お気楽談話室2019年
ここは、2019年の過去ログです。Read Onlyになっています。

[TOP] [現行談話室] [18年] [17年] [16年] [15年] [14年] [13年] [12年] [11年] [10年] [09年] [08年] [07年] [06年] [05年] [ツリー表示] [ワード検索] [管理用]

ここは、雑談BBSです。画像の投稿もできます。
イメージとしては、昼下がりの喫茶店といったところ。会話、常連化、長文、歓迎です。楽しくご歓談ください。
「HAMIX」のコンテンツに関する、質問・感想・訂正・補足・あげ足取り・重箱隅つつきもご遠慮なく。
はじめての方、キリゲット報告なども、こちらへどうぞ。
*このコンテンツ内のすべての画像、文章は、HAMIX JOURNALに著作権があります。サイト外ページからの直リンク、無断転載を禁止します。

1.ゆく年くる年 🎄Merry Christmas... たった1日で!! 久し振りに 恒例、干支の引継ぎ
2.ロングブレス 違和感 はるみんへ はるみさんへ その2 北海度に寒波がやってきた...
3.ミラで高地・・・ 皆さま、お久しぶりです 雨降り止まず ノーサイド 連絡事項
4.オリンピック・マラソン・... 台風19号 電気は大事よ。 TV情報 ささやかな抵抗
5.彼岸花 猫と犬話 コスモス祭り ウッドデッキ完成間近 うさぎの間借り
6.暮らしの手帖 思い出のメロディー 台風 アド街ック天国 浅間山噴火
7.スマイルシンデレラ 札幌も熱帯夜?! ロンドンの猛暑日 芸能のことなど テレビのことなど
8.ただいま〜 志ん生の娘さん 地震 ミラたんの車検 園芸のこと
9.驚きのニュース コロラドは涼しい\(^o^)... 猛暑がやって来た 長くなったので新規 ミニオフ会@東京
10.手放せない 連休初日 いよいよ明日出発です 季節の変わり目 ウッズ復活
11.初めから終わりまで失言オ... 最近グレーヘアが話題です... やられた!! オフ会連絡帳 パート2 EU横道
12.オフ会連絡帳 緊急・ウィルスチェック 桜話題 東京?オフ会 京都オフ会
13.間近になって 迎撃トリオ 台湾での観光 基隆からの... お雛様 北海道の地震
14.右か左か 氷瀑を見に 応援してます!! 立春 1570751
15.大寒波 雪の京都 全豪オープン トレイルの前にウジウジ 底冷えの京都から
16.MyLoFE届きました WordPressについて 柑橘類 コロラドに戻って一息つい... 最悪の帰国前日
17.紅白雑感 続きはこちら
 新着の期間  [3ページまでの表示]
スマイルシンデレラ   はるみ 2019/08/05(Mon) 14:16 No.57408

star1.gif 渋野日向子、優勝しちゃったね。
岡本綾子も成し遂げられなかった大快挙。
さらっと達成しちゃって素晴らしい!
いやー,時代は変わったね。




Re: スマイルシンデレラ  投稿者: めいこ 投稿日:2019/08/05(Mon) 19:37 No.57409-1

★ 今の時代、良いニュースがないので、とっても嬉しい出来事ですね。(o^v^o)(*^○^*)
(o^-^o)♪

あの笑顔と安い酒のつまみみたいなもの(名前がおもしろいですね)をおいしそうに食べていたのが良かった(^▽^)丿”

最後のロングパットが決まった時は思わず「やった!!!」と叫んでしまいました。
なので、今日は寝不足で眠いです〜(~_~;)

やはり笑顔からプラスのオーラを感じます(*^_^*)




Re: スマイルシンデレラ  投稿者: LUCY 投稿日:2019/08/05(Mon) 19:56 No.57410-2

heart.gif なんか、軽々と勝っちゃった〜〜みたいな
感じがしてね。
凄いよね〜〜。

あのおやつ。
「たらたらしてんじゃねーよ」のよっちゃん食品工業。
HPはつながらないし、急遽お詫び、ちゃう、渋野プロ
祝いページ作成し・・。
フル稼働で、「たらたら」生産体制に、ってことらしいです。
頭の中でず〜〜〜っと
「あらよ〜っと〜〜
よっちゃんの〜〜〜スルメイカ〜〜」
と、ずっとCMソング、朝から流れています・・。(o^-^o)♪




Re: スマイルシンデレラ  投稿者: めいこ 投稿日:2019/08/05(Mon) 20:19 No.57411-3

★ >よっちゃん

私も「よっちゃんの酢漬けいか」って好きでした〜(笑)

「たらたら〜」のネーミングおもしろいですね。(*^_^*)(o^-^o)♪

この暑さの中、会社はフル回転で大忙しですね。きっと(o^-^o)♪

Beamでしたか。あの衣料メーカーも売り上げを伸ばしているとか。




Re: スマイルシンデレラ  投稿者: スージー 投稿日:2019/08/05(Mon) 22:05 No.57412-4

ライブで全英オープン見てました。
ものすごい接戦で誰が優勝するか分からない状況の中、トップに並んでいた人が短いパットがカップに入ったと思った瞬間跳ねてバーディ取れず、渋野選手が長いパットを決めて優勝
劇的でしたね!
怖い物知らず、初めて外国のメジャー戦を楽しんでいて常にニコニコでした。
大きなリードで最終ホールに向かう選手ならニコニコも見られるけど、こんな接戦で
キャデーのコーチとも楽しそうでした。

テレビを見れば韓国か吉本の話題ばかりでうんざりしていた中、バスケの八村選手や
渋野選手の活躍は嬉しいですね!

八村選手がアメリカに持ち帰って仲間にあげたスナック菓子も人気だとか(^^♪




Re: スマイルシンデレラ  投稿者: はるみ 投稿日:2019/08/06(Tue) 02:06 No.57413-5

プレーオフになるかと思ったけど、度胸の良いパットで決めてスカッとしたね。
ニコニコしてる様子が、自然で良かったわ。
食べていたお菓子が、昭和な駄菓子っていうのも
食べている様子もかわいかったよね。(^o^)




Re: スマイルシンデレラ  投稿者: とんちゃん 投稿日:2019/08/06(Tue) 13:41 No.57414-6

すっかり出遅れました〜^^;

澁野選手、「スマイルシンデレラ」あの笑顔で最後まで通しました。
すごいです。
42年前の樋口久子さんの全米女子オープン優勝以来の快挙だそうです。
きっとコーチでキャディの青木さんとの師弟関係もいいのでしょうね。
最後の強気のパット、しびれた〜。

お菓子の「たらたらしてんじゃねぇーよ」
ネーミングがいいですね。
さすが昭和の駄菓子、最強だわ。
このお菓子もまさに澁野選手への応援メッセージ?(笑)

優勝賞金7200万円、一気に賞金女王。
このお金で一生分のお菓子を買うそうです。
やっぱりまだ20歳(笑)

ウエアが完売って・・・。
みんなすることが早い!

こんな笑顔を見せられると応援したくなりますね。
久々にスカットしました。




Re: スマイルシンデレラ  投稿者: はるみ 投稿日:2019/08/06(Tue) 21:30 No.57415-7

とんちゃん
ほんと!最後のパットを、あんなにしっかり打てるなんて
カップの向こうに当たって落ちた感じだったもんね。
ショートするよりオーバーしたほうがプロっぽいけど、大したもんだ。
あの年齢だからできたのか、練習の賜物か、
いずれにしても大物の兆しありだね。
これからも今のままの伸び伸びした笑顔のプレーを見せてほしいわ。

>タラタラしてんじゃねぇーよ
あれを食べてた時、前が遅くて詰まってたんだってね。
それで、報道陣の方に袋向けて、引きちぎるように食べて見せてたのね。
茶目っ気があるというかサービス精神あるよね。




札幌も熱帯夜?!   スージー 2019/07/31(Wed) 22:36 No.57394

全国各地で猛暑のようです。
朝のワイドショーは熱中症予防の話ばかりです。
35℃と言っても体感気温は40℃にもなるそうですから大変ですよね。
一番気がかりなのは低い年金暮らしの高齢者のことです。
クーラーがあっても電気代が払えなくなるので使ってない方が多いようです。
こういう時は自治体が援助するべきです。
外国人の生活保護受給がかなりいるという話ですが国民ファーストですよね。




Re: 札幌も熱帯夜?!  投稿者: はるみ 投稿日:2019/08/01(Thu) 01:16 No.57395-1

今晩も暑いよ〜
外はこの時間でも26.5℃
昨日よりはマシだけど、風がないから窓開けただけじゃ寝苦しいかも

昨夜は暑かったわ〜。特に2階はカーテンおろしててもこもってた。
寝室の19年目のクーラー、頼りにしてたけど、
昨夜つけてみたらガスが抜けてるようで扇風機程度だった^^;

>年金暮らしの高齢者
ほんとにね。年配の人は、我慢強いから危ないわ
寒いのは着ればなんとかなるけど、暑さはどうしようもないからね。

>外国人の生活保護受給がかなりいるという話
ヤクザもね。

消費税上げるんで、一時金(商品チケットで)を非課税家庭に
配るって言ってるけど、そんな一時的な処置では焼け石に水。
安倍ボン政権、お金の使い方がなんかおかしいよね。

………………………………………………………………………………………………

今ね、家の居間の南側の家を壊している最中なんだけど、
今朝起きてきたら、ダイニングテーブルに光が射してて、
明るくなったんだーーと実感。

おとさんはゴルフに出かけていなかったので、このスキにと
朝ごはんも食べずに模様替えにとっかかり。
ソファーセットやテーブル、観葉樹も位置替えしてスッキリるんるん
(あーだこうだと意見言う人がいなかったおかげで)、1時間もかからなかったよ(笑)




Re: 札幌も熱帯夜?!  投稿者: LUCY 投稿日:2019/08/01(Thu) 06:18 No.57396-2

余りの暑さに、買い出しに出たくなくて
あるもので何とか献立にしてたら
気づけば、お米、油、白だしといろいろな物の
在庫が切れかかっていました〜〜。

なので、買い出し。
アイスショーケースの前、素通りできず。
57396_1.jpg  : 31 KB 「白くま」君発見。
コンビニだと結構なお値段だけど
99円。
買いだな。
しかし、チャリだったので、35度の中必死で
チャリ飛ばして帰る羽目になって。
汗だくで帰って、さっくり「白くま」。
ちゃんと丸永製菓の純正品でした。

サッポロも暑かったらしですね。
ここも35度。
マジ、エアコンフル稼働。
電気代?考えられないほど暑かった・・。
梅雨明けして、急にこの気温は
こたえるわ〜〜でした。




Re: 札幌も熱帯夜?!  投稿者: スージー 投稿日:2019/08/01(Thu) 07:23 No.57397-3

群馬県が暑いのはわかるけど北海道の熱帯夜は異常だわね。
コロラドも30℃以上だけど湿度が30%と低いので汗はかかずにすんでます。
冷やし中華やざるそばの出番が多いです(^^;
涼しい午前中に料理して、夕飯はなるべく簡単なメニューにしてます。

日本の皆さん、熱中症に気を付けてね。




Re: 札幌も熱帯夜?!  投稿者: めいこ 投稿日:2019/08/01(Thu) 13:29 No.57398-4

★ どこも暑いですね〜(;^_^A

札幌の最低気温が26度とテレビの気象予報で知り、びっくりしました。(*_*。)

ここと変わらないですから。

クーラーはつけたままです。必然的に冷たいものを飲むのでお腹を壊してしまいました(;^_^A

>高齢者の死亡

つい最近も80代の方が室内で亡くなったとか。クーラーはなかったそうです。
体が元気なら、近くのスーパーや図書館、公共設備の中で少し休養をとれるのですが、
お気の毒です。

国民年金だけなら月、約6万円の年金ですから、どうやって生活するのだろうと
思ってしまいます(^^;(。;_;。) 話がそれました〜。




Re: 札幌も熱帯夜?!  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2019/08/01(Thu) 18:47 No.57399-5

イギリスは、冬は、65歳以上のひとには、200ポンド、
80歳以上の人には、300ポンドの暖房費助成金が出ます。
夫婦で同じ家に住んでいる場合は、一人当たりの手当は減額されますが、
ガンガンと使うわけには出来ませんが、それでもかなり助かります。
以前は、250ポンドだったような記憶があるので、また減額される
可能性はあると思います。たしか、余裕のある家庭では、辞退するケースも
あるようですが。わたしも余裕があるといいのだけれど、今のところは
有難く頂戴しております。




Re: 札幌も熱帯夜?!  投稿者: とんちゃん 投稿日:2019/08/01(Thu) 19:13 No.57400-6

北海道も本州と変わらないくらい高温が続いていますね。
北海道で熱中症で搬送というニュースを見て驚きました。
普段からこれほどの暑さに耐性がないからよけいなりやすいかもしれませんね。

はるみさんも気をつけてくださいね。

私も2日前から寝るときにエアコンをつけるようにしています。
エアコンあるのにつけないで熱中症になってニュースになりたくないし。

やっこちゃん、ロンドンも猛暑とか。
エアコンないから大変でしょうが気をつけてくださいね。




Re: 札幌も熱帯夜?!  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2019/08/01(Thu) 19:28 No.57401-7

とんちゃん、
あの猛暑は、真夏の夢か幻か。
いまは、冷夏が続いておりますです。
夏よ、戻ってこーい。(笑)

日本は、猛暑なのでしたね。
不謹慎に(笑)などつけて、すみません。
お天気が変わりやすいのも困りものです。




Re: 札幌も熱帯夜?!  投稿者: シンシン 投稿日:2019/08/01(Thu) 23:25 No.57402-8

★ 昨日、今日とお昼前から夕方までクーラーをつけてます。
母の部屋が居間の隣なので、仕切りの戸を開けて、
居間のエアコンの冷気が届くようにしてます。
いまのところ熱中症の予防になってるかな。

実は母は数年前に熱中症になりかけたんですよ。
なんか体が熱いかなと思って熱を測ったら、
38度近くあったので、体温計が壊れてるかなと思って、私に見せにきたの。

私が自分のを測ると、36度5分。
体温計はちゃんとしてるなぁと思ったりして、ハッと気づいたわけです。
あ、これが熱中症か!と。
このとき、熱はあるのに汗が全然出てなかったんですよ。
だから熱が体内にこもっていたのです。
大急ぎで冷凍庫の保冷剤を総動員して、無事に熱がさがりました。
あ、この話、何年か前にしたかもしれませんね(笑)。
ごめんね(~_~;)

とにかく暑いです!




Re: 札幌も熱帯夜?!  投稿者: スージー 投稿日:2019/08/01(Thu) 23:42 No.57403-9

イギリスの光熱費の補助制度いいですね。

ちょっと前に快適な老後を暮らすためには2000万必要という試算で大騒ぎしてたけど
与党も野党も大馬鹿!
そんなことはとうの昔に分かってたことですよね。
高齢者の特に独り暮らしの国民年金の低さ!
団地ブームの時に建った5階建ての団地にはエレベーター無し、光熱費の節約のために
テレビもない生活をしている人も多いそうです。

熱中症怖いです。
5月の連日の夏日に帰国の日の朝体調不良になりました。
身体が慣れていないのが原因ですが、もう真夏には日本に帰れない気がします。




Re: 札幌も熱帯夜?!  投稿者: キツタヌ 投稿日:2019/08/04(Sun) 10:34 No.57404-10

今日は、暑いですね。

昨日、たんばらラベンダーパークに行ってきましたが、帰り道3時半頃だったか、関越本庄IC付近を走行中、車外の温度、39℃でした。
アスファルトの上とはいえ、尋常じゃないですね。

エントランスガーデンあたりです。
57404_1.jpg  : 126 KBView Exif 57404_1.jpg 57404_2.jpg  : 124 KBView Exif 57404_2.jpg

ラベンダー畑の中の ひ〜は〜
57404_3.jpg  : 122 KBView Exif 57404_3.jpg 57404_4.jpg  : 193 KBView Exif 57404_4.jpg

その他、ラベンダー畑画像です。
57404_5.jpg  : 72 KBView Exif 57404_5.jpg 57404_6.jpg  : 152 KBView Exif 57404_6.jpg 57404_7.jpg  : 171 KBView Exif 57404_7.jpg




Re: 札幌も熱帯夜?!  投稿者: めいこ 投稿日:2019/08/04(Sun) 13:48 No.57405-11

★ キツタヌさん、こんにちは〜🐶🐈🌼

連日の暑さでワンちゃんたちも大変だと思います。
万年毛皮を身にまとっているので(;^_^A

はーちゃん、ひーちゃん似てきましたね。どっちがどっちかわからなくなってきました。

ラベンダーの色が涼しげに感じます。(*^_^*)




Re: 札幌も熱帯夜?!  投稿者: LUCY 投稿日:2019/08/04(Sun) 19:50 No.57406-12

玉原だ〜〜〜!!
スキーの時期しか行かないなあ・・。

で、地震、けっこう揺れました。
TVが警報音でビビった・・・。




Re: 札幌も熱帯夜?!  投稿者: はるみ 投稿日:2019/08/04(Sun) 23:09 No.57407-13

やっこちゃん、すーさん、とんちゃん、シンシンさん
すっかり話から遠ざかってて失礼しました。

金曜日に母が退院したんですが、ちょっとバタバタで疲れてしまって休み休みでした。
母は、常時酸素吸引が必要になったんですけど、
今母がいるところは、そうなっても居られるとこだったので助かりました。
去年移っててよかったわ。
塩分制限も厳守になったし、在宅ならちょっと無理でした。

シンシンさん
大事な話ありがとう。
つい室温が低かったら大丈夫と思いがちだけど、水分摂取が大事だってことですね。
忘れがちだから、何度でも歓迎よ(^o^)

キツタヌさん
こんばんわ〜
ラベンダー畑、涼しそう!(実際は暑いんでしょうけど)
香りまで伝わって来そうです。

ほんと、めいこさんおっしゃるとおり、はるくん、毛吹きも良くなって
一段と可愛くなりましたね。
ひなちゃんは相変わらずキュートなお姫様だけど、
はるくんも王子様になってきましたね(^o^)

るーさん
さっきの地震、るーさんちのあたりにも影響あったのね。
地震はほんと怖い。
うちのあたりも去年の地震ですっかり油断できない地域になっちゃったから
ちょっと揺れてもドキドキするわ。
そういえば、そろそろ1年だわ。大きなのが来ませんように。




ロンドンの猛暑日   やっこちゃん 2019/07/26(Fri) 03:25 No.57369

昨日、今日と37度の暑さ。湿度も高くって、久しぶりの夏日。
きのうは、あまりの暑さに外出するのを断念。
でも、今日はどうしても出かけなければならず、外に出たとたんに
熱気がうわーっと、鼻から入ってきたのには、びっくり。
バスは、冷房なんて入っていないから、運転手さん、信じられない
暑さだったでしょうね。ほんと、気の毒です。
地下鉄も、暑かったろうな。
窓を開けるくらいしかないから、通勤ラッシュの時間は、地獄の暑さ
だったに違いない。
最新車両は、エアコンが付いているだろうけれど、夏らしい夏が、ほとんど
ない国だから、扇風機が売れたことでしょうね。
明日は、最高気温26度、明後日は22度。ね、エアコン、一般家庭では
必要ないない。
それで、私の献立は、きのうは、胡瓜とアボカドの手巻き、それとざるそばを食べて、プチトマトを
ほおばり、桃とバナナ、水、水、水。今日は、サンドウィッチにチーズケーキ。それとイワシの
トマトソース煮の缶詰。こう暑いと、手抜きになります。

ボリスジョンソンが首相になって、なんか、ため息が。ポンドが下がって最悪。
この二枚舌の男しか選択がないというところが、保守党の悲劇です。
このひとが、長く首相ではいられないと思うのですが、どうなっちゃうのかな大英帝国。
労働党になったら最悪だし、わたしが憂いてもしょうがないんだけどね。
自分の野望のために国民や国を考慮しない政治家なんて、消えてなくなれ。




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: スージー 投稿日:2019/07/26(Fri) 10:25 No.57370-1

NHK ワールドニュースでパリは42℃だと言ってました。
アメリカも先週異常な暑さに見舞われました。
コロラドも連日35℃近くの暑さでしたが湿度と夜間の気温が低いのでクーラーなしでもなんとかなってます。
私のランチはもり蕎麦でした。




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: はるみ 投稿日:2019/07/26(Fri) 17:30 No.57371-2

やっこちゃん
ロンドンも暑かったのね。
いつもは冷房が必要ない地域で35℃越すとアウトよね。

パリはちょっと前にも40超えがあったでしょう?
どうしちゃったんでしょうね。

札幌も昨日は30度で湿度があったからムシムシしてたけど、
スーさんとこと同じく、こっちも日が落ちると気温が下がるので
クーラーも扇風機もまだつけずに済んでます。

*ここで一回送って、又後で続き書きに来ます。待っててね




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: はるみ 投稿日:2019/07/26(Fri) 23:00 No.57372-3

お待たせ〜、って待ってないか?(笑)

ボリスジョンソンが首相になったなんて、時代の流れというかなんというか
英国よお前もかって気分だわ。

>自分の野望のために国民や国を考慮しない政治家
どこもかしこもこんな人ばかりになっちゃって、世界はどうなるんでしょうね。

暑さといえば、来年のこの時期は東京オリンピックだけど
こんな暑くて台風も来るかというときにやるなんてねぇ。
商業優先かなんかしらんけど、日本の夏の暑さ、なめたらあかんぜよだわ。




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: スージー 投稿日:2019/07/27(Sat) 00:07 No.57373-4

は〜い 待ってたよ。

東京オリンピック
スポンサーの関係かなんか知らんけど、異常気候で平均気温が上がる一方なのに
真夏の日本でオリンピックを開催するなんて選手のことは全く考えていないよね。
桜の季節の4月か秋晴れの10月にすればいいのにね。
テロ対策に充てる費用も莫大らしい、でも警備をするのは人間なのに熱中症とか考えないのかね。
お偉いさんは屋根付きの特別席、車も横づけで苦労がないから一番下で働く人の過酷な
状況を理解できないのでしょうね。
私なんか真夏の国立競技場での観戦なんか考えただけで頭がくらくら o(><;)(;><)o




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: はるみ 投稿日:2019/07/27(Sat) 01:07 No.57374-5

待っててくれてありがとう〜(^o^)

そうそ、警備の警官は気の毒よ。
半袖Tシャツに短パンってわけに行かないしね。
保冷剤を入れられる防弾チョッキを支給するらしいけど、サイボーグじゃあるまいし、
そんなので40℃近い炎天下を乗り切れると思ってるとしたら、想像力なさすぎるわ。
熱中症で済めばいいけど、死ぬ人が出かねない。

>真夏の国立競技場での観戦なんか考えただけで頭がくらくら o(><;)(;><)o
あれだって、なんで、屋根を付けてエアコン装備しなかったのか。
隈研吾、デザインばかりでアホだ。




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2019/07/27(Sat) 02:56 No.57375-6

あのね、昨日は、ロンドンの気温は38度にまで上がったらしいのね。
それで、イギリスは、空調とか付いていない古いビルとかあるし、
交通機関も日本のように冷房なんて入っていないのね

昨日は、オーバーヒートで電車が止まってしまったり、色々あったらしい。
ほら、西洋の人って体臭が強くって、デオドラントを使っている人は
よいけれど、そうじゃない人もいて、本当に息を止めなくてはならないくらい、
とくに満員電車とかバスで乗り合わせると大変です。
日本でも、わたしの苦手は、ビャクダンの匂いのする扇子を使うひと。
あれも、迷惑と思う。
生まれつきの体臭だから、本人に罪はないのだけれど、長時間飛行機に乗るとか
電車に乗るとかのときは、エチケットとして考えてもらいたいです。

東京オリンピック、選手が熱中症で倒れたりしたら、どうするつもりなのでしょうね。
無責任極まりないですね。浮かれていないで、どうするのか国民には発信してほしいですよね。

そうそう、扇風機が飛ぶように売れて、いつもの200%増しだったんですって。
うちは、その扇風機も無いのだ。お金の問題ではなく、もうものを増やしたくない。

ちなみに、きょうは、雨が降って気温も26度に下がりました。ほっ...




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: LUCY 投稿日:2019/07/27(Sat) 09:41 No.57376-7

★ 昨日は、関東もめちゃめちゃ暑く。
オリンピックの交通規制の予行演習とかで
高速出入り口封鎖したり、一般道信号調整したりで。
バスなどはべた遅れだったようです。
特に、これまでが、毎日雨で気温が上がらなかった分
余計に暑かったのかも。

オリンピック、室内でガンガン冷房の中
TVで観戦が一番かも。
ちなみに、今扇風機2台ばらして羽根など洗浄しました。
あ〜〜〜、メイドが来てほしい・・・とマジで思うわ。




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2019/07/27(Sat) 16:17 No.57377-8

はるみさん、実は私も待ってたのよ。
だけど、日本とは8時間の時差があるので、なかなか難しくって、
ごめんなさい。長く待っていられなかった。
それにしても、世界中で、お天気がおかしいよね。

メイドさん、お隣さんが息子を手伝わせるよと言ってくれたけれど、
まだ12歳くらいだし、こういう子たちに芝刈りをしてもらったら時給は
いくらくらい払ったら良いのかなって思う。夏休みだし、おこずかいが必要でしょうけれど。
昔は、新聞配達とかあったけれど、この頃は牛乳や新聞を取る人は、ほとんどいないから、
子供たちが小遣い稼ぎをできるようなことが少なくなったと思う。
子供に仕事を頼むとしたら、近所で牛乳とか新聞を買ってきてもらって、1ポンドを
あげるとかがせいぜいでしょうね。わたしは金持ちではないから、重たいものは
配達を頼んでいるし、芝刈りを頼んだら、そのあともう一度自分でやり直すのが
目に見えている((笑)。だって、お隣さん、芝生が無いのだから、子供たちは、
芝刈り経験ゼロ。
この頃は、芝刈りの手間を省くのか、石畳にしてしまう家が多いのです。
共稼ぎだったら、そうなるでしょうね。
庭いじりが好きで、家に庭のない人が、趣味で安く働いてくれたりしてくれるそうだけれど
なかなか難しい問題です。




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: はるみ 投稿日:2019/07/27(Sat) 21:41 No.57378-9

やっこちゃんも待っててくれてありがとうね。(^o^)

暑いときの匂いはほんと勘弁してほしいよね。
その昔、出張でタイに行った時、行きはガラガラで中央席4席倒して寝ていけたけど
帰りは、なにかのスポーツ大会が東京であったみたいで
それに参加するガタイの大きなお兄さんたちで満席。
で私は前後左右囲まれた席で、体臭で息苦しくて一睡もできずに帰ったのを思い出したわ。

白檀の扇子もね〜
高いのはわかるんだけど、古臭い香りの扇子って、センス悪いよね〜(笑)

>芝刈り
12歳くらいなら、やり直し必須ねきっと(笑)
頼むなら、アルバイトと言うより、社会経験させるくらいな気持ちで
時給より、一式いくら+アイスクリームとかで決めたほうがいいかもね。

日本にも「シルバー人材センター」というのがあって、
時給制なんだけど、とろとろな人に当たると時間ばかりかかって
かえって高く付いたって、雑草取り頼んだことがある知り合いが言ってたわ。

>芝生を石敷きに
私の周りでもそういう人が増えているわ。
本物みたいに見える人工芝が出てきたとかで、それにする人もちらほら出てきているし。

緑があると涼しいし、異常気象対策には木を植えるのが一番と思うんですけどねぇ。
落ち葉が近所迷惑になるからと、広葉樹を植えなくなっている家が多いとか
(かんがえてみたら我が家も同じくだわ。白樺を切った。新規はニオイヒバ)

庭は、元気のもとにもなるけれど、手が回らないときはストレスの元になるからね。
庭も住まいも動けるうちに先を考えて手を打っておくのが賢いやり方なのかもね

■ルーさん
札幌も今日はムシムシ暑かったわ。
30℃位で暑いなんて言ったら、本州から石が飛んできそうだけど(笑)

今ちょうど、うちの南側の家が、取り壊し中で、
ユンボの音と油の匂いで窓を開けられないから、(今日は屋根が落ちてきた/笑)
今年初、エアコン入れたわ。
19年目だから、効きが悪いんだけどね、今日は助かった。

ルーさんのパタヤのコンドのメイド軍団、良かったよね〜
そういう人たちがいたら、介護施設に入らなくても家で過ごせそうだよね
でも、日本じゃ、時給で倒れちゃうわね。




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: スージー 投稿日:2019/07/27(Sat) 23:36 No.57379-10

>芝生を石敷きに
このチョイスも10年経てば雑草防止シートを突き破って雑草が出てくるのよ。
人工芝も狭い庭ならおかしくないかもしれないけど、かなり広めの庭に敷き詰めた場合
冬になるとその家の芝生だけ青いので目立つの。
私は今老体にムチ打って庭の改造中だけどため息ばかり(~_~;)

アメリカでは芝刈りが当たり前で、男の子は中学生ぐらいになると芝刈りの仕事を親の
指導で習ってやってます。
芝のメインテナンスてすごく大変、肥料ならびに雑草予防の散布(5〜6回)夏場は毎週芝刈り
エッジングなど。

鹿を観察していたら鹿は芝より雑草が好きだということを発見!
6月に生まれた小鹿が昨日雑草を食べてたのを初めて見ました。
ゆえに雑草温存(^^♪




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: めいこ 投稿日:2019/07/27(Sat) 23:42 No.57380-11

★ お久しぶりです。やっこちゃん(*^_^*)(o^-^o)♪
いやはや、英国もかなり個性の強い方が首相になりましたね。

最近のお天気の話題ですが・・・

ロンドンで38度とは驚きです。ちょっと外出したくない気温ですね。

今朝、ドイツ人の友人からのメールでドイツも暑いとか。

日本は(東南アジアも)湿気が多いから、不快指数100パーセントだわ(*_*。)

とはいえ、私は南方系なので熱さには強いですよ〜(笑)
夏風邪をひいてしまい、まだ本調子でないのですが、(声が出にくいです。)
咳がやっとでなくなりました。そのうち治るでしょう。

東京オリンピック、何を考えているのか本当に???です。

会場には行くことはないと思いますがテレビ観戦はするかな・・・
埼玉でもゴルフ、サッカー(?)と射撃が会場になるのかな・・・

ゴルフだけはなかなか良いコースなので夫君が行きたいと言っていますが、芝生の上は40度を超えるので、またまたひっくり返ると大変(゜o゜)

あっという間に一年間は過ぎてしまうでしょうが、オリンピック後、たくさん建てられた
箱モノはどうなるのでしょうね(~_~;)




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2019/07/28(Sun) 04:22 No.57381-12

めいこさん
お久しぶりです。術後、順調に回復されているようで何よりです。
来年のオリンピックは、こちらでTV観戦ということになると
思います。残念なのは、時間差があるので、真夜中に見ることになることと、
日本の選手の活躍は、決勝に進出でもなければ、なかなか見れないということです。
イギリスの選手ばかりが優先だから、それは、仕方ないことですよね。
日本の夏は、猛暑と蚊、それと駅の混雑、人混みと聞いただけで、二の足を踏んでしまいます。
とても身体が耐えられそうにないです。花火とか、お祭りとか好きなのに。

むかしむかしハイドパークで流鏑馬とかあって、そのときの日本の花火が
本当に綺麗で、とても誇らしく思ったものでした。大きくって、すぐに消えるんじゃなくって
しだれのように観客に向かって降りかかってくるようなかんじのものでした。
日本の花火は、世界一だと思います。花火を東京湾クルーズで、本物を見てみたいわ。

はるみさん、
バイト代、品物で上げるのは、なにをあげて良いか分からないわ。男の子って
よくわかんないし、うちの庭なんて、芝の手入れもしていないから、ことしは
クローバーだらけ。猫の額ほどだけれど、それでも最近は、芝刈り機を出し入れする
力が無くなって、あとヘッジカッターも重たくって、自分で使うのは危ないと思う
ようになりました。年は取りたくない。

スージー、
リュックサック、こちらの先生から、腰には、悪いのでたくさんのものを
入れて歩かないようにと注意されました。(T_T)/~~~
なので、気をつけてください。
石畳にしても、雑草が突き出てくる、本当にそのとうりです。
ロンドンは、雪もあまり降らないので、芝生は、1年中、青いのよ。
これも来た当初は、驚いたことでしたけど、もう慣れた。

ルーシーさん、パタヤが懐かしいでしょうね。でも、日本でもバリバリの
タフなルーシーさんが羨ましいです。赤羽では、荷物を持っていただいて
助かりました。本当にありがとうございました。

みなさん、夏バテしないようにね。たくさん水分補給してください。
レモン水を飲むだけで身体にずっと良いそうですから。




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: とんちゃん 投稿日:2019/07/28(Sun) 10:01 No.57382-13

みなさんお久しぶりです。

ロムってばかりでなかなか書き込めず申し訳ありません。

長雨が終わった途端、酷暑。
連日37度近くあります。
世界的に異常気象で暑くなってるこの時期の来年のオリンピック、
果たして大丈夫なんだろうか?
いまひとつ私の中では盛り上がりがないですね。

めいこさん、ゴルフは木も多いから木陰は案外涼しいんですよ。
お近くなら是非とお勧めします。


話が前後しちゃったけれど、芝刈り庭が広いと大変そうですね。
先月バルト三国へ行った時、芝生のルンバみたいなのを見ました。
ちゃんと、芝のないところではUターンするのよ。
どういう設定になってるのかしらね。
でも、しばらく見てたけどもう刃が減ってるのか全然刈れてない^^;
日本だったらその辺のメンテちゃんとするんだろうなと思いながら見てました。
でも、こんなルンバで綺麗に刈れたら楽でいいですね。

これから本格的な夏がやってきますのでお互いに倒れないように気をつけましょうね。
さっきルンバの画像貼れなかったので再度挑戦。57382_1.jpg  : 390 KBView Exif 57382_1.jpg




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: めいこ 投稿日:2019/07/28(Sun) 21:22 No.57383-14

★ とんちゃん、おひさ〜(*^_^*)

イギリス、ヨーロッパの国々も酷暑ですが、やはり暑い夏が
日本列島にもやってきましたね〜(~_~;)(*_*。)

8月からの気象予報を見てガーン(~_~;)(^^;(゜o゜)

連日30度超えです(~_~;)

>ゴルフ場

女性の会員を認めなかった「霞が関カントリークラブ」です。オリンピックが
開催されるので、女性もOKになりました。今頃行きたいと言ってもチケットが
手に入らないです(;^_^A

日本の芝は冬は枯れてしまって茶色だけど、そういえば・・・冬のヨーロッパで
芝が青々としていたので驚いたのを覚えています。
種類が違うんですね。




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: スージー 投稿日:2019/07/28(Sun) 22:34 No.57384-15

やっこちゃん
何を根拠にバックパックは腰に悪いのか知りたいわ。

実際に日本で近所のスーパーに行く時に使っていたけど、両手に下げる方がはるかに
腰にきたけどね。
アメリカは車社会だし、スーパーで大量に買い物しても車まで運んでくれるので楽してる分
身体が鈍ってる(^^;

最近は物に対する執着が薄れて、毎日何かしら処分してます。
バッグもミニサイズ、お財布とスマホのみ、新しく物は増やさない、必要で買った物でも
使い勝手が悪くても直ぐ処分出来ないけど処分する!

コロラドも来週は35℃の予報が出ています(~_~;)




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: はるみ 投稿日:2019/07/29(Mon) 00:33 No.57385-16

芝生に雑草が入らないようにするには、表土を剥がしてから貼ることだって。
この間なんかの本で読んで目からうろこだった。

たいてい、それまでそこにある土をならして芝を貼るけど、
そうすると芝が根付く頃には、雑草も顔を出すってわけね。

うちは、最初に庭を作った時も庭屋さんに頼んだけど、今思えば新規の土は、
ならす程度しか入れてなかったような。
それで、油断すると、すぐにクローバーやたんぽぽが広がってたのね。

当時は、庭全部芝生だったから、ふたりともマイ雑草取りフォーク持ってて、
毎週末、修行のように黙々とクロバーやたんぽぽ取りしたのを思い出したわ。
20代だったからできたけど、今なら無理だわ

今の芝を貼ってもらった造園屋さんは、20センチくらい土を剥がして、
下の土(心土)を耕してから、持ってきた土を入れていたわ。
で、同じ業者で、23年の間に2回貼り直しているけど、
前のように雑草取りをほとんどしなくて済んでいるのは
そのおかげとわかった次第。

確かに、防草通水シートを貼っても、間から出てくるけどね。
レンガとか平石の場合は、石の間の目地にたまった土に落ちた種から出てくるだけなので、
根が浅くてひょろひょろだから、大きくならないけど、
気になるなら草刈りクワみたいの使って立ったままカリカリすれば取れるので
砂利敷きよりは断然楽よ。

スーさん
際刈りは芝刈りより大変だよね。
うちは3年前に張り替えたときに、際刈りしなくてもいいように
芝生周りに同じ高さでレンガを敷いたの。
タイヤがその上を通るので、芝刈り機で際まで刈れるから楽だよ

とんちゃん、おひさ!
芝刈りルンバ、面白いね〜こんなのがあるんだね。
あとで刈った草をレーキで集めなきゃいけないだろうけどね。
広かったらこういうのを使いたくなるのかな

うちは数年前から、小型の電動芝刈り使っているけど、
コードが煩わしくてね。又手動に戻そうかと思ってるとこ。

北海道の芝はケンタッキーブルーグラスだから、病気も出ないし、
夏はあんまり伸びないから、芝刈りは週に1回程度でいいので、
それほど負担じゃないけど、水撒きは毎日だからけっこう大変。
うちはおとさんが死んだらできなくなったら、
庭も終了になるかも(笑)←笑うとこじゃないけど。




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: LUCY 投稿日:2019/07/29(Mon) 06:07 No.57386-17

f2.gif まだ梅雨明けもしていないのに、酷暑の北関東です。
昨日は、34度を超えました。
7月、雨ばかりで涼しかったので暑さがこたえます。

とんちゃん
関西も暑いんだ・・・。
奈良の子供のところに行ったときは、確かに
盆地のせいか暑かったけど。

57386_1.jpg  : 27 KB で、」先週末、配偶者君が
気を利かせたつもり(つもり!)で首にかけるファン
買って来てくれたのですが・・が!!
首にかける部分、バッテリーが熱くなる、
音がうるさい、色が黒???鬱陶しい。
で、目下、待機状態。
メルカリで売るか?
気を利かせたつもりが、いまいちの残念な結果になっていますが。
すぐ新しいものに飛びつくのは相変わらずな暮らしです。




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: とんちゃん 投稿日:2019/07/29(Mon) 10:23 No.57387-18

a032ani.gif 今日も暑い!!!

>芝生

そういえば、ゴルフ場のフェアウエイやグリーンの芝には草が生えませんね。
メンテもそうだけど、やっぱり土をはがしてから植えてるからだと思います。

というのは、うちの近くの河川敷にあるゴルフ場が去年から一年がかりで大改修をしてるのを見たからなんです。

表の土を全部ガバっとはがして、しばらく置いてから芝を植えてました。
今、青々とした新しい芝が入ってるのを見たのとはるみさんの話で納得しました。


>バックパック

肩にかけるだけのだと、背中がそって腰に負担がかかりますが、
スポーツメーカーのだと、胸の下でもとめられるようになってるのがありますね。
あれだど、力が分散するせいか少々重いものを入れても大丈夫でした。

デザインだけで選んじゃダメな年齢だってことかな(笑)


LUCYさん、娘さん奈良にお住まいですか。
奈良も京都も盆地なので本当に暑いです。

面白いファンがあるのですね〜。
見つけてくるのがすごい!
で、買ってくるのも(笑)、
首に汗をかく私には無理だけど持たなくていいのが利点かな。
ちっちゃい手に持つ電池式の扇風機をあちこちで見ます。
結構いいみたいだけど、持つのが邪魔くさそう〜。

前は夏の方が好きだったけど、最近は冬のほうがいいと思う私です。




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: めいこ 投稿日:2019/07/29(Mon) 20:49 No.57388-19

★ LUCYさん、その首にかけるファン、この間お友達が使っていました〜😊

で、私:「なんでそんな大きなイヤホンしているの?」と聞きましたら
ファンだとか・・・黒でなくグレーだったな・・・

娘さんが新しいものが好きで買ってくれたそうです(*^_^*)

冬の寒い時は、警官の防弾チョッキみたいのを着ているので・・・
「何それ?」と突っ込み入れたら、ヒーター付きのベストでした〜(o^-^o)♪

いろいろ考えるものですね〜(*^_^*)

首のところ、バッテリーで熱くなるというのは笑えます〜・・・
日本製ではないですよね?




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: やっこちゃん 投稿日:2019/07/29(Mon) 21:39 No.57389-20

リュックサックの件、’リュックサック、腰痛‘で検索すると
詳しく出てきます。小さなスーツケースで買い物するひとも
多々みかけますが、わたしは、今のところ、一番小さな
ショッピングカートで空いている時間を見計らって
買い物に行くようにしています。スマートに見えないけれど、
背に腹は代えられない。もちろん、リュックも持ってゆきます。

とんちゃん、うちの庭は、広くないので今のところは必要ないかも。
値段は、ピンからキリまでだけれど、7万円くらいからあるみたいです。

オリンピックの入場券、倍率高いのでしょうね。
マラソン選手は大変だろうな。暑くって身体壊しそう。

庭の芝生、張り替えてもらわないとダメだと思います。
お金のかかることばかりだ。




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: スージー 投稿日:2019/07/29(Mon) 23:46 No.57390-21

正しいリュックの使い方勉強してきました。
要は入れすぎないこと、正しい位置、姿勢で背負うことです。
私のはパソコン入れがあって、背中に当たる部分が広くパッドが入ってるので安定が良い
ようです。

芝の張替は機械ではがすので10cmぐらいは土も剥ぎ取ってます。
ゴルフ場の芝に雑草がないのはかなり薬品を撒いているからです。
お隣は業者が年に4〜5回は散布に来るので見事なくらい雑草がありません。

我が家の裏庭は鹿の通り道なので肥料のみで、撒いたら直ぐに水を撒いて表面に残らないように気を使ってます。

今日いよいよ30cm四方の石100枚と直方体の石600個以上が届きます。
冬場も晴れの日が多いので気長に庭の改造に励みます(^^;




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: はるみ 投稿日:2019/07/30(Tue) 01:20 No.57391-22

■るーさん
あははははは、似合いそうだもの。
そのプレゼントの選択はナイスだわ。さすが長年のお連れ合い

しかし、首が熱くなるってのは誤算だったね。笑えるw(^o^)

■とんちゃん
札幌も暑かった。今日は1日クーラー入れてて快適だった
もっててよかった19年目のエアコン。

ゴルフ場は、たいてい自然に囲まれてる場所にあるから、
雑草との戦いも半端じゃないと思うけど、最近は薬を使わないとこが増えてるから
管理はどうしてるんだろうね。
20年くらい前まではティーグラウンドに立つと薬の匂いがしたし
虫もいなかったよね。

■めいこさん
ヒーター付きのベストなんてあるんだね。
必要は発明の母?何でも考えるね。

今日はそっちも大変な暑さだったのね。
電池で動く扇風機をもって歩いてる若い子がテレビに映ってたわ。

あれは、私の着物友も長年愛用してるけど、扇子より使えるみたいよ。

■やっこちゃん
カートは押して歩くタイプ?
私も足が最悪だったときは、あれに椅子がついているタイプ、
高くて止めたけどよっぽどあれを買おうかなと思ってたわ。

>背に腹は代えられない
全くそうね。

私は最近は斜めがけできる軽いバッグばかりになったわ。

■スーさん
石が700個!?
いやー気が遠くなる。腰痛めないようにね。

うちは除草剤まいたことないけど、市川で張り直してからは雑草では苦労したこと
ないから、やっぱり表土を剥がしてくれたおかげじゃないかと思うよ。

そういえば、イコロの森の芝生も、周りが森に囲まれているのに雑草が全く入ってなくて
見事だけど、あそこも子供や犬が来るし、周りに植栽してるから、
除草剤はまいてないはず。
どうやって維持してるんだろう。今度行ったら聞いてみるわ。

表土は10センチはいだくらいでは、根も種も残ってると思うよ。
「心土」までって書いてたから、20センチははがさないとだめなんじゃないかな。

2005年に張り替えたときの写真が出てきたけどこれでわかるかなぁ
57391_1.jpg  : 50 KBView Exif 57391_1.jpg 57391_2.jpg  : 55 KBView Exif 57391_2.jpg
左は、古い芝生と表土を剥いで、耕うん機で耕そうとしてるとこ。
耕したら堆肥とピートモス入の客土を入れて、水はけのために川砂も入れて
又耕してレベルを取って均して、それから芝を張ったの
これでたしか、芝込みで3千円/1u(3年前のときの価格)。
北海道は、庭屋もいいっしょ?(^o^)




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: スージー 投稿日:2019/07/30(Tue) 21:46 No.57392-23

芝の値段自体は高くなくても人件費がね!
造園会社に頼んだらすぐに100万円!

雑草予防は芝を枯らさず雑草だけ抑える働きがあるようだけどメカニズムは不思議だわ。
たんぽぽぐらいは可愛いけどトゲトゲの葉っぱの雑草は痛いし根が深くて抜くのも一苦労、
1カ月ほど前に頑固な雑草を抜こうとして久しぶりに酷いぎっくり腰やってしまいました。

さすがアメリカ、石の配達は大きなトラックにフォークリフトが乗っかっていて
ドライブウエイまで運んでくれます。
長くは放置できないので早速ですが仕事にかかろうと思っています。
2m四方に区切って進んでいく覚悟(^^♪
細かい石(そうなんです、石だらけ)をどかしてガレージ横から裏庭につづく個所の改造
工事です。
松葉と泥に混ざった石を取り除く作業と比べるとはるかに楽です!(希望的観測)
でも今日はコロラドも35℃以上の予報が出てます(*_*。)




Re: ロンドンの猛暑日  投稿者: はるみ 投稿日:2019/07/30(Tue) 23:58 No.57393-24

スーさん
コロラドも暑いのね。
熱中症になるから、日中の力仕事は休んだほうが良いよ。

砂利は、もしそんなに大きくなかったら、取り除かないで
そのまま均して下地に使ったら?
石の上だと出来上がりの地面のレベルが高くなりそう?

私が小道を作ったときは、まず地面に砂利をまいて土台の凸凹を直して、
その上を砂で覆って填圧かけて平にしてから防草シート敷いてレンガ並べたよ。
*下に砂利を敷いてあると、時間がたっても凸凹になりにくい。

並べ終わったら、砂をまいて(けっこうたくさん)、ホーキではいて
並べたレンガの間に落として(レンガの目地埋め)
水をまいて砂を落ち着かして又、填圧って手順だったわ。(填圧の機械はレンタルで)
*でもあれを作ったのは14年前だからねぇ。今はたぶんできない

>トゲトゲの葉っぱの雑草
たぶん、アザミの系統ね。
あれは、たんぽぽと同じくゴボウ根だから、抜きにくいよね。
かがまないで使える雑草カマで、出てるとこカット、光合成阻止で根負けを待つ、
または、ラウンドアップを、葉っぱに筆で塗るっていう方法もあるけどね。
(ラウンドアップは数枚の葉っぱにつけただけで根まで枯らす)

芝生はイネ科だから、芝生用の除草剤は、イネ科(細い葉)以外の
広葉雑草には効くけどね。
でも、除草剤って結局は、ベトナムのときの枯葉剤と同じだから。
(モンサントが作ったラウンドアップは、スギナも木も枯らしちゃうくらい)

今市販されているものは、効果が長く持たないとは言うけど、
周りに花を植えていると、それにも影響があるし
人間にも影響ないとは言えないしね。
スーさんが言う通り、動物が来る場所では全体にはまかないほうが良いと思うわ。
どうしてもってときは、ラウンドアップ+筆のスポット攻撃で




芸能のことなど   はるみ 2019/07/21(Sun) 21:23 No.57358

親記事が古くなったので分離しますね。




Re: テレビのことなど  投稿者: はるみ 投稿日:2019/07/21(Sun) 10:59 No.57355-1

宮迫&亮の会見見てやはりという印象。
一般社会から見たら、吉本興業自体が反社会勢力に見えてると
会社は気づいてないのかな。

松本が動きますって言ったみたいだけど、
彼が先導切って、退社するなりストライキをするようなことにでもなれば、
この業界全体にとって(テレビ界も含めて)進化する一歩になると思うんだけど、
そんな気概のあるやつがいるかどうか。
お金がすべてという風潮の中では、到底ムリだろうな。




Re: テレビのことなど  投稿者: LUCY 投稿日:2019/07/21(Sun) 16:41 No.57356-2

a017ani.gif 晴れたらいいなあ〜〜と関東は今日も曇天。

今朝から、TV見ちゃいましたよ。
「ワイドナショー」続けて「アッコにおまかせ」。
どっちも、この吉本がらみの話題。
吉本以外の、松竹芸能とか
他のところはどうなんだろう?とかいろいろ思った。
今、芸人が、芸人の枠だけじゃなく
ワイドショーの司会とか、声優とか、俳優とか
いろんなことやるようになっているし。
なんて、思いながら。


57356_1.jpg  : 48 KB で、金曜に、歌舞伎見物。
公文協の東コース。
高麗屋の襲名興行でした。
良かったのが、最後の怪談舞踊、かさねが、絶品でした。
猿之助、めちゃくちゃ上手くなってました。
歌舞伎以外で、蒼井優と「その妹」を見た時は
そんなに感じなかったけど。
流石に、女形から初めて稽古重ねただけのことはあると
感心しきりで帰って来ました。
新幸四郎、食われてましたね。(^▽^)
彼が、猿之助襲名して良かったわ、とマジで思いました。(^人^)




Re: テレビのことなど  投稿者: はるみ 投稿日:2019/07/21(Sun) 21:21 No.57357-3

おお、東コースといえば、札幌も同じ演目ね。

札幌は舞台も座席配置も悪くてね。特等でも席を指定できなくて、
3回失敗しているから、この4年位申し込んでないのよ。残念

そういえば、亀ちゃんだった頃、
舞踊常磐津の「浮世風呂」で三助役の先代猿之助に言い寄る
女の姿になったナメクジ役をやったのをテレビで見たのを思い出したわ。
先代猿之助がずいぶん若くて元気な頃だから、亀ちゃん10代だったのかも。
踊りがうまくて可愛らしくて印象に残ってるわ。

私は猿之助襲名が亀ちゃんに決まった直後は、華奢な亀ちゃんより
右近さんのほうが澤瀉屋の芸を継ぐには向いているんじゃないかと思ったものだけど、
さすが猿之助さん、見る目があったというか、役職が人を育てるというか、
亀ちゃんはいつの間にか何をやっても危なげなくうまい魅力的な役者になったよね。

*吉本の今の社長は、若い頃、松本のマネージャーだったんだってね。
どおりで、松本が文句言えるはずだ。
さっき社長が動画で、明日の会見の予告をしてたけど、
原稿チラチラ見ながら、目は泳いでるし、とりあえずの時間稼ぎに見えたわ。
大人がいない企業の裏なんか見せられてもしらけるだけ。
つまんない世界だね

つまんないといえば、低投票率で、早々と自民圧勝が出ちゃったね。
ゼネコン票とか、●●学会とか組織票ばかりだとこうなるんだよね
のモデルケースみたいなもんだね。


吉本と選挙騒ぎで、どこにも出て来てないけど
中国で今年最大のデフォルトがあったみたいね。(byWSJ)
景気が良いはずのアメリカがどうして金利下げるのかと思っていたけど
もしかしたら、これかドイツ銀行かどっちかの予防策かもね。
0.25予想が0.5なら、ちょっと怖いわ。(アメリカの金融政策はさすがってことになる)

これ以上金利下げる余地がない日本はどうなるんだろうね。
安倍黒コンビに続投承認した人だけ被害被るならいいけど
選挙に行かなかったノーテンキ若者が一番巻き添え食っちゃうのにね。アホだ




Re: 芸能のことなど  投稿者: シンシン 投稿日:2019/07/22(Mon) 00:57 No.57359-4

★ 猿之助はいいですよ。
まだ亀治郎だったころ、京都南座の3月公演で座長公演をして、
一人6役ぐらい奮闘してました。
以来、亀ちゃんファンです(笑)。
蜷川幸雄の「十二夜」だったかで、腹黒い女中を演じて、
大いに笑わせてくれました。

で、選挙。
結果を見ていて、今度投票するときは、自分の考えだけでなく、
全体をみて戦略を立てないと、打倒アベにならないなぁと、
今更ながら、当たり前のことに気づくバカな私。
というのも、共産党の人に入れたら、当選した人たちと、
得票数が一桁違う。
ああ、それなら次点になった立憲民主党の候補に入れておくべきだった!
衆議院が秋にも解散するとかしないとか。
今度は自分なりの戦略を立てて、投票に行くわ…。




Re: 芸能のことなど  投稿者: LUCY 投稿日:2019/07/22(Mon) 06:49 No.57360-5

a017ani.gif ここだけの話・・・どこだけよね?
今月の歌舞伎座、海老蔵の体調不良で
休演になりましたよね。
成田屋の興行で、海老蔵の代役の出来る役者がいないことが
露呈したわけで。
昼の部は右団次が代役しましたけど。
彼には荷が重かったようだし。
夜の部は、幕が開けられなかった。
私が松竹幹部なら、亀治郎(猿之助か)引っ張って来て
そちらに代役とか思っちゃうわ。
成田屋と澤瀉屋、役者の層の厚さが違うけどね。

で、群馬は、知事選も同日。
8時ぴったりに、すべて当確が出てしまうありさま。
この先もずっと・・あべ〜〜????
あれま。




Re: 芸能のことなど  投稿者: シンシン 投稿日:2019/07/22(Mon) 16:13 No.57361-6

★ 群馬の知事さん、山本〇太さんになりましたね(笑)。
って、笑うところではないけれど^^。
なんかね(笑)。

さっきから吉本の社長さんが会見でうじゃうじゃ言ってます。
気短かな私はじっと聞いてられないわ。
さっさと核心を言え!と、思う。

昨夜の選挙特番、各局をあちこち見ていたら、
関西テレビに橋〇徹氏が出てました。
なんでこの人はなんでも断定的にケンカ腰に話すのかなぁ。
韓国との問題でも、彼なりの提案をするのだけど、普通に話せばいいのに、
強い口調で断定的に話す。
アジテーターやね。
そういう強い口調に大阪のおっちゃん、おばちゃんは、すぐ乗せられるんやね。

冷静にならんとあかんところやのに、困ったもんです。




Re: 芸能のことなど  投稿者: はるみ 投稿日:2019/07/22(Mon) 18:19 No.57362-7

■シンシンさん
えーーあやつ群馬知事に立ってたの?

抜かりないわね〜(笑)
同じく、笑うとこじゃないけど。

同じ山本でも、今回は落ちたらしい山本太郎。
しばらくぶりでテレビで見たけど、良い顔になって
ちょっと紳士の風格だったわ。見かけだけで話は聞いてないけど(^^)

同じくといえば、私も反省してた。
共産党は最後の砦だから、一定数とってもらわないという気持ちだったけど
でも自分の一票が、毎回毎回藻屑になるのもね。虚しくなった。
自民が勝つのはしょうがないとしても圧勝させちゃね。アカンわ。
次回は、せめて比例区だけでも立憲民主に入れる。

■ルーさん
そうね、成田屋は、名前は大きいけど、今は海老蔵が倒れたら
カバーできる役者がいないもんね。
ブログ見ると、ガチガチ糖質カット食だし(朝はゆで卵6個のみなど)、
毎日筋トレも欠かさないみたいだし
あんなにストイックに無理してたら(松竹にさせられているのかも?)
倒れるのもアタリマエって気がする。
子どもたちもまだ小さいんだから、頭柔らかくして自分のことも大事しないと。

■再びシンシンさん
私もそれ見てたけど、胸糞悪くなって消したわ。
2時からなのにまだ続いてるらしいね。

あのスローな喋り方、言質取られないように考えてるのか、
イメージ作戦なのか知らんけど、泣いてみたりもして、腹立つねぇ
ずるさがスケスケだよ。
あの弁明が通ると思ってるとしたら、視聴者を馬鹿にしてるわ。




Re: 芸能のことなど  投稿者: LUCY 投稿日:2019/07/22(Mon) 19:32 No.57363-8

★ そうなんです・・・山本〇太。
知事になりました。
彼の父親も、議員だったし。
何せ、がちがち保守王国のここですから。
今の議員たちも、福田の息子、中曽根の孫、小渕の娘、ですから。
今回の選挙のびっくりはNHKをぶっ壊せ、と令和新撰組が
議席を得たことかな?


吉本の記者会見見てイラッと・・・。
なんか、すりかえだろう?
ギャラもらった方が正義のようになってるのが
おかしいし。
宮迫は追放でいいと思ってます。




Re: 芸能のことなど  投稿者: はるみ 投稿日:2019/07/22(Mon) 19:43 No.57364-9

>宮迫は追放でよろし
さすがルーさん、人を見る目あるわ。あの顔は小ナマズルソ
亮は単細胞だけど、人は悪くなさそうだ。

しっかし、あの会見を見た吉本の芸人みんなずっこけたんじゃなかろうか?
ウチの社長、こんなにアホだったのか!?って(笑)

>今回の選挙のびっくりはNHKをぶっ壊せ、と令和新撰組が議席を得たことかな?
ははは、ほんと。
泡沫候補と思いきやね〜。シャレが通る時代ってことならいいけどねぇ。




Re: 芸能のことなど  投稿者: LUCY 投稿日:2019/07/22(Mon) 20:00 No.57365-10

★ あ!同じこと思った。
吉本の副社長の藤原さんが出てたけど
「ガキの使い」に出てるマネージャーさんだったんだけど。
話してることは、社長より、副社長の
藤原さんの方がまっとうだった。
上の会長、社長二人がダメでも
藤原さんなら大丈夫のような気がしたわ。

まだ、松竹芸能の方が、スクールも
劇場もしっかりしてる気がするなあ。

で、NHKをぶっ壊せ。
ここの選挙区にも候補者が・・。
一体だれが供託金、用意したんだろう?
等と思ってたけど。
一点突破で、まさかの議席。
いや〜、わからないものだと感心しちゃったわ。




Re: 芸能のことなど  投稿者: シンシン 投稿日:2019/07/22(Mon) 22:20 No.57366-11

★ 私も最初「N国民」という略称で、????だったわ。

久しぶりに鈴木宗男を見て、なんか懐かしい気がしたわ(笑)。
この間、元町に出たら、維新の選挙カーに乗ってました。
思わず手を振りそうになったわ(笑)。
振らなかったけど。

それにしても投票率が低くて、がっくりです。




Re: 芸能のことなど  投稿者: スージー 投稿日:2019/07/22(Mon) 22:58 No.57367-12

私もライブで吉本興業の社長の記者会見見てましたが言い訳ばかりで日大のアメフト事件の記者会見を思い出したわ。

会社自体がブラック!
今のテレビ番組はお笑い芸人だらけのワイドショーばかりでつまらない!
芸能人は売れると信じられない額の収入になるから金銭感覚がマヒするんでしょうね。
宮迫は売れっ子にになって調子に乗り過ぎてたね。
パワハラ発言を言ったかと何回も質問されても受け取り方の相違だとのらりくらり。
社長、会長共々さっさと退任しないとさらに広がりそう。




Re: 芸能のことなど  投稿者: はるみ 投稿日:2019/07/23(Tue) 13:58 No.57368-13

スーさん
ほんと、あのグズグズ加減、たぬきっぷり、あの監督と同じ空気だったよね。

記者が「岡本さんが社長でいる意義は?」的なことを聞いたときに、
幹部2人(副社長とマネージャーが)愛ある社長的な発言したのも
何?この茶番は、だったわ。

>会社自体がブラック!
そうね、
昔は大手の芸能事務所の中にも安○組とくっついているとこがあったりしたみたいだけど、
今も体質的にはあんまり変わらないんじゃないかな。

今回の社長会見も、タコ部屋だったから収益率が高くて会社は大きくなりましたが、
経営者は町の小さい商店レベルから進歩してませんでしたって、露呈しただけじゃない?

>今のテレビ番組はお笑い芸人だらけのワイドショーばかりでつまらない!
安く使えるからだろうけど、この10年ますますそうなったわ。
そのへんの兄ちゃん姉ちゃんがタレントになって、
その中で、ちょっと気が利いたハシッこいのが重用されるようになって
収入がどんどん増えていく、それ自体は悪いことではないけど
「収入が多いことが一番」みたいな風潮が若い人に広がってきたのも、
その弊害のような気がする。
思考レベルもわかりやすいとこで止まってるから刺激もないしね。

*「成り上がり」も「上昇志向」も、以前は蔑視言葉だったと思うけど、
最近は、褒め言葉なのね。




テレビのことなど   はるみ 2019/07/07(Sun) 00:16 No.57343

話が脱線しちゃったので、自己責任で(笑)分離します。




Re: ただいま〜  投稿者: はるみ 投稿日:2019/07/06(Sat) 13:51 No.57338-1

シンシンさん
話は飛ぶけど、この間話してた「韋駄天」
再放送で見てるよ。面白いね♪
ドラマにうるさいおとさんも面白いって言ってる。
阿部サダがいいね。
教えてくれてありがとう。

*阿部サダの記者会見見た?一軒家そろそろなくなるって(笑)
実は私も本放送とのときは「ポツンと一軒家」だ(笑)
再放送も裏は「ポツンと」だね(笑)

*扁平足は、言ってみれば日本女性の美ですわ(笑)
下駄や草履には甲がないベタ足じゃなくちゃ(笑)

↑(笑)ばっかりでごめん(笑)




Re: ただいま〜  投稿者: シンシン 投稿日:2019/07/06(Sat) 21:56 No.57339-2

★ はい、阿部サダオ、面白いです!!(笑)

ほとんどの登場人物は実在の人たちだけど、
タガをはずしてあるから、漠然と抱いていたイメージと違ってる。
役所広司の嘉納治五郎もはじけてるし。

ただねぇ。なんで志ん生がたけしなのか。
それが残念!
志ん生師匠が脳梗塞になってからのことはわからないけど、
それ以前の落語をCDで聞いていると、活舌もはっきりしてるし、
とても聞きやすいのにね。

うっかりしてると、私も(笑)がいっぱいになるわ(笑)。




Re: ただいま〜  投稿者: はるみ 投稿日:2019/07/06(Sat) 22:41 No.57340-3

シンシンさん
ああ、それね。同感

個人的感想だけど、最近のたけしは、だめになったと思う。
まず、滑舌悪くなって更に声も悪いから、聞き取りにくい上に、話がくどすぎる。

今丁度やってるTBS系の情報7days、
たけしの「刮目」コーナー、あれが典型。
着目点はどうあれ、上記の理由で全然おもしろくない。
(安住の表情が丸わかりで面白いけど)

大御所になりすぎちゃって、誰も言えないんだろうね。
事故の後遺症か、酒・たばこの飲み過ぎか、老化か歯の具合か知らんけど、
ギャラが高いプロなんだから、メンテンスで何とかなるとこは、
何とかしなよ、と思う次第。




Re: ただいま〜  投稿者: シンシン 投稿日:2019/07/06(Sat) 23:18 No.57341-4

★ あ、滑舌、だったね!!
うっかりしてた!(~_~;)

あの情報7daysね、
1年ぐらい前から、あまり見なくなって、最近ほんとに見ないわ。
たけしのコメントには意外性があって、
でも不思議に納得させられるものがあったと、私は思ってたんだけど、
最近は面白くもないし、納得もさせられないしね。

最近、見逃して「しまった!」と思う番組は日曜午後7時のEテレの「ピアノの森」。
再放送か再々放送のアニメだけど、ちょうどいまショパンコンクールのところで、
耳になじみの曲が次々に流れてきて、ピアノの音がまたいいの!!

それから金曜日の夜10時の、これもEテレの「ドキュランド」かな。
昨夜はピアニストのイツァーク・パールマンの半生をしていて、
珍しいユダヤのお祭り「ハヌカ」を家族でお祝いする場面がありました。
パールマンと共演しているアルゲリッチとかビリー・ジョエルも出てたわ。

あとは惰性で見てるのが多いわ(笑)。




Re: ただいま〜  投稿者: はるみ 投稿日:2019/07/06(Sat) 23:35 No.57342-5

年をとると、中身は反比例して成熟するかと思いきや、
衰えて劣化する部分のほうが多いね。
これは自分が年をとってみてわかったこと(笑)

スポーツ選手や演技者のように肉体を使っている人なら、
引け際の見極めは自分で気がつくんだろうけど、
頭で仕事している人は、老化するほど難しくなるような気がする。

>テレビ
そうねぇ
私も殆どは惰性というか習慣だわ。

PC前にいるときと台所にいるときは、時計代わりにずっとつけてるけど、
ほとんど横で鳴らしているという状態。
ニュースかワイドショー系が多いかな。
音や顔がうるさい(笑)番組はパス。

以前は料理番組はたいてい見てたけど、最近のはつまんない。
食べもの系では「サラメシ」と海外の料理番組くらいかな。
世界街歩きや岩合さんのねこ歩きもながらで見てる。

一番好きな系統は、住宅建築系だけど(百年住宅とかドリームハウスや大改造も)
少なくなったし、見落としが多いわ

動物系も見るわ(除く弱肉強食映像)。
志村けんの番組で、相葉くんが、レスキューされた悲惨な状態の犬を
トリミング&グルーミングするコーナー
あれがすごく好きで、あの時だけ「ながら」じゃなくてじっと見ちゃう(笑)

金曜10時のEテレの「ドキュランド」
これもいいね。
シンシンさんが書いているのは見逃しちゃった。
残念

*いずれにしても、この10年位の間に世の中急激に劣化して低下してる気がする。
政治も、工業製品も、TV番組も出てる人も。

非正規雇用で経済的に不安定な若者が「自己責任」で納得してるなんて
哀しすぎるよ。




Re: テレビのことなど  投稿者: スージー 投稿日:2019/07/07(Sun) 07:40 No.57345-6

日本に滞在中、特に夜はバラエティ番組(大勢雛段に並べてるのとか)とかが多くて
見る番組なし!
たけしと安住さんのニュースキャスターは見てますが、なんでたけしにコメンティターの
仕事がくるんでしょうね?!

アメリカに戻るとチャンネルばかり多くて見たい番組がないのでYoutubuでライブの
日本の朝、昼のワイドショーを見るようになってしまいました。
でも番組が違っても同じ内容ばかりなので最近は見る時間が減ってきています。

庭仕事を始める前はトイレ掃除にハマってた私、Youtubuにはプロの技が載っているので
使ってなくても水垢とか残った尿石で汚れるんですね。
徹底的にやると面白い、何しろ結果が出るんで!
それと並行して猫のトイレのリフォーム、3匹いると砂が飛び散って掃除が大変なので
色々工夫しました。
以前は猫のトイレはダンナの担当だったので悲惨な状態でした。




Re: テレビのことなど  投稿者: LUCY 投稿日:2019/07/07(Sun) 08:45 No.57346-7

a017ani.gif イツァーク・パールマンの番組、私も見てました。
それに、料理番組、私も「サラメシ」と
「昼飯旅」(テレ東なので、関東だけかも)は
見てます。
あ、それと「相棒」の再放送。
「いだてん」よりはポツン派です。
なんか、みんな似たような嗜好なのね。(^m^)




Re: テレビのことなど  投稿者: はるみ 投稿日:2019/07/07(Sun) 15:45 No.57347-8

■スーさん
家事の工夫は楽しいね。
この年になっても知らなかったことがあると
試してみたくてワクワクしちゃう(笑)

日本のテレビはそうね。
安く使えるからか、お笑い系が出てるバラエティが多くて
どこつけても、好感度とやらを気にしてしゃべる小物ばかり、つまんないね。

youtubeは便利だね。
見たいものだけダイレクトに見れるしね。
中には広告収入目当てだけで、ダラダラ引っ張って、
結局大した内容じゃないっていうのもあるけど、
次々関連を示してくれるから、音楽系やヨーキー系つい時間を忘れて開いちゃうわ。
まんまとGoogleの罠にハマってる(笑)

■ルーさん
あ、やっぱりポツンと派?
出てくる人がみんないいよね。

よそんちのお弁当もね。
現役の時もっとちゃんと作ればよかったって思ったり。

ああいう人の生活が垣間見える番組を見ると、原点にもどるというか、
文明に頼らないで、家族仲良くちゃんと暮らさなきゃなって思うわ。
真面目(単純?)だね〜私(笑)
ま、現実は、なその反対でダラダラだけどね〜(^^ゞ




Re: テレビのことなど  投稿者: めいこ 投稿日:2019/07/07(Sun) 20:26 No.57348-9

★ おー!!テレビ話題。

我が家の共通はゴルフ(松山選手が出ていたら)と大リーグの大谷選手。

私の一番好きな番組は「ダーウィンが来た」と岩合さんの世界の猫歩き。
岩合さんの真似をして、我が家の大福に「いい猫だね〜」というと、わかるようですよ。
(o^-^o)♪(^▽^)丿”(*^_^*)←本当かな?
目を細めてぺろりと私の手を舐めます。(笑う)

はるみさん同様、土曜日の志村動物園も楽しみな番組の一つです。😊(*^_^*)(o^-^o)♪

>相葉くんが、レスキューされた悲惨な状態の犬を
トリミング&グルーミングするコーナー

よれよれのワンちゃんがきれいになって相葉君に駆け寄って甘えている姿を見て
ジーンとしてしまいました。

ずっと前、NHKで「新日本紀行」という番組をやっていました。この音楽も好きだったな。

良い番組がだんだんなくなっているような・・・と言いながらダラダラテレビをつけている感じです〜(;^_^A

プラス個人的に「科捜研の女」も好きなので外せません。沢口靖子が好きなので。(*^_^*)




Re: テレビのことなど  投稿者: はるみ 投稿日:2019/07/08(Mon) 08:50 No.57349-10

star1.gif あ、めいこさんも?(^o^)
ねこ歩き、のどかで良いよねぇ
ついでにあちこちの景色も見られるし。
外でのびのび暮らしてる猫、日本では?だけど

猫も犬も、褒められてる言葉はわかるみたいよね。
声の調子で伝わるのかな。
よその犬や猫も、いい子ねぇかわいいねぇっていうと、
そう?そうかしら?って顔してこっち見るもの。(^^)

トリマー相葉くんコーナー、なかなかやるよね。
どのこも、トリミングとシャンプーが終わると、うれしい顔するもんね。
多頭飼い崩壊やパピーミルがどんな結果を及ぼすか、
言葉よりああいう形で現実を見せられると実感するわ。

「新日本紀行」のテーマ曲、私も耳に残ってるわ。
検索したらYou Tubeにあったよ
 
【YouTube動画 ID:YoMRp3P8d_g】


*ゴルフと言えば、遼ちゃんがやっと優勝したね。
長かったねぇ。




Re: テレビのことなど  投稿者: めいこ 投稿日:2019/07/08(Mon) 21:50 No.57350-11

★ おー!情報をありがとう!この曲、懐かしいです。YOUTUBEは便利ですね。(*^_^*)(o^-^o)♪

石川遼さん、泣いていましたね。良かった!良かった!優勝して。
若い時に頂点に達すると、大変だな・・・まだ20代なのでこれからも
頑張ってほしいです。(*^_^*)




Re: テレビのことなど  投稿者: シンシン 投稿日:2019/07/13(Sat) 23:52 No.57351-12

★ きょうはTBSの「音楽の日」とプロ野球オールスターゲームを交互に見ていました。
それで、滝沢秀明が演出したと言うショーの後半しか見られませんでした。
で、後半だけを見て感想を言うのもなんですが、
面白かったです!
ジャニーズ系のライブには行ったことがないので、
まずそのスピード感に感心し、派手さに心が浮き立ち(笑)。

ジャニー喜多川さんのショーの魅力を垣間見たようでした。
やはりすごい方だったんですね。

で、嵐のライブに行ってみたいと思いました(笑)。
でも、チケットを取るにはファンクラブに入らないとダメなの?
ファンクラブに入っても、チケットはなかなか取れない?

ま、私にはジュリーのテンポがあってるから、いいかな(*^-^)ノ◇




Re: テレビのことなど  投稿者: はるみ 投稿日:2019/07/14(Sun) 09:27 No.57352-13

star1.gif シンシンさん
それ見てなかったわ。残念。(裏の志村動物園見てた)
ジャニーさんは、優秀なプロデューサーだったのね。

ちょうど問題になっているとこみたいにタコ部屋タレント事務所が多い中、
(元々あの業界自体がブラックなんだから、私に言わせりゃ何を今更だよ)
自分とこのタレントを、ちゃんと子供のように見て大事にしていたのね。
こんなときに亡くなるなんて、何かを示唆したように感じたわ
(タコ部屋は何も反省ないだろうけどね)

そうそう、嵐のチケット取りは大変みたいね。
チケット販売では見たことないから、ファンクラブオンリーなんじゃないかな〜?
以前は、ヤフオクでも見かけたけど、今はどうなんでしょうね。

嵐といえば、み〜さんを思い出すね。(^^)どうしてるかな。
何年か前に、札幌公演が当たったって来たことがあったけどね。
ファンは、当たったら全国どこでも行く覚悟みたいよ。(^^)




Re: テレビのことなど  投稿者: シンシン 投稿日:2019/07/14(Sun) 17:44 No.57353-14

★ 嵐を見るたびに、私もみ〜さんのこと、思い出します。
会ったこともないのにね(^^♪。
コンサート前に応援グッズを作るのが大変だとか…。
なつかしいね。

あのたこ部屋ねぇ。
若い人たちはアルバイトと闇営業なしには暮らしていけないしね。
会社も見て見ぬふりだと思うわ。
たまたま反社会の人たちだったから、会社も慌てただけで。
お笑い界の古い古い体質、何とかしないとね。
関係ない私たちも、あなたたちのこと注目してますよ!
っていう視線を送らなくては、と思うわ。



[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 - - resize.pl - - ExifInfo.pl -
- Tomo_20081128-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 -