9/16-ステーキ

9/16(金) 晴れ +15.4→+26.6

最近、牛肉が高くなってますよね。
お手頃だった、オージーやアメリカンも、いつの間にかじわっと高くなってて、
細切れでも、198円/gなんていうのは見かけなくなりました。
くるるの杜の道産牛も、いつの間にか、細切れが398円/gなんて値段になってました。
前は確か、200円位だったような。
それでも他よりは安いし、おいしいので、行ったら必ず買ってきます。
今日のお肉は、くるるで買ってきた、肩ロースで、グラム498円、1枚450gのサイズ。
おとさんと、3:1くらいの割で分けて食べました。私のほうが1ですよ(念のため/笑)。
味はよかったですが、ちょっと硬かった。以前はこの値段でもけっこう良いランク
だったんですけどね。老牛になっちゃったかな。時節柄しょうがないですね。
img_2102
■ステーキ(エリンギ・玉ねぎ・茄子・ブロッコリ・ミニトマト)
img_2098
■トマトサラダ(玉ねぎ・ピエトロドレッシングライト)