3/22-ちょっと進歩

3/22(木)曇り
………………………………………………………………………………………………

母のとこに行っていた、はなちょん2号。
初めての羊毛ワークで、ちょっとぶかぶか。似てなかったし(笑)、で、手直ししました。

ちょっと上達したでしょ?(^.^)
土台ができていたとは言え、3時間ぐらいでできて、時間もずいぶん短縮しました。


モデルは、このはな(2016年7月18日


目と鼻は一回り大きい12mmに付け替えました。

チビはなちゃんと

両方共、このときから見たら、ちょっと進歩したかな?(^.^)

*元の外側をシッカリ固め、その上に、5センチ位に切った羊毛
(ハマナカ・植毛ストレート№552)をロング植毛しました。
背中とまつ毛はハマナカトゥインクル(シルバーグレイ)
鼻周りとまつ毛に植毛スレートの黒を使いました。

3/22-ちょっと進歩」への10件のフィードバック

  1. きゃ~ すごい!!
    植毛したら はなちゃん2号がますますそっくりに変身!!
    まつ毛は絶対ですね~
    長くて アイライン効果もあるし
    横からみた姿もそっくり!!
    かわい~ かわい~

    昨日、ケーブルTVの工事でインターネットがつながらなかったので・・今からチビはなちゃんみてみま~す

    • mikeさん
      へへへ、けっこう似てきたっしょ。
      楽しいよん(^o^)
      まつ毛は、ヨーキーのチャームポイントだよね。

      mikeさんにも薦めたけど、作り出したら
      ヤメラレナイトマラナイなので、
      そのへんは要注意(^o^)

      私が勝手に誘惑しているんだから(笑)
      返事は気にしなくていいよん。

  2. ますます、そっくりに・・・
    こうして、思い出して、家族で話し合う事が、
    はなちゃんの供養になるのでしょうね~~
    お話しすると涙が出るでしょうけれど、
    家族でたくさんたくさん涙を流すのが良いのだと思います。
    心の中にためてしまうのが、身体に一番悪いから・・・
    ○○ロスにならない為に・・・
    辛いけれど、楽しかった思い出話をして下さいね~~

    • 風鈴さん
      ありがとう。
      さびしいのは、仕方ないわ。家族同様だったから。
      大丈夫よ。
      いつかまた会えるからね。

  3. はるみさん
    素晴らしわぁ
    上達の度合いが分かりますね(*^-^*)
    実物のはなちゃんまでが、お人形さんみたいに可愛い!!!

    きょうは、ゆっくりお話し出来て楽しかったです♪
    本も「ありがとうございました」とお伝え下さい。

    • みかんちゃん
      今日は、来てくれてありがとうね。
      久しぶりで、たくさんおしゃべりできて、楽しかったわ。
      はなもきっとそばに寝そべってたね。(^.^)

  4. うわ~見事な出来映え!
    短期間でこの上達、すごいさ才能だわ。
    ヨーキーの特徴は目と黒く光ってる鼻、
    超可愛い!

    • スーさん
      ありがとう。
      はなに又会いたい一心よ。
      はじめたらヤメラレナイトマラナイになっちゃった。
      でもヨーキー以外は作れないわ(笑)
      次は1/2大に挑戦してみようと
      晩ご飯後、又作り始めて、今、頭部ができたとこ。
      植毛し終わったら、等身大になっちゃって、
      しかもそっくりで、はなに会えたみたいで、
      ちょっと胸が詰まったわ。
      でも頭だけだと、ちょっとびっくりするからね。
      明日急いで胴部分作るわ。
      できたら又アップするから見てね。

      失敗したらやり直しも簡単だし

  5. ごめんなさい、ここに気づかなくて。
    ほんとにはるみさんは手仕事、上手ねぇ!!
    はなちゃんの写真を見ると、私でさえ胸が詰まるけれど、
    はなちゃん2号は、ポッと胸を暖かくしてくれます。
    また見せてね。

    • シンシンさん
      これ作ってるせいか、心穏やかよ。

      羊毛フェルトで、立体を作るのは、難しいと思っていたんだけど、
      やってみたら、どんどん、コツが分かってきて、面白いわ。
      雪だるまみたいなものだから、積み上げたり取ったり、
      失敗しても、リカバリーが簡単だし。
      シンシンさんもなにか小さい動物をぜひ。愛着わくよ。

      ここは、更新がボツボツだけど、前みたいに、TOPと上メニューに
      更新情報出しているので、時々チェックしてみてね。(^o^)

コメントは停止中です。