9/20-野菜バイキング

9/20(水) 晴れ→曇/雨 +14.8→+23.6
………………………………………………………………………………………………
ホテルクラビーの野菜バイキングに行ってきました。
6月から10月までの間、月に数日だけのイベントで、去年は9月10月に参加。
今年は毎月行こうと思っていたのに、先月、思い出したときは、最終日。
9月は、19日~24日迄とのことで。昨日のうちに予約を入れておきました。

今年から、メインディッシュを一品選んで、300円アップの2,000円

私は、ステーキをチョイス。100gくらいかな

おとさんは、カサゴのズッパ

ちまちま取ってきました。

鮭のキッシュ、きのこの焼きリゾット、玉ねぎの蒸し焼き、
人参のクミンロースト、夏野菜のバルサミコソテー

大根ステーキ、山菜のピザ、春雨サラダ、じゃが芋のロースト
ブロッコリのガーリックソテー、なすとズッキーニのマリネ、焼きトマト

料理は、これで一通り。小さなお皿は、長芋とオクラとか、
低温調理のサーモンとか、大豆やウドなどのマリネなど。
オニオンスープと、キャベツと大麦のスープ、両方少しずつ

おとさんのデザートは、野菜ケーキと、小松菜プリン、ソースも野菜のようでした。

私は、栗のジェラートを二口だけ。
野菜たっぷりは変わらずだったけど、去年より品数が減ったかな。
エスニック系や、カレーもなかったしね。

今日は1/3くらいの入りでした。値上げしたせいかしら。

今年も「あんの店」が出張販売していたので、野菜をあれこれ買って来ました。
トマト、とうもろこし、小松菜、玉ねぎ、じゃが芋、ズッキーニ、
それと小さいアップルパイ。

次回は、10月23日(月)〜10月29日(日)までの開催。
10月で最後なので、都合つけて行かなくっちゃ。
………………………………………………………………………………………………
これは、昨日のお昼。
4ヶ月毎の心臓血管クリニック定期検診の帰り、
病院の直ぐ側にある「太郎茶屋鎌倉」で食べてきました。

人気病院なのに駐車場が狭くて、なかなか止められないので、
毎回、おとさんに送り迎えしてもらってます。
診察と言っても、顔見て、血圧の薬をもらうだけなので、
10時頃着いても、たいていお昼前に終わって、ランチして帰れます。

おとさんは、ランチセット
竹輪の天ぷらが乗ったおそばに、牛のそぼろご飯、サラダ

シーフォンケーキ、わらび餅、白玉ぜんざい
三種盛り合わせのデザートまでついて千円とお得。
私は、それほどお腹が空いていなかったので、かき揚げそばのみ

これは650円だったかな。
お腹が空いていたら、ランチのセットはお得。