢というより、なんというのか、精神成長年齢。
いつのまにか弟が兄のような存在になってます、私の場合。

それにしても昭和30年代、懐かしいです。
大阪の下町のカラカラに乾いた、舗装されていない土の道路に
雪がひらひらと落ちて、土に吸い込まれて消えていきました。
大阪では雪が積もるなんてこと、滅多になくて、雪のある北海道や東北は
憧れの外国のようでした。
ああ、だんだん子ども時代の思い出がよみがえる…
クラスにおじいさんと二人暮らしの男の子がいて、
そのおじいさんがニコヨンをして、生活していたの。
それを作文に書いていて、子どもなりにほろっとしました。
小学校1年のとき。その子の名前、まだ覚えています。
ああ、だんだんだんだん自分の中に落ちていく。
このへんで止めよう。




Re: 祝・日ハム10連勝!  投稿者: PIT 投稿日:2006/07/07(Fri) 21:39 No.3557-6

あの〜〜日本ハム11連勝しましたけど、、、
なにか問題あるでしょうか?




Re: 祝・日ハム10連勝!  投稿者: シンシン 投稿日:2006/07/07(Fri) 22:05 No.3558-7

おめでとう! 11連勝ですって?!
実は私、ひそかな日ハムファン!
もちろんメインディッシュは、阪神ですけど。

数年前、上田利治さんが日ハムの監督をされていたでしょう?
私、上田監督が好きだったのです。
それから、また上田で恐縮なのですが、
松商学園から日ハムにピッチャーで入団し、のちに野手に転向、
今年から中日に行った上田佳範(漢字あってるかな)が、好きなのです。
といっても熱烈に追っかけるということではなくて、いつもちょっと気になる存在。
高校生のとき、甲子園大会で投げていて、外野がエラーしたとき、
上田くんは外野手に「ドンマイ!」っていうふうに手をあげ、にっこり笑った! 
その笑顔におばさんは参ったのです。
どうも超個人的な話で申し訳ないです。
でも、日ハム11連勝、おめでとう!
何十年ぶりになるのかな? それとも球団始まって以来?

J君は、どこに行った? J君を探せ!!




Re: 祝・日ハム11連勝!  投稿者: うさ 投稿日:2006/07/08(Sat) 12:04 No.3559-8

はい!では きゅるきゅる〜〜っと巻き戻して
J君、連れもどしてきます。

まずは
なぎパン!
ちょっとちょっと〜〜〜〜
>あぁ〜たの方が狭い世界だわ ってーーーー!!! 
ひどい ひどすぎるわ〜〜〜
こないだも、どーもさんに 
「うさちゃんて、車運転するんだ!」って、びっくりされて
理由を伺えば
「重箱の角しか見てないようなうさちゃんが 広く廻りを見なきゃいけない
車の運転をするなんてーーー!」って、言われたばかり。
ひどい ひどいわ〜〜 みんなして
えー!えーー!えーーー!狭いですとも!
それがなにか?問題あります?
狭くて深いんですから!わたくしの世界は!
(「狭い」の意味が、ずれてってるし・・・・)

しか〜〜し
なぎさちゃん
「狭い子供の世界では」と わたくしが表現したのは
J君が「小学校低学年」の時の話で、
中坊の今は それなりに世界も広がり?
生意気にも、このわたくしと歌舞伎デイトに至った
・・・・という話なわけですから
そこんとこ、だいじなとこですから、よろしく。
ちなみに
親の許可はとってます(笑)
かどわかしたわけじゃないっすからーーー!

シンシンさま
歌舞伎感想が とぼしかったのは
上にも書いたように、終盤部分を、J君腹痛のため、見られなかったので 
良かったとも悪かったとも 書けなかったんです。
あと
今回、一番の目当てだった勘太郎くんが 靱帯損傷で休演。
それで、すっかりテンション下がってしまったのもあって
熱く感想を語る!になれなかったんです、すんませ〜〜ん。
それにしたって「大笑い」のひとことじゃ 
海老ちゃんと差別しすぎ! ひどいっすよねえ〜〜。

しかし
「かどわかした」って「勾引した」って書くんですねえ
キーボードをうったらでてきましたけど
わたくし知りませんでした。
昨日のNHK朝ドラで 戸田恵子が「かどわかした」って言葉を使ってて
「きゃ〜〜〜!かどわかした だってーーー!」と
テレビに向かって突っ込み入れてたばかりで 
まさか、自分で使うとは・・・・。




Re: 祝・日ハム10連勝!  投稿者: なぎさ 投稿日:2006/07/08(Sat) 15:50 No.3560-9

なぁ〜るほど、
>昔、J君がまだ小学校低学年の頃
を見落としていたわ…旧知の仲だった訳ね。
つまり、ガキの頃から手懐けていた訳か…。

うさぴょんのお陰で、私の「思い込みミス」を発見した。
「拘留」と「勾留」って法的な状況が全く違ったんだね♪

私のIMEは「拐=かどわかす」しか出ないけど、これなら誘拐の拐だから納得。
でも「勾引」は「かどう」と言って「色香を匂わせて誘う」意味もあるから、
うさぴょんとオカマにとっては、結婚&妊娠と同じぐらい縁遠い言葉かも?!(笑)
「山風の 花の香勾引ふ(かどう) ふもとには…/後撰(春中)」ってな句もある。

でね、平安時代には「勾当」などと言う役職があり、事務職の役人なんだけど、
「勾」は「まがる」と読み「勾玉(まがたま)」が有名よね。
「まがる」となると「勾配」などは意味も分かるが、何で「勾引」なんだろう…?

勾・匂・句 部首名は「つつみがまえ」と言って、軀が曲がった状態を表すそうよ♪

そうそう、J君の話しだったわね。(笑)
J君は「か細い身体つき」と勝手な妄想をしている訳ですが、
痩せた中学生のお腹周辺って、洗濯板のようにペラペラよねぇ〜。
あんなペラペラのお腹を下しちゃうって、イタイケで好きだわぁ〜♪

でさ、大人同士でも「カドワカス」は使うから、今回のJ君は「神隠し」状態ね。
って事は、うさぴょんが犯人の天狗様…だから天狗になって歌舞伎の解説したのね?!




寝ぼけてる間に。。。   blue_flower 2006/07/05(Wed) 08:50 No.3541

W杯独伊戦を観ようとテレビの前に陣取った。
ゴーーーーール!!が決まったのは延長戦の後半、しかも残り数分。
あー、こんなに熟睡するなんて!!


それよりなにより、北朝鮮もシュート。
ミサイル(テコドン??デコポンレポートから自信がない)を発射したと大騒ぎしてる。
 
ここでの予言通り、届かなかったけど、ほんとに不可解、何を意図してるのだろう???
単に本気を示すため?
結局、技術レベルの低さをアピールしてるし。。。。

違反だなんだって言っても、彼らにとっては宣言も条約もその場しのぎで、意識下にも無いんじゃないかなー




Re: 寝ぼけてる間に。。。  投稿者: PIT 投稿日:2006/07/05(Wed) 10:07 No.3542-1

>ここでの予言通り、届かなかったけど、ほんとに不可解、
何を意図してるのだろう???

決まってるじゃないですか。祝砲ですよ、祝砲!
今日はアメリカの独立記念日だもの。
もしや、日本ハム奇跡の8連勝へのお祝い?
しかし本物のテポドンは数十秒後に自爆?したらしい。
予言通りだ。




Re: 寝ぼけてる間に。。。  投稿者: はるみん 投稿日:2006/07/05(Wed) 10:12 No.3543-2

ついに発射したんですね。
被害がないようで、幸いでしたけど、
そんなものに馬鹿なお金を使うくらいなら、
自国民にお米でも配った方がよほど尊敬されるのにね。
わけわかりませんなぁ。

わけわからないといえば、拉致家族会。
セクショナリズムで、お互いを縛りあって正論ばかりでは、
ますます会える日が遠のくのではないかと、思うのですが。

ギューギュー詰め寄らないで、
あれ、こんなところにいたよ、先の報告は間違いだったよと、
向こうが言えるように、ほころびのひとつふたつ、残しておいてやったらいいのにね。

この図式、夫婦関係でもいえるよね?ピットちゃん(笑)。




Re: 寝ぼけてる間に。。。  投稿者: はるみん 投稿日:2006/07/05(Wed) 10:21 No.3544-3

あ、ピットちゃんに先回りされてた!(笑)
あははは、ほんと、予言どおりだったね。




Re: 寝ぼけてる間に。。。  投稿者: blue_flower 投稿日:2006/07/05(Wed) 12:02 No.3545-4

>PITさん、やっぱり祝砲だったのですね〜。納得。

>ギューギュー詰め寄らないで、
あれ、こんなところにいたよ、先の報告は間違いだったよと、
向こうが言えるように、ほころびのひとつふたつ、残しておいてやったらいいのにね。

言い得て妙。そうですね〜ほんとそう。
夫婦関係図式:若い頃はそれができなかった。とすると拉致家族会の対処(外交政策も?)若いってことか〜?




Re: 寝ぼけてる間に。。。  投稿者: LUCY 投稿日:2006/07/05(Wed) 18:01 No.3546-5

7発目だそうな・・・この時間。

で、こんな事くらいではびくともしないぞ〜〜〜と
言うわけで、予定していた、美術館、行ってきました。
わけ解らないから、おどおどしても仕方ない。
アホは相手にしないでほっといて、私の予定の方が、大事なの!
町は、いつも通り。ルーブル展も、老老女女で、賑わっていました。




Re: 寝ぼけてる間に。。。  投稿者: なぎさ 投稿日:2006/07/05(Wed) 21:32 No.3547-6

> ほころびのひとつふたつ、残しておいてやったらいいのにね。

私、無理ぃ〜〜〜っ!
お客さんや友人にいつも言われるの「相手を追い詰めすぎる。」って。

私は逃げ道・抜け穴・搦め手…考え得る全ての言い訳を封じてから論戦に挑むタイプ。
相手がワァワァギャギャ喚いている間、そやつの逃れそうな言い訳を考える。
私が黙って聞いているので、相手は「そうだろう!」とたたみ込んで来る。
言いたいだけ言わせて「言いたい事はそれだけ? 言うなら今よ。」と…。
さて、それからが私の本領発揮。 凄まじいらしい。(笑)

あれっ?テポドンだったっけ…。




Re: 寝ぼけてる間に。。。  投稿者: はるみん 投稿日:2006/07/05(Wed) 23:08 No.3548-7

あははは。気持ちはわかるけど、
好きな人には、逃げ道は2つは用意してやったほうがいいよ。
と言いつつ私もできないけどね。
かわいげないね、私達(笑)。

LUCYさん
ほんと、どこもかしこも、老老女女だらけですね!
60歳以上特に元気。
ああなれるかしら?私達も。




Re: 寝ぼけてる間に。。。  投稿者: yori 投稿日:2006/07/05(Wed) 23:55 No.3549-8

3549_1.jpg  : 13 KB3549_2.jpg  : 15 KB

僕、正日だよん。
小泉君はいいな!
ブッシュ君と仲良くて。
僕もエルビスのサングラスをかけたかった。
ずるいぞ!
エイ!エイ!エイ!
デコポンを投げてやる!
あれ?
腕が短くて、届かないや。




Re: 寝ぼけてる間に。。。  投稿者: はるみん 投稿日:2006/07/06(Thu) 00:30 No.3550-9

yoriさん、この正日かわいすぎ!(笑)
でも真相はそういうところかもね。(^。^)




なんのためにランランラン♪の巻。   すずらん 2006/06/28(Wed) 22:35 No.3521

とれたてのうちに日記を書くのと、
翌日になってから書くのと、
違うような気がする。

昨日あんなに面白かったのに、
さあ、今書こう!と挑んでみても、
あの時のワクワク感を
どう書けばいいのか
思い出すのも面倒くさいものだ。

昨日のうちに書いておけばよかったことは、

夜の7時過ぎ、散歩に出た。
家の近くまで帰って来たら、
トラックのおっちゃんに道を聞かれた。
うちはもうムスメサンやないが、
警戒心を持って、
そのおっちゃんの近くには寄らず、
そのままの距離で、道を教えた。
「ありがとう!」
といかがわしいモノも見せられることなく
ほっとして、トラックを見たら、
バラを買った会社の名前が。

「ああ〜○○エンゲイサンやぁ〜〜」
と犬と共に見送った。
いつも「サン」付けなんてしないのに、
声に出す時はちゃんと「サン」付けの
オモテヅラの良さよ^^
しかし、
間違ってるやん!

オッチャンに反対方向の道を教えてシマッタ!

私は急いで犬を家の中に入れ、
オトウチャンの車が帰っていたのに、
おっちゃんを捜索した^^

(バラバラ、バラ、うちも買うたバラ屋さん〜)

どんだけ走ったことだろう。
胸元が重たげだし、二の腕も、パンパンで動かないのに、
精一杯前後に振って、走った。
トラックは私の言葉を信じて、
だんだん暗くなる通りを、ウロウロしていた。
トラックにようやくたどり着いたときは
なんか、青春?のような
走り具合やった^^

おっちゃんに
「反対教えてしまって、あの、どちらのおうちか、ハァハァ」
おっちゃんの差し出した伝票に
知ってる名前が。

無事、見送った。全身がかゆかった。

恥ずかしながら、私は
バラが欲しくて^^走ったのだった。
おじさんに親切にしたからと言って、
鶴みたいに恩返ししてもらえるはずもなく^^
朝、起きたら、
玄関にバラの苗が置いてあることもないのに、
なんか必死にトラックを追いかけた。
「おっちゃん、私もばら、買ったことあるねん!
ばら、元気やで!さすがやな^^」
そんな気持ちで
ただ、知ってるトラックに会えたのと、
そうやな、、、
道を聞かれて、けげんそうに説明してる自分自身が
なんかイヤやったんかな〜と思う。

おっちゃんの車が帰って行くのを
トイレのチイコイ窓から
見送った。




Re: なんのためにランランラン♪の巻。  投稿者: シンシン 投稿日:2006/06/28(Wed) 23:19 No.3522-1

これは、詩です!
詩的というのでなく、詩そのもの。
感動した、すずらんさん!

それにしても、やっぱり売れ残りでも、
バラの一鉢、玄関のドアに置いてあったら、
もっとよかったのにね、おっちゃん!!




Re: なんのためにランランラン♪の巻。  投稿者: すずらん 投稿日:2006/06/28(Wed) 23:32 No.3523-2

ありがとう、シンシンさん♪久しぶりです。
みゅーとさん、こんばんはぁ♪




Re: なんのためにランランラン♪の巻。  投稿者: みゅーと 投稿日:2006/06/28(Wed) 23:40 No.3524-3

わーい!すずらんさんが帰ってきた。(^-^)/
あぁ・・・みずみずしい心。
すずらんさんの感性、素敵だな!
また書いてね。^^




大型新人現る!  投稿者: はるみん 投稿日:2006/06/28(Wed) 23:47 No.3525-4

おお、すずべえがデビューだ。
ほんと、詩だよ、童話だよ、これは。
端々の言葉が面白いなあ。
常連の文もかすむぞなもし(笑)
大型新人現るだ!(o^v^o)

>とれたてのうちに日記を書くのと・・・
うん、全くだね。
それでもこんな風にかける感性がすごいな。

しかし、ハァハァ言って追っかけて来たすずちゃんに、
おじさんもびっくりしたろな。
「いかがわしいモノも見せられることなく 」とほっとして、
あとからジワーンと感激して行ったろな。




奔流  投稿者: どーも 投稿日:2006/06/29(Thu) 00:14 No.3526-5

すずちゃん、放言室デビュー(デブーじゃないよ)おめでとう!
すっかり、す(し)ずごころワールドに魅せられてしまいました。

それにしても、何がすずちゃんをそこまで駆けさせたのか。
少しだけ、分かったような・・・気が・・・しました。
駆ける、駆ける、走る、走る。

きっと、何かが迸(ほとばし)ったんだね。
胸の奥から奔り出たんだね。
やっぱり、薔薇の香りは少しだけ危険です。




Re: なんのためにランランラン♪の巻。  投稿者: yori 投稿日:2006/06/29(Thu) 00:46 No.3527-6

すずらんさんの足音が聞こえてきそうな文章。
読みながら、映像化していましたよ!

今度、○○エンゲイさんに行った時
おじさんが覚えていてくれて、おまけしてくれるかも?
なんて、自分の事のように期待してしまいます。(^^ゞ




Re: なんのためにランランラン♪の巻。  投稿者: blue_flower 投稿日:2006/06/29(Thu) 01:05 No.3528-7

うんうん。
なんか気持ちが伝わって来ました!

やーやっぱり、関西弁(?)ええやん!!

この調子で「東京タワー ボクとオカンと時々オトン」張りの何か書けるのと違いますぅ?(↑)。同書では筑豊弁がいい感じで使われたんです。

ところで筋肉痛とかなってはりません?大丈夫ですか?^^

そうそう、トイレの窓から気にして覘いてたとこ好きです。




Re: なんのためにランランラン♪の巻。  投稿者: LUCY 投稿日:2006/06/29(Thu) 07:46 No.3529-8

2日留守にして・・・さて・・覗きましょうか?

チイコイ窓からではないですが、おかしくて、楽しくて、嬉しくなっちゃいました。
翌日・・いや、2日後の筋肉痛をおもんばかってしまいながら・・・。
きっと、園芸やさん、こっそり甘い香りの薔薇、傘地蔵のように届けてくれると
・・・良いですね。
ご自分を振り返って、全力疾走の、すずらんさんに・・・拍手!!!(^_^)v




Re: なんのためにランランラン♪の巻。  投稿者: すずらん 投稿日:2006/06/29(Thu) 16:52 No.3530-9

3530_1.jpg  : 37 KB

みんな、読んでくれてありがとう〜♪
わらびもち作ったし、食べて〜♪




Re: なんのためにランランラン♪の巻。  投稿者: PIT 投稿日:2006/06/29(Thu) 17:00 No.3531-10

なんちゅう美しい心。
私が全力疾走する時は馬券を買う時だけや。
うさ、なぎさご両人、心洗われただろう。
それとMさん、この詩文で毒素をお出し!

えっ?お前はどうなのよってか?
「汚れちまった悲しみに いたいたしくも怖気づき
 汚れちまった悲しみに なすところもなく日は暮れる」
ってところだな、、。

次回はオイラも反省してるところ見せるから、、。




Re: なんのためにランランラン♪の巻。  投稿者: なぎさ 投稿日:2006/06/29(Thu) 21:08 No.3532-11

すずらんさん、素敵やわぁ〜♪

昨日読ませてもらったんですが、あまりにも可愛いポエムだし、
ガラス細工のような内容なので、私が書き込みをすると壊れそう…と思い、
毒気の強い人の登場をジッと待ちました。

猛毒のうさぴょんやM嬢では無かったが、気の毒なPITちゃまんがお出まし!
この下なら、私の下品も霞むだろうと思い、お邪魔したのよん♪

私が一番感激した箇所は、やっぱ
「いかがわしいモノも見せられることなく」 のくだり。
思い描いていたのは、ほのぼのとしたパステルな映像だったのに、
この部分で一気にBSハイビジョンのような鮮明映像に変わったわ! (o ̄∇ ̄)o




Re: なんのためにランランラン♪の巻。  投稿者: 恵里子 投稿日:2006/06/29(Thu) 22:10 No.3533-12

中原中也まで飛び出して〜〜〜〜〜
いつもは出てこない、どうもさんまで飛び出して〜〜〜
めったに声かけしてくれないお姉様方まで飛び出して〜〜〜
ワタシのメンコのすずらんさんがもうワタシだけのすずらんさんじゃなくなった〜
言っとくよ^^
最初に才能認めたのワタシなんだから〜〜〜
すずらんさん、今日はいい日だったね♪
よかったね♪




Re: なんのためにランランラン♪の巻。  投稿者: すずらん 投稿日:2006/06/30(Fri) 12:21 No.3534-13

3534_1.jpg  : 18 KB

みなさん、おおきに、うれしいです。
今日はさくらんぼでも食べて下さい。
さっき、鉛筆削りをこわしてしまった^^
記念に。。。

あ!なぎざちゃんやぁ〜!




Re: なんのためにランランラン♪の巻。  投稿者: なぎさ 投稿日:2006/06/30(Fri) 12:48 No.3535-14

>あ!なぎざちゃんやぁ〜!

  ↑ 「ぎゃぁ!」 でなくて、一安心♪

笑顔のサクランボ…食べるのが勿体無いわね…皆さんはどっから食べる?
私? そぉ〜ねぇ〜「目」は一番最後だわ。




Re: なんのためにランランラン♪の巻。  投稿者: うさ 投稿日:2006/06/30(Fri) 16:11 No.3536-15

すずらんさん
いや〜〜 なんつうんでしょうか
ここ 放言室においては 「掃溜めに鶴」状態
今まで、この場では おそらく読んだ事のない
な〜〜んか ふわ〜んと い〜い感じの文章で
まさに すずらんワールドですねえ

わたくしも なぎパン同様
昨日のお昼に読んでいたにもかかわらず
書込む勇気がわかず
巨人の星の、明子ねえちゃんのごとく そっと柱の影から 
みなさまの書き込みを拝見していた次第です。

ほろりほろりと出てくる 関西弁?の柔らかい響きが
な〜んとも言えず いいですなあ〜。

ちなみにわたくし 
「肥溜めに鶴」か「掃溜めに鶴」か
一瞬、自信がなくなり 新明解さんで調べてから、書込みました。
肥だめじゃ 鶴がおぼれるっつうの!

さくらんぼ
やっぱ わたくしは 「鼻」からですな。




Re: なんのためにランランラン♪の巻。  投稿者: はるみん 投稿日:2006/06/30(Fri) 21:42 No.3537-16

わっはっはっは、
肥溜めじゃ、いかな鶴でも足が立つまい。
と突っ込もうとしたら、自己突っ込み済みだったね。

ワラビもち、おいしそうだな。
食べようと思ったら、ピット師匠に全部食べられちゃったようなので、
じゃ、私は残った左目を頂きます。パクリン




Re: なんのためにランランラン♪の巻。  投稿者: すずらん 投稿日:2006/07/01(Sat) 08:00 No.3538-17

うささん、はるみんさん、おはよう!
さくらんぼを食べる順番を、
まずは、鼻から食べよっか!って言って下さってるのを
鼻の穴に入れて食べる、と間違えて読み取ってしまってねぇ^^
うささん、おもしろい!と思って^^ました!




Re: なんのためにランランラン♪の巻。  投稿者: はるみん 投稿日:2006/07/01(Sat) 11:31 No.3539-18

いや、やりかねないよ!ヾ(^▽^)




Re: なんのためにランランラン♪の巻。  投稿者: すずらん 投稿日:2006/07/01(Sat) 13:20 No.3540-19

3540_1.jpg  : 19 KB

わたしも体、はります^^(鼻に入れてほしいとおふ会で言われたら)
マドレーヌ作ったし、食べて〜^^




豚流   なぎさ 2006/06/28(Wed) 15:18 No.3511

3511_1.jpg  : 6 KB

とあるサイトで、ブータン王国の漢字簡略表記が「豚」となっていた。
流石に漢字表記が「不丹」で簡略表記は「不」が主流だけどね。

ANDYさぁ〜ん! 韓流に戻ったって言う事だったけど、
一足飛びに「ブータン王国」はいかが? あのカイマキ布団民族衣装の国。

日本の天皇夫妻も列席した、先日のタイ国王在位60周年記念式典。
そこに出席した世界の王侯諸氏の中でブータン王子の人気がダントツ!
礼儀正しく清楚でありながら、親しみ深い微笑をするそうな。
今、タイ人女性の注目の的だそうです。




Re: 豚流  投稿者: うさ 投稿日:2006/06/28(Wed) 18:05 No.3513-1

すご〜〜くあっさりさせた アントニオ猪木か
口の曲がりを おさえてみた 麻生太郎か
よく言って せいぜい、三遊亭楽太郎ってとこ?

今朝、スペインがフランスに・・・いや ジダンに負けて 
御機嫌ななめ太郎〜〜〜
なもんで、
いい男方面の 似て蝶がちっとも浮かばず
ゲテモノばっか
・・・・っつうか だれも 似て蝶、求めてない?




Re: 豚流  投稿者: はるみん 投稿日:2006/06/28(Wed) 18:13 No.3514-2

そうだそうだ、誰かに似ていると思ったら、
うさがぴったり当ててくれました。
さすが、似てチョー部長!

同じような顔立ちでも、育ち良いとちがうもんですなー。
あ、そういう意味では麻生も出は良いはずだけどね〜。
どこで曲がったかな(笑)。




Re: 豚流  投稿者: blue_flower 投稿日:2006/06/28(Wed) 21:48 No.3520-3

ほんと、うささんピッタシカンカンですね^^。

ここも壁紙が。。。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl -
- Tomo_20080110-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -