[HOME] [HAMIX-Diary] [はな動画劇場] [ワンご飯] [ワード検索] [管理用]

■はな日記-2018年
2002年7月18日生まれのヨーキーのはなのページです
1.はな / ありがとう / 療養中 / チビはな / ゆたんぽ
2.西日 / おみず / あふたー / びふぉー / ぐっすりんこ
3.まちがえた / 日向ぼっこ / はなちょん2号 / 新しい年
 新着の期間  [2ページまでの表示]  [目次OFF
まちがえた  2018/01/25(木) 雪 -12.7→-3.7 No.21


ざんねんなお知らせです。
21_1.jpg  : 48 KB
今日は、チョキチョキではありませんでした。
明日だったみたい
21_2.jpg  : 53 KB
おかさんが、間違えたみたいです。
21_3.jpg  : 50 KB
でも、明日は、おかさんお出かけなので、2日にしてもらったんだって
21_4.jpg  : 50 KB
うーん、ってことは、来週もう一回シャンプー?
21_5.jpg  : 46 KB
困ったなぁ
21_6.jpg  : 49 KB
でも、しかたないね。頑張ろう!
おかさん、しっかりしてね。 

はーい、ごめんね。
でも、モコモコはなちょんもかわいいから、もうちょっと見られてよかったわん。
それに顔シャンプーも練習できるしね。
と「笑ってごまかす自分の失敗」のおかさん


カテゴリ:1月





隠れているコメントがあります。ここをクリックしてください。

日向ぼっこ  2018/01/24(水) 晴れ -8.4→-4.2 No.15


明日はトリミングの日なので、シャンプーされちゃいました。
15_1.jpg  : 49 KB
ドライヤーで乾かしてもらったけど、
まだちょっと湿っているので、おとさんが抱っこして
窓辺で日向ぼっこさせてくれました。
15_2.jpg  : 45 KB
ちょっと微笑んでいるようなはなちょん。
気持ちよかったみたいです。
15_3.jpg  : 47 KB
今日は日中でも、マイナス5度位しかなくて冷え込んでましたが、
暖房と太陽さんで、2階の窓辺はポカポカ。

………………………………………………………………………………………………
家にトリマーさんが来てくれるようになって1年ちょっと。
私もはなも楽になりましたが、シャンプーからだと、
2時間近く立ちっぱなしでいなくちゃならず、
足腰が弱ってきたはなには負担のようで、時々カクっとなるそう。

で、トリマーさんの勧めで、半年くらい前から、
前日に家でシャンプーして置くことにしました。

小さいときから、シャンプーは嫌がらないので、洗うのは大丈夫でしたが、
心配だったのは、頭や顔を私が洗えるかどうかでした。

一番洗いたいところなのに、水がちょっとかかっただけでも嫌がるので、
これまで胴体しか洗ったことがない、軟弱なおかさん。

でも、やってみたら、問題は私の方にあることが判明。
おっかなびっくりやるので、はなも怖がるのですねぇ。

まず、手のひらで、頭の天辺あたりにお湯をそっとかけてから、
シャンプーを付けた手で、頭や耳の後ろあたりをナデナデ。
指で、目の周りや、口の周りを、そっとゴシゴシ。
前面は、さすがにちょっと嫌そうな顔しますが、話しかけながら
そっとやると、動かないでやらせてくれるようになりました。

すすぎは、まだシャワー直接は難しく、手のひらで受けて、そっとかけを
繰り返す方式なので、スッキリとは行かずですが、とりあえずちょっと進歩。


カテゴリ:1月





隠れているコメントがあります。ここをクリックしてください。

はなちょん2号  2018/01/19(金) 晴れ/曇り -2.6→+0.2 No.7


やってきたのはこの子です。
7_1.jpg  : 30 KB
ちょっとボーっとした顔で、あたしに似てないと思うけどな。
7_2.jpg  : 48 KB
でも、くっついてくるから、仲良くしてあげようかな。
7_3.jpg  : 29 KB
家に来たばかりの頃のはなは、この子より小さかったなぁ。
真っ黒くろだったしね。
そうだ!次は、赤ちゃんヨーキー作ろうかな。って。おかさんが言ってます。
どうでもいいけど、早く撮ってね。
7_4.jpg  : 35 KB

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆.

昨日、生まれた子たち、みんな可愛かったよって、おかさんが写真撮ってきました。

7_5.jpg  : 28 KB
アメリカンカール
7_6.jpg  : 29 KB
ノルウェイジャン
後ろに、はなちょん2号がいるよ(^^)
7_7.jpg  : 34 KB
この子はね、ラムちゃんていうんだって。
そっくりにできたって、ラムちゃんのお母さん喜んでた。
入院中のお父さんが、ラムちゃんに会えなくてさびしがっているから
このまますぐに病院に連れて行くって。
ラムちゃんのお父さん、きっとうれしくて泣いたね。
7_8.jpg  : 29 KB
この子は、ダックス。
毛色が難しくて、悩んでたみたいだけど、そっくりだった
7_9.jpg  : 32 KB
ひょうきんな。シベリアンハスキー
7_10.jpg  : 27 KB
みんなかわいかったけど、はなちょん2号が一番。(^O^)←親ばかおかさん
ちょっと作りは雑だけどね〜(笑)


カテゴリ:1月





隠れているコメントがあります。ここをクリックしてください。

新しい年  2018/01/18(木) 曇り -2.9→+3.4 No.1


とっくに明けたのに、おかさんたら、ここのリニューアルほったらかして、
あたしの写真をいっぱい持って、どこかに出かけちゃいました。
1_1.jpg  : 58 KB
横顔もいるねって。
1_2.jpg  : 63 KB
何か作るみたいです。
1_3.jpg  : 64 KB
こんなのができてきたよ。
1_4.jpg  : 37 KB
えー、変なの〜、何?これ?
かわいくなる途中だから、待っててね。
明日、会わせてあげるからね。うふふ。


カテゴリ:1月





隠れているコメントがあります。ここをクリックしてください。




■ カテゴリ ■



■ 過去ログ ■


[直接移動] [先頭] [1] [2] [3]
投稿画像の表示サイズを変更できます
処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20090110-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -