4/28-横目

4/28(土) 晴れ +2.2→+17.0
………………………………………………………………………………………………



テリア系の犬は横目がチャームポイント
はなもよくこんなふうにちょっと横目でこっち見てました。



似てるかな?スナフキンにも似てるけどね。^^
そういえば、前におとさんが、はなはスナフキンに似てるって言ってたな。

こんどの子は、小さいです。手のひらサイズ。
これなら、どこにでも連れて行けそう。

4/28-横目」への6件のフィードバック

  1. 動画見てしまいました。。。

    実は、4月8日お昼に、チルも空に帰って行きました。
    10時半迄一緒に寝てました。
    朝ご飯も食べてなかったので、お昼になつたので
    ご飯よーと、起こすのに丸くなって寝てたので
    顔を動かしても目を開けてくれませんでした。
    オシッコ漏らしてたけど、お布団もチルもホッカホッカでした。
    眠ったままひとりで逝ってしまいました。
    私も起きてシャワー、簡単な朝食する間に2回チルの様子見てナデナデ
    しながら話しかけた時は動いてたので、マサカと思いました。
    お水飲むのに恐々飲むようになって来たので、
    スポイドでやったりしてたのですが、前夜はご飯も水も自分で
    食べて、8日明け方4時に自分でうんチョンにも行ったので
    支えてあげてお尻拭いてやって、一緒にまたベッドに寝たんです。

    はなちゃん見ると、未だ、チルとはなちゃんがダブってしまいます。。。
    モモ、はなちゃん、チル、と一緒にまったりしてるでしょうね〜

    今週末から 愛が、又、我が家からこちらの学校に短期転校通学するので
    私も少しは気が紛れると思います。

    はるみさん見習って私も手作りしてるんですが、下で物音が少しすると
    チルが、、、と、未だ
    思うのです。

    • 彩さん
      チルちゃんもお空に帰っちゃったんだね。
      彩さんの姿が見えないから、ひょっとしたらと思っていたのよ。

      チルちゃんは、彩さんがずっとそばにいて面倒見てくれたから、
      夢見ながら安心して旅立ったんじゃないかな。
      彩さんはショックだっただろうけど、
      穏やかに逝ってくれて、おかあさん孝行なこだったね。

      今頃、虹の橋のたもとで、ももちゃんやチルちゃんと一緒に、
      はなもじゃれ合っているかな。それを想像すると、慰められるわ。

      彩さんも家族のみなさんも、しばらくさびしいだろうけど、
      お助け愛ちゃんが来てくれるのは、うれしいね。
      彩さんはお家のみんなの太陽だから、元気だすんだよ。
      私も元気出すから。一緒に頑張ろうね。

  2. 彩さん
    つらかったでしょう。
    まだ1月経ってないし。
    新学期、愛ちゃんも来るし、忙しいでしょう。
    お気落としなくね。

  3. はるみさん
    ありがとうございます。
    チル&モモの方が、今の家建ててから、ずーと留守番してくれてた時間が
    仕事していた私達より長かったので、チル&モモの匂いが染み付いている
    ような。。。ふっと、あの子達の匂いがするんです。。。
    がんばります。

    ルーさん
    愛もお腹に居た時からチル&モモにお守りしてもらって
    成長してきたので、チルもいなくなった我が家は親と離れ、
    余計寂しいのではないかなと、少し気がかりです。
    おばあちゃんが、がんばらないといけませんね。
    ありがとうございます。

  4. 彩さんへ

    チルちゃんもお空へ帰っていったんですね・・・
    はなちゃんに続き なんだかとっても寂しいです

    ショックでしょうから 無理しないで
    ゆっくり 元気になってくださいね
    また もらいペットロスになりそうです ( ノД`)シクシク…

    • mikeさん
      横レスだけど、ありがとうね。
      そうだよね。もらいペットロス、あるよね。
      当人より、突然知る分、ショックが大きいかもしれない。

      長く一緒に暮らしたから、それはさびしいし、
      喪失感もすぐには、薄らぐものではないけどね。

      何て言ったらいいか、もう覚悟しなくちゃいけない年齢だったから、
      こっちが元気でいるうちに送れた安心感というか、
      そういう感情もあるし、
      たくさん思い出を残してくれたのが、辛くもあり
      それを少しずつ引っ張り出しながら、胸の奥を暖かくしたり、
      その行ったり来たりで、過ごしているよ。
      きっと彩さんもそうだと思うな

      mikeさんは、もらいペットロスになりそうなときは、
      あんずちゃんをいっぱい、ぎゅして、かわいいかわいいしてね。
      たくさん、一緒の思い出作ってね。

コメントは停止中です。