516109
お気楽談話室2005年

[HOME] [談話室へ] [目次] [07年] [06年] [04年] [過去ログ03年] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

ここは05年分で締め切り、Read onlyになりました。
直室入室なさっていた方は、こちらからお入りください。
いよいよあとわずか / 良いお年を! / お世話になりました / 続々・ぎゃ! / お節料理 / 良いお年を / 初体験 / 良いお年を。 / こんばんは / 続・ぎゃ! / ぎゃ! / ボロ車のドライヴ / 草木染め / はなちゃん似合ってる! / ジョセフ・リン / 川柳室 / はなちゃん / BGM / *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ / 222444 / どうもでした / 音楽のひとりごと / ☆MerryChristmas... / メリークリスマス / 花子の為に。。。。
 新着の期間  [全ページの表示]  [[目次OFF]   [新着一覧] 
■ 川柳室  ひろりん - 2005/12/27(Tue) 19:54 No.12914

みゅーとさん、あのような情景はもうダメです。
本当は自分の気持ちを川柳で現したいのですが、
残念なことに一句も浮かびません。

我が家も今からあつしの事を考えるだけど、
涙ぼろぼろもんですし、
前に飼っていたワンコが死んだ時も、
ぼろぼろです。
未だに楽しい思い出一杯もらったのだけど、
悲しさは別物です。
困ったもんです。



Re: 川柳室  yoriko - 2005/12/27(Tue) 21:53 No.12915

12915_1.jpg : 156 KB

マックも2代目ワンコです。
1代目のサリーさんが逝ったのは2年半前。
寂しくて寂しくて、すぐにマックを飼う事にしました。
寂しい気持ちは癒されましたが
悲しみは消えませんでした。

主人はマックを飼う事に反対でした。
またこんな悲しい思いはしたくないと言って…
今マックがもしいなくなったらと思うと
怖くなります。
願わくば「寿命だったね」と言えるまで
長生きして欲しいと思っています。

ひろりんさんやみゅーとさんのお気持ちが
よく分かります。

お正月までまだありますが
マックの袴姿を置いてきます。
わが家の癒しです。



Re: 川柳室  はるみん - 2005/12/28(Wed) 00:38 No.12922

私も今からそれを考えると涙が出ますよ。
人間より寿命が短い動物と暮らすと必ず通らなくてはいけない道ですものね。
だからせめて悔いが残らないように、一緒にいられる間は、
精いっぱい愛して大事にしてやろうと思っています。

マック君、おしゃれ!はかま姿が似合ってますね。(^。^)
はなにも晴れ着を探してみようかな。



Re: 川柳室  みゅーと - 2005/12/28(Wed) 01:45 No.12925

12925_1.jpg : 33 KB 12925_2.jpg : 155 KB 12925_3.jpg : 57 KB

思いつきで作った川柳が、思わぬ反響で・・・
こちらにはワンちゃんや猫ちゃんと暮らしてる方がたくさんいらっしゃるんですよね。
中には病気と戦ってる仔もいるかも知れないのに、配慮が足りませんでした。
ごめんなさい。

12年前の戌年のお正月、犬の写真付きの年賀状をたくさん頂きました。
それから数日後、我が家に新しい家族が来ました。それがドビュッシーです。
その一年後、もう一匹家族が増えました。クリスです。
体重30キロの2匹がじゃれ合うさまは豪快でした。たちまち床は傷だらけ。
叱りながらも、思わず口元が緩みました。
12年後の戌年の賀状は、うちも犬の写真満載にしようと、写真を取り捲りました。
今年のうちに、うちのワンコの写真貼らせて下さい。
それで、もう逝ったワンの話はおしまいっ!
  
  ドビュッシー 月の光に導かれ

来年は皆さんのお家のワンちゃんたちの写真たくさんご披露下さいね!!

さて、気持ちを切り替えて、笑える動画ご紹介します。
現在、ウィーンに留学中の札響のビオリストのHP「あやこの部屋」の
12月22日のブログを見て下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/bombom26



Re: 川柳室  はるみん - 2005/12/28(Wed) 02:20 No.12927

みゅーとさん。
今晩も夜更かしですね。(^。^)

ドビちゃんの話、聞かせていただいてよかったですよ。
イヤだと思っている人はいませんよ。
それが証拠に、みんな書き込んでいるではないですか。
心寄せ合えてよかったなぁと思います。

家族だったんですもの。忘れることなんか出来ないですよ。
もし、思い出を語りたくなったらいつでもどうぞ。
それがドビちゃんやクリスちゃんへのありがとうにもなると思いますよ。

それにしても大型犬2匹とは!体力あったんですね。(^。^)



Re: 川柳室  はるみん - 2005/12/28(Wed) 02:26 No.12928

ペンギン見てきましたよ。噴出しちゃった。(^▽^)
どこからみつけてくるのかしら?おもしろいねぇ〜。

ついでに新聞も作ってきました。
http://www.p-apple.net/anata/
こっちも大笑い。
みゅーとさん、さんきゅ〜、おやすみ〜(^o^)ノ



Re: 川柳室  恵里子 - 2005/12/28(Wed) 07:22 No.12931

15年半共に暮らした愛猫が3年前静かに亡くなりました。
姿は見えなくなっても、しばらくは愛猫の{気}というものが家の中から抜けませんでした。
「ねぇ感じる?まだいるよね」と話しては涙が溢れていました。
意識していないのに何の前触れもなくツーと涙が頬をつたうことも。。。。
〜ひたすら時間と庭が癒してくれるのを待ちました。〜
今も新しい家族になった猫に間違えて亡くなった猫の名前で呼ぶことがあります(笑)

いつでも懐かしく愛しく思いだしますが、本当に悔いなく愛情をそそいで暮らしましたし
最期も暖かく見守れたので今では悔いは残っていません。
そこがポイントかな^^
みんな、がんばろう〜



Re: 川柳室  アンジェラ - 2005/12/28(Wed) 08:32 No.12932   HomePage

はるみんさん、皆様、おはようございます。
私も昨日、川柳部屋のみゅーとさんとビギナーさんの川柳に
泣いてしまった一人です。
実家で親子のポメラニアン2匹が逝ったとき悲しかった。
でも、それは母の犬だったから…
自分が飼ったのは今までハムスター8匹、みんな天国に。
その8匹に涙したけどやっぱり猫や犬とはぜんぜん違うと思います。
我が家の推定9才のニャモがいつかそんな日がくるのかと
思うと自分がどんなふううになってしまうのかこわいです。
昨日はしんみり、でも皆さんのあったかい気持ちにほんわかでした。



Re: 川柳室  yoriko - 2005/12/28(Wed) 12:09 No.12933

みゅーとさん!
大型犬2匹は存在感がありますね!
ゴールデンですよね!
大人しくて賢いわんちゃんが多く、大好きな犬種です。
小さい我が家では飼えないわんちゃんですが…

ペンギンの画像笑いました。
いいコメントが付いていましたね!
楽しい画像をありがとうございました。



Re: 川柳室  みゅーと - 2005/12/28(Wed) 13:36 No.12934

皆さん、昨日はしんみりさせちゃってごめんなさい。
気持ちを共有して下さって嬉しく思います。ありがとうございました!
きょうはもう復活しました。

復活した途端、刺されましたあぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!
サ、サ、サ、サソリにぃぃぃーーーーーーーー!!!
そんでもって、はぴたんさんくらいに若返りましたあああああああぁぁぁ!
うれしいですぅぅぅ・・・・・☆★キラキラ★☆
私は騙されないって思ってましたあぁぁぁーーーーーーー。
草の根っこかなんか干して、「ヤモリのミイラだぞぉ」って言うくらいだと
想像してましたぁぁぁ。
でも、びっくらしましたあぁあぁあぁーーー!!!!!
サソリと一緒に飛び上がっちゃいましたぁあぁぁっーーー!!!
はるみんさんて、おちゃめですぅぅぅぅーーーーー。
ほんでもって、お家も近くてウレシイですぅーーー。
はるみんさん ありがとうございましたあああぁぁぁ!!!!!!

はるみんさんの新聞、昨夜読もうと思ったけど、目がショボショボだったんで
明日読むことにして寝ましたあああぁ。
きょうになったら、もう読めまっせぇーーーーん。ショ、ショーーーーック!!!!!
一度クリックしたら、もう消えちゃうんですかああぁぁぁ?????



Re: 川柳室  はるみん - 2005/12/28(Wed) 17:45 No.12939

あははは、みゅーとさんがはぴたん語使ってる〜(^▽^)
へへへ、みゅーとさんもLUCYさん(@Cafe)も思ったような反応してくれて、うれしいですわい。(^m^)
こんどは周りの人を脅かしてやってください。

ペットロスを癒すには、同じ痛みを持つ同士で話をするのが一番かもね。
みゅーとさんも今はまだ、あのコじゃなきゃダメという思いがあるでしょうけれど、
いつか出会いが会ったら、そしてまた一緒に暮らしてもいいかなと思うときが来たら、
新しいコをお迎えするのもいいかも。
今度はヨーキーはいかが?
毛は抜けないし、ワンハンドでOKだし、散歩もいりまへんえ〜。(ニヤリ)

アンジェラさんもハム飼いだったのね。
私も2匹のハムを飼っていましたが、あまりに寿命が短くて切ないんで、
今度飼うなら犬か猫にしたいと迷って、半々のヨーキーにしましたが(笑)、
長いこと一緒にいたら又それはそれで切ないですね〜。

みゅーとさん
あの新聞、占いの結果の部分はCGIのファイルのようで、
直接リンクすると、同じものが読めなかったので、占いのページへのリンクに
書き換えたんですよ。
たぶん、名前のところに「はるみ」と入れると同じものが出るようですよ。



Re: 川柳室  ひろりん - 2005/12/28(Wed) 20:52 No.12944

みゅーとさん、川柳室では反対にご心配おかけしました。
すみません。

普段のあつしですが、
時々、しばいたろかと思うくらい元気なのですよ。
ダックス特有の大きな吠え声で家中を走りまわっています。
この子のどこが悪いのかしら?というところは母の私と同じですよん。

悪いことも、やったもの勝ちという行動をするし、
反省はしないし。←ワンコに反省は無理か?
でも、良い子でないから尚のことかわいいのかも・・・・・。

これが我が家のワンコですねん。



■ はなちゃん  みゅーと - 2005/12/27(Tue) 10:36 No.12906

小さくしっぽを振ってアピールする姿がかわゆいです!
はるみんさん、はなちゃんに向ける笑顔と、おとさんに向ける笑顔、
どちらが優しいですか?

きょうは干物が届く日、郵便屋さんまだかな?



そりゃー  はるみん - 2005/12/27(Tue) 11:42 No.12908

もち、はなちのほうですよ!(^▽^)
そういえばおとさんに笑顔。。あんまり向けてないなぁ〜(笑)。

干物、昨日夕方ポストに入れたので、明日あたりかな〜。
もうちょっと待っててね。

そうそう、川柳へのご登場もありがとう。
ANDYさんも復活してきたし、久々賑わっててうれしいです。(^o^)ノ



Re: はなちゃん  はるみん - 2005/12/27(Tue) 17:09 No.12912

ビギナーさんも、川柳部屋にご登場ありがとう!(^o^)ノ

川柳がすぐに浮かばないので、歓迎メッセージこっちに書きました〜(^^ゞ



■ BGM  はるみん - 2005/12/26(Mon) 00:31 No.12878

架け替えました。

どなたからもご指名が出なかった(笑)ドビュッシーです。
アラベスク 第1番 ホ長調 
心を安らかにしてくれる曲です。

*音が聴こえるでしょうか?
ファイル形式が違うのでちょっと心配。
聴こえない方いらしたら、教えてください。



Re: BGM  みゅーと - 2005/12/26(Mon) 00:48 No.12879

ドビュッシーに反応して早速試みましたが聴こえません(涙)。

おーい! ドビちゃーん!!(うちで飼ってたワンコの名前)



Re: BGM  みゅーと - 2005/12/26(Mon) 01:11 No.12880

12880_1.gif : 1 KB

一日遅れでサンタさんきました。わーい!



Re: BGM  はるみん - 2005/12/26(Mon) 01:26 No.12881

あ、おめでとう!
やっと来ましたね。
みゅーとさんもドビちゃんお好きですか?(^。^)
やっぱり聴こえない?
どうやらメディアプレーヤーのファイルのようなんですね〜。
明日何とかしてみますので、ちょっとお待ちくださいね。

#クリキリは終わりましたが、干物が残っているので送ってもいいかしら?
だって、みゅーとさんに絶対うけそうなんだもん。ヾ(^▽^)
もしよかったら、ご住所をメールで教えてくださいね。



Re: BGM  みゅーと - 2005/12/26(Mon) 02:45 No.12882

12882_1.gif : 1 KB

また頂いちゃいましたぁ。

きょうはちょっと働いたので10時前にダウン、12時半頃復活しました。
それっきり目が冴えて・・・。再びお布団に入ったものの眠れず、
また階下におりてネットつなげたら、いきなりキリでした。
ツキが回ってきたぞ!

はるみんさん ありがとうございます。
お言葉に甘えまぁ〜す。
「きゃーーー!ギャハハ・・・」って言う干物って何かなあ?



Re: BGM  ひろりん - 2005/12/26(Mon) 07:38 No.12883

12883_1.gif : 1 KB

おはよございます。

みゅーとさん、残り物に福がありましたね。
2回続けてとは。
私も夕べとっていたのですがテレビ観戦に忙しく、
今朝、ミュートさんに遅れて貼ってみます。

いやぁー、昨日は武さんがやはり2着でしたあ。
有馬の幸運はなくガクッ。
キリの幸運が続くと思っていたのですが、
欲張ってはいけませんね。

しかし、あつしのヘマトの数値が先月が65だったのに、
59.8まで下がり、我が家の今年最後の朗報と思っています。



Re: BGM  アンジェラ - 2005/12/26(Mon) 08:54 No.12884   HomePage

はるみんさん、皆さん、おはようございます。
ドビュッシーいいですね。
あわただしい年末にグーです。
みゅーとさん連続キリゲットおめでとう!

昨日、はるみんさんから届いた記念品。
ささやかなもの、って?
何がささやかなもんですか!
はるみんさん、気前よすぎです。
台湾のさそり!いやはや参りました!
怖いもの見たさでおそるおそるあけるでしょ。
その静かな一瞬にあの衝撃!
あ〜〜!やられた!
まんまとひっかかってしまった!
くやしい!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



Re: BGM  恵里子 - 2005/12/26(Mon) 09:18 No.12885

12885_1.jpg : 68 KB

ごきげんよう〜♪
静かにそんな言葉で挨拶したいような、ドビッシーの短調のメロディー♪
(バカ言え!そんな柄じゃないって?)ハハハ
アンジェラさんと同じく耳を澄まして聞き入りました〜。。。

クリスマスも終わって今日は吹雪の荒れ模様のお天気です。
銀行へ行かなくちゃいけないのにな〜★;;

アンジェラさんもひっかかりましたか!!!!
わっはは!!!
しばらくのあいだは、来るヒト来るヒトを引っ掛けたくなるよね^^

はるみんさん!
起きなさいよーーー外は吹雪でっせ!
おとさん、お仕事に出かけてゆくの大変だったのでは?;;
きっとはるみんさんはまだ夢の中だったんだろうね〜(笑)



Re: BGM  はるみん - 2005/12/26(Mon) 10:37 No.12888

みゅーとさん、
深夜のキリゲットありがとう。
そろそろだなと、うっかり踏まないようにPCから離れました。σ(^ー^)
今日さっそく送りますね。<干物(ニヤリ)

ひろりん
あ、223223はひろりんだったのね。
しっかりゲットおめでとう。^^
よかったね〜あつし君。
それ、もしかしたら馬肉効果かもよ。続くといいね。

アンジェラさん
ひっかかってくれたのねー。(嬉)
キリプレ今回は特別です。
ほら、20万キリのときの積み残しがあったので、年末に何かイベントをと考えていたんですよ。
それで、年間TOP10決定というわけです。
来年は、どうかな〜??管理人の懐具合によります(笑)。

恵里子さん
起きてまっせ。
ちゃんとお弁当も作りましたよ。<夜中に (^▽^)

恵里子さんちのほうは、吹雪いたのね。
家の方は、夕べ夜にかけてけっこう降ったけど、
今朝は風だけだったようで、積もってなかったよ。

BGM
アンジェラさん、恵里子には聴こえるのね。
みゅーとさん、プラグインは何をお使いかな〜?
今試したところ、リアルプレイヤーとメディアプレーヤーは聴こえるようですが、
クイックタイムは未検証です。



Re: BGM  みゅーと - 2005/12/26(Mon) 12:40 No.12889

メディアプレイヤーをダウンロードしたら聴けました。
癒されますぅ・・・。

娘が中学生の頃、この曲が大好きで、毎日毎日弾いてました。
ちょうどその頃犬を買い、いい名前が思い浮かばなかったので、取り敢えず
ドビュッシーと呼んでました。2、3日したら、犬がすっかりその気に
なっちゃって・・・(笑)。ドビュッシーさんごめんなさいです。

そういえばバッハ君とフランツ君(シューベルト)にも会ったことあります。

はるみんさん、キリを踏ませて下さってありがとうございます。
いつもながら、細やかな心遣いに感謝です。
昨日は、車のナンバーのぞろ目にも反応してました。

アンジェラさんも引っかかった干物、楽しみにしてま〜す!



Re: BGM  のび太 - 2005/12/26(Mon) 13:17 No.12890   HomePage

僕んち、Quick Timeで問題なく作動しています。

ドビちゃん、懐かしぃ〜♪
「月の光」が好きでした。



Re: BGM  みゅーと - 2005/12/26(Mon) 14:37 No.12892

のび太さん
この間、札響の定演でジョセフ・リンのチャイコのコンチェルト聴きました。
ジョセフ・リンて名前きいたことなかったし、ノーアイロンのマオカラーシャツ着た
スポーツ刈りのお兄ちゃんが出て来たときは、どうせこれ見よがしにテクニック
炸裂させて、ブラボーコール浴びるんだろうなぁ位に思ってました。
それがなんと冒頭から鳥肌立ちっぱなし!美しい音色でたおやかに歌い上げ、
聴くほどに、ぐいぐいと別世界へ引っ張られてしまいました。
オリジナルのカデンツァでは、弓で弾きながら左手ではじくピチカートで
琵琶のような響きを出し、東洋と西洋のコラボレーションを楽しませてくれました。
あまりの素晴らしさに、思わず一楽章で拍手しちゃう人もいたけど、あれは許せるなぁ。
鳴り止まぬ拍手に応え、弾いたバッハの無伴奏パルティータもすんばらしかった!

のび太さんが聴いたらどんな感想持つかなぁと、ふと、のび太さんの顔・・・じゃなく、
文体を思い出しました。

あ、そうそう、bachさん、ヴァイオリン大丈夫でしたか?
楽器のトラブルはわが身を切られるように痛みを感じます。可愛がってあげて下さいね。
チャイコ始めショスタコ、ラフマニノフなどロシアものは集客力があるので、
かなりの頻度で演奏されます。日本人好きですからね。



Re: BGM  ビオラ@宮崎 - 2005/12/26(Mon) 14:57 No.12893   HomePage

12893_1.gif : 1 KB

こん**は〜^^
BGM聞きました〜いいですね。
これはスタイルシ−トに設置ですか?
所で
携帯からの投稿は掲示板のアドレスに送信すれば書き込み
出来るのですか?
私のBBSでやってみたけどエラ−でしたが...。

キリバン近かったで賞でしたヨ(笑)



Re: BGM  bach - 2005/12/26(Mon) 17:41 No.12894   HomePage

みゅーとさん、そうですか。
ロシア物は頻繁に演奏されてるのですね(・-・)

ジョセフ・リンのコンサートは私も気になってました。
プログラムにバッハの無伴奏が入ってましたよね(あれ?)。
シャコンヌは、bachの気迫が感じられ弾く人によっては非常な
緊迫感があって大好きです。
良い演奏に巡り会うと嬉しいですからよかったですね。

私のヴァイオリン、大丈夫でした(^^ゞ。
安物であっても楽器って自分の分身みたいなものですよね。
許せ、MYヴァイオリン(笑)。
さても一度緩んだ弦がいまいちぱっとしないので張り替えようと思います。
みゅーとさんはどのくらいの期間で取り替えてますか。
私、不精、無頓着なので半年です。プロは2週間とか(驚)

PS:昨夜は、ヘンデルのセルセを映像で初めてみました。
CDでは聞いたことがあったのですが、舞台を見られたので嬉しかったです。
それにしても、オンブラマイフは美しい曲です(^。^)



Re: BGM  みゅーと - 2005/12/26(Mon) 23:07 No.12896

あれ?以前から掲示板の数字のところをポイントしたら、一番新しいレスに
ジャンプしてました?私は今、気がつきました。

bachさん、弦のことなどbachさんのHPの掲示板に書こうと
思いましたがエラーになります。現在掲示板は開いてないんですか?



Re: BGM  はるみん - 2005/12/26(Mon) 23:26 No.12897

■ビオラさん
一瞬キリかと思うような数字でしたね。(^。^)

BGMは先頭メッセージのところにタグで入れています。
タグの入れ方は、「日々彼是PC編」のところに載せています。
上のメニューの「PC」というところから行けます。

ところで携帯対応ですが、項目設定の下の方にある、
ともくん版用 携帯モード関連[9000〜]を設定すれば使えるようになります。
ただし、今のところドコモからだけのようです。

携帯からどのように見えるかは、掲示板のアドレスに、「?size=mini」をつけると、
確認できますよ。

■bachさん
今日は道路がどこも渋滞でしたね。
私は銀行に行く用事があったので仕方なく出かけましたが、
外出したことを後悔しましたよ。
ついでに済ませようと思った用事が半分も達成で来ませんでした。

もうこの際、ネットで済ませられるものは、全部ネットでと
銀行もオンライン取引にしようと手続きしてきましたよ。
北国の冬は家にいるに限ります。

*ところでみゅーとさんは、ピアノ弾きでっせ



Re: BGM  bach - 2005/12/26(Mon) 23:26 No.12898   HomePage

あー、みゅーとさん、申し訳けありません。

あの掲示板は、ほとんど死んだ状態(笑)だったので
サイトを移動した時にどうしようか迷っていました。
そもそもあのコーナー自体どうなんでしょうか。
完全に八方ふさがりです(;^_^A アセアセ…



Re: BGM  はるみん - 2005/12/26(Mon) 23:29 No.12899

あらま、書いている間にみゅーとさんが。
そうなんですよ。
目次の数字は1番新しい記事にジャンプします。
これが、この掲示板の魅力のひとつです。
ちなみに、「新着」をクリックすると、スレッドに関係なく
新しい記事の順に読むことが出来ます。

*bachさんの掲示板、エラーが出ましたか?
どうしたかな?サーバートラブルかな?



Re: BGM  bach - 2005/12/26(Mon) 23:33 No.12900   HomePage

おー、はるみんさん、そうだったんですか。
みゅーとさん、ピアニストでしたか。失礼しました

うーん、この季節おきまりの渋滞ですが、もうあきらめですね。
私の町はあんまり渋滞ないです(笑)。
しかし、知人二人が追突事故に遭いました。
一人はされたほう、もう一人はしたほうですが、
事故は何回経験しても嫌なものです(汗;)。

私、若い頃に車でいろいろ経験したので、夏冬関係なく車で楽しむことが出来ます。
雪道には雪道の楽しみ方がある訳ですが、この境地になるまで随分と痛い目に遭いました(笑)。



Re: BGM  bach - 2005/12/26(Mon) 23:34 No.12901   HomePage

うわー、みんな、一緒にカキコしてますね(爆)



Re: BGM  はるみん - 2005/12/27(Tue) 00:17 No.12902

ほんと。チャット状態でしたね。
その割りに、話が一部通じていないようですが(笑)。

私も若いころはジムカーナやスノーラリーに出るほど運転が好きでしたが、
今は昔のようなワクワク感や探究心はなくなりました。
ラクにゆったり運転できるのが一番です。
冬の市内移動は公共機関を使うべきですね。使わないけど。(^^ゞ



Re: BGM  みゅーと - 2005/12/27(Tue) 01:11 No.12903

へぇ〜、色々便利な機能があるもんですねぇ。
私、あっちこっちウロウロしますが、ここの掲示板が一番気に入っております。
機能も、住人さんも・・・でも何と言っても一番の魅力は管理人さんです(スリスリ)。

はるみんさん、私、ピアノ弾きちゃいますねん。ちぇろ弾きですねん。

bachさんそうでしたか。ではこちらに書かせて頂きます。
私は怠け者ですから、弦は1年に1回くらいしか替えません。
一日3〜4時間練習してた頃でも半年に1回くらいかな?
アマオケや室内楽でちょこっと弾いてるくらいですから、それで十分かと(笑)。
弓の毛替えも半年から1年、楽器の調整は1年に1度くらいです。
弓も楽器も古いものなので、メンテナンスに結構かかります。車とおんなじ。
わがままだし、かまってやらないとすぐ拗ねるし・・・。

bachさんは駒が飛んでたとのことですから、魂柱との位置関係が微妙に
ずれたのではないでしょうか?調整してもらうと良いかも知れませんね。

「オンブラマイフ」以前、洋酒のコマーシャルでキャスリーン・バトルが歌って
ブレイクしましたね。私も好きです。



Re: BGM  みゅーと - 2005/12/27(Tue) 01:21 No.12904

あはは、途中まで書いて他のことしてる間に、さらなる書き込みが
あったんですね(笑)。

ほんと、冬期は公共の乗り物、それも地下鉄が一番!

話がまたあっちゃこっちゃ行ってすみません。



Re: BGM  はるみん - 2005/12/27(Tue) 01:25 No.12905

あらま、そうでしたか。それは失礼致しました。
なぜかピアノだと思い込んでいました。
そういえば、どこかで読んだような記憶が。

ちょっと前までは、掲示板で語られたことは、ご当人以上に覚えていたのですが、
最近、いろんな話が、アタマの中で混沌としています。(^^ゞ

この掲示板機能いいでしょう?
やまもとさんとともくんのCGIのおかげで、ずいぶんユーザーの輪も広がりました。
ネットの世界は、変な部分もあるようですが、大半はとても健全で
相互扶助の精神が残っているところです。
それにここはお客さんに恵まれましたよ。それが何より。
管理人が出なくても、話が広がってくれるのがうれしいです。(^。^)v



■ *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  アンジェラ - 2005/12/25(Sun) 01:52 No.12858   HomePage

12858_1.gif : 1 KB

はるみんさん、最後のキリ番は私でした。
ねばりましたー
こんな深夜までカチャカチャ…
久しぶりにパソコンにしがみついてました。
さすがに眠いですー



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  はるみん - 2005/12/25(Sun) 02:14 No.12859

アンジェラさん、
ついにゲットしてくださったのね。遅くまで粘ってくれてありがとう!
私もう寝ようと思いつつ、最後は誰かな〜と気になって起きていました。
これで安心して休めます。ありがとう。おやすみなさーい。(^^)/~~~



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  annちゃん - 2005/12/25(Sun) 08:01 No.12860

12860_1.gif : 1 KB

サンタさんから2個目のプレゼントを頂きました。(^◇^)〜♪



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  ひろりん - 2005/12/25(Sun) 08:19 No.12861

12861_1.gif : 1 KB

おはようさんです。
遅くまでねばりましたが、
アンジェラさんでしたか。
おめでとうございます。
キリではないのですが、
よさそうなのを貼ります。

annさん、サンタからの2個目のプレゼントゲットおめでとうございます。
サンタさーん、今日はまだクリスマスでーす。
私にももう一個くだせえ。



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  みゅーと - 2005/12/25(Sun) 08:34 No.12862

12862_1.jpg : 94 KB

プレゼントゲットされた皆様、おめでとうございます。
1時半頃、戦線離脱しました。

はるみんさん、楽しませて下さってありがとうございました。
ハードな一日だったご様子、お疲れさまでした。


リヴゴーシュのクリスマスケーキ貼ります。
私しかケーキは食べないのでよそうかなと思ったけど、やっぱり買いました。
後ろのはノエルプリン。容器が欲しくて、これも買っちゃいました。
私一人で全部食べると思うと恐ろしい!

ところで、はるみんさんにサンタさんきましたか?



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ぎゃほ!!  恵里子 - 2005/12/25(Sun) 09:42 No.12863

12863_1.jpg : 102 KB

はるみんさーん、みなさーん!
メリークリスマス♪
昨夜ワイン1杯で早々に沈没★でした;;
(TAILLEVENTのワインがあったのだ〜♪)
キリバンも何回か期待して来て見ましたが、もう少しだなと
思いつつ粘る時間がなくて参戦(ゲット)できませんでした。
書き込みも出来ず、勘弁;;
はるみんさん、ごめ〜ん。

はるみんさんも、超おいそがしだったようね^^

ぎゃほ(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ぎゃほ!!!!!
びっくらこいた〜〜〜(* ̄▽ ̄)
はるみんさんからのプレゼント♪
旭山動物園のカレンダー^^ふむふむ^^
この木のヘラもいい形で美しい♪
なに?これは???
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!;;*
はるみんに、やられた!!!
まんまと騙されたぞい!!
今頃我らの様子を想像して、おとさんとニヤニヤしてるはず(全く^^)
どうやらPITさんは新聞にコーヒーぶちまかしたらしい(爆)
クリスマスイブをもりあげていただきましたです!^^はい♪

みゅーとさんも同じ日に見ていたクリスマスツリー
貼っていきます



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  恵里子 - 2005/12/25(Sun) 09:44 No.12864

お礼言うの忘れちった;;
ありがとね〜〜〜〜♪



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  はるみん - 2005/12/25(Sun) 11:15 No.12868

おお、annちゃん、もう一個取れたんですね。おめでとう!
疲れ果てたでしょう?(笑)お仕事の邪魔しちゃいましたね。お疲れ様〜。
後半戦がんばってください。

ひろりん、これはキリですよ。書き忘れ。おめでとう。
でもプレゼントは、お一人様一個だよ〜。残念でした(笑)。

みゅーとさんにも取って欲しかったわ。
折々にまたなにか考えますから、ぜひ参加してね。

リブゴーシュのケーキ、私も大好きです。
おいしいですよね〜、あそこ。
パンとか焼き菓子も好きです。
でも、三越に出店してから、東区ではパンが買えなくなって残念です。

恵里子さん
へへへへへ。
今日あたり日本中から、キャーって言う声が聞こえてきそうで、うれしいわ。(^▽^)☆\(^^;)

タイユバンのワインってどんなだろう?
いっぱいくらい飲むのがちょうど良いね。味がわかって。

ファクトリーのツリー、やっぱり夜はきれいだね。
今年も見れなかったんで、写真ありがとう!



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  ひろりん - 2005/12/25(Sun) 12:25 No.12869

おおっ、はるみんこれはキリでしたか。
嬉しいっす。
やはりクリスマスのおかげかな。
プレゼントが1回限りは了承でーーーす。

のび太さん、地震の被害がなく良かったですね。
他のHAMIXの皆さんも被害がないことを・・・・。

いやぁー、恵里子さん、
ここの住民の皆さんの感想は、画面一杯に飛び込んできますねえ。
よかたい、よかたい。



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  すずらん - 2005/12/25(Sun) 16:52 No.12870

こんばんは〜の時刻になりそうな、夕方です〜^^
なんとなく日が長く感じます。(気が早い?)
はるみんさ〜ん、熱が出ていたのですが、下がりました!
あっと言う間に、キリ番も終了なさっており、
トップのバラが、きれいで、ああ!輝いて見えます。。。
はるみんさん、チーズケーキを4つも作られましたか?
クリスマスの行事など、お出かけなのですね。
はるみんさんは楽しくて明るい。
そんな方と一緒にクリスマスが過ごせたら、いいな!
久しぶりのキーボード、とても新鮮です。
チヨツピリ・・・おいてけぼりみたいに、いじけ虫になりそうだったのに
このBGMと
恵里子さんの文章の楽しさから、
足がポストに向きました!

ああーーーーはいってるぅぅぅぅぅ〜〜〜〜!
めったに来ない、私宛の手紙〜〜〜〜!
なになに!
わくわく!
いやあああん!ロマンチックやわぁ〜〜!
私、こんなカワイイグッズから、
遠のいた生活、してますねん〜〜〜^^
ラベンダーも好きやしー!
ローラアシュレイのハンカチ、うわ〜〜このお店、若い頃好きやった〜!
「な、なに?これ、?こわい?」
みんなを呼んで、そっと開けた。
「………???」
なーんや、びっくりしたなー^^
これはどうやって使うものなのでしょう?
指ではじいたら、痛いし・・・
「5円玉付いてる〜ラッキー☆」ってガキレンジャー言っております!

ほんま、どきどきしたんやから!
はるみんさんちのこちらには、
アジア系にツウな方が多いので、
ツウなお土産も入手可能なのだな、と。。。ハー怖っ!でした。

*******今、おとさんに見せて、教えてもらいました****わかりました********

ああ!びっくりした!
ブルブル!って言うよ!
ああ!何度もトライしているよ!
わかっていても、ドキドキするよ!

もう〜〜はるみんさんったら〜〜!ありがとう!ブチューーーー!
☆わんちゃんのいっぱいくっついたカードもありがとう!



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  恵里子 - 2005/12/25(Sun) 17:46 No.12871

すずらんさん、
熱があったの?;;*
いつも大切な時に熱だして、いつまでもお子ちゃまみたいなすずらんさんネ(笑)
でも治ったみたいで良かった〜^^
かわゆい♪

すずらんさんのところにもタイの怪しげな包みが届いていたのね^^
でもゴムが巻き巻きされていなかったのか〜残念!
わたしなんか思いっきりブルブル★〜〜〜!!!!だもの‘**‘
生き返ったのかと思った!(爆)
夫は「昔からあるよ」知っていて無事騙されず、
娘も私と同じく思いっきりハメラレテお腹をかかえて笑ったのさ!^^
やんややんやでないかーい^^もう〜〜〜

すずらんさん、大事にしてね^^



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  すずらん - 2005/12/25(Sun) 19:10 No.12872

あ〜恵里子さん、こんばんは〜!めりーくるしみました、すずらんです。
あのビックラするおもちゃ☆
今も遊んでいます!
おもしろいわーーー!
思うに、はるばる湖国(ここく)に到着するまでに
大きな封筒の中で
「ブブブブ!」ってなっちゃったんだろうと思います^^
郵便屋さんがびっくりしたかな?

バラの絵葉書は!
これは!
はるみんさんのプリンターが来た時に
「こんなん作れましたで〜」の写真ですね!
んんーー我ながら、コナン君でした^^
(あんなバラ、すっきやねん♪ありがとう〜(^_-)-☆)



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  ミセスコロンダ - 2005/12/25(Sun) 21:43 No.12873   HomePage

12873_1.jpg : 36 KB

皆さんのところにも今日届いたんですね。
うちにも届きました。キリ賞品。

pitさんの書き込みがあったので、だまされないぞと
そ〜っと用心しながら開けたのに、、、
ぶるるるる!

くやしぃ〜、ひっかかった。動くなんて聞いてないよ〜
絶対さそりの形のゴムのおもちゃだと思ってたのに
おどろおどろしい包み紙にやられた。

はるみんさんのうれしそうな顔が目に浮かびます。
私だけ驚くのは癪だからおとさんにも見せました。
用心しながら台湾にさそりはおらんぞといいつつ
開けるとブルブル!
びくぅ!
同じように引っかかってます。(笑)
お正月、うちに来る人は皆獲物です。

キリ賞品、楽しんでます。ありがとうございました(^o^)丿



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  スージー - 2005/12/25(Sun) 22:10 No.12874   HomePage

12874_1.jpg : 10 KB

ジョークと知りつつ怖いもの見たさ、上の方から覗いてみた
バシッ!
きゃっ!
見事ひっかったわよ(笑)
私の予想ではカラカラに乾いたらこうなるじゃないかと思うオモチャのさそり
後で学名を読んで大笑い。
にぎやかなキリプレありがとう。



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  はるみん - 2005/12/25(Sun) 22:14 No.12875

はい、目論見どおりみなさんにきゃーっと言っていただいて、大変うれしいです。
作った甲斐がありました。(^◇^)

でもダメダメ、ネタバレ(笑)。
まだ届いていない人もいるからね。
曖昧にね曖昧に。ヾ(^▽^)
*ちょっと文章の一部隠して、画像に細工させてもらいました。(^o^)ノ

*キリプレにかすらなかった方で、これでだまされてみたい方、
私宛にメールで、ご住所とお名前をご連絡下さい。
ただ今、裏でたくさん干してますから、お送りします。



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  恵里子 - 2005/12/25(Sun) 23:46 No.12876

12876_1.jpg : 41 KB

そうそう、
なんとなくわかるようなわからないような------
わっかんないだろうな〜と言う感じが書き方としてはいいかも、と思います^^


タイユバンのワイン(赤)写真撮ってきましたです^^
2日で何とか1本あけました。
昨日も今日もお客さんだったから、おいしいうちにカラになって良かった!
白もあるんですがそれはお正月にあけるつもり。。。
赤はマイルドだけど少し酸味があって、飲みやすくておいしかったですよ
三越で扱ってるみたい^^♪



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  はるみん - 2005/12/26(Mon) 00:25 No.12877

ボトルもおしゃれだね。(^。^)

ワインといえば、kitaraのワインもなかなかおいしいよ。
特に白の微発泡のが気に入っています。
あとね、小樽ワインのナイヤガラも好きです。
飲み助は、甘すぎてダメなようですが、フルーティでデザートにぴったり。



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  LUCY - 2005/12/26(Mon) 09:46 No.12886

どきどき・・わくわく!!
これから日本に向かいます。
で・・もしかしたら、私の所にも、わくわくが、届くのでしょうか?
PITさんや、恵里子さん、スージーさん、すずらんさんの感想からすると・・。
いかんなあ、期待が膨らむ!なんだろう???

今朝から、クリスマス飾り片づけています、と正月飾り出しています。
季節感が無いから、少しでも、気分は正月。



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  はるみん - 2005/12/26(Mon) 10:15 No.12887

ほーい、LUCYさんには昨日送りました。
あさって当たりつくと思います。
あけるときは、床に座って、後ろに何もないところでどうぞ〜。ニヤリ



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  annちゃん - 2005/12/26(Mon) 13:59 No.12891

はるみんさん クリスマスプレゼント 有り難うございます。
あなたのプレゼントが一番素敵です。???(^-^*)

皆さんの話を聞き、頭の中に自分なりに形を描き、事務所では机やら物が散在しているので 
もしも机の角で頭を打ったら大変と思い 和室に場所を変え物を一時全ての物を廊下に出して、
神棚に柏手を打ち、心の準備を整えて まず包み紙を指先の感触で台湾サソリたる物を確かめ、
意を決してゆっくり・ゆっく〜〜り 包み紙を開けると

バシツ!! ぶるぶるーーブルブルーーー!! \(◎o◎)/!

小心者の私は一瞬 ギクーツ!!(ガラスの心臓、蚤の・ん・ん と言われております)
 (あほかーーーツ、てかーーぁ!!)
年寄りには心臓に悪い・・  正月に孫達と遊べます(^o^)

 本当に有り難うございました。
[管理者修正]



Re: *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆  はるみん - 2005/12/26(Mon) 22:45 No.12895

わっはっはっはっはっは。
annちゃんの様子を想像して笑い転げてます。
予想通りの反応ありがとうございます。
お正月にご家族で楽しんでくれるとはうれしいです。(^o^)ノ



■ 222444  LUCY - 2005/12/23(Fri) 22:07 No.12825

12825_1.gif : 1 KB 12825_2.jpg : 17 KB

場所取りです。
すいません、また来ます!!うっふっふ!

配偶者帰宅で、夕飯済ませてきました。
追記です。

annちゃん
今年は浴衣祭りは無かったので、日本から持ってきた新しい浴衣と、
帯は出番無しでした。
先日、同じコンドの若いお母さんに頼まれて、浴衣の着付けしました。
自分で、着物着られる方は、あまりいない時代になったようで、
寂しい限りです。
で、すっかり前後症ですね。また、運が向きますよ、きっと!!

で、明日は、「耶蘇の灌仏会」(子供が、そう言います)
日本は、寒いし、お休みですから、静かな日になる・・かも・・。
ここは・・・、五月蠅くて居られません。
隣のホテルからの花火が、直撃弾状態になりますから・・。
目の前で炸裂する花火は、迷惑以外の何物でもない!
サンタが来なくなったのは・・いつからだったか・・・。
今年は・・・期待したいものです。
では、皆様、メリー・クリスマスでございます。



Re: 222444  はるみん - 2005/12/24(Sat) 00:34 No.12829

ほーい、LUCYさんも、おめでとう!(^。^)/

花火、上手に撮れていますね。
なかなかこういう風には撮れないんですが、
スローシンクロでしょうか?
ぶれずにくっきり取れていますね。

クリスマス、思い出より物のお年頃ですね(笑)。



Re: 222444  LUCY - 2005/12/24(Sat) 09:05 No.12830

12830_1.jpg : 11 KB

夜な夜な、目の前で花火が炸裂しますので、
こんな風に真横から写真が撮れます。
小さなデジカメで、風景モードで、こんな写真が撮れることに
感謝・・・すべき・・・な・・わけない。
今夜は、間違いなく、サンタを直撃しそうな花火が、
パタヤ中に響き渡るでしょう。
トナカイが、暴走しないよう祈るのみ!!(-人-)



Re: 222444  ひろりん - 2005/12/24(Sat) 09:05 No.12831

12831_1.gif : 1 KB 12831_2.jpg : 75 KB 12831_3.jpg : 84 KB

LUCYさんのキリの後をとりました。
これが本当におめでタイ。
まあ、下手なダジャレでした。

ホワイトクリスマスですね。
北国は雪があってのクリスマス気分ですが、
大阪や広島のように雪がないところでも、
今年はホワイトクリスマスの気分が味わえそう。
と、いっても雪害がひどいのでしょうねえ。
怪我とか車の事故にはお気をつけくださいね。

本日の我が家のケーキです。
手作りからは無縁のひろりんは、
10年以上前からここのケーキを予約します。
「ショコラティエ・マサール」でっせ。



Re: 222444  はるみん - 2005/12/24(Sat) 09:36 No.12832

おはよう〜
札幌は今、細かい雪が降っています。
クリスマスは大粒のボタン雪がフワフワというのが似合いますけど、
あれは積もって重いんですよね〜。

LUCYさん
タイでは雪だるまも合掌しているのね。
アルカイックスマイルだし。(^。^)
夜空が花火だらけじゃ、サンタさんもきっと走りにくいね。

次はひろりんだったのね。
おめでとう〜
マサールのケーキ、チョコレートがピカピカしておいしそう。
切ったところをみてみたい。

あつしくん、
ボクには関係ないんですよ〜。って顔しているね。(^。^)



Re: 222444  みゅーと - 2005/12/24(Sat) 10:33 No.12835

ひろりんさん
クリスマスイブの幸運☆おめでとうございます。
「ショコラティエ・マサール」のクリスマスケーキ豪華ですねぇ〜。
セレブなひろりんさん!

クリスマスイベント始まってから、カウンターの回転がいつにも増して早いですね。
狙えると思っても、次に開いたときはすでに・・・ざんねーん★!
残るチャンスは4回。がんばるぞー!



Re: 222444  はるみん - 2005/12/24(Sat) 11:12 No.12838

12838_1.jpg : 33 KB

みゅーとさん、おはよう!
今日中に全部出るかな〜。
ぜひゲットしてくださいね

■本日のおやつ:
カットされてて切り口は無理だったので、齧り口を写してみました。(^o^)



Re: 222444  LUCY - 2005/12/24(Sat) 11:49 No.12840

12840_1.jpg : 17 KB

あっはっは!!わろた!
歯形が見えてる〜〜〜。
いつまでも元気な歯形でいたいもんだわねえ・・・。

で、ミャンマーと、カンボジアのビール。



Re: 222444  はるみん - 2005/12/24(Sat) 12:12 No.12843

下戸ですが、知らない国のビールは、買ってみたくなります。

LUCYさんに笑ってもらえそうなネタ、日記に載せました。



Re: 222444  LUCY - 2005/12/25(Sun) 10:26 No.12865

12865_1.jpg : 20 KB 12865_2.jpg : 13 KB

わろたわろた!!
好き好き、こういうの。
じ〜〜〜っと、動くまで見ていそう・・・霊柩車。
雪がまた綺麗ね。(すいません、寒いし大雪だそうですが)

お礼に、タイ菓子たっぷり置いていきます。
夕べの、ホテルのディナー・・・。
笑われそうですが、昔食べたバタークリームのケーキもありました。
で、個人的関心ですが、昨日の夕飯・・・あれで、二人分???



Re: 222444  はるみん - 2005/12/25(Sun) 11:02 No.12866

へい、二人分だす。(^^ゞ
でも半分残っていますよ。
これから、祝会があって、そのあとコンサートだから、
あれは、たぶん、今晩食べます。

すごいな、タイのビュッフェ 
どれがお菓子やら、飾りやらわからないですね。^^

バタークリームのケーキ
私けっこう好きなんですよ。
本格に作ったのでも、有塩バターのちゃっちいのも(^。^)

雪は札幌はたいしたことないんですよ。
例年並。
本州の方がひどいかも
明日お帰りですね?寒いようですから気をつけて


[直接移動] [先頭] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m20 :Edit by Yamamoto -
- i-mode改 -
- Tomo_20051227-tomo : Edit by tomokun - - 携帯対応 - - resize.pl -