11/1-養源郷ランチ

11/1(水)晴れ +4.5→+15.9
………………………………………………………………………………………………
甥っ子や姪っ子たちと、久しぶりの養源郷でランチしてきました。
お昼は、定食の他に、点心風に、4品で700円、5品で800円とお得なコースもあり。
7人だったので、7種類選んで、それぞれ5人分盛りしてもらいました。

五目チャーハン

じゃが芋炒め

小籠包

鶏のから揚げ

きくらげと卵炒め

春巻き

ホイコウロウ(これだけ3人前)+エビチリ2人前(写真なし)

スープとザーサイとお茶はセットで付いてきます。

追加で、さつまいもの飴がけと

ゴマ団子を(昼でも夜のメニューも選べます)

前は、家族でよく食べに来ていた養源郷ですが、
夜はなかなか揃って出かけられなくなったので、甥っ子たちの休みに合わせて
昼に集まりましたが、ランチはお得だし、駐車場も入りやすいし
小部屋もチャージ無しで使えるしとお得がいっぱい。
子どもたちが小さいうちは、ランチタイム集合がいいかも。

11/1-養源郷ランチ」への6件のフィードバック

  1. 先日はご馳走様でした(o^^o)
    カメラですが……あのあと調べた結果、やはり色違いを購入する事に決めました✧*。
    色々と教えてくださって、ありがとうございました!
    使い方が分からなくなりましたら、すぐにご連絡させてください!

    • tomoeさん
      この間は、来てくれてありがとう。
      みんなの顔を見られて良かったわ。

      G9Xに決めたのね。(^o^)
      黒はいいね♪ スタイリッシュだし高級感あるよね。
      私は、一眼が黒なので、こっちは茶にしたけど
      黒にすればよかったかなぁと、買ってすぐ思ったわ。(^^ゞ
      今のは、マーク2になって、私の使っている先代より
      あちこち、だいぶ進化しているみたいだし。

      ちなみに、フォトヨドバシのサイトに実写が載っているので
      一眼じゃなくても、このくらいは撮れるという参考に
      URL入れてみますね。
      ↓こっちは、私の持っている旧のほう
      http://photo.yodobashi.com/canon/camera/g9x/
      ↓G9XマークⅡ
      http://photo.yodobashi.com/canon/camera/g9x_2/

      わからないことあったら、遠慮なく電話してね。(o^v^o)/

    • G7Xも実際に触ってみましたが…やはり、持ってみると重さの違いがはっきりでした〜‼︎‼︎
      見た目も、他のどのメーカーのカメラよりも素敵だし……はるみさんに教えて頂いて、大正解でした◎
      URLもありがとうございます❤︎
      そういえば…写真館で撮ったお写真の写メをいつだったかメールでお送りしたのですが、届いていましたか?
      その際もありがとうございました❤︎

    • G7Xはチルトモニターなのと、
      レンズがちょっと明るいのと、
      4倍ちょっとの望遠(G9Xは3倍)なとこが魅力だけど、
      いかんせんゴツくてね。
      センサーも画像処理エンジンもG9Xと同じだしね。

      canonは、オートホワイトバランスがしっかりしているので、
      出て来る色がきれいだし、
      カメラ任せのオートで撮っても、全く問題なしですよ。

      >メールの返事
      あらま。届いてなかった?
      写真添付でいただいた時にすぐに返信したけど
      どこに行っちゃったのかな?
      たぶん、私の方の「送信済み」に残っていると思うので
      再送しましょうか?

  2. 懐かしや養源郷
    キケンな食べ物さつま芋の飴がけ美味しそう。
    こちらのアジアンバイキングに行くと必ずゴマ団子も食べます。
    何となく小さいので手を出しやすい(笑)

    • スーさん
      ここでオフ会したのは、2010年だったっけ。
      もう7年もたったのね。
      早いねぇ。

      ここは東北地方の料理なので、家庭的でね、
      飴がけも、ゴマ団子も、ここのは大きいのよ
      でも、美味しいからつい頼んじゃうわ。

      今度は、東京だね。
      スーさんとやっこちゃんが同時に帰国なんてことは
      滅多にないから、ぜひとも駆けつけたいわ。

コメントは停止中です。