11/24-牛肉麺

11/24(金) 曇り一時小雪 -2.3→-0.1
………………………………………………………………………………………………

チヂミのときに作った牛肉スープの味をちょっと濃くして卵麺をプラス。
それと、手羽元の煮込み。
昆布と大根も入れましたが、味付けは中華風

デザート代わりにミニトマトのシロップ漬けを
最後の地物ミニトマトが酸っぱくて硬かったので、湯剥きして軽いシロップにつけました
皮が剥けやすいように、小さいミニトマトに1個ずつナイフで切れ目を入れるのは
面倒でしたが、美味しく変身。

11/24-牛肉麺」への4件のフィードバック

  1. はるみさんの美味しいお料理が食べたいです…✧*。
    今朝、メールをお送りしていますので、チェックしてみてください^ ^

    • Tomoeさん
      おめでとう!
      落ち着いたら、みんなでご飯食べに来てね。

      *メール、さっき見ました。
      写真もありがとう。
      遅くなってごめんね。さっき返事しました。
      又着かなかったら教えてね。

  2. はるみさんから頂いたミニトマト美味しかったよ~(*^-^*)
    お弁当にも大活躍させて頂きました。
    ありがとう

    • ホント?それは良かった。
      お弁当作っているのね。えらいなぁ
      今度は、みかんちゃんのほうが保護者役だね。(^o^)

コメントは停止中です。