043244
Talk and Talk
ちょっと話してみませんか?
閉鎖した後もログはReadOnlyで残します。


[HOME] [目次] [ワード検索] [管理用]

こちらのBBSは投稿が途絶えましたので、役割は終えたと判断し、閉鎖いたします。
今後は、ReadOnlyにして過去ログとして保存いたします。

私が申し上げたかったことは、この中に全て入っています。
サイトの中の他のコンテンツで書いたことも、206の記事からリンクしています。
そこを全て読んでいただいて、もしまだ何か私に質問やお話なさりたいことがありましたら、今後は放言室、にどうぞ。
最低限の礼儀を守って頂けましたら、きちんとお答えいたします。
もちろん、それ以外の普通の雑談も歓迎です。
ここで言葉を交わした方々、せっかくのご縁です。
よろしかったらどうぞ又、他の部屋にもご訪問下さいませ。(HN変更可です/笑)

ログは親記事の投稿順に並べ替えています。
記事は、ご自分で削除されたもの、私以外の個人への個人情報を含んだ攻撃記事
(掲示板からは削除しましたがローカルに保存してあります)以外は、全部載っています。
目次のタイトルをクリックすると、その記事にジャンプします。(06/12/6)

うれしい発言 / その2 / 管理人からのお知らせとお願い / その3:現在必要なものは? / その4:今後のために / 卑怯者への抗議 / BBSの名前をつけました / 新設のお知らせ / 閉鎖の予告 / お知らせ / リスト / AAの悪事をマスコミが暴露 / 質問 / ムーブ映像 / 閉鎖しちゃうんですか。 / NANAさんへ / 老爺心ながら / 有り余る物資について / ナナパパさんへ / グッドタイミングですね。 / 全部削除ですか / 小細工 / マリンさんへ / シットちゃん
 新着の期間 日  [目次OFF
Proxy経由の場合には投稿できません。

NANAさんへ   りと 2006/11/29(Wed) 03:02 No.130

長くなっていましたので、新しくスレッド立ち上げさせて頂きました。
何故あたし宛なのかよく解りませんが、あたしなりの解釈で返答させて頂きます。
(はるみんさんとは別個人なので、その辺ご理解頂けたら有り難いです)

NANAさんが不快に思われた事がどんな事かよく解らないのですが、コメントを削除された事でしょうか?
そのコメントの内容はよく覚えていないのですが、前コメの内容が解ってしまう内容だったからの様に
あたしは思っているのですが....(違ったらごめんなさい)

失礼と思うか思わないかは、その人個人の問題かと思いますが
少なくとも uratonさんの書き込みは度を超えていた様に感じました。
絵文字を使って場を和ませる様な感じではなく、いかにもバカにしている様に絵文字を使う、
それって初めてカキコするBBSにする事ではないですよね。(少なくともあたしはしません)
はるみんさんに対してであろうけど、他人のあたしが見て「大きなお世話じゃないの?」って
思う様な発言をされていたので、あえてと言うか感情的になり書き込みをさせて頂きました。
(でも感情的ではありますが、冷静に言葉を選んで書き込みしたつもりです)

>ここで失礼にも程がある発言を多々拝見しましたよ。

それはどんな事だったんでしょうか?過去の書き込みを見てもよく解らなかったので教えて下さい。

>「卑怯者への抗議」というタイトルだけでもゾッとしましたし、
>その内容たるや、見るに耐えられるものではありませんでした。

タイトルは過激だった様に思います。でもあのブログの管理者様は卑怯と言うか
ずるいなってあたしは思いました。自分のフィールドでは強気な発言をしながら
外(反感を買いそうな所)には出て行かない、その姿勢がずるいと。
自分の信念を持った事なら反感をされても返答する姿勢がないと説得力がない様に感じます。
だから過激だなって思いながら、NANAさんの様にぞっとする様な嫌悪感は抱きませんでした。

「お里が知れる」言葉を聞かないなんて、お若いんですね。
日常的には聞く言葉ではないにしろ、普通に使われる言葉だと思っておりました。

はるみんさんは気を使って発言されていると思います。
発言されて、改めてコメントを消すなんて事、普通にしている方ですよ。
それでも尚はるみんさんに気をつけて欲しいと言うのであれば、あたしではなく
直接はるみんさんにおっしゃったらどうですか?
(絶対見ていると思いますが、あたしに対するコメントだったので、アドバイスをさせて頂きます)




りとさんへ  投稿者: uraton 投稿日:2006/11/29(Wed) 11:11 No.132-1

りとさんって、面白い方ですねぇぇ(。・ω・)ノ。+・。゜:*:。・オメットー☆
ホントにおめでたいわぁぁ。
何を理路整然と書いたってね,この場で人の悪口書いてることに変わりはないのよぉぉ。
あなたRSさんのことそんな悪口書く権利ないわよ。
あたしがはるみんさんに嫌なことかいてるのもあなたがココでRSさんの悪口かいてるのも結局一緒。
それどころか、あたしは敵地に乗り込んできてるけどあなたはいろんな人が守ってくれるもんねぇぇ。
そんなところで人の悪口書くほうがよっぽど卑怯なんじゃないのかしらねぇぇ。
あっ結局あたしもりとさんも井の中の蛙みたいネェ゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
しかもね、あたしは昨日数時間このBBSに立ち入り禁止にされてたのよ。
その間にはるみんさん、あなた自分の言いたい放題言ってたらしいわネェ。
そんでもって、りとさんが自分をかばってくれたら今度は「ほら、あたしにはこんなに味方がついてるのよぉぉ」って見せたいわけ???
まるで、自作自演の悲劇のヒロイン???
あなた某BBSでもHNいっぱい変えてかき回しに来てるわよねぇぇ。
そんな小技使うならもうチョット文体変えてわからないようにしたら???
もうチョット生きてるうちに頭使ったほうがいいわよぉぉ。
それから「私はレスキューシンドロームでないからヨーキーは協力できません」って???
はるみんさん、これだけ愛護愛護って超声大きくしていってるわりには愛護精神ナインだぁぁ。
それがばれるの恐くてコメント削除したの???ヤッパリAA信者さんだけあるわぁぁ。やることが違うわねぇぇ。

ということでりとさん。はるみんさんはあたしのコメントに黙っていたのではございません。
きちんとお怒りの&訳のわからない恥まるだしのコメントをきっちりと書かれておりましたわよぉぉ。
りとさんの独り相撲でした!!!残念ねぇぇ。信じていたものに裏切られるなんて・・・
そうそう。ネット老人さんのおっしゃるとおりココのBBS早く閉じた方がよろしいわよぉぉ.
嵐に会うかもだからねぇぇ。

ごめんなさ〜〜い。最後に・・・

あなた達のやってることはただのイジメ。
あたしの書いた内容が失礼ならあなた達のやってることもたいした違いがないレベル。そんなことにも気がつかないなんて人間のレベルが引く過ぎる!!!
りとさん。そうやってNANAさんにたて突いていかにも言い負かしてやろうという姿勢が不快指数100パーセント!!!そんなこともわからないレベルの低さに不快指数200パーセント。
人の振り見て我振り直せ。冷静に言葉選んでる???ハハパ(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
笑わせるなっつ〜〜の。そんな角っこ一杯のコメントのどこをどう見たら冷静なの???
アラ!!!とってもきつい事一杯書いちゃったワァァァ。ごめんなさいねぇぇ。
それでは邪魔者は退散いたします。
もう2度と現れませんわ。だって私形勢不利ですから。
はるみんさんの真似して形勢不利になったら逃げるが勝ちの方式でいきまぁぁす。

ホスト名:zaq7d042188.zaq.ne.jp
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)




uratonさん  投稿者: りと 投稿日:2006/11/29(Wed) 12:02 No.133-2

あなたって本当に失礼な方ですね。
それに速攻返事をしちゃうあたしもあたしですが(笑)
これ書いた所で「2度と現れませんわ」とおっしゃっているのですから読まれたりしないのでしょうが。

あたしはRSさんの悪口を言ったつもりはありませんよ?
uratonさん、ちゃんとコメント読みましたか?↑のような書き込みの仕方っておかしいわ。
絵文字を使って挑発してる??別にけんかする為にここに書き込みしていません。
反対意見の方とまともに意見交換出来たらって、思っています。
でも反対意見の方があなたのような方じゃ、まともにお話しになりませんね。
申し訳ないけど、人間性を疑います。(悪口ってこう言う事を言うんじゃないのかな?)

レスキューだけが動物愛護ではないとあたしは考えます。レスキューは限られた人にしか出来ません。
あたしはレスキュー出来ないけど、自分の出来る動物愛護をしていると思います。
一番大事なのは自分の家族(動物)を終生大事に育てる事ではないですか?
それは動物愛護ではないの?

はるみんさんを庇うとか庇わないとか悲劇のヒロインに仕立てたいのはあなたじゃないの? uratonさん。
あなたの書き込みがあまりに下品で不快だったので、レスを付けただけ。
はるみんさんに裏切られたなんて思っていません。
それよりも何よりも、あなた宛のレスあたしも読みましたが、すぐ消されていましたよね。
書いて、後悔したから消したんじゃないんですか?(これはあたしの憶測ね)

それからNANAさんにたて突く??言い負かそうとしてる??
何処からそんな発想が出てくるのか解りません。
レベルが低い?すみません。
こればかりはどうしようもありませんね(笑)
でも uratonさん、あなたもかなりレベル低いですよ。

あたしもあなたの事不快に思っていますので、あなたが不快に思われても仕方のない事です。
あなたのやっている事は『嫌がらせ』です!!

こちらでこのような話しをするのは、他の方に迷惑だと思いますので直接メールを頂けませんか?
って、するわけないですよね....。

rito@basil.freemail.ne.jp




Re: NANAさんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2006/11/29(Wed) 16:35 No.138-3

uratonさん
一言だけ。
昨日の夕方、3時過ぎから9時くらいまで、各掲示板に迷惑投稿対策していました。
談話室と放言室に迷惑投稿(よくある英文のURLたくさん入ったヤツ)があったからです。
それのリモートが「zaq.ne.jp」だったのでそれを指定にしたんですが、
ログの検索したら、他に常連さんを含む数人、同じリモートの人がいたのに気がついて
9時過ぎに外しました。
その間アクセス拒否になったかもです。
こんなときに間が悪かったですね。不快な思いをさせてごめんなさい。

それと、レスキューシンドローム、(セイントシンドローム)の話を外したのは、
その言葉を検索したら今、R&Sさんと一緒にレスキューやっている方のサイトが出てきたので、
ご迷惑かけてはと思ったからです。ご理解下さい。




Re: NANAさんへ  投稿者: ばかみん 投稿日:2006/11/29(Wed) 19:32 No.142-4

あなたの一言って長いのね。まるでどこかのズバリ一言みたい。
あなたレスキューシンドロームっていう言葉消したのってさ意味や解釈を全く間違って恥ずかしい文章書いちゃったからでしょ。
私はレスキューシンドロームでないからヨーキーの預かりはできませんってどういう意味だったの?
あなたみたいに、金だけちょっとだして後は言いたい放題の失礼な方から、レスキューシンドロームについてどう考えているのか聞きたいですぅ。
お勉強中なんでぜひ教えて下さい。

ホスト名:pv02proxy07.ezweb.ne.jp
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-HI37) Opera 8.00 [ja]




↑間違え  投稿者: ばかみん 投稿日:2006/11/29(Wed) 19:38 No.143-5

↑の投稿の宛先は、賢いはるみん様でした。馬鹿なんで間違えちゃったですぅ。

ホスト名:pv02proxy11.ezweb.ne.jp
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-HI37) Opera 8.00 [ja]




ばかみん さんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2006/11/29(Wed) 19:39 No.144-6

レスキューシンドロームについては、R&Sさんのお仲間が説明されています。

ttp://doglife3.exblog.jp/4851277/

しかし、ばかみんさんのように短絡的で激昂しやすい人に預けられた犬が心配です。
預かり先の審査はないのでしょうか?

それにあなたに「お友達」にされたR&Sさん
あなたにこういう形で援護射撃されてうれしいと思っているでしょうか?
彼女の顔に泥を塗ることになっていると思うのですが。




Re: NANAさんへ  投稿者: りと 投稿日:2006/11/29(Wed) 20:59 No.146-7

ばかみんさんて uratonさん?
そうとしか思えない様なカキコ。
あなたのような方がお友達のR&Sさん、お気の毒。
もしかしたらR&Sさんも同類なのか知らん?って思ってしまいます。

あなたの書き込みはR&Sさんの援護射撃でもなんでもなく、批判攻撃ですね。




Re: NANAさんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2006/11/29(Wed) 21:04 No.147-8

りとさん
下に持ってきちゃってごめんね。
これじゃ、いくらなんでもRSさんお気の毒。
前のお仲間もずいぶん離れてしまったようだし。

*ばかみん=uraton のようです。




Re: NANAさんへ  投稿者: NANA 投稿日:2006/11/29(Wed) 21:41 No.148-9

りとさんへ

夕べのコメントは「りとさん&はるみんさんへ」とするべきでしたね。
失礼な言葉の乱発の発端は、はるみんさんだったのですから。

以前の私のコメントを削除されたことで腹を立てるほど幼稚な人間ではありません。
と言うより、私の前に投稿されていたコメントと共に削除されることが
狙いだったということです。
ただ、よそのブログで拒否された・削除されたと散々おっしゃっておられたのに
ご自分は削除されるんだ・・・とは思いましたよ。
まぁ、それはいいんです。はるみんさんが読まれればそれでいい訳ですから。

そうですね。
同じ言葉を読んだり、聞いたりしても不愉快に感じる人、感じない人がいるでしょう。
「卑怯者への抗議」でゾッとしないのであれば、それで構いません。
でも、不特定多数の人が見ているわけですから大多数の方は引いたと思いますよ。
普通の神経の持ち主なら・・・。

「お里が知れる」という表現は最低ですよ!
りとさんはこの言葉の本当の意味を知ってて言われているんですか?
人間ですから人に対して好き嫌いは必ずあります。
でもこの言葉は個人のみならず、その方の親兄弟、先祖代々に至るまで
その家系そのものを貶める汚い言葉です。
こんな汚い言葉をよく聞かれるんですか?とても信じられません。
たとえ井戸端会議的な会話の中でも、こんなことを言われる方がいたら
私は軽蔑しますね。ましてやここは公の場でしょう。
不愉快なんてものではありません。

ネット上であれ、仲間内の会話であれ、今後はお使いにならないことをお勧めします。




R&Sさん  投稿者: はるみん 投稿日:2006/11/29(Wed) 21:57 No.149-10

自称あなたのお友達、なぜかあなたのイメージをダウンさせようとしているようです
あなたがどれが誰の発言か確認できるように、ホスト情報を表に書いておきますね。




親愛なるはるみん様、りと様  投稿者: uraton 投稿日:2006/11/29(Wed) 22:32 No.150-11

なんか面白いこと書かれてるわねぇぇ。
あたくしとばかみんさんが同一人物???
文体見たら他人だってわかるでしょうにぃぃぃ。
ホント頭の悪い人達の集まりなんだからタチが悪いわねぇぇ。
さすがはAA教の集まりだわ!!!やることがタチが悪い!!!
教祖様が教祖様なら信徒さんも信徒さんねぇぇ。ヤダョ〜(´゜;:3;゜`)ゞ
そうだわねぇ。教祖様も頭悪かったから当たり前カァァ。

ところではるみん様・・・

たとえ、ご自分のBBSであっても人のこと呼び捨てにしていいのでショウカァァ???
あたくし、書き方がどうであれ、あなた様のことも、りと様のことも呼び捨てにするようなお下劣極まりないこといたしておりませんわよぉぉぉ(゜m゜*)プッ
こんな人のBBSだからお下劣な人が集まるんざますわよぉぉヾ(-m-`*) プププ♪
お下劣で当たり前かぁぁ。「お里が知れる」なんて言葉平気で使うんだもんねぇぇ。井の中の蛙よりひどいんでないかい???((´∀`*))ヶラヶラ

アッ!!!りと様。
>見下す様な言い方失礼にも程があります。

ゴメンナサイ!!!見下す様な、ではございませんわよ。
あたくし、しっかりと見下しております。お間違えのないように!!!

ところではるみん様。
>ここは私のサイトですから。気にいらなければいらしゃらなければ良いことです。

結局そうやって自分の立場が悪くなったらお逃げになられるんですねぇぇ。
そういうのをね、「卑怯者!!!!」って言うんですよ!!!
よぉぉく頭の中に入れといてね!!!

それからそれから・・・
謝らせていただきます。

>もう2度と現れませんわ。だって私形勢不利ですから。

前言撤回させていただきます。申し訳ありません。

形勢不利であれなんであれ、また遊びに来させていただきますわ。
だってココ、とっても楽しいんだもぉぉん。
はるみん様、りと様、これからもよろしくねぇぇ。

あ〜〜。楽しかった。
それではごきげんよぅ。

ホスト名:zaq7d042188.zaq.ne.jp
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)




Re: NANAさんへ  投稿者: りと 投稿日:2006/11/29(Wed) 22:33 No.151-12

NANAさん、レスありがとうございます。
まず、先に謝りますね。
『お里が知れる』意味は知っています。NANAさんが解説して下さったのと同じく理解しておりました。
普段はもちろん使いません。友人達と話す時冗談まじりでは使った事があります。
仲のいい冗談の解る相手だから使えるって事ですね。
あの時はるみんさんが使われたのは、『先祖代々まで貶められるような恥ずかしい事』それだけひどい事をしてるって気がつかないのかな?って意味で使われたのだと思い、流しておりました。
あたしの周りに対する思いやりと理解力がなかったせいですね。すみません。

はるみんさんが削除された理由、ご存知ですか?
あのNANAさんの前にコメントされた方がR&Sさんを誹謗中傷している様な記事を載せたが為の削除だと。
あたしはその記事を少しだけ読みました。同じ様に感じましたが、あんな中傷の仕方は卑怯だなと思い
レスは付けませんでした。(今思えばそれもR&Sさんに対して卑怯なやり方ですね)

表題があまりにも過激だった事、それは理解出来ます。
色んな方が読まれるBBS、引く方もいらっしゃると思います。
でも内容をきちんと読めば、そう表現されるのは仕方なかったのかな?って思う方もいらっしゃるのでは?
そう言う方も普通の神経の持ち主ではないとおっしゃいますか?
2ちゃんでR&Sさんにひどい事を書き込まれたはるみんさんですよ。
その方に抗議のコメントをしようにも拒否されて出来ない。
「じゃぁ、2ちゃんに書き込めば?」って思われるかもしれません。
あえてそうされずに、直接抗議する事に意味があったのだとあたしは解釈します。
だから『卑怯者』って表現になってしまったのではないですか?
これはあたしだったら、って考えの元に書いておりますのではるみんさんの考えではありませんよ。

はるみんさん
やっぱりですか。




奇遇  投稿者: はるみん 投稿日:2006/11/30(Thu) 14:11 No.163-13

広島ドッグパークBBSは投稿記事の右下にIPが出るようになっています。
それをこのサイト→ IPドメインSEARCH に入れるとネームサーバーがわかります。

例えばuratonさんがお友だちだとおっしゃっている「キラママ」さん
IP: 125.4.33.136

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 125.4.32.0-125.4.56.255
b. [ネットワーク名] SUTV-NET
f. [組織名] 吹田ケーブルテレビジョン株式会社
g. [Organization] Suita Cable Television co.,Ltd.
m. [管理者連絡窓口] JP00019147
n. [技術連絡担当者] JP00019138
p. [ネームサーバ] dns01.zaq.ne.jp
p. [ネームサーバ] dns02.zaq.ne.jp
[割当年月日] 2005/08/15
[最終更新] 2006/09/22 16:23:08(JST)

上位情報
----------
関西マルチメディアサービス株式会社 (KANSAI MULTIMEDIA SERVICE COMPANY)
[割り振り] 125.4.0.0/16

と出ます。
あら、uratonさんと同じネームサーバーですね。奇遇。




老爺心ながら   ネット老人 2006/11/29(Wed) 10:18 No.131

このサイトのファンの1人です。
ここを設けたはるみんさんの勇気には、感心するとともに半ばあきれています。
いつもはROM専ですが、この状況にひと言申し上げたく出てきました。

誹謗中傷系は、何をそんなにエキセントリックになるのか不思議な部分はあるのだけど
(そういう考えもあるんだなーでいいじゃんと思うのだけど)、
ネット人口が劇的に増えて以来、こういうことも劇的に増えたので仕方ないのかな。

『最近増えているブログの炎上過程を見ていても、ほんの少しのことでも断罪し
謝罪を要求する正義漢、呆れるくらい多いですね。
でも礼儀正しい正義漢の少ないこと少ないこと。
「正義」を伝えたいのなら、まず最低限の礼儀は持って欲しいと思います。』
はるみんさんがどこかに書いていた一文ですが、ボクも同感です。

ま、でも、ある意味「誰でも通る道」かなぁとは思います(上から見て偉そうに言っているのではなく、客観的に)。
だって、たとえばその昔「日記猿人」とかに参加してた人ならわかると思うけど、
いまのネット上の騒ぎって7〜8年前にすでにみんなそこで経験していたことの繰り返し。
ネットのすごさを実感して興奮して発信しまくることも、素晴らしい出会いも、楽しいオフ会も、
書き込みで傷つけあうことも、理不尽な誹謗中傷も、不用意な発言での炎上も、突然のサイト閉鎖も。そのサイクルは山ほど見てきました。

今ネットをやってる人って6〜7割がまだネット始めて1〜3年程度ってとこでしょうか(特にブログ的に発信してる人)。
みんなまだ初期の興奮状態にある気がします(偉そうに聞こえたらごめんなさい)。
一概には言えないけど、ネット始めて5年以上経つとみんなネットの良さも限界も冷静に見えてきて、ネットに過剰期待しなくなり、意外と落ち着くものです。

ボクなんか11年やっているので、すでにネット老人です。
「ネット上で議論する」とか「ネット上で相手を論破する」とか「そのあげく相手と分かり合う」とかについて何の期待もしてません。
いや、期待しないどころか相当距離置いてます。泥沼になってシコリが残るだけ。
もしくはサイト閉鎖に至るだけ。不毛。少なくともそういう先例を多く見すぎました。

はるみんさんが、日記にコメント欄をつけていないのは、恐らく長く続けたいと考えているからでしょう。
たしかに、コメントやトラバで知見が増え成長することもあるでしょう。
でもそれ以上にネガティブな要素が強すぎる。
その辺についてのネガな事例はホントに山ほど見てきています。
つか、5年以上ネットに濃く触れ、毎日のように発信しつづけてりゃぁ誰でも身に付く経験則かも。

HAMIXには、話題も参加者も多岐にわたった非常に成熟したBBSが2箇所もあるではないですか。あれはすばらしい財産です。

というわけで、このBBSは一刻も早く閉じることをおすすめします。




Re: 老爺心ながら  投稿者: はるみん 投稿日:2006/11/29(Wed) 16:44 No.139-1

ネット老人さん。はじめまして。ようこそ。
いつも見てくださっているとのこと、そしてアドバイスありがとうございます。

私はネットをはじめて8年目ですが、ネット老人さんのように、
クールに達観するところまで行けずにいます。
たしかに、ここにこの数日入ってきて、色々書いている人たち。
言葉は乱暴だったり、悲しかったりですが、
そこまで言いたくなる気持ち、言わずにいられない気持ち、それは理解できます。
談話室にも書きましたが、
私は世の中には、話さなくてもわかる人、話せばわかる人、
話してもわからない人がいることは、気づいています。
でもまだ心のどこかで、人は話せばわかるはずと思っているのですよ。
しかし、相手の誤解を解くべく言葉の応酬だけでは、虚しい。
ここを開いている意味はありません。私も消耗しますし(笑)。

でも、私はどんなことがあっても外圧ではへこたれないし、
サイト閉鎖なんてもったいないことはいたしません(笑)。
ま、何年もサイトをやっているとダレますからね。
たまにはこういう刺激があったほうが、管理人も観客も面白いかも(笑)。

でも、ネット老人さんのご心配はありがたく承ります。
いずれにしても、期限は明日としていますので、それでひと区切りとしたいと思います。

ネット老人さんも、もしよろしかったら、又別の話題で他の部屋にもご登場くださいませ。




Re: 老爺心ながら  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2006/11/29(Wed) 23:00 No.154-2

ネット老人さん、同意見です。

ここを2chの入り口としてしまったために
2chだけで通用する言い方が平気で使われていますね。
ここで書いた自分の意見を親や子供さんの前で堂々といえますか?
自分の書いた意見を、ご近所の人たちの前で姿をさらして言えるかどうかが
責任のある書き込みの基準だと思います。
自分の姿が見えないから、普段使ってない言葉で相手を罵倒するのは
使った本人も傷つくものです。そして自分が擁護したはずの人の品位も
貶めてしまいます。

2chの方も報道が偏向してないかどうか、真実はどこかの追究に
力が注がれており、ここの掲示板をさらす様な書き込みはもう
スルーされていますね。残念ながら匿名がネックとなって
堂々巡りの状態はかわりませんが、それでも2chを覗いた人が
問い合わせをしたりして、事態は動いているようです。

どうか匿名で2chに書き込むのでなく、ボランティアだった人が
実名で保健所なり自治体に投稿されたほうがずっと解決のスピードは
早いと思うのですが。
そういう窓口がないから作ってほしいけれど、どうすればいいのかぐらいは
2chで相談してもいいとは思うんですよ。
犬のことを考えるなら、自治体を動かす方法を早く考えて
AAを監視できる体制を作れるようにもって行く
そういう意見が出てきてほしかったんです。

はるみんさん、勇気あるBBSでしたね。
雰囲気をこわさないでという思いはネット老人さんと同じですが、
走り出すと止まらないはるみんさんを応援する思いも同じです。
どんな人とも言葉でわかりあいたい、、互いに許しあえることを
信じているはるみんさんを応援したいと思っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の場合は老婆心のタイトルの方があっておりますが
せっかくのネット老人さんのウィット、そのままでいかせていただきますね。




Re: 老爺心ながら  投稿者: はるみん 投稿日:2006/11/30(Thu) 23:01 No.173-3

>>172のふ〜〜んさんへのレスところにも書きましたが、
コロンダさんのおかげで、見えていなかった部分に気がついたり、
いろいろ教えてもらって助けて頂いています。ありがとうございます。
こういうことがあるから止められない(笑)。

ここは、今日限りと、昨日書きましたが、まだ話が途中のところもありますので、
もう少し、続けてみたいと思います。ご了承下さい。




Re: 老爺心ながら  投稿者: ミセスコロンダ 投稿日:2006/12/01(Fri) 01:16 No.174-4

(^o^)丿
はるみんさんらしい選択です。
ネット老人さんももう暫く見守ってください。お願いします。




有り余る物資について   ぽこぽこ 2006/12/01(Fri) 13:58 No.176

ナナパパさんのブログをご覧になりましたか?

あちらにもコメントを書いたんですが、我慢ならないのでここにも書きたいと
思います。

あの物資の量を見て下さい。
しかも、まだまだ届いているようですね。

一部の物資が譲渡の対象になっているという事ですが、何故一部なのか、
対象になっていないものを、ただ保管しておいて何の意味があるのか。
全く意味が理解出来ません。

それこそ、ドッグパークにはいつまで居られるんでしょうか?
あの物資と一緒に移動するつもりなのか?

ブログにも書いてありますが、譲渡対象になっているフードを搬送している
所には、当日のフードも無いような所があるとの事。

有り余ってるんだから、もっと出せばいい話だと思うんですが。
仮に全部を対象としてドッグパークで無くなったとしても、そういう行動
を支持してくれる人がまた送ってくれるに決まってますよね。

そんな事してるから支持されなくなるんじゃないのかな?

お高いフードだろうが、どんどん出すべき!

それでいて、この報告をした物資のボランティアさんをないがしろにする
ような対応をアークエンジェルズがした場合(物資の倉庫の撮影禁止とか、
肩身が狭くなるとか)それは必ずネットで大騒ぎになって、更に批判に
拍車を掛ける事になる事を覚悟しておいた方が良いでしょう。

首輪やら何やらが捨てられてたって事が書いてありましたが、誰が捨てた
かは今はどうでもいいでしょう。問題はその事でもハッキリしているよう
に、使いきれないものがいつまでもあるのが問題だと思います。




Re: 有り余る物資について  投稿者: いち獣医師 投稿日:2006/12/01(Fri) 15:35 No.177-1

ぼこぼこさん

こんにちは、いち獣医師です。

申し訳ありませんが、ナナパパさんのブログのアドレスを教えて頂けませんか?




Re: 有り余る物資について  投稿者: はるみん 投稿日:2006/12/01(Fri) 16:51 No.178-2

ぽこぽこさん、お知らせありがとうございます
見てきてびっくりしました。
大型ペットショップよりすごいストックですね。

まだ、みなさんのコメントを遡って読む余裕がないので、意見は書けませんが、
よその困っている団体に分配して欲しいと思うのは単純すぎるでしょうか。
一番良いのは保護団体同士が横の連帯をすることだと思うのですが。
これも事情を知らないものが言うのは憚られる空気。
なんとも歯がゆい現状ですね。

いち獣医師さん
ナナパパさんのブログはここです。

ちなみに、救え広島ドックパークのわんこ達(私設応援団)からも
ボランティアさんたちのブログがリンクされています。




Re: 有り余る物資について  投稿者: はるみん 投稿日:2006/12/01(Fri) 17:00 No.179-3

今、コメント欄、ざっと読んできました。
あそこではみなさん、同じ意見のようでしたね。心強いですね。
署名とか、要望書とか、何かAAに対してアプローチする行動が起きましたら、
私も是非協力したいと思います。




Re: 有り余る物資について  投稿者: ナナパパ 投稿日:2006/12/01(Fri) 17:05 No.180-4   HomePage

出遅れました。
ナナパパです。
よろしければ、ブログを御覧ください。
ある方から、ここを紹介されて、自分で書き込みます、と返事をしたのですが、バッドタイミングで、出遅れでした。
これから、御贔屓に(笑)




Re: 有り余る物資について  投稿者: はるみん 投稿日:2006/12/01(Fri) 17:12 No.181-5

ナナパパさん、いらしてくださってありがとうございます!

陰ながら、ずっと応援していました。
情報が少なく、変なのも多く、言い切れず歯がゆい思いをしていました。
行動起こしてくださってありがとう!
方向がやっと見えました。
全力挙げてついて行きます!!(笑)
こちらこそよろしく!




Re: 有り余る物資について  投稿者: りと 投稿日:2006/12/01(Fri) 17:22 No.182-6

ナナパパさんのブログいつも楽しみに読んでおりました。
現地の報告、とても見応えがあり納得する記述が多く考えさせられます。

あの物資の量、想像以上でした。パークにいる子達だけでは消費するのは難しいのでは?
それなら、AAのHPで募っている様に他にまわすのも手だと思います。
困っている団体は無数にあるでしょうから。
一部物資に限定している理由は何でしょう?
この辺も明確にならないと支援者の今後の支援が見込めなくなるのではないでしょうか?

シットちゃんの件も然り。
AAのコメントが出ないと何とも言えない所もありますが、どうなっているのでしょう。
ボランティアさんだけががんばってくれている様にしか見えなくなっています。
今まで現地ボランティアさんの負担をなくしたいが為にAA批判はしていませんが....。




Re: 有り余る物資について  投稿者: いち獣医師 投稿日:2006/12/02(Sat) 01:06 No.213-7

ナナパパさんのブログ拝見しました。

時間が無いのでさっとだけ。また時間があるときゆっくりみます。
現地ボランティアの現状がよく分かります。

近々バンキシャでも放送されるようですので、皆さんしっかり録画しておいて下さい。
新しい(違った)コメントが聞けるかもしれません。

今日はこれで失礼します。




ナナパパさんへ   ぽこぽこ 2006/12/01(Fri) 20:47 No.184

テレビの報道の中で、代表が物資の方々を疑うコメントをした事によって、
中立だった人までも失う結果になると思われます。

他の方も書いておられましたが、物資の中にある物を必要としている場合でも、
使えないという事が実際にあるとの事ですね。

ボランティアさん達の見た事実、おかしいと思う点は、どんな報道なども叶わ
ない重要な情報です。

批判や支持など、人によって見方が色々あっても、毎日現状を実際に体験して
いるボランティアさん達の意見は、ネットで情報を知ろうとする多くの人の
関心事です。

そこで図々しい要望ですが、ボランティアさん専用のブログを作っていただき
たいのですが。

ボランティアさん達それぞれが、これまで個別にブログなどで書かれてきた事、
それが改善されない、どうにもならない、そんな事は許せませんし、ボランティ
アさんの声が届かない現状は、犬の為にもなりません。

私はボランティアさん達に、一致団結して頂きたい。

ですからボランティアさんが個々に書かれているブログを渡り歩くような情報
の集め方では無く、それぞれの担当のリーダーさんが一緒に管理をしている
ブログが1つあれば、それで充分だと思うのです。

出来れば各担当のリーダーさんに、持ち場のボランティアさんの意見を集めて
貰って、更にリーダーさんが週に一度でも集まって、現状で最も重要な点を
まとめて頂き、それをAAに要望として出す、出した事をブログに書いて頂き、
それに対するAAの返答や対応も記事にして下さい。

色んな記事を今まで目にしてきましたが、AAに個別にメールなんてしても、
改善された事などあるでしょうか?そして色んな掲示板で色んな意見が出て
いても、実際に実行された要望がどれだけありますか?そして、何が真実で
何が嘘なのか、いちいち調べまわって、せっかく色んな意見が出ていても、
今まで何かが良くなったとは思えません。

そして今後、怒っているボランティアさんが個別に記事を書いても、あーでも無い
こーでも無い、そういった意見が色んな所で出るだけで、改善の道にはほど遠い
と思います。

ただ、多くのボランティアさんの総意が一目で分かる場所があれば、誰もが
現状の問題点や毎日の現場の動きを知る事が出来ると思うのです。

現場のボランティアさん達に話して貰えないでしょうか?




Re: ナナパパさんへ   投稿者: はるみん 投稿日:2006/12/01(Fri) 21:14 No.187-1

私は伝聞や想像ではなく、現場を知っているボランティアの人から聞きたいと思っていました。
しかし、ボランティアの人のブログを見ても、これまでは襖越しに見ているような
情報ばかりで、真実が見えてきていませんでした。
ここにいらした方からも、具体的にどういうところが悪いのか、
悪いとしてそれをどう改善したら良いと考えているのか、
外部の人にどういう手助けをしてほしいのか、ということは聞けず。

あそこやここで聞いても、こう言われている、こうなんじゃないかという伝聞や、
あるいは感情的な言葉ばかりが飛び交い、現場を知っているという方からも
具体的な話はなく、擁護派、否定派その色分けだけのように感じていました。
その上、匿名部分では、悪意に満ちた言葉が行きかっていて、
正直、かかわってしまったことを後悔し、これ以上かかわりたくない気持ちでいっぱいでした。

でも、ま、よかったです。
閉鎖間際にやっと動き出して、まともな意見が聞けそうです。

私はAAは単に方法論で間違えているところがあるのではないかと思っていました。
良い悪いじゃなく、ダメでも改善の余地はあるだろうし、悪くても救いはあるんじゃないかと。
で、それは変える余地がないのでしょうか。
現場を見ていらっしゃって、本当にAAに手を引いてもらわなければ、
これ以上の救済は無理と感じていらっしゃいますか?
もしそうであれば、他にリーダシップを取れる団体のあてがあるのでしょうか?
そのあたり、ナナパパさんのご意見、他の事実をご存知の方に伺いたいです。




お門違いだけど…。  投稿者: なぎさ 投稿日:2006/12/02(Sat) 03:21 No.219-2

ココの話題展開も、私が出る幕ではなくなって来ているのですが、最後に一言…。

先日のムーヴを見て印象に残ったのは、林氏の煙草をスパスパ吹かす態度でもなく、
大前氏の胡散臭さでも無く、密談テープのある無しでもなく、
宮崎氏がスタジオで発言した、「でも犬の命が救われたのは事実なんですよね?!」。
それに対して、他のコメンテーターもMCも、何の反応も無く番組は進行しました。

犬達の命を救うと言う目的から始まった活動に対する諸事の問題ですもの、
犬達の命が助かったと言う事実を踏まえて話を始めなくてどうすの?
と思うのは、レスキューにもボランティ問題にも、私が素人だからなんでしょうね?!

ボランティの気持ち…寄付をした人の気持ち…確かに大事でしょう。
でも一番大事なのは、犬達の命と気持ちだと言うのは全員が合意する事ですよね。
乱暴な事を言えば、犬が話せないから問題がすれ違うのだと思います。

何故にこのような乱暴な事を発言するかと言うと、
人間相手のボランティア活動では考えられない事態だからです。
今までの被害者支援活動においても、一部の心無いボランティア参加者や、
自己満足型ボランティアや、善意でも知識の無い足手まといボランティアに対して、
支援を受ける側であっても、ボランィア活動に不満や非難が沸き上がるものです。

傍目から見れば、支援してもらっているくせに文句を言うとは言語道断!
…と思うだろうし、被害者の中には支援してもらって居るから何も言えないと、
ボランティアの一人よがりに沈黙を決めてしまう人達も少なからず居るでしょう。
そのようにボランティア活動と言うもは、恍惚の自己満足に陥る危険があります。

今回の件も、犬が話せたとして…
「助かったぁ〜♪」と単純に安堵している犬も居る事でしょうし、
「林さん、やっている事がオカシイのでは無いですか?」と言う犬も居るでしょう。
批判している人達にも、「では、貴方達ならどうして下さるのですか?」とも思うでしょう。

犬の立場になってみれば、その意見を是非にも聞いてみたいのだけれど、
人間社会と言うものは、ボランティアの気持ちが! 善意の寄付の使い道が!
物資が!決算報告が!跡地利用が!・・・etc.

「今の論議のどこにも僕達の居場所が無いんですけど?!」と、ワンコの代弁をしました。




Re: ナナパパさんへ  投稿者: りと 投稿日:2006/12/02(Sat) 08:30 No.220-3

なぎささん、今の論議にわん達の居場所がない。ホントにそうですね。
だからナナパパさんを始めとするボランティアさん達が少しずつ口を開き始めました。

今まではわん達の為ってAAに対して憤りも感じながら、現地でボランティアさん達は
笑顔で明るくわん達の為にがんばってくれていました。
だから、レスキューの入った当初の無表情な怯えた目をしている子の瞳に笑顔が戻ってきました。
これは偏にボランティアさん達の深い愛情の証だと思います。
だからレスキューを開始して、全国の支援を集めたAAに対し感謝もしてきました。
もちろんがんばって下さっているボランティアさん達にもです。
AAを批判する事や対応の迅速さを求めるのではなく、わんこ達の為ににもう少し見守りましょう
でないとボランティアさん達の負担が増える。故にわん達の為にならないと呼びかけてきました。

今すべき事は、『もっとわんこ目線でわんこ達の為に出来ること』をしていかなきゃ行けない。
それに対しての議論だと思います。
後方支援のあたし達は現地ボランティアさんの生の声を聞いて(それがわんの声でもあると感じるので)
出来る事を始めて行かなきゃ行けないと。
何が出来るか解らないけれど、まずそれについて議論しなきゃ。
ボランティアさん達が動きやすい様にする議論を。
現地の事はボランティアさんに任せて。

ナナパパさんがブログでおっしゃっていました。
『広島が終わりじゃない、始まりなんだ』って。
これは不幸なわんをなくす為に動き始めたばかりだと言う事だと思います。
まだ広島は終わっていません。まずDPのわん達の為に出来る事をしていきましょう。
それから色んな事を進めて行けばいいのではないでしょうか?




Re: ナナパパさんへ  投稿者: はるみん 投稿日:2006/12/02(Sat) 13:27 No.224-4

ナナパパさんとおとめ母さんの今日の日記、読んでみてください。
もっと早く読んでいれば良かった。
ここんとこ、ボランティアさんたちのブログを読む余裕がなかったので、
(今もないんですが)認識がちょっとずれていました。
申し訳ない、ここまでとは知らなかった。
ちょっと私に何ができるか考えます。




グッドタイミングですね。   ふゆみん 2006/12/01(Fri) 21:03 No.186

管理人さん
ご存知だとは思いますが、あなたが、散々擁護されていた団体の代表が告訴されました。
すごいタイミングでこの掲示板方向性変えたんですね。

ナナパパさんへ
最初から見ていないから知らないと思いますが、ここは長いこと
「AAおかしくない?」という記事を冷静に噂でなく事実に基づいて書いていた
ROZZY-SUZZYさんのブログを叩くためにはじめた掲示板なんですよ。

もともとは、放言室にあったんですが、要はROZZY−SUZZYさんのブログで
あまりにも感情的発言を繰り返して、非常識だからここの管理人さんは
追い出されたんですよ。はじめた掲示板ですよ。

「お里が知れる」とか「ちょっと犬を数頭助けたくらいで偉そうに」とかいわれるところですよ。
ROZZY−SUZZYさんのブログをボランティアさんのブログですって間違って紹介した方がいたんですよ。
そうしたら、即「へぇ〜あなたボランティア行ってたの。じゃぁえらそうなこといっても仕様がないですね。」て書き込みして即消されたりしていました。

あとROZZY-SUZZYさんがAAにだしたメールをブログで公開したら、憶測で
「あの方断られているのにも気付かない」とか「たぶん、あの方が非常識だから
AAにレスキュー依頼断られたんじゃない」などと書いていたんですよ。
全部消されましたがね。

とにかく、ROZZY−SUZZYさんをはじめAAを批判している人はおかしいというのが
ここの管理人さんの一貫した意見でした。
あと、冷静に建設的な話し合いをしましょうって言うのがここの管理人さんの口癖ですが、ご自分はとっても感情的なコメントをあちらこちらでしているんですよね。
その空気を感じて急に意見変えたんですか?
卑怯者はどちらなんでしょうかね?

気に入らない場合はどうぞ削除して下さい。

ホスト名:proxy201.docomo.ne.jp
ブラウザ:DoCoMo/2.0 N902i(c100;TC;W24H12)




Re: グッドタイミングですね。  投稿者: そら 投稿日:2006/12/01(Fri) 21:27 No.188-1

11.12のはるみんさんの書き込みです。

(R&Sさんとそのホムペを暗にけなして)
いくらアクセスがあっても、賛同してくるのは幼い意見ばっかりで、
実のある反応もなく、連日孤軍奮闘で、気の毒っちゃ気の毒


批判する方の声が大きくなったからムーブでも取り上げられた(はるみんさんは、ムーブについても偏ってると批判されてましたが)んですよね。
実のある批判だったと思いますよ。

はるみんさんが人格を卑しめるような発言をされていたのが残念ですね。


そして、今まではボラさんに遠慮して言いたいことを言わなかったとか・・・
ふゆみんさんに同じく卑怯者は誰でしょうね?


ホスト名:proxy113.docomo.ne.jp
ブラウザ:DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12)




Re: グッドタイミングですね。  投稿者: はるみん 投稿日:2006/12/01(Fri) 21:36 No.189-2

ROZZY−SUZZYさんのところでののやりとりは、私にとっても検証になりますので、
削除を恐れて全部バックアップとってコメント欄をクリックせずとも
見やすい表示にしてありますので、必要ならばどなたにでも見ていただきます。

私がここを開いたのは、不当な扱いで考えていること、聞きたいことを
充分に書かせてもらえなかった人たちの意見を書くため、
そして、AAを否定している人は具体的にどこが悪いと思うのか、改善すべきかを聞くためです。

でもどなたも、あちらからいらっしゃる方は、きちんとした説明はなく
みなさんこのような、私への勝手な推測での攻撃とR&Sさん擁護論だけ。
おそらく、一般常識がある社会人なら、どちらが信用できる人間であるか
全てを読まずとも判断されると思います。

R&Sさんの書かれたことをちゃんと全部読まれましたか?
AAに対する不信の根拠も伝聞や想像だけで、具体的な証拠記述は何もなかったではないですか?
あの方は9/28から広島援助を募っていたのですよ。
AAの一時預かりさんのところで紹介されていたアナウンスメントをあそこに書いたのは私ですし、
それを見て、R&Sさんもluluママさんも、はるみんの紹介でと書き込みに行き、
luluママさんはその直後ボランティアに行きpipiちゃんを引き取ったのですよ。
私はその責任を感じていました。
かかわった責任はR&Sさんにも同じくあるのではないでしょうか?
私は彼女の行動力と信念ををかっていました。
だから、その人がAAを攻撃するに至った理由を知りたかったのですよ。
でも結局感情論だけ。私だけではなく疑問を質問した人には答えてくれなかった。
そしてああいう収束をした。

ふゆみんさんや、そらさんは、もし、今私がレスを書く事なくこれを削除して、
アクセス拒否したら、悔しくないですか?
私は悔しかったですよ。
だから自分のテリトリーで愚痴をこぼしたのです。
彼女も今でもご自分のコメント欄で書いているではないですか?
しかもきっかけを作ったのはあちらですよ。
どうして片方にだけ正義を求めるのですか?

それと、AA(林氏個人?)の告訴については、今これを読むまで存じませんでしたが
告訴=犯罪者とはならないのは、法律家でなくてもわかること。
そういうことは、ここで問題になっている本筋には関係ないことでは?

あなたも、R&Sさんもここに来ているみなさんも、
白か黒かと分けたり、意見が合わないものを汚い言葉で攻撃に終始するのは
もう止めて、結果が出るようなアイディアを出してはいかがですか?




Re: グッドタイミングですね。  投稿者: 投稿日:2006/12/01(Fri) 21:51 No.190-3

不当な扱いとはどのような扱いの事を指しているのですか?

私は一部始終見ておりましたが、普通の意見交換の域をこえて、はるみんさんが粘着しているようにさか見えませんでした。

今現在も「あちらでは」と言った書き込みをされていて、非常に過剰反応されているようにしか見えません。

R&Sさんは初期の頃確かにAAさんを紹介する記事を書いてました。
そして犬に関して責任を感じていらっしゃる。
だからこそ、追究されているんでしょう?

それを実にならない、揚げ足とりをされているのは貴女じゃないですか?


ホスト名:proxy181.docomo.ne.jp
ブラウザ:DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12)




Re: グッドタイミングですね。  投稿者: そら 投稿日:2006/12/01(Fri) 21:55 No.191-4

訂正です。
「実にならない」のように書いて、でした。

ホスト名:proxy164.docomo.ne.jp
ブラウザ:DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12)




Re: グッドタイミングですね。  投稿者: はるみん 投稿日:2006/12/01(Fri) 22:01 No.192-5

>はるみんさんが粘着しているようにさか見えませんでした。

これは、上にも書いたように、R&Sさんをかっていた(評価していた)からです。
そんな人が、なぜ、と言う思いがありました。
だから、援護者を外して、一対一で話したい思いは今でもありますよ。

そらさん、空さんは、>>89でリストを書いてくださったSORAさんと同し方ですか?

*余談ですがナナパパさんって大物なんですね?!
ここにお立ち寄りになっただけで、このような書き込みがされるなんて、
嫉妬されたんかな?(笑)




Re: グッドタイミングですね。  投稿者: そら 投稿日:2006/12/01(Fri) 22:09 No.193-6

過去に評価していたら粘着してもいいのでしょうか?
そして未練たらしくBBSまで作って個人攻撃しても?

先の書き込みでどちらが社会的に常識云々書かれていましたが、そのような感性を攻撃するような書き方しか出来ないのでしょうか?私ははるみんさんの常識こそ疑ってしまいます。

それから、「今は落ち着いて話せるBBSがここの他にない」の書き込み・・・
へぇ〜としか言えませんね。

ホスト名:proxy159.docomo.ne.jp
ブラウザ:DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12)




Re: グッドタイミングですね。  投稿者: はるみん 投稿日:2006/12/01(Fri) 22:12 No.194-7

過去ではなく、今でも、ですよ。
そう書いているでしょう?
もうちょっと読解力身に着けてから書き込んでください。
時間とサーバースペースの無駄遣いになりますから。

落ち着いた書き込みを邪魔しているのはそちらです。
ちゃんと話をなさならないなら、アクセス拒否かけさせていただきます。
いかがですか?参加なさるご意志ありますか?




Re: グッドタイミングですね。  投稿者: そら 投稿日:2006/12/01(Fri) 22:18 No.195-8

あの、RSさんをかっていた(評価していた)からです
「かっていた」というのは過去形ではないのでしょうか?
すぐに人を読解力がないとなじる前に、文章力をどうかされたらどうでしょうか?

拒否はされなくて結構ですよ。
話してもすぐ熱くなって無駄だというのがわかりましたから、もう来ません。

私はSORAさんとは別人です。

ホスト名:proxy106.docomo.ne.jp
ブラウザ:DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12)




Re: グッドタイミングですね。  投稿者: はるみん 投稿日:2006/12/01(Fri) 22:27 No.198-9

ちがうちがう(笑)
よく読んで下さい、
お二人に紹介したのは、AAの一時預かりさんのブログです。
R&Sさんの9/28の記事のコメント欄を見てください。
そこに、その方のURLを書いています。
そして、その方のブログのコメント欄を見てください。
お2人の書き込み(私のも)あります。

追伸
あ、勘違いに気づかれたのかな?
返事投稿したら、上にあった196「ノーリッチオーナー」さんの記事が消えていました。




Re: グッドタイミングですね。  投稿者: ふゆみん 投稿日:2006/12/02(Sat) 13:06 No.223-10

どうして私がキラママやURATONって人と同一人物になるのかしら?あとは、ばかみん、馬鹿みんみん?人のIPアドレスからかなり狭い範囲の住所特定までしちゃってホントに非常識ですよね。あなたみたいな人粘着質って言うんですよ。人のことを非常識だって言う前に今まで自分のやってきたこと考えでくださいね。散々批判的なコメントは排除して叩いていながら少し叩かれたらギャァギャァ大騒ぎ。誰と誰が同じ人だとか言ってみたりあげくは気に入らないコメントは下げてみたリ。それよりなにより今まで散々AA宗教だった人がみごとに掌返すんですね。卑怯者ってあなたみたいな人のことをいうんですよ。

ホスト名:proxy221.docomo.ne.jp
ブラウザ:DoCoMo/2.0 SH902iS(c100;TB;W30H15)




Re: グッドタイミングですね。  投稿者: りと 投稿日:2006/12/02(Sat) 13:38 No.225-11

卑怯なのはあなたですよ。
あなたが何処の誰であろうと、関係ありません。
水を差すだけで、前向きな話しをしようとしないのであれば書き込まないで欲しいです。
やっと本来の目的のBBSになり動き始めたんです。
批判・中傷はもううんざりです。それよりもっと大事な事があるでしょう。

今大事なのはわんこ目線でわんこの為に何が出来るか?
これにつきると思いますけど?

もう無意味なカキコは辞めて下さい。




Re: グッドタイミングですね。  投稿者: ははは 投稿日:2006/12/02(Sat) 17:26 No.226-12

有意義な話し合いっていう、りとさんみたいな人が実際何かって言われると何もしないんだよね。
自分の子を可愛がってますからって。
話し合いして犬が幸せになれば世話ないよって思いますよ。

ホスト名:pv02proxy03.ezweb.ne.jp
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-HI37) Opera 8.00 [ja]




Re: グッドタイミングですね。  投稿者: りと 投稿日:2006/12/02(Sat) 21:50 No.231-13

>話し合いして犬が幸せになれば世話ないよって思いますよ。

でしたら、ここに参加される意味もないと思います。

何もしないってどういう事でしょうか?
今までだって何もして来なかった訳ではないし、これからだって協力出来る事はしていくつもりですよ。
後方支援だから出来る事は限られてしまうと思いますが....。

自分の子、可愛がって当然じゃないですか?自分の家族を可愛がる事はそんなにいけない事でしょうか?
一番大切な事だと思います。終生飼育。それが出来ない人がいるから不幸なわんがいる。
家の子を幸せに出来なくて、他所の子を幸せのお手伝いなんて絶対で来ません。
あなたはご自分の家族も大事にしないんですか?



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl -
- Tomo_20090226-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -